乙女@ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ総合54
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ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズの総合スレです
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今後の展開を含め、GSシリーズ全般をボーダーレスで扱います
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乙女@ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ総合53
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1513742600/ 新着情報に飢えてる…
情報だ、もっと情報をおくれ… 瑛、誕生日おめでとう。
2のプレミアム出して欲しいな。 瑛くんおめでとー!
プレゼント買いに行かなくっちゃ 新作もし出たらSNSで知り合うとかもあるんだろうか(笑) 本家4はバッテリー4本ぶんかけられたよね
4は特技のせいでややぬるゲーなとこあったけど誕プレ全員から貰えるとか体力買えるとことかは羨ましい
あと友達がイケメン このデザインで新規狙いは無いだろうから普通にCSで出る気がしてきた このデザインだからこそCSは有り得ない気もする
売れなかった時のダメージを考えると ソシャゲやスマホゲなら売れなくてもダメージないみたいな言い方だね 新スポットのネーミングがどれもダサくてGS感があってまようw >>44
どれにも投票したくないネーミングで困るw
めちゃ悩むなこれ 妙にひねったのつけるくらいならストレートに……っていう迷いが見える途中経過に笑う あーーー!新作発表が待ちきれないこのもどかしさをGS過去作で発散してきます!!! 新スポット投票してきたけどどれも個性的過ぎて
もうちょっと普通の名前が欲しかったw
でもGSっぽくはあるから続報が楽しみだ 真実のこころの泉は新しい伝説生まれそうな名前だなぁ とりあえずどれかは言わないけど1番ダサいなって思ったやつに投票したw あの立体感、なんとなくアンジェリークトロワを思い出した アンジェリークにもあったなああいう東屋w悩んだ末ホタルに入れたら皆考える事は同じだなーと笑った 真実のこころ人気なくてショックww
意外とみんな普通なの選んでるね Angel Lord選んだ人あんまいなくて悲しい
ダントツでこれだろ! どうでもいいけどAngel Lordってどういう意味なのかな
roadじゃないの 悩みに悩んでダサさでAngel roadにしてきたw
どれがきても微妙だけどね 連投ごめん
東屋というと1の王子思い出す
プレイしてこよう Lordってやっぱ間違いかな
ホタルの住処が今のところ一番人気かあ もし新作なら新エリアは遊園地的に夜になってからの追加デートとして選択肢が出る感じなのかな
ラブプラスみたいに最初からデートの時間を選べるなら新鮮味あるけどさすがにないか ときめもやったことないから新作出てほしい
vita買ったから3rdはやろうと思うんだけど
パラメーター要素があって無個性(喋らない?)乙女ゲームってもっとあってもいいと思うのに そういうのってときメモ以外だとストラバくらいかなあ
ストラバはちゃらいときメモってかんじであれはあれで続編待ってるw あれは…一途プレイしてると4月に転校してきて5月に押し倒されてビックリしたわw フラグ管理甘くて初対面なのに知り合い面されたり逆に知り合いなのに自己紹介されたりと色々惜しいゲームだったな
ただ付き合ったり別れたり自由に出来るのは面白かった 主人公=自分の自己投影でキャラとの恋愛楽しみたくて恋愛ゲーやってる派だからスチルに主人公が一人のキャラとしてはっきり写ってる乙女ゲーが軒並みやれない…
だからGS3は主人公がスチルに出てくるようになったのがわりとショックだった GSはその辺スチルの構図凝ってると思うけどね
確かに3てか1の追加(葉月のハグスチル)から主人公がっつり写るようになったけど 3の設楽先輩とのダンススチルとかバンビが小さすぎて気持ち悪かった
桜井兄弟の真ん中のは光で誤魔化してたけど子供に見えた ADVで攻略キャラから見た主人公の外見?の描写は正直いらんかったなーと思った
黒目がちで潤んだ瞳とか何とか
嵐さんの筋肉批評はパラで運動高くなってるから気にならないけど 設楽スチルのバンビめちゃ可愛くて好きだったなあ〜
魅力パラ全開って感じで良かった スチルはFPS視点がいいな
出ても手とか足ぐらいでいいや
主人公がバリバリ顔出すやつは別のでやるし いうてときメモって主人公の個性は本家からしてある方だよな GSは無印が一番ある意味個性的な回答が多かったな
性格悪い感じで わたぽん相手とかえぐい 赤城相手のデイジーがすごく個性付いてて苦手だったの思い出した >>73
ルカとかニーナのハグスチルみたいに頭だけとかなら全然気にならないんだけど紺野先輩のチャリスチルや兄弟△ENDスチルみたいに正面から顔しっかり出されると駄目だな…誰この女?って一気に夢から覚めた感覚になる
大半の乙女ゲーユーザーが攻略キャラ×ヒロインって感じでプレイヤーは第三者視点で萌えて恋愛模様を楽しんでるのはわかってるから投影型の自分が痛いだけなんだが ときメモは名前を呼んでくれるから他のゲームより自己投影しやすいよね
始めて名前呼ばれたときはドキドキしたよ 葉月王子が名前を呼んでくれたときの喜びと衝撃は今でも忘れない 1の時からミニキャラとはいえパラ実行でいつも顔出てくるのに3で特別ヒロインの絵が増えたとは思わなかったな
言われてみれば1と2のスチルにはいなかったな〜って感じ
それより1と2は最初は普通の女の子だったのが魅力的に成長するって感じだったのにバンビは最初から美少女設定みたいなのが気になった
パラ育成要素があるなら初めは普通の子がいい
まあコンシューマで新作出るなら何も文句言わないけど GSはDS→PSでプレイしたから、名前呼びに変わる衝撃は半端なかったな。
ああ、今までのシステムいいとこ取りのリメイク出てほしい DSは呼び方固定なのが物足りなかったね
佐伯さんは自分が名前呼びしているのに名前で呼ぶと怒るし
3の主人公の顔は初めDSだったからPSPのは仕方ない
ごまかしかたとしてのっぺらぼうか前髪長すぎるタイプにされるくらいなら光り飛ばしで割りと見えちゃってるほうがまあ >>85
3はキャラ狙いすぎなのがちょっとイマイチだったかなあ
女の子とのライバルがなくなったのもつまんない ライバルモード好きいて嬉しい
いつも私1人でライバルモード搭載を主張してるみたいだったから 3の友達は最初から仲いいし妙に持ち上げられるのが微妙だった
4でるなら友達とのVS復活してほしいね
VSモードになる条件難しくして嫌な人は回避できるようにすればいい むしろライバルモードって不評だったからなくしたみたいだけど?アンケートとかで 実際ない方がいいと思う
男キャラとくっつく可能性すら嫌って人は多いんだと思うね >>89
そうなの?
好きな人被んない限りきゃっきゃできるのがリアルで好きだったw 12位の距離感でライバルモードなしならいい感じかな
ライバルモード好きだけど不評なら仕方ないか ライバルモードのミズキチは可愛かったな
逆に言えば他のキャラはあまり…
モブに恋する友達キャラみたいなのがいたらどのルートでも恋バナできて楽しそうだけど、絶対あのモブを攻略させろって声が上がるだろうから難しいわ ライバルモードはその対象キャラの女の子と仲良くしづらくて苦手だったなぁ
ゲームの中でぐらい気にせず仲良くしたいw 3で爆弾付きにくくなったくらいの塩梅で女友達ともVSになりづらくなれば丁度良いな
あと敵意むき出しじゃなくてもっと女の友情と恋の間で悩む感じが欲しい ライバルモード、2の竜ねえとか普段サバサバなのに陰湿な感じになるのが嫌いだった位ただな
珠美もちょっと怖かったけど頑張ってる感あってそこまで嫌でもなかったし、
ライバルモードがなくなったで3の友達二人ともただ仲良いだけな関係になったのはちょっと寂しいかった 本家もそうだけど友達はお助けキャラでいいよ
ライバルとは無駄なストレスはいらない 奈津美とライバルになり仲直りからの二人とも告白されなかったENDはなかなか良かった ライバルとかどうでもいい事に制作の手間と容量を使うくらいならその分攻略対象の男キャラに力を注いでほしい ライバルは仲良くしなきゃ発生しないから
自分でコントロールしたらいいだけだったからそんなに嫌でもなかった
選べたから楽しかった
3は仲良いのはいいけど狙いすぎてバンビアゲアゲでなんか無理だった 今のゲームはストレスフリーでプレイ出来ることがポイントだからね
昔みたいな友人同士のギスギス関係は難しいじゃないかなぁ 仲良くしすぎなきゃギスギスしなかったよ
リアルよねw ケンカ好きってわけじゃないけどライバルモードがあると自由度が上がる感じがして好き
自分の行動次第で人間関係が変わるの
普通にエンディングを迎えるのに飽きたらわざとライバル作って同じ部活入ってハードモードにして遊んだり色々工夫すれば500年くらい女子高生やっても飽きない ストレスといえば爆弾
1は大変だった
拗ねるなら勝手に拗ねて他の人を巻き込まないでって思った >>106
ライバルになるかも自分次第ってのが楽しかった
なんとかして出現させないようにしたりw
仲良ししか選択肢ないのが嫌だったし毎回パジャマパーティーめんどかった 1で爆弾処理デートだけでVSになった時は悲しかったな
2は誤解を解けたからよかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています