【溺れるナイフ】ジョージ朝倉 34【ダンスール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勢いにまかせて突っ走る青春の悪あがき。
純愛で激情の不思議キャラがなぜかリアルなジョージ朝倉について語るスレです。
◇ネタバレ感想は最新号公式発売日の午前0時に解禁
早売りフラゲによるバレ感想は解禁までご遠慮ください
◇基本sage進行
◇ジョージ神!発言禁止。叩かれるだけなので心の奥にしまっておきましょう。
◇次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう
・週刊スピリッツ(小学館)毎週月曜発売…「ダンス・ダンス・ダンスール」
https://bigcomicbros.net/work/6209/
・FEEL YOUNG(祥伝社) 毎月8日発売…「夫婦サファリ」不定期連載中
https://ameblo.jp/feelyoung/entry-11892023117.html
ジョージ朝倉の公式(一応)サイト
ttp://www.jazze7.com/
ジョージ朝倉のtwitter
ttp://twitter.com/george39asakura
溺れるナイフ映画公式サイト
ttp://gaga.ne.jp/oboreruknife/
ダンス・ダンス・ダンスールアニメ公式サイト
https://danseur-anime.com/
前スレ
【溺れるナイフ】ジョージ朝倉 33【ダンスール】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1624754786/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 少年期の絶頂は流鶯の海辺の踊りだなあ、セーラー服の時やジゼルといい
潤平よりも映えるんだよなあ、もう外野はおなかいっぱいだから潤平と
流鶯に絞って話進めてほしいんだが ブランコの中のひと、モーションアクター
ルオウと共通だったんだね >>1おつ
るおうが体育館で踊ってじゅんぺいがバレエを選んだシーンが一番感動したなぁ あー面白いな。そうそう、アメリカ編の初めの方に示されてた潤平の課題は表現の深みだったりそこに繋がる人生経験っていうのにようやく立ち返った感じ
そこに兵ちゃんのエピソードが補完する展開として入ってきたり、表現者かつ人生の先輩のブランコがいてみたいなのを読み取れたりして本当に面白かった
多分潤平にはまだ相手の深い機微を読み取る力が足りなくて、そこに森話の話や恋愛で一捻りあったりして潤平の成長やブランコの救済に繋がってくんだろうな
こういうのが読みたかったんだよ感をほんとに感じれた今週号だった ベアトリス可愛かったです
潤平に夏姫がいることで今まで恋愛面では教えを請う側だったのが与える側にまで成長した感じ
舞台に立ったらベアトリス愛しまくるだろうな 溺れるナイフのコウもそうだったけど、イケメン化?(個人的にはイケメンと思えないんだけど)
するとモジャ毛になるのは何故? イケメンで髪もサラサラだったらキャラが弱いし弱点がなくなってしまうじゃないか
だからってヌッくんヘアーにはならないけどな 潤平子供の頃はサラサラだっけ
くりくりになるのはイメージとあってたけどな 生川時代のツーブロックより今の髪型の方がイケメン感があって好きだな あのツーブロック微妙だったな
今の方が本人似合ってるしバレエにも嵌ってていい 王子キャラしてても似合うような外見になってると思う
喋らなければイケメン
流鶯目線だと猿のままなのもなぜかわかる 正統派サラサラ美形路線はド直球スラブ系なルオがいるし
それに負けない個性の美形出そうと思ったらラテン系っぽさの表現でモジャるのは仕方ないのでは? アニメ化したんで最初の方を読み返してみたけど、やっぱここらへん読むとどうしても都に感情を持ってかれてしまうな
今じゃバレエにも恋愛にもすっかり影も形もない都だけど、どうにか最後に大きな見せ場があるって信じてる 都は覚醒してローザンヌで黒鳥踊ってほしいなあ
華がある踊りだし
潤平も一緒に踊ろ?された夜を思い出して欲しい >>19
オディールのヴァリエーションってローザンヌで踊れる(課題に入ってる)っけ?
アニメでは短調でちょっとおどろおどろしいブルメイステル版使ってたけど、
コンクールでは長調の柔らかい感じのプティパ版が踊られることが多いよね 都は最後に潤平の物語のヒロイン掻っ攫っていきそうなイメージある
夏姫もそう思ってそう もう退場だよねと思った頃に存在感出してくるもんな都
少なくとも舞台の上で共演することは想定されてそう >>20
入ってないし入ってたこともない気がするな〜見たことない
それでもなんやかんやで踊ってほしい笑 都、コンテンポラリーで540入れるとかかっこいいやつやって欲しい
ジゼルちゃんじゃなく、黒鳥とかえっ?って思うようなやつがみたいね
予感の音の曲調が変わるとかあるかな? アニメは見てないけどブルメイステイルだったんだね
それでも白鳥に見えるってよっぽどだな〜 都は元からバレエに対する執着が弱いって描写されてるしなぁ・・・
それこそ同じバレエ漫画のドゥ ダ ダンシンの桜庭鯛子みたいに4〜5年経って日本で細々バレエ続けてる内に、
海外でプリンシパルになって客演で来たルオなり潤平なりに発破かけられてバレエ熱が再燃するみたいな感じになるんじゃないの? ローザンヌそれぞれ何踊るんだろう
正直バジルはもう十分掘り下げたと思うから他の踊りやってほしいけど現実的にも1話冒頭からしてもバジルなのかな
夏姫も出るなら今までやってないやつがいいな
姫系のイメージあるし、他の子みないで自分だけを見てほしいって言ってたからガムザッティとか?
それだと負けヒロインになっちゃうか… >>26
都は執着が弱いというよりも
千鶴さんが先回りして期待してないような態度をとっちゃってた(けど、実際は心のどこかで大化けを期待してた)から自分の限界を決めちゃってたって感じじゃないかな 限界を決めてるわけじゃなくて
周りいると一歩引いて譲ってしまう性格なだけでしょ
限界を決めてるならコンクール落選して悔し涙を流さないわけでさ 夏姫はコッペリアみてベアトリスに嫉妬し、自分もローザンヌ出る!ってなるかな?
潤平の就職活動にはアムステルダムの芸監の人が何らかの力を貸してくれそうな気がする >>29
性格だけの問題じゃなくて千鶴の接し方育て方の問題あるのは結構序盤から書かれてると思うけどなあ >>31
あんたは華がないから諦めろだろ?
それが問題と言われても
好きにバレエもやれてコンクールで落ちても留学させてもらえる環境なのに
親にも反対され金もなくアルバイトでなんとかやってた響とかどうするねん 化け物レベルの才能見るまで天才肌でやってきたから娘の気持ちには寄り添いにくいのかもしれんね >>32
千鶴本人が先回りしすぎて都の可能性潰したって言ってるのになんでそんな否定したいん? >>34
千鶴の教育の問題か都の性格の問題かで
君は千鶴派
ぽくは都派
それだけの話よ?だからぽくは否定する >>35
都自身も5巻で「可能性の低いコの私は楽しく踊るしかない」って言ってるけどね
そんな中ずっと一緒に踊ろうって言ってくれた流鶯が幼少都にとっても救いになったわけで 性格って周りの環境で変わると思ってるから都の性格か千鶴の教育かなんて切り離せないんじゃない?
五代だと全然踊れないけど生川だと潤平みたいなハッピーボーイに豹変する、とかなら知らんけど 潤平の才能を最初に見出したんだし
都のバレエを見る目は確かなはずなんだよね
自分には潤平と違って華がないというのも自覚してるというのはもうそういうことなんじゃ… まあ他者は見れても自分のことになるとわかんない子はいるし
都のやりたいバレエがもっとハッキリ見つかったら化けるかもしれない 個人的には潤平のローザンヌはバジルじゃなくてダンスノーブルで挑戦してほしい
アルブレヒトはパトロン編が良すぎたからアルブレヒト以外で
初心に帰ってジークフリートとかね ローザンヌ出るならこれまでとは違う役を演じてほしいね 2020年の課題曲
潤平が踊ったことないのはグランパクラシック、バヤデール、シルフィード、海賊、パキータと見事にキャラクテールっぽいのが多いなぁ
https://i.imgur.com/iEPtvKi.jpg
来年ローザンヌ編としたら、もしかして夏姫はジュニアになるのかな?
主役じゃないバリエーションが多いからドラマチックにするの難しそう
https://i.imgur.com/N2F6rGh.jpg >>42
テクニック難度と品格の両方なら、グラン・パ・クラシックの男性ヴァリかなあ
↓これの5:36から男性ヴァリ
https://www.youtube.com/watch?v=P3eVAMphh10 >>43
グランパクラシック好きなバリエーションだけど
ストーリー性ないから潤平っぽくないと思ってしまった
逆にどう踊るのか気になる 兵ちゃんのねーちゃんがめっちゃ好きだわ
突然カメラ向けてきた弟に対して素直にポーズ取ったり(ノっておきながら何よー?と後から怒ってるのも天然ぽくて良い)
無言でいきなり接近してきたキモオタにも気持ち悪がる事なく兵太の友達?と声を掛けたり悪態ついた彼氏にコラー!と言ったり
明るく優しくて普通に可愛い、そしてスタイルも頭も良いと何気に高スペック >46はわかってるうえで
ここの住人がアニメ板に行ってるのか?ってことじゃねーの >>48
そういうことか!
アニメスレ過疎ってるからアニメスレの方で言ってきたほうがいいのでは アニメは3話のシーンでバズんなきゃずっと低空飛行だろうな…。
そもそも20巻以上出てる作品で1クールしか枠取んないとか舐めてる? いやいや3話はイジメあるから溜め回だよ
洋舞祭りでゾンビアタックとかのほうが面白いだろ?w 流鶯のアリ、やっぱアニメの限界だなもったいない
モーションキャプチャ多用しているせいで逆に呼吸が感じられない
漫画だと静止画でがんがん伝わるのになあ 1話のブランコとも共通か
潤平だけが号泣で周りにはあまり評価されてないような印象をうける >>52
止め絵でもいいからもっとメリハリつけたりカメラワーク工夫してほしいよね
ホント漫画のほうが迫力あった アニメあるあるだけど流鶯のアクセントが思ってたのと違かった 発音が違うと感じるのは私が関西人だからか?と思ってた〜
特に都のるおうが↑↓↓(魔王の発音と一緒)に聞こえて違和感があった (魔王は→↑↑じゃね?)
る→お↑う↑はこれ聞いてて違和感あるんだよな、作者が決めたのならそれでいいけど
千鶴がるおう君と呼んでる時はる↑お↓う↓君の発音で違和感なかったりするしなんで作中で言い方変えてるんだろう
それと都はみ↑や↑こ↓のミヤ子でいいと思うわ
み→や↑こ↑だと京都の都と同じ発音になる アニメは動きがあるのは利点だけど逆に原作のストップモーションみたいな見栄えのする演出が無いのがな
アニメでもそういう魅せ方は可能なんで作り手側の作戦ミスか >>61
モーションキャプチャー頼んだ手前そのまま使えるところは使ってるのかなあ
勿体ないよね
カメラワークとか緩急を工夫してほしい アニメは演出に熱量が無くてつまらんね
制作班はモーション追うだけで満足しちゃったのか
監督も演出家も何も思わんのかねー てかアニメ内で謎に二種類使われてるな
千鶴さんのルオウは大体ルソー(↑→↓)のアクセントなんだよね
4話でもそうだったし
自分もこれと同じだな 私もルソーだ。音響監督?は発音揃えないのかな?
るおうのバレエはなんで全部映像にしなかったのかな?フィニッシュのポーズもなかったよね?
もっと感動したかった。予算か?
小鶴さんに見せる砂浜の「白鳥」は期待できるのかな? 「う」をしっかり発音するかどうかで若干の違いはあるけどまああんま変わらんね
ラ王と魔王も変わらんかな? さすがに先生準拠でイントネーション決めてるんじゃないの
ちょい役ならまだしも準レギュラーでずっと違うのは気になるけど この会話ではこの発音、こっちのシーンでは別の発音、というようには普通しないと思うけどな
ましてや制作現場にいない原作者がそんな面倒くさい指定をするとは思いにくい 「演技もとってもよかった!」
(……まぁ、演技っていうか…)
って千鶴さんひとりで考えてたのかと思ったら違ったんだな >>70
違うでしょ
佐藤もルソーもこうだよ
↑↓→ 兵ちゃんって作者のお気に入りなんだろうけど
キモいから出番割かなくていいのになと思っちゃう
ルオウのが見たい アニメきっかけで全巻買って読み終わった
ストーリー展開とかキャラの心の移り変わりとか、何というか痒いところに手が届く感じでのめり込めた
あと10巻の都可愛すぎる ごちゃごちゃ書き込んだ文字とかバレエ解説が分かりづらくて一気読みは辛いと思った スレの様子からなんとなくわかってたけどアニメ化しても原作売れてないのか… アニメもエンジンかかるの遅かったからなあ
いっちゃん最初のブランコのダンスからして見せ方不味くてこれじゃ新規は大して入らんなと思った そもそも絵が不評なんだよ
絵のクセが強いのそのままなのに漫画みたいに吹き飛ばす勢い無いから不評のまま 大好きな絵なんだが
ジョージ朝倉のファンよりもバレエ好きが最近はこのスレに集まってるのかな mappaは絵は動くけど演出がクソ下手と放送前から言ってだろ? >>21
ジョージの作品ってすったもんだしても結局最初の男に戻るから、これもそうだと思ってる
捻らず夏姫エンドならジョージの新境地 てか普通にアニメ化したからってそんな急に爆発的に売れるもんじゃないだろ
鬼滅じゃないんだから 着せ恋はアニメ化で放映終った今も原作爆売れしてるらしいけど つかディズニープラス独占な時点でアニメはもちろん原作の宣伝効果も薄いと思うわ 着せ恋はそもそもアニメ化前の段階でマイナー誌にしては相当売れまくってて人目にふれればもっと売れるのはわかってた
こっちは面白いけど売れないでずっとやってきてるから人を選ぶんだろうなあ 着せ恋も超面白いけど私はダンスールが今世界で1番続きが気になる面白い漫画だよ!
アニメ化でハネる作品は
・マイナー誌で面白さの割には注目されてなかった(着せ恋、かぐや様)
・原作の絵が下手でアニメで動きが付く事でめっちゃ良くなった(鬼滅、呪術、進撃、黒子)
とか色々条件があるのでアニメ化すれば何でもかんでも売れるわけではないのだ ディズニープラス配信じゃなきゃまだワンチャンあったかも
サマータイムレンダもガッカリされてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています