>>221
> ただ、風木という作品の性質上、どうしても性的なニュアンスが色濃く出てるのはどう評価したものでしょう
> 性愛行為そのものが紙面に登場している以上、批評するには避けて通れないように思えるのですが

風木は性的表現でセンセーショナルを巻き起こした作品ですので、それについての賛否や影響を論じることが悪いと言っているのではありません。
簡単にいうと、ベットシーンの話を深めたい人、大泉本から離れて竹宮惠子作品を(特にマイナス方向に)再評価したい人は、スレチではないですか?ということです。

まずここは大泉本の感想スレで、竹宮作品の感想スレではないです。スレチの皆さんが大挙して乗り込むまでは風木の話題などほとんど出ず、大泉本の話ばかりでした。スレチの皆さんが、しつこく風木のベットシーンの考察や児童虐待だなんだと非難を書き込むので、私はそうは思わない、と書きましたが、話題にならなければあえて自分から話す必要性を感じませんでした。
また、ここは少女漫画板ですので、性的表現の内容自体を分析をするのにふさわしい場所とは思えません。性愛行為そのものを批評したいのであれば、少女漫画の性愛行為について論じよう!とでも銘打ったスレでもたてて、そこで論じるべきです。そこで、残神の性描写も含めて、性愛行為について好きなだけ論評すれば良いと思います。
あと、過激な性表現のある漫画が好きなに人の発言を封じようとしているわけでもありません。私自身も性表現のあるフィクションを楽しむ読者の一人です。でも、そういうのに興味がない人、苦手な人、嫌いな人がいることを常に念頭において発言すべきだと思っています。
批評と称してところ構わず性愛行為について趣味に走った分析を開陳するなと言っています。しっかりとゾーニングして、セクハラ行為にならないようにするべきだ、と思います。

ベットシーンのないBLなんか腐るほどあります。ボーイズラブの略ですから、男性同士の恋愛全般が描かれているもの全般のことですよ。