あなたが考える理想の乙女ゲー Part8
男側が幽霊、記憶がないせいで外見も曖昧で攻略対象のうちの誰が霊の本体か見極めなくちゃいけない ってゲームならある 女同士競い合いながら男をゲットするゲーム
カレイドスターとかガラスの仮面が近いかな >>49
乙女ゲーじゃないけど今までの流行り神の話の路線だったら真流行り神がお勧めだったけど惜しかったな 男性向けみたいな感じの催眠調教系がいい
女の子はもう飽きた男でやってみたい需要無いのは分かってるけどね 進○○ミの教材のようなゲーム
問題に正解すると好感度が上がる
攻略対象は基本同級生がいいな
国語→物静かな読書家
数学→クールな理論派
理科→白衣の天然ショタ
社会→歩く百科事典
体育→熱血少年
ここからサブキャラ
音楽→物腰優雅な金持ち
美術→不思議系
書道→私服が和装の大和男子
家庭科→面倒見のいいオカン 田舎もののゲームを作ってみたい。
色々な訳ありで主人公は、母方の祖父母がいる田舎へ行き、そこから通信制高校に通う毎日。
ある日のある夜。夜中に目が覚めた主人公がトイレに行こうと起き上がり、居間を通ると外に狐耳を付けた青年がいたーーーー。的な感じの。
季節は冬。攻略対象ほとんど人外だけど、2人くらい人間もいれたい。
冬だし、一緒にこたつに入ってみかん食べたり、夜中に外に連れ出して一緒に星を見たり、一緒にお鍋食べたり。
そして攻略対象には特技があって、(花札や囲碁)それを交えたミニゲームも入れたりしたいなぁ…。
進めていくと、攻略対象の過去が分かることが出来る。それが結構重ためで、主人公が住んでいる田舎に伝わる伝承とかを上手く交えて作ってみたい。
あと、みんな笑顔の大団円ENDも作りたいなぁ… 怖いもの見たさってかやりたさなんだけど
ヒロインの声を自分があてられる乙女ゲーム
“誰しも一度は声優に憧れた時期があるはず…
『Character Voice:あなた』!人気声優と共演しちゃおう!”
こういう方向で進化した乙女ゲーがやってみたいです ヒロインの友達ポジションの主人公で
ヒロインに助言をしながら攻略キャラとの恋愛を成就させるようなゲーム
ってどうだろう
主人公に恋愛要素は無くていい
人の恋愛を手助けしながら見守りたい >>65
すごく面白そうだ…
完成を祈ってるよー!! 覚醒みたいなRPGのフルボイスの乙女ゲームがあったらやってみたい
攻略対象は王道な美形からマニアックなゴツイものまで多種多様にそろってて
主人公も外見を選べてそれが反映されたり添え物じゃなくて本格的に戦いに参加する燃えゲー
戦場での絆っていいと思う
主人公が戦いに参加する作品はあるけど大体が美形だったり優男ばっかりなきがする
戦場なんだから攻略対象がゴツかったりイケメンじゃなかったりおっさんなゲームもありだと思う
多分無いだろうなぁ 攻略対象がデレるんだけどくっつくまではいかないゲームやりたい
男側がちょっと好きになりかけてる、好きだけど無自覚レベルの段階が好き 男性向けみたいなキャラデザ
ギャルゲとかハーレム系の主人公のような攻略キャラ 主人公がキャバ嬢
仲良くなった客と駆け落ちするもよし、
金の搾り取ったのち捨てるもよしで攻略対象を思うがままにもてあそべる 主人公の個性にかなり想像の余地があって(別に主人公=あなたじゃなくていい)
声優の甘いシーンの演技がもうちょっとこっちへの媚が少なくて
女性ファンも多い男性向け作品みたいな比較的さっぱりしたキャラデザで恋愛と同じくらい恋愛以外の要素も主軸な物語
というかその過程で恋愛感情をゆっくり丁寧に育んでいく感じ
当然、シナリオとテキストもきちんとした奴
攻略対象も満遍なく、少年から初老まで且つヤサ系から男くさい系まで
あと女キャラはロングヘア好きだから主人公もロングヘアだと嬉しい
最低でも背中の中程まであって、でも膝裏とかまではないぐらいで
形態は携帯・スマホゲー以外ならRPGやSLGみたいないわゆるゲームでも、文章特化でノベルゲーでもなんでもいい 完全に守られる側の主人公なアクションアドベンチャー
バイオハザード的な何かが起きてそこから攻略キャラと一緒に脱出するのが目的
基本的に攻略キャラが化け物を倒し主人公は邪魔にならないようついて行く
時には仕掛けを動かすのを手伝ったり異変を知らせて対処してもらったりする
信頼度と愛情度があってそれにより道中の対応からエンディングまで変化
一応攻略キャラが途中でやられても主人公がやられるまで進むことが出来るが
当然逃げるしか出来ないので難易度は計り知れない >>65
なんかやりたくなったw
囲碁は出来ないけど 有りそうで無い文豪乙女ゲー。
芥川龍之介、太宰治、三島由紀夫etc攻略してみたい。
史実で自殺するキャラはヒロインのバロメーターと選択肢によって結末変化(自殺or心中or生存…)とか面白そう。 >>80
文豪乙女ゲーあるよ、森鴎外とか泉鏡花とかが攻略対象だった >>82
そっちも見たけど、もう少し時代が下った頃(大正〜昭和)の作家の方が好みなんだよね…。
やっぱりそのくらい最近になってくると遺族関係とかで厳しいんだろうな。 1966年(たぶん) の映画で『安珍と清姫』ってやつがあるんだけど、
市川雷蔵さんが美女に誘惑されて煩悩に苦しむ美坊主役なんだ。
なんというか凄くフェチ心をくすぐられたw
あんな感じのをplz.
禁欲的で戒律を守らなければならない美坊主が煩悩に悶える様が大変良かったw 主人公が絵に描いたようなドジでのろまな新人教師な乙女ゲーがやりたい
序盤はお調子者の生徒からからかわれるわ、インテリ生徒にバカにされるわ、失言の末に穏やかな生徒会長にまで窘められるわで散々
理事長や先輩教師(サブ攻略キャラ)にも期待されてないダメダメ主人公に優しく接してくれるのは、用務員のおじいさんと先輩のツンデレ女教師のみ
ツンデレ女教師は文句言いながらもいつも相談にのってくれるし励ましてくれる
用務員のおじいさんは将棋が趣味で、茶飲み友達になって将棋の相手をし続けることで、インテリの将棋部部長との勝負に勝って部長を攻略する√が開ける
あと他の√もなんやかんやあって主人公が経験を積み、能力を磨くことで教師としても成長していき、次第に生徒から認められる
生徒を全員攻略して教師レベルが上がると、教師√も開放
最後の理事長√では、なぜ期待されてないダメダメ主人公が学園に呼ばれたのかが明かされる…
間違いなく主人公がぶっ叩かれるだろうからあり得ないと思うけど、やりたいな〜 ロストテクノロジーが存在する牧歌的な世界観の乙女ゲーやりたい
ほのぼのするもよし、ロストテクノロジーの正体を調査するもよし
主人公は明るく元気なフィールドワーカー
ベタだけど両親と幼馴染がロストテクノロジーに関わってたりするとか
世界を旅している感覚になると尚良し 攻略対象が全員美少年。青年でもなく児童でもなく少年!13~15位の美少年!いっその事作ろうかな… >>86
坊主ものならイケメン坊主って乙女ゲーあるよw 勘違い野郎に頭ごなしに罵倒されず対等な関係を築くまたはめちゃくちゃ紳士な貴族に仕える奴隷になるゲーム
SMジャンルでもないのに現代もので暴力的な男は好きになれんわ
ダウトみたいに初めから「こいつはクズですが本当に選択しますか?」ってスタンスならクズ男萌えできる もういいアイデアがある人はツイッターなりで人気者になりたがるからこんなスレには書き込まない
てか2ch自体愚痴の捌け口以外の効果は無くなった
これにてこのスレも終了 サンリオ男子ってのが流行ってるらしいが、
個人的には主要サンリオキャラの男性擬人化の方が良かったと思う
長くなるのでこちらのスレで
攻略対象
キティ…正統派王子キャラ
文武両道、品行方正、眉目秀麗で他校にもファンクラブがある程の人気者
爽やかで裏表は全く無い、清々しい程の正統派
双子の弟がいてそちらはおっとり系の家庭的なイケメン(派生で攻略可能)
頼まれると嫌とは言えない性格で様々な事をこなしている
趣味は旅行とコスプレという一面もw
マイメロ…愛想のいいほんわか系イケメン王子、に見せ掛け結構腹黒毒舌な性格
悪気無く思った事をハッキリ言う性格
見た目は色白可愛い系で女子に人気がある
音楽(楽器)が得意な芸術系でお付きの人がいるお坊ちゃま
ファッションセンスも独特だが本人には似合っていると評判がいい
クロミ…マイメロから派生する攻略キャラ
マイメロの因縁の相手…だがマイメロには全く相手にされていない
悪ぶってる不良系だが面倒見が良い性格で一部に人気がある
兄弟が多く貧乏で苦労人、本人も結構不運
常にバイトに明け暮れていてなかなか会えない キキ…ツンデレシスコン
美人の姉がいてそちらも評判になっている
やんちゃな性格だが実は理系で頭がいい
いつもなんだかよく分からない発明をしている
イケメンだが女子は苦手でいつも男子とつるんでいる
(ちなみに姉のララは友達として会える、仲良くなると色々アドバイスとかして貰えたりする)
プリン…食べる事が大好きなぽっちゃり癒し系
いつもニコニコしていて優しい性格で周囲に人が集まっている
勉強はあまり出来ないが運動神経は良い体育会系
性格は素直なわんこ系(そのまんま)
シナモン…実家が有名なカフェを営んでいるオシャレ男子
コーヒーの味には拘りがあるようだ
頭もセンスもルックスも良いが本人はあくまでカフェに情熱を注いでいる
ケーキも大好きでパティシエの資格を取るか迷っているらしい W主人公&シビアなファンタジー軍記物っぽい世界観で妄想
概要
中世+魔術+軍記物風のファンタジーで2国の戦争と先代王の逝去による王位継承争い、様々な情勢に揺れる国内で生きる2人の女主人公。
あらすじ
大きな河を挟み、長年寄り添っていた歴史ある2国だったが、天変地異により生活拠点だった河が川幅を大きく狭めてしまった。
生活水でもあった川水を巡って川辺の村が争い始めたことを切っ掛けに、水質調査に出た両国の調査団が川底に純度の優れた魔術鉱石を発見。
巨万の富を得られる魔術鉱石の所有権で両国は対立、やがて戦争へと発展していく。
天変地異の時を同じくして、王政を執る国の王が逝去。相手国は好機と攻め入り、宮殿内では王族の分家にあたる公爵家が自身の王位継承を唱えた。
しかし、先王の一人娘である皇女は公爵家に真っ向から異を唱える。敵国の戦火を退け、必ずや自身が王座に就きこの国を統べることを誓った。
皇女の傍らには王宮騎士である少女以外にいない。歴史の渦で生きる二人の少女の物語。
雰囲気
血生臭い戦争や命の奪い合い、無情や非情が罷り通る宮殿、生きるために罪悪の考えも及ばない人々の多い時代のため、
『結果を出さなければ一人の人間として尊厳が認められない』状態。
主人公
・A
名門貴族の娘だが妾の子であり、鍛練によって皇女仕えの王宮騎士となった。だが、戦争と王位継承によって揺れる王権派(スタート時点)となる。
王家のために戦場で剣を握るが、初めての戦場で敵国の将軍に弱者を理由にただ一人だけ命を奪われずに生き残ってしまった。敵国の力を知り、屈辱と絶望を噛み締めながら運命に抗おうとする女の子。
目的:戦争に勝利する
・B
先代王の唯一人の娘で、お飾りの皇女と認識されていたが先代王の逝去に権力を握り国を我が物とする公爵家や腐敗した貴族諸侯、数々の怠惰や慢性を正す時を待ちわびていた為政者。
目的:王位継承争いに勝利する
システム
5年以内でA(騎士)は戦争に勝利し、B(皇女)は王位継承を得ることが大きな目的。
どこで、どのような行動をとるかを選択すると必要日数に応じて時間が過ぎる。
年に一度、Aは戦争、Bは貴族院定例報告会議がある。一年間の行動がその都度評価される。 コマンド
コマンドは大きく2つ。
行動コマンドとイベントコマンド。
行動コマンドはマップ内の所定地で自身の能力向上や仲間強化、資金稼ぎなどで実行すると時間が経過する。
イベントコマンドは行動コマンド先でイベントが発生した場合に起きる。攻略キャラと仲を深める場合や、クエスト等で発生する。主に対話で選択肢を選ぶことで状況や能力、他が変化する。
行動コマンド例
ABで行動コマンドが異なる。
ゲーム開始時はABの両方が室内のみだが、ゲーム進行に従って多様な場所で行動コマンドを行える。城下町外に出た場合は日数も相応に経過する。
・A
戦争に勝利するため自身の能力向上や兵の強化などを主軸となるが、兵を集め、信頼を得るための慈善活動や資金稼ぎが必要となる。
兵舎:鍛練(騎士の力)、兵法(敵兵の増減)、統率(兵への命令)
屋敷:礼節(出世や貴族の交流)、身嗜み(賊を除いた兵からの信頼値や宮殿での評判に繋がる)
城下町:市場(アイテム調達)、酒場(冒険者や傭兵など騎士以外の戦力確保)、ギルド(クエスト)
・B
宮殿:礼節、身嗜み(交流に関係するが上げすぎると逆効果な時もある)、謁見(国民の声)、諜報(諜報員または情報屋による情報収集や売買)、
慈善活動(国民の要望に応えるが資金が大幅に減る)、商人(経済に必要な知恵を得、時には商人仲間を紹介して貰えるが貴族からの評判が減る)、政治(物資・戦力・福祉の中からどれかを強化)
城下町および郊外:視察(物流や戦火の街などを視察することで新たな事業を得られる)、情報屋(視察を情報屋に任せるが真偽は不明、信頼度が高いほど正しい) 攻略キャラクター
・聖騎士
Aと同じ皇女(B)に仕える騎士の中で最高の称号を持つ青年。Bが王位継承争いに身を投じるにあたって戦場で王権派として名声を上げるべくAと同様に立ち上がった。
Aの幼馴染みで同じ剣の師匠を持つ兄弟子だが、その剣の腕は騎士団随一のもの。
守るべき人は王族であるBで、共に戦い助け合う関係はA
・暗黒騎士
暗殺、虐殺、裏切り者の始末など、戦場の汚い仕事を専門とする漆黒の鎧の青年。任務では容赦ないがただ一人生き延びてしまったAに声をかけ、時には擁護するなど情はある。
王家に戦況を流す諜報の役割を担っている。
Aを庇う反面、Aの情報ごとBに流している。
・傭兵
金で戦場に雇われた者。明るいお調子者だが、実力は高く買われている。仲間を見捨てたと噂が流れていたAを元気付け、兵に志願した変わり者。真意は不明。
お忍びでBが城下町に出た時に出会い、正体を知らぬままデートをした。
Aとは戦友でAが悩む時に助けになる友人。BとはRomeの休日。
・商人
商売で得た富で貴族の爵位を買った成り上がり。主な商品は戦争の武器や戦争の盗難品。一般的な道具等もある。敵国、自国両方に商売している噂がある。Aには武器等を、Bには情報を売買する。
Aには武器を売買してくれる頼りになる存在、Bには国をも裏切りかねない注意人物。
・暗殺者
Bへ差し向けられた刺客。謎に包まれた男。主人公の出生を知るようだ。ABの両方のことをよく知っている。
・将軍
敵国の将軍。若くして将軍に登り詰めた青年。戦場でAに対峙するも、剣を抜かずに弱者呼ばわりして見過ごした。
強さを求め、剣を振るい、策を巡らせる。強さ以外の興味は薄く、戦場で一撃を防いだ聖騎士を辛うじて記憶に留めている。Aを覚えていないが、功績を上げることで徐々にAへ関心を持つようになる。
Bとは国同士の和平が成立していた頃に一度だけ会ったことはある。
Aが倒すべき敵でありAルートのラスボスポジション。Bは同盟等によっては知り合う。
・公爵
王家の分家にあたる公爵家の青年。性格は温厚、公平、紳士であるのは表の顔。真実は政治の実権を巡り対立するBの排除には手段を選ばない。Bを処刑台へ送るために策を巡らせ、富を賭け、息の掛かった貴族達を動かし、容赦なく徹底して追い込む。
Aとは家同士多少の交流があったが顔見知り程度。Bルートのラスボスポジションで、互いに心底憎み合っている。 攻略対象は共通でもAかBで攻略キャラの印象がまるで違う、関係性においても執着度合いが変化する
主人公も凛々しいようで中身は普通の女の子の感性が残っているA(恋愛やロマンス要素強め)
女の子らしいようでしたたかなB(軍記物感強め)だと尚よい
Aルートの将軍、Bルートの公爵はラスボス兼攻略難易度が高いと良い。
他の攻略キャラも主人公の選択肢によっては裏切るし、寝返ることもある。 ヒロインが頭がいい、ちょっと可愛くない、クールで気が強い。例えたらコナンの灰原哀みたいなヒロインで乙女ゲームやりたい。
攻略対象が辛辣なキャラでもそいつに
倍返し出来て尻に敷くみたいな恋愛展開みたい! https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1334654771/
こっちのスレも見てくれ
女は色んな容姿がいて、男は若いイケメン(というかハンコ)ばっかで、女の出番のほうが多いゲーム。
変わった容姿の女は女子プロ、女コメディアン、獣みたいな容姿(+ディズニーみたい画面処理)でブスじゃない。おばちゃん、ばあちゃんは普通にいていい。
女の悪いイメージ(?)を逆手に取ったゲーム。
正義の嫁姑戦争→優しい小姑(女主)が優しい姑(母親)、優しい兄弟を守る為に鬼嫁と戦う。鬼嫁を倒すと憑き物が抜けて、鬼嫁は人間に戻る。
正義の丑の刻参り→女主(人外がいいかも)が呪いの藁人形的なもの(呪実道具っぽい外見じゃない)に地球人たちを精神攻撃する悪霊を封じ込めて、やっつけて、世界を救う。
ファンタジー苛め→魔王が女主たちを仕切りで隔離したり、大勢の名前を呼ぶ時に一人だけ名前を呼ばなかったり、物を盗難する、などの嫌がらせを行う。
仲間や精霊から応援メッセージ(魔力の籠ったキャラクターカード)を貰ったり、頑丈な棲み分け用の部屋を作ったりして魔王を倒そう。 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。