砂原有季ライター作品アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
砂原有季ライター作品のアンチスレです
ライター作品の萎えた部分を書き込みましょう
ライター作品
きまぐれストロベリーカフェ
召しませ浪漫茶房
ラスト・エスコート 〜深夜の黒蝶物語〜
ラスト・エスコート 〜黒蝶スペシャルナイト〜
幕末恋華・花柳剣士伝
リトルアンカー
セイント・ビースト?螺旋の章?
花宵ロマネスク愛と哀しみ―それは君のためのアリア
S.Y.K 〜新説西遊記〜
S.Y.K.?蓮咲伝?
CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜 主人公が総じて可愛げないと思います
どうやって感情移入すればいいのかワカンネ 癖の強いヒロイン描写が多いライターだから好き嫌いわかれるね
ラスエスのニートヒロインとか斬新すぎて苦手だった clock zeroのライターは、凄いと思ったよ。
話は面白かったし。
ただ、理一郎ルートしかまだプレイしてないし、
理一郎が草食系男子で物足りなかった。
その割に手をいっぱいつなぐけど、あまり萌えないし、惜しい。
あと、もう少しヤキモチとか取り合いしてもいいよ。
文章力あって表現上手いし、文章を読んでいて面白いけど、
萌えが少し足りない気がした。
もちろん、萌えるシーンは結構あったし、満足はしているけど・・。
ただ、スキンシップしてるからって、萌えるわけじゃないし、
そこはもう、ライターの腕次第だよね。
あともうちょっと、萌え力をつければ、このライターは伸びる。 ラスエスとSYKは盛り上がりの無いつまらない作品だったが
盗作改悪パクロックゼロのライターもこいつだったのか… >7
あの世界観がすごいと言っているのならそれは勘違いだ
世界設定は同人からの流用だもの >>11
同人ってtimebox?
なんか似たようなのあったなーって思ってたんだよね パクロックゼロの話はオトメイトアンチスレで話題になってたから過去スレで探してくれ
しかしパクリだって知らない人まだ居たんだな…
あとこの主人公小学生のくせに男子に向かって「は?」って言うんだっけw
女の子で突然この言葉遣いは無い
ちょっと前の文までは「〜かしら」みたいな口調だったくせに
一歩下がって見てる冷めた傍観者な小学生に感情移入とか無理だって 大人びてるんじゃなくて、口だけが達者の間違いだよな
てか本当「は?」をめちゃくちゃ口にするよCZの主人公
ところかまわず、相手選ばずだからびっくりした
5分読み進めてたらかならず1回は出てくるという鬼頻度
常人なら投げる >>14
ありがとう
本当に自分が想像した同人ゲームだった…パクられてかわいそうだ
クロックゼロてけっこう有名だったんだ?最近まで知らなかったよ
>>16
同人ゲーのほうを遊んだことある人?なら貴重だ
ぜひパクロックゼロを中古で安く買ってシナリオを比べてくれ キング「君が好きだよ」
撫子「は?」
さすがにひどいと思った 口だけが達者で結構きついこと言ってるのに好かれるというw
うるるんクエストも確かこのライターだったよね このライターの文章ってなんか目が滑って読みにくい
描写が全体的にくどいというか、わざとらしいというか…
小説じゃないんだから、台詞くらいテンポよくしてくれよと真剣に思う
あとギャグとか小ネタが致命的に寒い
SYKもCZもプレイしたけど、何度PSP放り投げようと思ったことか
もうこのライターの作品は買わない、絶対にだ このライターのシナリオって本当つまらない
オチのない文章を延々読まされて苦行だった。ただ長くて退屈なだけ
鬱にしてもギャグにしても中途半端
ギャグししては面白くないし、鬱にしては悲惨さが足りない上にご都合主義展開
SYKもCZも買わなきゃ良かった CLOCKZEROやったけどシナリオというか、言い回しが気になって全然萌えなかった
と思ったらパクリかよ
このライターの作品は全力で避けることにする このライターの書くヒロインは、本当に可愛げないのばっかりだ
掛け合いもグダグダて面白くないし 同人作品でものすごく感動したので嫌になった
なんで知名度低いからてこういう事するんだろ >>26
自分も大嫌いになった
同人をプレイ済だったからパクロックをプレイしててなんか知ってるはずもないのに知ってるような妙な感じで
進めていくにつれてパクリだっていうのが確信にかわったよ
何年もかけて作ったゲームを簡単にパクられて本当にかわいそうだと思う
しかもシナリオがいいとか言われててさ…それはパクってるからだと声を大にしていいたい CZのパクってこいつの責任だったのか
そのせいでパクメーカーみたいに言われてるとか最悪… 砂原擁護する気はないがオトメイトは大元からパクメーカーだぞ かわいげあるヒロインをこのライターに求めては駄目なのはわかった CZパクリすぎワロ…えない。責任取ってライター廃業すればいいのに このスレ立てる必要あったの?総合アンチスレとかじゃダメだったの? クロックは同人ゲーよりノイエンのほうが似通ってるみたいだけどどうなん CZのパクだらけも絶対に許せないが、ひとふたは純粋につまらなかった
本当にプロなの? >>36
パクロックアンチスレのテンプレにノエインとの共通点あったね 個性があるのはいいけど致命的に可愛げがないヒロインばっかり こんなスレあったのか
パクリ騒動が起きた頃、同人→パクロックだと思われていた類似点の半数以上は
ノエイン→パクロックだよ 【CLOCK ZERO】某同人乙女ゲームと世界観設定が大幅に被る
【「CLOCK ZERO」と某同人乙女ゲー 設定共通点】
・ヒロインは実は過去に死んだor死にかけて眠り続けている
・ヒロインは毎晩のように夢を見る
・未来の世界は原因不明の災厄で荒廃している
・科学の力で二つの世界を行き来してるメンズがいる
・過去にヒロインを救えなかったのを悔やんで献身的に尽くすクール系幼なじみ
・幼なじみは子供の姿で出てくるが実は大人
・未来の世界には謎の組織があってキングと呼ばれる人物がいる
・タイムカプセルが重要アイテム
・残留エンドと帰還エンドがある
・ヒロインの体が反対派に拉致られて取引材料になる
・学校で出された問題への答えを入力する
・アオリが「君への想いが世界を壊す」「君のいない世界なんていらない」
【CLOCK ZERO】と【ノエイン もうひとりの君へ】の共通点
・小6女児のヒロインが、量子爆発で荒廃した未来世界に拉致されてくる
・拉致の際には「時の停滞」が始まって、空の色(赤)、建物の色(青)が両作品とも同じ色に染まり、数人の男達がヒロインをとりあう
・「時の停滞が始まった…」とまんま同じ台詞をつぶやく人物がいる
・壊れた近似値の未来世界におけるヒロインは、死亡or眠り続けている
・複数の時空を行き来してるメンズがいるが、携帯機のような物で座標を合わせている
・行き来を繰り返すと座標のズレや体への負担を生じるらしく、両作の男ともに、「…また座標がずれた!」などと同じ台詞を呟いている
・時空移動する男達の中に「放浪者」と呼ばれる男が居る
・壊れた未来世界の男達には違う呼び名がある(例・理一郎→ナイト/ユウ→カラス)
・お前のいない世界なんていらない、と言う男がいる
・一緒に悲しみや不幸のない世界をつくっていこうとヒロインに手を差し伸べるその世界の最高権力者が居る
・交通事故から助けられなかったことで、幼なじみがずっと自分を責めている
・交通事故の直前には脅迫電話があり、実行犯はヒロインの家に怨恨を抱く者らしい描写や、量子実験をさせたがっていたらしいふしがある
・不審なマント男の正体は近似値の未来からやってきた幼なじみで、そいつがヒロインを助けるために組織を離反する
・また、その幼なじみの幼い頃の性格は気弱であり、大人に成長した後に過去の自分を見て歯痒く思っている
・未来世界で再会した友人たちは、ヒロインを知らなかったり覚えていない時空がある
・しかもその友人たちばかりが、各組織の要職についている
・過去から未来で容姿や言動が変わりすぎてて 「あなたは○○じゃない! 昔の○○はそんなんじゃなかった!」と ヒロインに言われるキャラがいる
・ヒロインは色んな時空(実際見たことのない光景など)を見ることができる
・厳重監視の監禁部屋から、仮病を使ったくらいであっさり逃亡できてしまう
・ヒロインを助けることだけを最優先して決死の覚悟をした幼なじみの大人バージョンが元の世界に帰してくれる
・世界の再構築ができる
・好きな男からストラップをもらう
【「CLOCK ZERO」と某同人乙女ゲー 設定共通点】
・ヒロインには小6まで女友達がいなくて男の幼なじみとつるんでいた
・毎晩のように見る夢はヒロインに妄執している男からの干渉のせい
・メイン攻略キャラクターは天才的頭脳をもつ少年
・小学校時代彼からもらったストラップ(元ゲは髪飾り)は手作りで世界に一つしかない一点もの
・大人になっても両ヒロイン共それを大切に使っている
・科学の力でヒロインの精神を他の世界の体に転移させるルートがある
・子供の姿で出てくるが実は大人の攻略対象がいる
・能楽をやってる家に生まれた攻略対象が居る
・幼少時から自分の子供を嫌って暴力をふるい続けている男がいる
・タイムカプセルがアイテムとして登場
・幼なじみの男女が必死に四つ葉のクローバーを探している
・ひみつ基地を作る
・ヒロインがかかわる学校の先生は人気者で実は彼女にご執心
・ヒロインが眠る研究院に連日通う幼なじみがにべもなく追い返され続ける
・ヒロインの父親と幼なじみの彼は大人げない喧嘩を繰り返し、また、親同士は仲がいい
・ヒロインは帰還エンド(元ゲは残留エンド)を選ぶとそれまでの不可思議な日々の出来事を全て忘れてしまう
・不審者の出現により、ヒロインの身を案じた攻略対象2人が、独りで行動するな、自分達に声をかけろと提案する
・ヒロインが幼なじみの部活が終わるのを待っていると、彼の部活仲間が伝言を預かってやってくる
・ヒロインの体が反対派に拉致られて取引材料になる
・学校で出された問題への答えを入力する
・攻略対象の部屋の引き出しから、ある日突然、見覚えのない封書が発見されるのだが、それによってヒロインの運命が大きく変わることになる
・ヒロインに向かって「どうせお前はいつか自分から離れていくと思っていた、だから俺(僕)はやさぐれていただけなんだ」と言う幼なじみの攻略対象がいる
クロック→君のいない世界なんていらない
ノエイン→お前のいない世界なんていらない
時函→君への想いが世界を壊す
クロック→量子爆発で壊れた未来世界
ノエイン→量子爆発で壊れた未来世界
時函→自然災害で壊れた現実の世界(実際は壊れてなくて普通の生活が営める)
クロック→過去にヒロインを交通事故から救えなかったことを悔やんで助けようとする幼なじみ
ノエイン→過去にヒロインを交通事故から救えなかったことを悔やんで助けようとする幼なじみ
時函→過去にヒロインを自然災害から救えなかったのを悔やんで尽くす幼なじみ
クロック→その幼なじみは成長した大人の姿で(しかも怪しいマント姿)で未来の別時空からやってきた
ノエイン→その幼なじみは成長した大人の姿で(しかも怪しいマント姿)で未来の別時空からやってきた
時函→その幼なじみは昔の小学生の姿で現実の世界からやってきた
クロック→男達は歪んだ時空を利用して座標を合わせて各時空を移動する
ノエイン→男達は歪んだ時空を利用して座標を合わせて各時空を移動する
時函→男達はコンピューターにログインして現実世界と仮想現実を行き来する
クロック→最高権力者(ヒロインを妄愛する男)はヒロインに悲しみや不幸のない世界をつくっていこうと言う
ノエイン→最高権力者(ヒロインを妄愛する男)はヒロインに悲しみや不幸のない世界をつくっていこうと言う
時函→最高権力者なんかでなく、ただ本名がキングというだけの女が攻略対象の研究院侵入を手伝うだけ
クロック→ヒロインは色んな時空(実際見たことのない光景など)を見ることができる
ノエイン→ヒロインは色んな時空(実際見たことのない光景など)を見ることができる
時函→ヒロインが見ることができるのは実際に過去に起こった記憶のみ なんか変な話だね
同人はオトメイトに設定の流用を許可していない発言をしてるのに
実際パクられてたのは同人ではなく
他のアニメだったわけでしょう 世界設定が同人からの流用だって言ってる人
実はクロックゼロやったことないだろ
台本をIFが借りた事実はあるけどね
自分は同人は知らんがノエインは好きだったんでゲームやってワロタ >>49
>台本をIFが借りた事実
サークルの管理人本人なの?
でなきゃそんなこと言いきれないと思うんだが…
つか、貸したものなら返してもらえるでしょうに
弁護士さん当人が法的手段に訴えないとか意味不明 設定だか台本だかを「借りた」とか「渡した」とかじゃなく
実質「応募」したんでしょ?
いくらパクメイトさんでも正式に受諾したものを知らん顔してパクッたりしないよ
それで、いつまでたっても採用とも不採用とも返信が来ないからオトメイトのサイトをチェックしてた
んで、クロックゼロのサイトを見つけて(もっとはっきり言えば小学生の幼なじみ設定や「君のいない世界なんていらない」を見て)
世界観からストーリーとか丸ごとパクられたと思い込んでしまった
…こんなとこなんじゃないのか
一度でもクロックゼロと同人を両方やってたら「世界観」「設定」「展開」まるごと似てるなんて感想は抱かないと思う
初期のテンプレは箇条書きマジックレベルだよ
実際、初期に挙がってた類似点のほとんどはノエインの方が露骨にパクられてたんだし ?オトメイトがパクリ騒動の時
本社は応募作品に対して盗作することはありません
みたいなことサイトに載せたじゃん
応募したんじゃないの? >>52
違う
オトメイトサイトに載ったのはこれ↓
>※弊社から、作品や資料などを一般の方や同人の方に提出をお願いするようなことは一切ありません。
>応募作品につきましては、応募要項に従いますようご協力とご理解のほど宜し くお願い致します。
>「送付した作品やアイディアが採用されない、商品化されない」といったお問い合わせにつきましては、対応できませんのでご了承ください。
にしても、2011/2/28付けの
>公式ブログにオトメイト側から同人側に資料提出をお願いすることはないなどの釈明文が追加
>※資料を渡されたのは事実だが企業側から提出を求めたわけではないという言い訳にも聞こえる
この一文がいつの間にかウィキから消されてるのはどういうことなんだろう
オトメイトアンチスレのログにはしっかり残ってるのにね
あのタイミングでこんな一文が掲載されるってことは「応募」したんでしょ?
でなきゃたいして似てもいないのに自信満々でパクられたと言える訳がない
資料の送付自体は確実にあったと思う
2月18日にメッセージ下さった方へ
(微妙なことなので、曖昧な書き方になります。すみません。ご本人以外はスルーして下さい。)
まずは、ご心配下さってありがとうございます。
事実について述べますと、当方から相手方(団体)に対して、2009年末頃にすべての設定を明らかにする資料等をお渡ししたことがあります。その資料は返却されていません。
相手方から何らかの連絡があったことはなく、もちろん設定の流用を許可したこともありません。
当方のスタッフさんは、問題のゲームの制作には関与していらっしゃいません。
当方の企画・シナリオ担当者が相手方に属しているということはありません。ゲームと関係ない本業に就いています。
私達は問題のゲームをまったく知らないので、流用があったか否かについては本当に何の意見も言えない状態です。その事実は、存否いずれにせよ、証明することはほぼ不可能でしょう。
ただ、もし仮に流用があったとしても、設定やアイデアは著作物ではありませんし、当方から何か請求を行えることではないだろうと思っています。
以上のとおりですので、私達としては、何か行動を起こすことは考えておりません。
私達の迂闊さ(弱さと甘さ)がこのような疑いを招いてしまった側面があるようにも思われますし、その意味では、お騒がせして申し訳ないです。
スタッフさんのご迷惑になることだけは避けたいので(本当にいい方なんです)、恐縮ですが、この件については事を荒立てない方向でお願いいたします。どうかご了承下さい。
応援、ありがとうございました。 >公式ブログにオトメイト側から同人側に資料提出をお願いすることはないなどの釈明文が追加
>※資料を渡されたのは事実だが企業側から提出を求めたわけではないという言い訳にも聞こえる
>この一文がいつの間にかウィキから消されてるのはどういうことなんだろう
>オトメイトアンチスレのログにはしっかり残ってるのにね
もともとオトメイトアンチスレのテンプレには入ってるけど、
Wikiには書いてないと思うが >>54
>>53にウィキから転載してみたよ
明確な表現避けてるだけで暗にパクられましたといってるようなもの
だいたいパクられたと思ってないならスルー
いや、それ以前に、あんな初期の箇条書きみたいな類似点で
同人サイトに質問なんてする人が存在するわけがない ライターのアンチスレなのに堂々と同人叩きしてるいつもの人? >>56
最近ウィキが改変されてる
以前は載ってたよ
>>58
ライターのパクリについて語るのに
同人は外せないだろう
てか、叩いてるレスってどれ? >>60
え?
同人はそもそも関係なくてノエインパクなんでしょ? 少なくとも資料貸しました説より応募した説の方が辻褄合ってると思うけど
資料貸したって同人側にメリットないじゃん
契約してそれを破ってパクルなんてこともありえないんだし >>58
ノエインからの流用部分が同人からの似てない流用にされてたら
パクリ騒動勃発当時はどういうことだったんだと普通に疑問が沸くよ
現にこのスレの上の方では世界観から同人→の流用になってるじゃないか
逆にこっちがききたい、パクロックやったことない人がなんであんな適当なレスを
ここの他にもほうぼうで書いてるのか >>62
このスレ上から読んでみなよ
ノエインの類似点なのに同人が被害者になってる >>61
そんなこと言われても同人のテンプレも含めて改変されてるんだよ
>>67
あほか
それがスレチなら、類似点でもないのに
同人がパクられたと捏造書いてる上の方のレスからスレチだわ >>67
なんで>>63-65だけスレチなの?>>58や>>61はスレチじゃないの? >>68
ウィキ見てこい
オトメイトアンチスレの現行スレのテンプレがウィキの最初の類似点だ
現時点で内容が全然違うものに改変されてるだろう
今掲載されてる類似点は今年の三月以降に作成されたもんだぞ
アンチスレにログがある 捏造っていうか同人パクだけ認定されてたから
みんながノエインからパクられてたのを同人からパクられてたと思ってたんじゃないの?
同人とノエインも色々被っててややこしかったんだよ 「だけ認定」って今はちゃんとWikiにノエインの類似点も載ってるが >>71
言い切れるよ
パクロックも同人両方やったしノエインも全話見たからね
同人→パクロックなんて言われなきゃ細かい小ネタに気づかない ここでgdgd言ってる奴ってWikiに足跡残るのビビって編集したがらないよね >>74
それはアンチスレで揉めてからの話だろう
パクリ騒動が起こった頃からノエインは完スルーされてたよ 当時ノエイン見てない奴ばっかりだったならスルーされてもしょうがないんじゃないの
確かめようがない
今まで見てきた限りだと「ノエインはパク元じゃないでしょ」なんて見かけなかったけど
どうやったらスルーじゃないの? ↓じゃあこいつとか何なのさ↓
『11 :名無しって呼んでいいか?:2011/10/17(月) 09:41:26.23 ID:???
>7
あの世界観がすごいと言っているのならそれは勘違いだ
世界設定は同人からの流用だもの 』
↑完全に同人からの流用だと信じきってるじゃないか
同人とパクロックは世界観も設定もストーリーも異なってる
四つ葉のクローバーとかありがちな小ネタが大量にかぶってるだけだ >>79
18禁の同人ゲーをやってる人があの場にたまたま大勢いて
しかもパクロックをやってないらしい人っぽいというのは不自然だよ
やってたら勘違いしようのないレスが幾つかあって、しかもそれが全く指摘されてない >>79
パクロックの10スレ目のパクリ騒動始まった時には既に
ノエインの名前は何度も挙がってたから観てない人が多かったってことはないね
検証しようって人がいなかっただけとしか考えようがないね >>83
同人もパクられてるんじゃないの?
ノエインからは100パーやってるけど 小ネタ以外の世界観等を同人→パクロックとか言ってる人
どこをそう思ったの? 【CLOCK ZERO】と【ノエイン もうひとりの君へ】の共通点
・小6女児のヒロインが、量子爆発で荒廃した未来世界に拉致されてくる
・拉致の際には「時の停滞」が始まって、空の色(赤)、建物の色(青)が両作品とも同じ色に染まり、数人の男達がヒロインをとりあう
・「時の停滞が始まった…」とまんま同じ台詞をつぶやく人物がいる
・この世界では完全に時をとめることはできなくて減速することしかできない
・壊れた近似値の未来世界におけるヒロインは、死亡or眠り続けている
・複数の時空を行き来してるメンズがいるが、携帯機のような物で座標を合わせている
・行き来を繰り返すと座標のズレや体への負担を生じるらしく、両作の男ともに、「…また座標がずれた!」などと同じ台詞を呟いている
・時空移動する男達の中に「放浪者」と呼ばれる男が居る
・壊れた未来世界の男達には違う呼び名がある(例・理一郎→ナイト/ユウ→カラス)
・君(お前)のいない世界なんていらない、と言う男がいる
・ヒロインを交通事故で失った(死亡or眠り続ける)ことにより、世界を恨み、性格に異常をきたした男が居る
・妹を失ったことで世界を恨み、ヒロインを巻き込んだ男が、妹の代わりに他の娘に安らぎを見出し始める→その娘に引きとめられても死を選ぶ道を行く
・一緒に悲しみや不幸のない正しい世界をつくっていこうとヒロインに手を差し伸べるその世界の最高権力者が居る
・その最高権力者は、ヒロインの側にいる「別時空の自分」を妬んで、苦しめようとしている
・不審なマント男の正体は近似値の未来からやってきた幼なじみで、そいつがヒロインを助けるために組織を離反する
・マント男はヒロインの時空でその服装を怪訝な目で見られたり直接言われても、あくまでその格好で行動、闊歩する
・また、その幼なじみの幼い頃の性格は気弱であり、大人に成長した後に過去の自分を見て歯痒く思っている
・未来世界で再会した友人たちは、ヒロインを知らなかったり覚えていない時空がある
・しかもその友人たちばかりが、各組織の要職についている
・過去から未来で容姿や言動が変わりすぎてて 「あなたは○○じゃない! 昔の○○はそんなんじゃなかった!」と ヒロインに言われるキャラがいる
・ヒロインは色んな時空(実際見たことのない光景など)を見ることができる
・厳重監視の監禁部屋から、腹痛という仮病を使ったくらいであっさり逃亡できてしまう(何故か廊下にも出入り口にも警備員1人いない )
・壊れた世界の居住区(名称も同じ、人々の力なくうなだれた様子や背景までそっくり)をさまようヒロインに誰も気を留めない、声をかけてくれたのは昔の知り合いに似た人だけ
・幼なじみはヒロインに「お前、忘れているんだろう」「お前は忘れていても俺(僕)は覚えている」などと言う(このやりとりは数回ある)
・ヒロインを助けることだけを最優先して決死の覚悟をした幼なじみの大人バージョンが元の世界に帰してくれる
・世界の再構築ができる
・ヒロインの関係者に量子実験をさせたがっていた男が、脅迫電話をかけたことがある
・小学校時代彼からもらった手作りストラップを、大人になって年季ものになってっしまっても、大切に所有している女の子がいる >>55
相当おかしい文章だな
知らないゲームについて問われて「何か行動を起こすことは考えておりません」と答える人はいねーよ
しかも公の人目につく場所で
控えめなふりを装いながら内心は騒いでもらいたがってるとしか思えん
てか、調べもしないでこんなコメント残すから
指摘された類似点は自分のオリジナルゲームからの流用じゃなくて無関係の他アニメでした!
なんて前代未聞の大恥かくんだよ
厚顔無恥の砂原も当時の騒動見て笑ってたんじゃないのか >>89
色々と似てるから、ごちゃごちゃしてややこしいことになってるね
ただし、ちょっと前に同人はノエイン(と、他にパクリ指摘をされてた少年漫画と男性向けエロゲーの計三作品)を知らなかったと否定してるが
<同人とノエインの類似点>
・物語は夏休みから始まり、夏休み中に終わる
・壊れた未来世界から、かつての幼なじみがヒロインの前にやってくる
・成長した大人の姿と、真逆に少年の姿でやってくる
・その人物が現れた日から、ヒロインは不思議な夢、または白昼夢を見るようになる
・ヒロインは彼を見ても誰なのかわからない
・彼はヒロインの数々の疑問に曖昧にしか答えてくれない
・周囲がそいつは不審者だと騒ぐが、ヒロインは勝手にほっつき歩いたりその男と接触をする
・ヒロインは過去に、幼なじみの彼を助けるためだけに犠牲になって死亡している
・ヒロインは小6女児、あるいは小6女児時代のエピソードが重要な鍵
・未来世界には対立する派閥があって、目的達成のためにヒロイン奪取が企まれている
・相当深刻に思い詰めている小6男児の家出に、小6女児のヒロインがついていく
・ヒロインと幼なじみの親同士も学生時代からの交流がある
・ヒロインは不可思議な出来事や不審者の出現について親に相談しないし、その不審者に恋をする
・働く母親の為にヒロインは食事の支度等の家事をこなしていて、また、父と会うことは稀な生活をしている
・小学校時代に彼からもらった手作り品を、大切に所有している女の子がいる ☆まどマギは仮面ライダー龍騎のパクリの駄作☆
ループに関して、「何度繰り返すことになっても」は完全にひぐらしのセリフですよね。構図は龍騎に似てますし
魔法少女=魔女は、倒すべき存在が実は主人公サイドと同一だったという意味で、仮面ライダーファイズの乾巧=オルフェノクとにてますし。
最終回、まどかは自らが概念となり永遠に孤独に過ごすことでほむらと世界中の魔法少女を救いましたが、仮面ライダー剣の最終回では剣崎は自らがジョーカーとなり永遠に孤独に過ごすことで始と世界を救いましたね。
・変身する度に人間ではないものに近づく(ブレイドキングのアンデッド化)
・時間干渉系の能力(ループするタイムベント、時間停止のタイムスカラベなど)
・黄色不遇説(シザース、ザビー)
魔女の結界→ミラーワールドであったり、ソウルジェム→カードデッキ
☆さらにひぐらしからも☆
鹿目まどか⇔前原圭一(運命を変えられる主人公)
暁美ほむら⇔古手梨花(物語の真の主人公、何度も懲りずタイムリープ)
美樹さやか⇔園崎詩音(ヤンデレ娘。あるキッカケからだんだん壊れていく)
佐倉杏子⇔園崎魅音(上記ヤンデレ娘の真の理解者である。ムードメーカー。)
巴マミ⇔竜宮レナ(孤独な身上である。追い詰められたらキレる。一騎当千の戦闘能力)
上条恭介⇔北条悟史(愛憎の渦中で、ただ寝てるだけのヘタレ)
志筑仁美⇔北条沙都子(ヤンデレ娘の恋敵?)
キュゥべえ⇔鷹野三四(黒幕) + 羽入(古から存在する物語の主催者)
何から何までライターの仕事だと思ってる奴まだいたんだ そりゃそういう人もいるだろうが
少なくともこのスレでは誰もライター一人におっかぶせていないと思うが ディレクターが主犯でライターが実行犯ってとこか>パクリに関しては
つかパクリだけの問題の嫌われてるわけじゃないしね あの鬱陶しいにも程があるダラダラした文章がなw
どうせプロの端くれにもおけない駄文なんだから
せめて会話だけのシナリオにすればよかったのに
たとえばパクロックとか半分はいらないシナリオ削れるだろ クロックゼロは「I/O」というゲームとも共通点多いんだよな
何故か、そのクロックにパクられたらしい同人ゲーまで
◎「I/O」とパクロックの共通点
・毎夜訪れる不思議な夢
・幼なじみを助けてやれなかった罪悪感に苛まれている男
・チート天才の少年
・自分達にチーム名をつける子供達
・ウサギを擬人化したような人物がいる
・設定上の矛盾、都合の悪い時はキャラが量子、量子と言ってごまかす
・きょうだいに対して愛憎ふたつの心情を抱いてる奴がいる
・悪い組織に無理矢理引き込まれた奴がいる
◎「I/O」と同人の共通点
・毎夜訪れる不思議な夢
・幼なじみを助けてやれなかった罪悪感に苛まれている男
・肉体的には死んだヒロインが、仮想現実の中で生きていた
・チート天才の少年
・クローン人間の研究、実在が鍵
・月の満ち欠けがゲーム攻略に関係している
・作中で理系の問題に取り組まされる おいおいおいなんだそりゃ
マジでスタッフかぶってるのか
それとも個性やオリジナル性のない
ありふれたストーリーだということになるのか スタッフがかぶるって何
同人屋は字書きとシナリオ書きの2人でやってるんじゃないの
>>55のコメントはすごく思わせぶりな書き方してるけど、その字書き=スタッフさんだと思うよ 字書きとシナリオ書き?
字書きと絵描きのシナリオ書きの間違いだよね?
…は、ともかくあのサークルは二人でやってるよ 他のスレで同人のスタッフにオトメイトスタッフがいて…
だけどその人はクロックセロの制作には関係してない、ほんとにいい人なんですとサークルがかばってるって
わけわかめなレスみたことあるんだけど
元ネタは>>55だったわけね
確かに要領を得にくいってかそういう誤解をうみかねない文章だね >>90
そこに
・ヒロイン拉致を企む男が、好きな男に扮して近づく→雰囲気や言葉遣いからヒロインに偽物だと見破られる
も付け加えてくれ
自分も今ノエイン観てる最中なんだが、パクロックだけじゃなく、やたら同人との類似点も目につく
そもそも、人工知能に過ぎないヒロインを拉致るのに実行犯(攻略対象の父親)が仮想現実で別人になりすます必要なんかないだろ
ノエインのヒロインと相手は敵対している関係だったからなりすましをしたのは理解できるが
同人の場合、普通に自分の姿で近づいても何の警戒もされることなかったんだし
だいたい、コンピューターの中の仮想現実にログインして入っていく必要性がわからない
そんな高度なハッカーが可能なら、そのまま人工知能のデータを盗めば済んだことなんじゃないのか 楽園、理想郷と呼ばれる地が、荒廃した世界に住む人々の憧れの地として実在する
…のも共通点だよ>同人とノエイン
ノエイン観てると自分がパクロックの検証してるのか
同人の検証してるのかよく分からなくなってくる
いったいどういう事情でこんなややこしいになってるのか砂原に説明してもらいたいところだよ ラスト・エスコートってほんとにこの人が書いたの?
ヴァンテインの作品のはずなんだが 幕末恋華・花柳剣士伝この人だったのか凄い納得した
場面が進めば進むほど展開・文章ともに苛々してくる上に
何より全体通した話が強烈につまらなくて一人目で投げた
ヒロインは全く可愛いとも思えない、かと言って別にかっこいいわけでもなくただ薄暗くてうざいだけ
ああいう性格のヒロインは嫌いじゃないはずなのに終始イライラさせられっぱなし
前作結構楽しめてた分期待しちゃってたせいかダメージでかかった
それまで多少クソゲーでもちゃんとプレイしてコンプまでするコンプ厨のつもりだったけど
まじでこのゲームは無理って思って投げた
当時はイライラしすぎてスタッフロールもまともに見てなかったけどちゃんと確認しとくんだったわ
ライターもちゃんとチェックしてから買うようにしないとマジで駄目だな
花宵ロマネスクもちょっとだけプレイしたことあるけどこっちもイライラさせられっぱなしだったし
この人の書く文章と徹底的に合わないんだろう
とりあえずこの人がかかわってる作品は自分にとって全部地雷って事はよくわかった
次からマジ気を付けるわちょっとこのスレに感謝しとく
読みにくい愚痴はき長文ですまんね だよねヴァンテアンシステムズ作だよね>ラストエスコート
この砂原って人はヴァンテアンからオトメイトに移動したっていう意味?
で合ってる? ラスエスってひとつじゃなくてシリーズものでしょ
開発元は全部ヴァンテにしても
最初のふたつを砂原がライティングに起用されたというだけで >>88
同意
>私達は問題のゲームをまったく知らないので、流用があったか否かについては本当に何の意見も言えない状態です。その事実は、存否いずれにせよ、証明することはほぼ不可能でしょう。
>ただ、もし仮に流用があったとしても、設定やアイデアは著作物ではありませんし、当方から何か請求を行えることではないだろうと思っています。
本気で知らないゲームについてこんな文書いたとしたら恐ろしい人たちだ…
そもそも時函自体が
どっかで見たことのあるシチュの寄せ集めみたいな作品なのにね ノエインのカラスという幼なじみが
青白い「雪」を辺りに飛ばしながらヒロインの前に立った時
失笑がこみあげてきたよ
時函の朋来という幼なじみがヒロインの前に現れる時も似たような「蛍」が周囲に飛んでくるからな
しかも両作品とも幼なじみは「壊れた未来」からやってきて
「雪」や「蛍」も人目にそう見えるだけで、実際は化学物質だというww >>113
三作目は違うライターさんだよ
買うなら間違えないように >>113>>117
スレ違いだが、ラスエス3作目のライターも専スレ持ちのDQNバイトライターだから注意な ◎「I/O」とパクロックの共通点
・死んだ妹(生前は家に行き籠っていて病弱)に執着する異常な男←new!
・主人公を助けるためたった一人で組織と奮闘する大人の正体は子供の時とは別人のようになった男←new!
・毎夜主人公に訪れる不思議な夢
・幼なじみを助けてやれなかった罪悪感に苛まれている男
・チート天才の少年
・自分達にチーム名をつける子供達
・ウサギを擬人化したような人物がいる
・設定上の矛盾、都合の悪い時はキャラが量子、量子と言ってごまかす
・きょうだいに対して愛憎ふたつの心情を抱いてる奴がいる
・悪い組織に無理矢理引き込まれたが真面目に働いている奴 ←new!
・何年も前不幸な事故に合った幼馴染ヒロイン←new!
・失踪した主人公を愛していて秘密裏に眠らせている組織の責任者の男←new!
・↑の組織と戦っている組織の要職についてるオッドアイ←new!
◎「I/O」と同人の共通点
・荒廃した現実←new!
・毎夜訪れる不思議な夢
・幼なじみを助けてやれなかった罪悪感に苛まれている男
・死んだ幼馴染がクローンとして生きる ←new!
・主人公の父親と幼馴染の父親は組織の同僚←new!
・肉体的には死んだヒロインが、仮想現実の中で生きていた
・その仮想現実の組織の責任者はヒロインを愛している←new!
・チート天才の少年
・クローン人間の研究、実在が鍵
・月の満ち欠けがゲーム攻略に関係している
・作中で理系の問題に取り組まされる
・仮想現実の中で眠っている少女は人工知能を育てていてそれが実体化する←new!
>>118
どういうふうにDQNバイトライターなの? ◎「I/O」とパクロックの共通点
・死んだ妹(生前は家に行き籠っていて病弱)に執着する異常な男
・生死も定かでないヒロイン(13歳の頃から失踪)を探し続けている正体不明の大人の男
・毎夜訪れる不思議な夢
・幼なじみを助けてやれなかった罪悪感に苛まれている男
・チート天才の少年
・自分達にチーム名をつける子供達
・ウサギを擬人化したような人物がいる
・ヒロインはウサギの人形をもらう
・量子でなんでもありの世界→設定上の矛盾、都合の悪い時はキャラが量子、量子と言ってごまかす
・きょうだいに対して愛憎ふたつの心情を抱いてる奴がいる
・悪い組織に無理矢理引き込まれたが真面目に働いている奴
・何年も前不幸な事故に合った幼馴染ヒロイン
・失踪した主人公を愛していて秘密裏に眠らせている組織の責任者の男
・↑の組織と戦っている組織の要職についてるオッドアイ
◎「I/O」と同人の共通点
・荒廃した現実世界
・毎夜訪れる不思議な夢
・幼なじみを助けてやれなかった罪悪感に苛まれている男
・死んだ幼馴染がクローンとして生きる
・家出(かけおちという表現もあり)が発端で肉体的には死んだヒロインが、仮想現実の中で生きていた
・主人公の父親と幼馴染の父親は組織の同僚であり、一般世間に公表できない研究に勤しんでいる
・仮想現実は「楽園」と呼ばれている
・その仮想現実の組織の責任者はヒロインを愛している
・その仮想現実を狙って複数の組織がハッキングを企んでいる
・チート天才の少年
・クローンになった人間の生前のデータは予め保存されていた
・月の満ち欠けがゲーム攻略に関係している
・作中で理系の問題に取り組まされる
・仮想現実の中で眠っている少女は人工知能を育てていてそれが実体化する
・性同一障害者がヒロインと異常な友情(百合?っぽい)で結ばれる
・男に見える人物が実は女性だった
・現実世界で身体に障害を負ったことにより、仮想現実に入った人物がいる
・四つ葉のクローバーがアイテムとして登場 ややこしいな
→同人信者(管理人本人の自演の可能性あり)がクロックゼロにパクられたとネットで騒ぐ
→同人管理人がパクメイトに資料を渡したことがある(単なる応募の可能性あり)と暴露
→パクメイトが「資料をこちらから要求しない」「応募作品につきましては〜」と言い訳文を記載
→実は、クロックゼロ、同人ゲーム共にノエインとI/Oをパクっていた線濃厚
→何だそれ? 意味わかんね←今ココ
砂原、言い訳釈明はよう 偶然パクとラレがマニアック糞アニメとマニアッククソゲーをパクってるとしたら
おかしくない
アイオーの男は妹が死んで怒り狂ってこんな世界認めん消してやると世界を壊したわけだが
いや、過去に死んだ若い女と
何らかのチート能力(天才的頭脳とか超能力とか)を持つ男が出てきたら
ほとんどテンプレ的台詞じゃないか?
>こんな世界認めない、消してやる、壊れてしまえ、俺が作り直す...etc
時函の信者はパクリ騒動勃発当時に「君への想いが世界を壊す」がまんまパクられた、そのまんまだったのでびっくりしたと騒ぎまくってたが
そんなの時函以前から使い古されてるっての I/Oの公式サイト見たら、
原因不明の世界を揺るがす天変地異もあるぞw ほんとに同人サイトに凸した信者なんて存在したの?
こんなにありふれた使いまわし中二設定三昧で…(ry
問い合わされた管理人が「実はオトメイトに資料渡してました、流用の許可は出してません」って
そんなギャグみたいな話ほんとにあんの?
同人ゲーにパクられたと言い切れるオリジナリティなんか皆無じゃん どんなパクリを見てもパクってねーと言う奴もいれば
テンプレ設定の一つ二つでもパクリ連呼する奴もいる 同人管理人は資料を応募していたからこそ
そこからパクられたという確信があったんだろう
けど第三者がプレイして凸るなんてことは絶対ないレベル
むしろ、同人のパク疑惑にあがってたタイムカプセルゲーの会社から出てる
「ときたまふぁんたずむ」のタイトルのほうがよっぽど気になる
ときたまファンディスクって…… りったんなう! りったんなう!! りったんりったんりったんなう!!!
りったんなう! りったんなう!! りったんりったんりったんなう!!!
りったんなう! りったんなう!! りったんりったんりったんなう!!!
りったんなう! りったんなう!! りったんりったんりったんなう!!!
(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ >時函の信者はパクリ騒動勃発当時に「君への想いが世界を壊す」がまんまパクられた、そのまんまだったのでびっくりしたと騒ぎまくってたが
>そんなの時函以前から使い古されてるっての
「コードギアス 反逆のルルーシュ」のキャッチコピーも
「キミを守るために、世界を壊す」ですよw いや……これ、おかしいだろ
ハガレンや銀魂をパクロックと時函がパクッたなら、そういう偶然もあるだろうが……
時函の作者が自分のパクリ資料までうっかりパクメイトに送付してしまったか
或いは元々はパクリ仲間だったのを、ある日突然、パクメイトに裏切られたか切り捨てられたかして
逆ギレした……んじゃないの?
だってI/Oってちょっと調べてきたんだけど売り上げ低迷してたゲームだよ?
ノエインだって今でこそ配信されたりDVD化されてるが、当時は地方でしか放送されてなかったアニメなのに… I/Oの方は知らないけどノエインはキッズステーションでも放送されてたよ
それだけで有名アニメとか言うつもりはないけど自分はそれで知ったクチなので一応 砂原って最近何かゲームに関わってる?
どこかでちらっと見た気がしたが思い出せない… だね
シナリオライター七人のうちの一人だけど
トップにクレジットされてるね 色んな会社で書いてるんだな
フリーライター?
オトメイトだけ気を付けてればいいという問題じゃないってことか
クソめんどくせー 撫子があまりにもクズい性格すぎてな
いくらキャラ設定があるからってあそこまで歪むか?
このライターの描く主人公ってことごとく可愛げがないっつかイラッとする
ご本人の性格とか思考の癖が端々に出てるんだろうな ある意味あの攻略対象にお似合いのヒドインだけどな
人間のクズ×3、へたれ、電波、ヤクザ 王子「君が好きだ」
撫子「…はぁ?」
細目「〜〜だからね」
撫子「…はぁ?」
こればっかりwなのに設定はボンボンのお嬢様だっけ?w そりゃ人の分までプリン食べたり
嫌いなトマトを他人のコーンスープの中に投げこんだり
レストランで一気に7〜8以上のケーキをテーブルに置かせる財閥令嬢だからw 理一郎と終夜の婚約エンド、
あきらかに財閥令嬢じゃないよ、どっかの庶民
撫子があまりにもクズいに同意
理一郎の後日談
他の男に告られるたびに理一郎にしゃべりまくってたとか信じらんねー性格
基本的に小6の時に他の女子の好きな男子を本人に暴露した時から
なーんにも成長していないんだな…
ライター頭おかしいんじゃないのか
自分が誰かに告白してふられて
それを第三者に言い触らされるとこ想像してみろ
なんだこのクソ男って百年の恋も冷めるぞ普通 小6の時のエピソードも「全く」おかしい事として描かれてなかったもんな
信者スレでの擁護の多さに吐き気がした事思い出したわ こいつのおかげでライター名チェックする習慣がつきました
ありがとうございます >>152
同じく
SYKとCZで懲りました本当にありがとうござ(ry
この人の文章って何の魅力も感じない
単にグダグダ長いだけじゃん。寒すぎるギャグパートとか全部寝落ちたわ
CZは友達が推したのもあって無理やりフルコンしたけど苦行だった
設定好みでも砂原の名前見るだけで却下だわ
このライターはいい加減自分に文章のセンスがマイナスな(特にギャグ)ことに気づいてほしい >>153
ほんと同意。ギャグのすべりっぷりに現実に引き戻される
やたら空気読めとかキャラがキャラに言わせてるけどオマエガナー
CZは一応個性的なメンバーという名目があるからだろうけど
それにしても面白くない。掛け合いがヘッタクソすぎて冷める
主人公もかわいくないしツッコミもいちいちずれてるしなんかオタクっぽい 空気読めてないことにされてた非攻略対象が一番マシなキャラだった
撫子にやたら目の敵にされてたけどその撫子本人のほうがよっぽどクソ
性格も態度も台詞にも1人ツッコミもなにもかも ライターはクールなお嬢様のつもりなんだろうな
()なんだけど
頭の中の稚拙な妄想を文字にし胸を張って世に送り出す仕事 ※板全体(スレ別ではない)の最新投稿70件の中に自分の投稿が7件含まれていると、新規書き込みができません
※他の人が新たに投稿し、最新投稿70件の中の自分の投稿が6件以下になれば、再び書き込めるようになります
※板全体の投稿数に対しての判定なのでスレ毎の住人数には左右されません
この板の住人に相談もなく↑上記の新しい規制↑を申請して導入したGSスレ住人が
今度はこの板をGSスレの荒らし対策として強制ID化しようとしています。
現行の自治スレ>>177より〜
女ゲー一般板 自治スレッド12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1345166312/
(※そもそも2には荒らし対策としてのID導入は認められていません) ※現在、板全体の最新投稿70件の中に自分の投稿が7件含まれていると、新規書き込みができません
※この規制は7/30、GSスレの荒らし対策のために少人数によって自治スレより申請され、8/11より運営から導入されました
※また、8/30からは運営から、上記のエラーに引っかかった対象者を別リストに記録して+αの制限をかけています。
この規制の数値は厳しすぎるのではないか、何故こんなことが無断でおこなわれたんだ、とりあえずデフォ値に戻して、そこから新たに話し合うべきではないのか、という意見が出ていますが
「今ある規制」←つまり、七回書き込むとエラー、ブラックリスト入りになる規制を板全体に告知もなく外すのはおかしいのではないか、という人が自治スレに居座り続けています
非常に納得いかない展開ですが、この人達と話し合い、投票を行わないことには現在の規制を緩和させることは不可能なようです
現行の自治スレ>>177より〜
女ゲー一般板 自治スレッド12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1345166312/ ラスエス買おうかなと思ったけどこいつがライターなのかよ・・・ 私もラスエス気になってた
けどこいつのダラダラしてクソ鬱陶しい文章は二度と読みたくない このライターが書くモノローグの鬱陶しさは異常
しかもそこに共感できないっていう 個性的なはずなのに面白くないんだよねこの人が書くキャラの台詞って I/Oの幼なじみヒロインも10年前に不幸な交通事故にあって失踪してる
ワロスw このスレ建てたの同人管理人本人か盲目信者だろ
上のほうの
>あの世界観がすごいと言っているのならそれは勘違いだ
世界設定は同人からの流用だもの
これでバレバレ
世界設定はノエインからの流用だよ
パクメイトアンチの過去スレにも勘違いしてる人がいるが、パクロックには「仮想現実」なんてものは存在しないし
コンピュータの仮想現実と現実の世界の行き来なんてのもない
ノエインと同じく、量子爆発で荒廃した未来からやってきた男たちが
時空を跳躍して、過去に自分が失った女の別時空の存在(まだ小学生女児)を奪いあったり護ろうとしたりする設定なんだよ
こだわってた夢とやらに出てくるシーンもパクロックのヒロインが見るのは自分が知らなかった世界だし
夢の内容はノエインの壊れた世界まんま
同人のヒロインがみることができたのは「自分が封印された過去の記憶のみ
ついでに言えば、ノエインでは次週予告の冒頭に毎回ヒロインの声で「また、夢をみてる…不思議な夢…」というのがある
つまり、全然違うんだ、設定だけじゃなく、世界を壊すという意味もね
こんなスレを建てるぐらいなら
その前にパクロックをプレイしておくべきだったんだよ オトメイトアンチスレのパクリ検証は糞レベルだからな 検証はそれぞれのスレでどうぞ
出所はどうでも、砂原がパクリライターということは変わらないよ >>180
オトメイトアンチで糞みたいな検証やってる奴かなw
あれは検証というのもおこがましいわ >>180
頭悪いのか?
砂原がぱくったとされてる箇所の大部分が同人じゃなく
別のアニメからの流用だと言ってるんだ
オマエの目には砂原擁護に見えるのか? パクロックゼロ
壊れた世界で眠る撫子の入ったカプセル? に寄り添いながら
「早く目覚めてよ、クイーン」と囁いてるレインを見たとき、このシナリオを書いたライターは気が狂ってるんじゃなかろうかと思った 【シャドウ・オブ・メモリーズ】と【CLOCK ZERO】の類似点
・元々の主人公はいきなり犯人に襲われて死んだor植物人間
・死の原因を突き止め、その過去を変えるため何度も過去に遡って過去改変しようとしている主人公or理一郎
・主人公を理不尽で狙う犯人がいて、危機を回避してもまた襲ってくる、心当たりもなく犯人の正体は分からない
・死or植物人間化を過去を変えるため何度も過去に遡って過去改変しようとしている主人公or理一郎
・犯人の正体はタイムマシン開発に携わった天才少年で、主人公の知っている奴
・犯人は病弱な母or妹が死んで精神がおかしくなり、また異常に執着する母or妹を生き返らせる研究をしていたができなかった
・犯人は道具で主人公を見張っている
・実行犯の方を最初に突き止めるが、実行犯は主犯の正体を知らないため主犯を暴けなかった
・主犯は、主人公の友人のような知人に脅迫電話して、彼の家族の安全を脅かすことにより無理やり手伝わせる
→主人公は知人に電話で呼び出され、 指定された場所に行ってみると襲われ死亡or植物人間化
・主人公は犯人が分かっても本気で怒るわけでもなく簡単にそいつを許す、そいつは罰せられることもない
・ヒロインが、過去(元の世界)に帰りたいか、帰そうか?と聞かれるが、残りたいと言って男と共に残るルートがある それより、同人の共通点が挙げられたときには資料の件がなくても騒ぎになったのに
どう見ても同人よりパクられてる、ノエインやシャドウオブメモリーズが出てきても
ほとんどみんな無関心なことの方が自分には不思議でたまらん つまりは
ノエインの内容を同人ゲーとCZがパクったということでいいの? >>189
あんたノエインオタなの?
同人とノエインなんてパクリ言われるほど似てないじゃん
むしろ同人が似てるのはI/O >>189
いや、すごくややこしいんだけど
ノエイン→パクロックと大量の共通点
同人→パクロックとさほど共通点はないが、このサークルがこのパクリ問題の勃発となる(ノエインとの気になる共通点は小6男女の家でくらいかな)
I/O→パクロックとそこそこの共通点がある、が、何故か、同人との共通点が多くて謎
…ってところかなあ、詳しくは少し上にあるウィキを見てくれ >>191
説明thx
CZパクり騒動の発端が同人ゲーと言うことだけ知ってたもんで
よく考えずに書き込んでしまったんだ
ちゃんとwiki読んできます 自分が思ったのは・・
・パクロックがノエインをパクったのは確実(絶対言い逃れできないレベル)
・パクロックが同人をパクったのも資料の件があるから確からしい(パクメイトが意味不な釈明文載せたし)
・パクロックがI/Oをパクッタ可能性がある(個人的には確信してるが、偶然だと言い張れるレベル)
・パクロックがI/Oに似てる以上に同人がI/Oに似ている←
・同人とノエインも偶然だと言い張れるレベルではあるものの共通点多い←
↓
この4つが似てるとかおかしくね?
そもそも資料を渡した経緯も同人管理人何も言ってないし(聞かずとも資料を渡したこと自体は自分から言ったのに)
↓
砂原(島?)と同人管理人は知り合いでそれで資料を渡したのでは?
マジで二人はグルだったんじゃないのか
みたいな 同人がはっきりと明言してないからどんな風にも解釈できちゃうんだよね
実際どうなってるんだろ… 自分自身が悪質なパクラーのくせして
いざ自分がパクられるとオトメイトに脅されたのなんだの騒ぐとか最低 ライター名出すと色々あるから隠してたのかね
偽名でもない限りどうせスタッフロールでバレるけど この人SBLでどのキャラの√担当したかわかる人いますか?
そうとは知らずに砂原ゲー何本かやって全部初期で投げたから、気になってるキャラの√担当してたら回避でそうじゃなければ買いたいんだけども 自分も発売記念ブログでこの人が関わってるの知ってから放置してる
担当してないキャラだけでもプレイしたいのでもしこの人の担当ルートが分かる人がいたら教えてください BWSのPSP版のシナリオにもサブでいたんだね
どのルート担当だろうか 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。
――――――――――――――――――――――☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています