乙女@ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ総合54
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ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズの総合スレです
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乙女@ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ総合53
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1513742600/ >>44
どれにも投票したくないネーミングで困るw
めちゃ悩むなこれ 妙にひねったのつけるくらいならストレートに……っていう迷いが見える途中経過に笑う あーーー!新作発表が待ちきれないこのもどかしさをGS過去作で発散してきます!!! 新スポット投票してきたけどどれも個性的過ぎて
もうちょっと普通の名前が欲しかったw
でもGSっぽくはあるから続報が楽しみだ 真実のこころの泉は新しい伝説生まれそうな名前だなぁ とりあえずどれかは言わないけど1番ダサいなって思ったやつに投票したw あの立体感、なんとなくアンジェリークトロワを思い出した アンジェリークにもあったなああいう東屋w悩んだ末ホタルに入れたら皆考える事は同じだなーと笑った 真実のこころ人気なくてショックww
意外とみんな普通なの選んでるね Angel Lord選んだ人あんまいなくて悲しい
ダントツでこれだろ! どうでもいいけどAngel Lordってどういう意味なのかな
roadじゃないの 悩みに悩んでダサさでAngel roadにしてきたw
どれがきても微妙だけどね 連投ごめん
東屋というと1の王子思い出す
プレイしてこよう Lordってやっぱ間違いかな
ホタルの住処が今のところ一番人気かあ もし新作なら新エリアは遊園地的に夜になってからの追加デートとして選択肢が出る感じなのかな
ラブプラスみたいに最初からデートの時間を選べるなら新鮮味あるけどさすがにないか ときめもやったことないから新作出てほしい
vita買ったから3rdはやろうと思うんだけど
パラメーター要素があって無個性(喋らない?)乙女ゲームってもっとあってもいいと思うのに そういうのってときメモ以外だとストラバくらいかなあ
ストラバはちゃらいときメモってかんじであれはあれで続編待ってるw あれは…一途プレイしてると4月に転校してきて5月に押し倒されてビックリしたわw フラグ管理甘くて初対面なのに知り合い面されたり逆に知り合いなのに自己紹介されたりと色々惜しいゲームだったな
ただ付き合ったり別れたり自由に出来るのは面白かった 主人公=自分の自己投影でキャラとの恋愛楽しみたくて恋愛ゲーやってる派だからスチルに主人公が一人のキャラとしてはっきり写ってる乙女ゲーが軒並みやれない…
だからGS3は主人公がスチルに出てくるようになったのがわりとショックだった GSはその辺スチルの構図凝ってると思うけどね
確かに3てか1の追加(葉月のハグスチル)から主人公がっつり写るようになったけど 3の設楽先輩とのダンススチルとかバンビが小さすぎて気持ち悪かった
桜井兄弟の真ん中のは光で誤魔化してたけど子供に見えた ADVで攻略キャラから見た主人公の外見?の描写は正直いらんかったなーと思った
黒目がちで潤んだ瞳とか何とか
嵐さんの筋肉批評はパラで運動高くなってるから気にならないけど 設楽スチルのバンビめちゃ可愛くて好きだったなあ〜
魅力パラ全開って感じで良かった スチルはFPS視点がいいな
出ても手とか足ぐらいでいいや
主人公がバリバリ顔出すやつは別のでやるし いうてときメモって主人公の個性は本家からしてある方だよな GSは無印が一番ある意味個性的な回答が多かったな
性格悪い感じで わたぽん相手とかえぐい 赤城相手のデイジーがすごく個性付いてて苦手だったの思い出した >>73
ルカとかニーナのハグスチルみたいに頭だけとかなら全然気にならないんだけど紺野先輩のチャリスチルや兄弟△ENDスチルみたいに正面から顔しっかり出されると駄目だな…誰この女?って一気に夢から覚めた感覚になる
大半の乙女ゲーユーザーが攻略キャラ×ヒロインって感じでプレイヤーは第三者視点で萌えて恋愛模様を楽しんでるのはわかってるから投影型の自分が痛いだけなんだが ときメモは名前を呼んでくれるから他のゲームより自己投影しやすいよね
始めて名前呼ばれたときはドキドキしたよ 葉月王子が名前を呼んでくれたときの喜びと衝撃は今でも忘れない 1の時からミニキャラとはいえパラ実行でいつも顔出てくるのに3で特別ヒロインの絵が増えたとは思わなかったな
言われてみれば1と2のスチルにはいなかったな〜って感じ
それより1と2は最初は普通の女の子だったのが魅力的に成長するって感じだったのにバンビは最初から美少女設定みたいなのが気になった
パラ育成要素があるなら初めは普通の子がいい
まあコンシューマで新作出るなら何も文句言わないけど GSはDS→PSでプレイしたから、名前呼びに変わる衝撃は半端なかったな。
ああ、今までのシステムいいとこ取りのリメイク出てほしい DSは呼び方固定なのが物足りなかったね
佐伯さんは自分が名前呼びしているのに名前で呼ぶと怒るし
3の主人公の顔は初めDSだったからPSPのは仕方ない
ごまかしかたとしてのっぺらぼうか前髪長すぎるタイプにされるくらいなら光り飛ばしで割りと見えちゃってるほうがまあ >>85
3はキャラ狙いすぎなのがちょっとイマイチだったかなあ
女の子とのライバルがなくなったのもつまんない ライバルモード好きいて嬉しい
いつも私1人でライバルモード搭載を主張してるみたいだったから 3の友達は最初から仲いいし妙に持ち上げられるのが微妙だった
4でるなら友達とのVS復活してほしいね
VSモードになる条件難しくして嫌な人は回避できるようにすればいい むしろライバルモードって不評だったからなくしたみたいだけど?アンケートとかで 実際ない方がいいと思う
男キャラとくっつく可能性すら嫌って人は多いんだと思うね >>89
そうなの?
好きな人被んない限りきゃっきゃできるのがリアルで好きだったw 12位の距離感でライバルモードなしならいい感じかな
ライバルモード好きだけど不評なら仕方ないか ライバルモードのミズキチは可愛かったな
逆に言えば他のキャラはあまり…
モブに恋する友達キャラみたいなのがいたらどのルートでも恋バナできて楽しそうだけど、絶対あのモブを攻略させろって声が上がるだろうから難しいわ ライバルモードはその対象キャラの女の子と仲良くしづらくて苦手だったなぁ
ゲームの中でぐらい気にせず仲良くしたいw 3で爆弾付きにくくなったくらいの塩梅で女友達ともVSになりづらくなれば丁度良いな
あと敵意むき出しじゃなくてもっと女の友情と恋の間で悩む感じが欲しい ライバルモード、2の竜ねえとか普段サバサバなのに陰湿な感じになるのが嫌いだった位ただな
珠美もちょっと怖かったけど頑張ってる感あってそこまで嫌でもなかったし、
ライバルモードがなくなったで3の友達二人ともただ仲良いだけな関係になったのはちょっと寂しいかった 本家もそうだけど友達はお助けキャラでいいよ
ライバルとは無駄なストレスはいらない 奈津美とライバルになり仲直りからの二人とも告白されなかったENDはなかなか良かった ライバルとかどうでもいい事に制作の手間と容量を使うくらいならその分攻略対象の男キャラに力を注いでほしい ライバルは仲良くしなきゃ発生しないから
自分でコントロールしたらいいだけだったからそんなに嫌でもなかった
選べたから楽しかった
3は仲良いのはいいけど狙いすぎてバンビアゲアゲでなんか無理だった 今のゲームはストレスフリーでプレイ出来ることがポイントだからね
昔みたいな友人同士のギスギス関係は難しいじゃないかなぁ 仲良くしすぎなきゃギスギスしなかったよ
リアルよねw ケンカ好きってわけじゃないけどライバルモードがあると自由度が上がる感じがして好き
自分の行動次第で人間関係が変わるの
普通にエンディングを迎えるのに飽きたらわざとライバル作って同じ部活入ってハードモードにして遊んだり色々工夫すれば500年くらい女子高生やっても飽きない ストレスといえば爆弾
1は大変だった
拗ねるなら勝手に拗ねて他の人を巻き込まないでって思った >>106
ライバルになるかも自分次第ってのが楽しかった
なんとかして出現させないようにしたりw
仲良ししか選択肢ないのが嫌だったし毎回パジャマパーティーめんどかった 1で爆弾処理デートだけでVSになった時は悲しかったな
2は誤解を解けたからよかったけど >>107
逆に自分はときメモ=爆弾処理が醍醐味だから3ぬるすぎと思ってしまった
一途プレイだとデートとタッチの繰り返しばかりでやることがないw
3は三角関係あってこそなんだろうな 私は三角関係が苦手だったけど
プレイ方法で避けられるから自由度高くて面白いゲームだよね フルコンする過程でキャラの魅力再発見もある。全部やっちゃうな 公式ツイートするたびにソシャゲやめてください!みたいなリプ飛ばしてる奴見るとうわあ…ってなるわ 爆弾処理とか無駄なライバル関係とかアンケでいらねって声が多かったから改善されたわけでここのやつは特殊 改善と言うより単に女性向けはここまで難易度下げなきゃいけないとは思わなかったってだけじゃない?
本家をシステムベースに1を作ったら難しいやら面倒やらユーザーから意見出たからでしょ
ゲーム性を求めるか紙芝居ゲーに近いお手軽さを求めるかなら後者の声が大きかったってだけで ライバルだけに限れば本家でも確か無くなった筈だし
女性向け云々は関係ないと思うけど
好きな人もいるだろうけど嫌いな人の方が多かったんじゃない 1の爆弾管理で親友とか三角関係はさすがにきつかったかも
乙女ゲームのほとんどが紙芝居だから苦手意識持つ人は確かに多そうだね 初期の乙女ゲーってときメモアンジェ遥かコルダとかでゲーム性あるほうが多かったと思うけどなあ
ほとんどと言うかオトメイト系とかアプリが紙芝居な印象
ホタルの住処の心の声が聞こえるって新要素かな?ただの雰囲気付けかな 学園シミュではあるけどあくまでもゲームで
リアルすぎるストレス要因はいらないな
ライバル要素に限らずあまりリアルにこだわる必要ない
そこは時代に合わせて臨機応変でいいけれども
リアルリアルってときメモって別にリアル寄りのゲームでもなかったと思うんだよね本家含めてキャラは アンケ前に相手の心の声が聞こえる噂があるってわかってたら真実のこころの泉になってただろうなー
告白場所にぴったりだけど新スポットだから無理かな 心の声って「こいつ…可愛いな…」みたいなやつなのかそれとも好感度を見れるのか…
前者っぽい書き方だけどなかなかシュールだなあ 主人公(やったね!バッチリ好印象!)
攻略対象「えっ」 むしろゲームだからこそ爆弾とかライバルみたいなのあってほしいんだよね
ぬるくなるとノベルゲー化していく 別に無理に面倒な要素増やして難易度上げてます感いらないんだよなー…恋愛ゲーなんだし戦うわけでもなく女向けは特に相手との関係に集中させて欲しいとこある バランスが難しいところだね
あまり簡単にされるとそれはときメモ以外で求めるから気を使わないでほしいと思ってしまうw
ノベライズは気軽に出来るからいいけど何か寂しいんだよなぁ ときめき度が高いと爆弾ひとつやふたつ爆発させても好感度好き以上を保てるから爆弾処理しないで非攻略キャラをガン無視するのも楽しい ???「その願い…叶えてしんぜよう…」かと思ってた 新スポットの名前を軽く募集したってことはアプリの可能性高そうだね
CSだともうゴリゴリに設定決まってそうだし 3ほどageてこない女友達欲しいな
なんだかんだ有沢さんとかちよちゃんとかめっちゃ好き ライバルモードのなにが嫌ってギスギスも辛いけど
女の子が叩かれるのがね…VS入ると性格変わる子もいるが
そういうのでいちいち叩かれたりかわいそうで無理
2の志波の相手とか叩かれまくってたし
その点3は平和だった。嫉妬で女キャラが叩かれなくて
主人公のサポート役だからひねくれた人はageだの言って文句言ってたけどむしろ主人公を下げてきて叩かれた過去のキャラを思うとねえ… >>131
ひねくれててごめんね
ただライバルキャラの通常状態の距離感が好きだったんだよ いやあんまり上げ上げなのはちょっと
もう少し対等な感じがいいな でも学生時代の女の子同士って褒め合いするしな
特にあげとか思わなかったけどGSに限らず今は主人公ラブのような友人キャラ多いよねー好まれるんじゃないのかな 竜子さんのVS後の変化リアルだと思ったー
確かにあんな生々しいリアルは疲れるだけだよなぁ…
ゲームでくらい友人関係で無駄な苦労させないでくれ >>135
3は褒め合いレベルじゃなくてちょいレズ一歩手前な感じだしそれが一般的だとは思わないけどな レズ一歩手前なんて言い方はないわー
つか学生時代って女同士ベタベタするよね。ハグしたり手繋いだり珍しいことではないでしょ >>137
それ苦手だった
きゃっきゃしてるというよりベターってかんじ 言い方は差別的で良くないと思うけどあのべたべたする感じとか極端な造形は私もちょっと苦手
サバサバしてほしいわけじゃなくてもう少し一般的な距離感がいい 一般的に人気だったみたいだからその方向性で間違ってないんじゃないのこの辺は本家4の方もそんな感じで
友人はお助け役で主人公大好きみたいなストレスフリー
そういうライトな役割の方が恋愛ゲームとしては普通かと
ゲームしながら嫌な思いしたくないし あんだけマンセー要員なのにカレンもミヨも友好になるの時間かかる
1や2は遊ぶコマンド連打でスンナリ友好になるのに3は中々ならない不思議
下校も序盤の断られ率が高いしなぁ〜
だから何か変な感じに思えてた >>141
その比率ってわかんないからな
出た後の賛否はどんなもんだったのかわからんよ
いらない嫌だって人の声は大きくなりがちだし 爆弾&ライバルのバランスの良い2ばかりやってる
難易度がーっていうけどライバル作らないで一途プレイなら超イージーモードだしギスギスもない
でも>>129の言う通りアプリっぽいから友達や爆弾関連の搭載の議論は不毛な気も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています