CLAMP作品96
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんならCLAMPも田中芳樹との仕事とか忘れてそうだったけど講談社が頼んだんだろうな…
コミカライズ迷走していたからあれで興味無くしていったんだろうけど @
最近観たドラマの中で、ナイチンゲール
の名言が出ていた
天使とは、美しい花をまき散らす者では
なく、苦悩する者のために戦う者である
真っ先に思い浮かんだ人
#羽生結弦 #YuzuruHanyu 創竜伝の表紙が既存絵の使い回しということは中の挿し絵はどうなってるのだろうかと確認したら挿し絵が一切なかった(汗) 創竜伝の仕事完全に投げたんだろうけどわざわざ文庫版出す必要あったのか?w この投げっぷりは昔は田中芳樹と交流もあったけどそれも無くなったのかな
創竜伝自体が劣化ひどいとはいえ妹之山兄弟の元ネタにまでしてたのに 腐女子嫌いの田中芳樹と
腐女子集団のCLAMPじゃそりゃ合わない 本編が何年かぶりではあったがとりあえず完結したし
(内容は『俺たちの戦いはこれからだ!』エンドではあったが)
一応文庫版も完結させたい、と出版社側は思うだろう
まさかラスト数冊だけ別絵師ってわけにはいかないだろうし 内容に賛否はあれど
長年放置していた3シリーズ
(アルスラーン、タイタニア、創竜伝)を
完結させた田中芳樹はエラい
どこぞの漫画家集団にも見習ってほしいものだ >>956
交流あるならこんな扱いするわけ無いだろうからもう無いと思われ
既に世に出ている作品の文庫版なんていつ出しても良いんだから締切の問題とかでも無いだろうし 展覧会やらイベントやら色々行ってるしコナンをアマプラでずっと見ているくらいには暇っぽいのにな 猫井のケロの絵がムカつく
勇姿()とかただ食って雑談してただけじゃねーか >>960
最終巻出た時辺りから話はしてそうな気はするからいつまでも描いてくれる気配が無いんでこういう形になった気もする
来た話は何も考えずに断らない方針の作家だから 来た仕事が自分達のキャパシティを超えても雑な仕事ぶりで誤魔化すってスタンスがバレバレだからなぁ… 自分のキャパすら把握出来ずに仕事受けるって全くプロじゃないよな 取り敢えず商売チャンスになりそうな事は全て即答OK出すような方針っぽいからなあ
基本露出多くすればとか数撃ちゃ当たるって考えなんだよなあ だから作家じゃなくて、目先の利益に直ぐ飛びつく商人って感じ そもそも作品に愛着心なんてほぼ無いだろうね キャラは気に入ってるやつは幾らかあるが、フィギュアや人形遊びに近いし そもそもクリア編自体最初は読み切り予定だったけど多分なかよしに色々作品展開する
予定だから連載にしてくれって頼まれたからこんなgdgd連載になったんだろうからね
他の作品ほっぽり投げて >>968
ただ急遽とかじゃないであろう門7とかも似たようなもんだからシンプルに劣化してるんだよな >>968
急拵えでも普通はもっとましなもの作ると思うな
単純に元々ダメダメだった筆力とやる気が底値を記録してるんだろう いつまでもチヤホヤされたい、仕事は手抜きでもマンセー信者さえいれば金は落としてくれるっていうスタンスしかないのかもね >>972
乙
>>969
そういや門7もSQスレで誉めあってるか飯食ってるかしかしてないって言われていたな
スペースとかもつまらん飯の話がほとんどだしそういう話しか思いつかないんだろうね ホリックのCPCの絵は良かったのにバビロン、レイアースとどんどん微妙になってきてる。作品に対する愛情の差なのかなあと思ったけど、CLAMPはバビロンキャラに執着ある割にはイラストは割と手抜きという謎。 ホリックはCLAMPの絵柄が簡素になってからの作品だからギャップがまだ小さいだけで
最初とか侑子が幼すぎるとか言われてたし劣化してるとは思う >>961
ヴァンガのカードイラスト描き下ろしとかファンからしたらどうでも良い仕事は常に受けてるからね…
正直ヴァンガならまだコミカライズもやっていた創竜伝のイラストのがファンから望まれていただろうに >>973
まんまCLAMPおばあちゃんの生活を漫画で描いてるだけなんだよなあ
飯の話題しかしない女子中学生って… もこなっていろんな人の描き方気にしたり絵に関しては貪欲な印象あったけどもうアップデートもできてない感じなんだろうな さくらのカラーは昔を意識している感じだけど気合い入ってるとかじゃ無くてただ付録やグッズの為に描いてる感じだからな さくらのカラーもちゃんと描いてる割にはなあ…
11巻とかもこな表紙ワーストレベルで酷いし正面顔は特に目が離れてて不気味になること多くなったイメージ 衣装もぶっちゃけ旧作より書き込み多いデザインにはなってるんだけど「とりあえずこういうの描いてればいいんだろ!」って事務的な感じバリバリになったし全然魅力感じなくなったな >>978
昔の単行本を参考に描いたとか漫画家がコメント残したりしてる作品いくつか知ってるけど、大抵当時の絵柄をよく再現してる
つまり、意識して寄せて行けば出来なくはない
今のCLAMPは単純に意識して再現する気が無いんだろ >>985
正直さくらって子供にも描きやすいバトコスデザインだったから受けた側面もあると思うし
描き込み多いのは悪手だと思う
レイアースはその点衣装デザイン細かくてお絵描き題材には向かなかったし さくらも小狼も凄い魔力の持ち主だのなんだの持ち上げられてる割には無能にしか見えなくて草 「魔力が増大している」というのを画で描写すべき箇所をテキストで殆ど説明して終わりだからな
アニメで「過去を映し出せる」という描写は加わったものの絵面的に地味だしなぁ
「水源のカードで放水したら岩が切れる」ような事をやろうと思ったらできたのに 過去を映す事が出来たって言ってもそれだけで終わりだからね…
話に特に関係無いし 旧作だと高位カード2枚同時に使ったり、エリオルの場所を掴んで過去夢を見たり
小狼も「迷」のカードを突っ切ってきたり、闇の中で眠らずに済んだりと
など描写てんこ盛りだったのにな
クリア編は描写あっても海渡のせいで殆どリセットされてるし、テキストだけで描写切り捨ても多くて
演出がマジ無能 旧作もそんな素晴らしい無いようではないけど一応月の最後の審判とかエリオルの試練とか頑張ってたのにな...そこにたどり着くまでのストーリーやカードを駆使する場面もそれなりにあったし
折角集めたカードも全く使わない、ストーリー性も皆無、中学生になったなりの成長も描かれないしなにもいい所がない 昔から受動的だったし事件起きなきゃ動かないスタイルではあったけど流石に飯食ってるか作ってるかが大半なんて事は無かったw CLAMPは行動力のあるキャラが描けないというか描かないよね。
率先して動く主人公より巻き込まれ型の主人公の方が好きなんだろうなと思う。 好みもあるんだろうけどそもそも行動力があるキャラを書くための知識や能力が足りなそう 絵の勢いで誤魔化してた分、そういうのが駄目になると創作の前提知識や教養が無さが露呈するからね >>994
冒険系は自分から動いているから(じゃなきゃ話展開しないから)箱庭系の作品で自分から動かせられないんだと思う
スペースでさくらは自分で頑張るから自分で幸せになれますとか言ってたし本人達は受け身で描いてるつもりも無さげ もう完全なる新作はこの人達には期待できないな
もし始めたとしてもどうせ途中でほおり出すに決まってる >>997
あれで本人達は頑張ってるさくらを描いてると思ってんなら草
Slot
😜💣🎰
🌸🍒🍜
🎰🍜😜
(LA: 1.26, 1.55, 1.53)
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 71日 22時間 8分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。