和山先生が敢えて描いてない余白を無遠慮に埋めてる人が多すぎる、っていうコメントが1番納得出来てしまった…すっごく同意です。
正直ファミレスがBLかブロマンスかとかじゃなく、二次創作で和山先生の空気感と雰囲気を全てぶち壊してる感じが無理なんだなって思った。

カラオケは卒業文集を追ってストーリーを進めてるっていう設定だから聡実くんが場面場面でどんなこと考えてたのかっていうのは多少描かれてるけど
ファミレスの方って今のところ登場人物の誰の心の内もほとんど描かれてないから
狂児が本当はどんな性格なのか、どんな風に普段過ごしてるのか?とか割と分からないし
(推測できるパーツは要所要所に描いてるかもしれないけど)
そこが作品の肝なのかなって思うんだよなぁ…

でも二次の狂児は聡実くんの生意気なところとかワガママとか非常識な行動も何でも全部許してあげて
2人の壁になるようなものはヤクザの力でなんでも解決!ハッピー!
みたいな安っぽいコテコテのBLに出てするスパダリみたいに仕立て上げてる人があまりにも多すぎて苦手かも
狂児なら時計煮込まれても絶対気にせず笑い飛ばすよね〜!っていうのとかよく見かけるし