ちゃおVSなかよしVSりぼん 19回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>207
赤ずきんチャチャ
師匠:ピグマリオンコンプレックス
弟子:ズーフィリア
もともと一条ゆかりが出ていくくらいのりぼんの対象年齢引き下げ計画で作り上げ
られた作品なのに、もともと低年齢層向けなのにこんなテーマ描くなよ・・。
チャチャは後期になってダメになった、なんか内容が危なくなったとも言われているが、
今、クッキー2016年11月号付録のチャチャ1巻を読むと、絵は確かにきれいだけど初め
から狂っていた部分もあったんじゃないかとも思う。
本当はこの人がやりたかったのはしみったれた魔法少女ものじゃなくて高橋留美子的
ラブコメだったのかな・・とも思うこともあるけど。 樋口智恵子ってすっげーお嬢様だったのか・・。声優も漫画家もその本人の実力よりも
初めからその本人の育ちで勝つか負けるか決まってるのかな・・。
戦争の素人は戦略を語り、戦争のプロは兵站を語るって言葉もあるしね。
>>109
>>124
高島屋のりぼん展でありなっちが締め出しされていたような状態でアンチは「ざまぁw」
みたいな感じで嘲笑していたけど、もう一人締め出しされていたような人がいたと思う。
藤田まぐろ。
あの人は今フェアベルで活動してるから扱いづらいってのもあるけど、集英社から見たら
ありなっち以上に裏切り者なのではないか?
藤田まぐろは作風が大人しいから悪く言われない・・と思われがちだが、最近の藤田
まぐろ作品ってエロ同人みたいだし、ありなっちよりどす黒いもの藤田まぐろから感じる。
なかよしなら炎上して消えた川村美香みたいだ。
あと「250万乙女」といわれていた時代からすでに衰退へのカウントダウンは始まって
いた。けして黄金期と呼べるものではなかった。
もともとりぼんはメディア化が下手で、でも下手なりに自由にやらせてくれるから80年代は
さくらももこや岡田あーみんのような「らしくない」逸材も生み出せるような余裕もあった
のに90年代はメディア化で欲張ったことをしたからつけがたまり読者から見放された
こともあったんじゃないかと思う。
90年代半ば250万乙女の黄金期からの衰退は90年代後半にもう兆候を見せていた。 >>238
なんか少女漫画がオワコンになったのが分かるっていうか… ドラえもんでさえ恋愛描写はあるのだが
>>115
まる子はそもそも少年誌に載ってもおかしくない内容だ。いい意味で少女漫画の
範疇を超えていた。
セーラームーンは元からオタク狙いのところもあり悪い意味で少女漫画的では
なかった。なかよし一時的にはそれで部数を増やし、りぼんも追従することが
出来たけど、長期から見てみればそれは少女漫画を疲弊させるだけだった。
>>140
プリキュアもプリキュアで「やめられないから続いている」ってだけだと思うんだ。
今、東映とり・な編集部は対立状態だし(本当は他の会社も少女漫画原作は
やりたがらなくなってるけど)東映側もり・な編集部側も双方総括・反省すべき
時期が来てると思う。打開案をそろそろ考えないと。
>>171
ちゃおは頼れる過去が少ないけど、その分絶対に後ろを振り向くことはないからな。
頼れば頼るほど部数が減っていくのがなかよし。 >>238
むしろ本当に大事な人なら恋愛関係になるとかどうでも良いと思うんだけどな
恋愛関係=1番大事な人って価値観はなんなんだろ? 「真剣に恋愛したことない人には分からない」「これが恋愛だ」みたいに周囲を蹴落としたり、争うって
良くてネタ担当、酷けりゃ悪役担当向けだからなあ
恋愛するだけならまだ自由だけど「1番大事=恋愛だけ」って価値観じゃ突っ込まれるんだよね
>>243
恋愛すればセックスとかキス出来るから、基本一人だけを相手っていうマウント精神だと思う セックスやキスがそんなに大切な事なら子供を1番大事に思う親の存在は何なんだろうね
セックスもキスも出来ないけど あと「恋愛感情ナシ=嫌い」「同性だったら嫌いになってた(同性恋愛除く)」って価値観も短絡的なんだよな
そこまで「恋愛感情消えたら嫌いになるような関係」「同性だったら嫌いなタイプ」ってなら却って薄っぺらい関係にも見えるし あと結婚出来るからって理由で恋愛が一番大事みたいな考えもあるね
友人や家族的存在だとキス、セックス、結婚出来ないから 友達として「しか」見れないとか言ってふる展開も嫌いだなあ
「しか」ってなんなの?お前は周りの友達をそういう見下した感情で見てるの?ってなるわ 友達としか思えない、家族としか思えないって恋愛より下に見てるって態度の言葉だから 0か1しか考えない極端さ
年頃なら恋愛恋愛って言うけどこのテの恋愛は背伸びした年頃ほど幼稚に見られるのが現実 あくまで友達か家族だからって言われてそれでこの世の終わりのようにショック受けるのもついていけない
欲しいのは恋愛感情だったのにって言うけどどんだけ恋愛を至高扱いしてるんだろう
順位付けるのが >>240
ちょっと気になったんだが、川村美香の炎上って具体的にどんな感じだったの?
詳しい人がいたら教えてほしい 最近出来た恋人の方が自分を愛してくれる両親やずっと仲良い友人よりも大事って描写するから説得力無いんだよな
勿論恋人が1番大事なパターンもそりゃあるだろうけど >>251
別にもう2度と会えなくなるわけでも無いしむしろちゃんと好かれてる証なのにね
ただ恋愛関係になれなかっただけじゃん 恋愛関係じゃない=格下ってのが悪い意味で子供の発想 友達や家族として思ってるから恋愛対象には見れないって言われてショック受けるって、そいつの友達や家族に大変失礼な話だよな >>240
このスレって一番りなちゃ作品栄華の闇と矛盾を体現しているチャチャの事に
ついて言及すると口がごにょるよねw
ライバルのセーラームーンは実写だ新作アニメだと新しいメディア展開はする
割には漫画新作は描かない。旦那も漫画を描かないが。そして東映にお膳立てして
もらったところもあるのに手柄は全部横取り。著作権はみんな自分の会社のもの
で東映も講談社も手がだせない。
一方チャチャはあんなに原作を変えさせられ、原作が当初やろうとしていたことも
潰されたのに作者は全く怒らない(後番組のりりかは池野恋が激怒してもう二度と
池野作品はアニメ化ができない)。それどころか大河漫画でもないのに8年も
続いて、後半は16ページに降格してむしろチャチャのイメージが悪くなるように
尽力した。マゾ過ぎるんだよ・・集英社に忠誠を誓い過ぎるんだよ・・藤田
まぐろみたいにもう縁を切ってもおかしくはないレベルなのに・・。なんで
打ち切らずに4年も続いた?すでにりぼんのタイアップ作品としてはこどちゃに
力を注いでいる時期なのに。新作を描かないから読者からも信用を失い、その後
単行本は一冊しか出せなかった。チャチャの「空白の4年」はCCさくらがまるまる
一本収まる期間だ。 >>240
続きいくね。
そして本当にりぼんがセーラームーンに対抗してやろうとした、マジカルプリンセス
にそっくりなヒロインが出てくるダイヤモンドピンクはネット上で全く語られない。
北條知佳という漫画家も存在自体抹消されている。
チャチャが絶望のままで始まった中でだぁだぁだぁのアニメが始まり「これ、キャラデ
がまんまチャチャなんじゃないか?」という指摘がされた。NHKだから玩具販促の
あざとく汚い改変は出来ない。
その後さらにだだだの未夢にそっくりなヒロインが出てくるアニメとしてミルモが
話題になった。
ミルモは満月もミュウミュウも倒し、りなちゃはちゃおがトップの地位につく時代に
先鞭も付けた。こちらも改変はチャチャ以上なんだかやり方があざとくなければ、
アニメファンが原作を叩くこともない。
篠塚ひろむは今でも活躍中で、ミルモでは講談社・小学館で漫画賞をダブル受賞し、
篠塚はさらに小学館漫画賞をもう一度受賞した。
ミルモってちゃんとテレビ局もおもちゃ会社もプロダクションも声優も出版社も
その素質を認めちゃんと生かしたチャチャだと思う。
でも川村美香はかなりきついエロ要素のある漫画をだだだの後描いて、この板
でもバッシング状態になったんだよね。実際なかよしからも仕事を干された。
引退は時に06年。彩花みんがチャチャNまでの間、一時引退をしたころだよ。
この頃ミルモの原作も終了し、篠塚はさらなる飛躍へと歩むことになった。 >>252
こいつチャチャスレの基地外長文だから触らない方が良いよ 恋愛関係になるのがそいつの心が手に入るって価値観もなんなんだろうな?
恋愛関係になろうが人の心なんて自身の物でしか無いのに 勿論少女漫画なんだから恋愛描いても良いんだけどさ、友情も親子愛も大切なもんだろうに
そういう風に扱う少女漫画って本当に無いよね りなちゃじゃないけど夏目友人帳は恋愛至上ではないような
しかも少女漫画の中で売れてる方
りなちゃじゃないからああいう漫画描けるのかも あと恋愛でマウント取るのは「自分だけ見て欲しいって独占欲沸くから」「いつもそいつの事で頭がいっぱいだから」「ちょっとした事でも心配だから」ってのがあるらしい
友人や家族的相手にはどの独占欲なし、頭が一杯にならない、些細な事では心配しないからだってさ 友情や家族愛と違って独占欲沸くから、頭が一杯だから、些細な事で心配だからってのもアホらしい ファンが騒いでるだけならまだしも
肝心の公式が恋愛最強扱いするから荒れるんだと思う ママレの終盤で主人公カップルに兄妹疑惑が出た時に「兄妹だと子供産めない」みたいな態度もあったけど、
出産を恋愛マウントしてるようだった
体質や病気で子供産めない人に失礼じゃない? >>262
ていうか夏目は今だと少女漫画で多分1番売れてるレベルだよね 病気とならともかく
「兄妹だと子供も産めない」って何だよって話だや なんかこういう考え方が子供放ったらかしで男遊びする女量産させるのかね?って感じだよ ミュウミュウのオーレの方は男キャラ主人公で恋愛だけ特別ってわけでもなさそうだが評判はどうなんだろ
ヒロインらしきキャラがイケメンに囲まれて逆ハー扱いかね? 正直ミュウミュウはミュウミュウってコンテンツが人選びすぎると思う ミュウミュウのオーレはヒロインの逆ハーな感じだけど(男主人公もヒロインに矢印)
りなちゃにありがちな「恋愛至上主義」ともまた違う気もした 出産出来るからってマウント取るけど
恋愛優先するって子供産んだらダメなタイプだよね
子供より恋愛優先って毒親 >>273
そういう所も恋愛と結婚は別である所以だよね あくまで青春の1ページ的な描き方なら分かるんだが、みんな恋愛に必死になって泣いたり
騒いだりするから大人になってから読み返すと理解不能になる
そこまで恋愛関係に何が何でもならなきゃ我慢出来ないんだろうか? 突き詰めたら毒親予備軍、子供を産んだら行けないタイプがいるんだよね
特にりぼんはそんな恋愛中心の考えが目立つ気がする グッモニヒロインは子供など作っては絶対いけないタイプ 恋愛に必死、恋愛しか頭にないって子供ほったらかしにしそう 0833 性暴力追放キャンペーン 2020/07/17 20:59:03 
秋田書店週刊少年チャンピオン編集部に中途入社したK沼とW辺は元少年画報社の正社員です。少年画報社にいられなくなった理由は、同社現ネコパンチ編集部在籍の女性編集者K島に、カラオケルームでレイプに近いセクハラを強要したからです。会社の上層部に訴えられ居辛くなったKとWの2人は秋田書店に中途入社の活路を見いだしました。 ネコパンチ編集部編集長から上層部に訴えられたこの事件は、今でも少年画報社では風化しておりません。準強制性交等(旧準強姦)罪は犯罪です。皆さま、このような会社の関係性と、性差を利用した犯罪を許容してもいいのでしょうか。犯罪は撲滅しましょう。犯罪者には罪を正面から向き合うように促しましょう。日本を犯罪から守ろう! >>279
実際にそれで我が子が衰弱して命を落とした例もあるしな…
大阪二児餓死事件の下村早苗とか 実際結婚するとなると結婚相手の事ばかり考えてられ無い
だから恋愛=結婚みたく単楽的に考えてるりなちゃキャラは年齢重ねると薄っぺらく感じるのかもしれない >>281
最近も親2人が旅行に行って子供2人放置して死なせかけた報道もあったよね…
キャラは学生でも描いてる方は大人なんだから好きなら問答無用に結婚すべきみたいに描くべきでは無いと思うんだけどな ちゃおやなかよしも恋愛至上主義が目立つ気がするけど
中でもりぼんがヤバい気がするのはよりトレンディドラマ路線を意識してたからかな ちゃおやなかよしはファンタジーも入ってるけど、りぼんはよりトレンディドラマ層予備軍みたいなお子様対象だったからなた
まあそれで人気出した側面もあったんだけど そんなりぼんの最大のコンテンツが恋愛関係無いまる子で、ほかでも色々懐古商売してるけど、
どれもなかよしのセラムンほど商売になって無いのがね… >>278
あずきちゃんやグッモニヒロインが親になるとか考えただけで頭おかしくなりそう 自分の恋愛で周囲に迷惑掛けるって良くてギャグキャラ、最悪悪役のやることだと思った 男もクールを勘違いしたやつ、悪い意味でヤンチャ、俺様、「お前がいないとダメだ」系も父親になれないタイプ >>289
こどちゃ後日談の羽山がまんまそれだったな
サナが死んじゃうから子供堕ろせみたいな事言ってて糞だと思った
嫁の事しか考えていない 子供の頃はそんなもんかって感じだったが相手が好き過ぎて結婚したいとか言ってるりなちゃキャラは
年齢重ねると頭弱い子にしか見えなくなるな ヒーローも一部除いて大半がスポーツや武道といった体育会系だよね
勉強できる奴でも温和な奴でもスポーツか武道出来る設定付けられる
何でもできるハイスペックって表現するだけなら良いけど、
男らしさを勘違いしたガサツさを連想か、「男はこういうもん」みたいのが多いのがアウト
文化系男子の何が悪いのかと >>285
ちゃお層獲得狙ってた時期もあったけど、目論見外れて部数りなちゃ最下位になった時もあったからな 結局、色んな意味でワンパターンなんだと思う
恋愛だけを至高扱いするから層が根強いファンが付きにくいんだな
少女漫画以外でも恋愛だけ至高扱いする作品より、恋愛メインじゃない作品の方が根強いファンがついてるってことはそういう事なんだよ キャラは学生でも描いてるのは良い大人なんだから線引きさせないとアカンわ
恋愛すればすぐ結婚とか騒ぐから
「ダメ男に引っ掛かるダメンズウォーカー」と
「自分の恋愛(欲望)優先する毒親予備軍」が出来るんじゃないのかと
低迷してるから「人気出れば良い」って言い訳出来ないな ギャルズは続編で脇役だけどカプ営業した作者は反省しろって思った
Twitterで絵を挙げた時はたまたまだったのかもしれないけど
その後でチヤホヤされたがったのは擁護できない ギャルズは前作の時点で綾も主人公の蘭とは別の意味で叩かれてたな
曲がりなりにも主人公筆頭に3人の友情がテーマなのに綾だけ恋愛恋愛で反感勝ってた
作者も今までネットやってなかったからちやほやされて調子に乗ったタイプだと思う 藤井みほなはパッションガールズみたいな漫画も描いてたからね
エリカと八純のペア漫画でライバルだが喧嘩するほど〜なノリだったんだけど
エリカは途中で幼馴染みの一成と付き合ってたけど、結局八純の好きな男(カイ)を奪うことになった
ギャルズは最初から乙幡と蘭をカプにする気なかったのは
作者的に友人の好きな男奪うのはテーマに合わないと判断したのかな >>296
某有名漫画家が妻子捨てて若いバラドルにいった報道見て自分の欲望を子供以上に優先する奴は本当にアレだと感じたわ 友人の好きな人を〜ってだとジャンヌでもあったな
あれも主役カプは自分達しか見えてないって反感買ってた
まろん至上じゃないと最後まで読めないような路線だったから自然とまろん至上の読者が残ったと思うけど
その層もいい歳になると「都の方が可哀想、良い子に見える」って意見も出てる
まろんは都を傷つけたくなくて稚空と付き合ってる事言えなかったみたいな態度だったけど堂々とイチャついてたのも突っ込まれた
稚空もすぐ発情
最終決戦前でも恋愛性欲優先してセックスする >>297
作品に影響無きゃどうでも良いけど思い切り影響されとるしなあ… Twitterは厄介って言うけど比較的新しい世代の漫画だと
当時の読者層は10代後半〜20代前半だからTwitterが主で5chではサッパリなんだけど
ギャルズはTwitterが生まれる前(2002年)に終わって、今の読者層はアラサー世代だから丁度5chもやる年代だという かつてはオッサンがいたけど
とっくに他ジャンルに乗り換えたか漫画アニメを卒業して
今ついてるファンは成長した元リアばかりの漫画
もあるけど
そういう漫画は「ある意味正常、あるべき姿」なのかね?
でもそういう漫画はファン層がアラサーにでもならないとよくも悪くもTwitterが主だね 成長した元リアでも楽しめるなら良いと思う
実際は成長するとアホらしくなってファンじゃなくなる漫画もあるから 元リアといえばしゅごキャラとか成長した読者層は10代後半〜20代前半が大半でtwitterにいる印象
グラフアートの商品も、フェイバリット衣装もかつてのオッサンでなく当時のリア向け
かつてのオッサンはとっくに他ジャンルに乗り換えたか漫画アニメ自体卒業してるのもあってか5chでは全然だな
成長した読者層は現在10代後半〜20代前半なので5chやるにはまだ早い気がする
今、オッサンでしゅごキャラファンがいるとしたら作者繋がりでローゼンメイデンのファンと兼任してるやつくらい 今のミュウミュウのグッズやカフェも元リア向けの雰囲気だよね
かつての大きなお友達が好むような雰囲気じゃない ヒーローもワンパターンだけど
男らしさを勘違いしたやつも今見ると地雷男なんだよな
体育会系でマウント取るやつ
ようするに悪い意味でヤンチャ、俺様要素 男らしい=乱暴ってやつも多い
これも関わりたくないタイプ >>306-307
タイミングからして大きなお友達でなく当時のリア向けだよな
大きなお友達向けならもっと早くやってる 自分の恋愛優先も子供作るな案件だけど
そういうのに限って恋愛すればすぐ結婚とか騒ぐんだよね >>308
中学生くらいまでは中身無い不良っぽい奴のがモテるからな 終了から10年以上〜20年以上のリバイバル物って
成長した当時のメイン読者向けじゃね?
大きなお友達がついてた作品もあるからそういう層はとっくに別ジャンルに乗り換えたり、漫画アニメを卒業するから狙えないと思う 終了から10年以上〜20年以上のリバイバル物って成長した当時のメイン読者向けじゃね?
大きなお友達がついてた作品もあるけどそういう層はとっくに別ジャンルに乗り換えたり、漫画アニメを卒業するから狙えないと思う
セラムンにしろCCさくらにしろリバイバルは当時のメイン層狙いで、大きなお友達は時代の流れで深夜アニメ増えたのもあってそっちに乗り換えたか、年齢的に漫画アニメを卒業するのがほとんどだろう >>303
Twitterでも新しい世代の少女漫画の話題はあまり見ないような?
やっぱりアニメ化してないと弱いよ
一時りぼんがネット路線取ってりぼん×初音ミク放送局.com、バディゴ (スマイル動画の踊り手漫画)、ミライチューン (ボカロ漫画)などをやってたけど、
結局ネットで話題になったのはアニメ化されたプリパラ (原宿系ポストボカロ)とか女子無駄 (ボカロPとの恋愛話あり) の方だもん
…まぁボカロ小説のアニメ化は死屍累々だったりするから単にアニメ化すりゃ良いってもんでも無いけどね >>315
2000年代後半からの作品からは新しい世代に内に入るんじゃね?
現在のこの世代のファン層は今だと10代後半、20代前半でちょうどTwitterやり始めが多いって言われてる
ちばみにりぼんのこの時代にやってたのがちょうど夢パテとかだけどこっちは誰得状態だったから かなり長い期間松本夏美を猛プッシュしていたりぼんだがマジで謎だったな >>316
YouTubeが2005年〜、ニコニコ動画が2006年〜、初音ミクが2007年〜だから2000年代後半がネット世代の大きな変わり目ではあるんだけど、
少女漫画世代の大きな変わり目は原宿系と同時にネット系の流入が進んだ2010年代前半にある気がするな
時系列で言うと原宿系アイドルきゃりーぱみゅぱみゅの台頭が2011年〜、
ちゃおの原宿系?漫画「てぃんくる☆コレクション」が2012年12月〜、
りぼん×初音ミク放送局.comが2013年〜、角川のボカロ少女漫画誌ミルフィが2013年〜、
原宿系ポストボカロのプリパラが2014年〜、りぼんの踊り手漫画バディゴが2014年〜、
りぼんのボカロ漫画ミライチューンが2015年〜
この頃はちゃおもりぼんも部数下げ止まってて比較的安定してたんだけど
その後なんやかんやあって再度世代交代して部数減らしていった感じかなぁ ミュウミュウの新アニメのキャラデザって今の作者に絵に合わせるのかね
りなちゃじゃないけど少女漫画ならフルーツバスケットも新アニメの方で当時の原作絵と違うものになった
原作者の意向でああいう絵になったとか 318化けたので書き直し
>>316
YouTubeが2005年から、ニコニコ動画が2006年から、初音ミクが2007年からだから2000年代後半がネット世代の大きな変わり目ではあるんだけど、
少女漫画世代の大きな変わり目は原宿系と同時にネット系の流入が進んだ2010年代前半にある気がするな
時系列で言うと原宿系アイドルきゃりーぱみゅぱみゅの台頭が2011年から、
ちゃおの原宿系?漫画「てぃんくる☆コレクション」が2012年12月から、
りぼん×初音ミク放送局.comが2013年から、角川のボカロ少女漫画誌ミルフィが2013年から、
原宿系ポストボカロのプリパラが2014年から、りぼんの踊り手漫画バディゴが2014年から、
りぼんのボカロ漫画ミライチューンが2015年から
この頃はちゃおもりぼんも部数下げ止まってて比較的安定してたんだけど
その後なんやかんやあって再度世代交代して部数減らしていった感じかなぁ アニメ化作品でBDBOX発売されたのがあるけどこれってアニメのデザイナーや作監が新たに書き下ろす事って基本ないのかな
昔のアニメのBDBOXだと旧セラムンは描き下ろし自体なし、
CCさくらは原作者がパッケージ描き下ろし、ミュウミュウは原作者が封入特典描き下ろしで
いずれもアニメのデザイナー・作監はなし >>321
レイアースはキャラデザ描き下ろしだったけど酷かったからなあ 古いアニメでBDBOXとか出す時にアニメのキャラデザ・作監の描き下ろしがないのは権利か契約の問題もあるのかもな
原作付きだと代わりの描き下ろしするのが原作者になってたり
旧セラムンみたいに誰も新しく書き下ろさない(当時のDVDだかビデオの使い回し)
あと>>306-307>>314で思ったけど大きなお友達って当時はまだしもリバイバルだと役に立たない客層だよね
既に別ジャンルに乗り換えるし リバイバル物って成長した読者がある程度つくような作品じゃないと成立しないよね
大きなお友達ついてた作品ってのもあるけど今は当時より深夜アニメとかも増えてそっちに行くのも多いから狙えないよね
そういう意味では恋愛上主義の作品はリバイバルと相性悪いよね
子供時代しか通用しない価値観で、読者が成長するとアホらしく見えてくるから 最終的に出産する漫画とか、子供世代の話をやった漫画あるけど
出産するキャラが恋愛優先だと見てらんない
恋愛優先のキャラって子供作っちゃいけないタイプだろって思う にも拘わらずリバイバルの新作で恋愛押しにして迷走させるのもあるし
雑誌によって雑誌側の意向なのもありそうだけど、作者本人の意向でやることもあるみたいだね
アプリ連載だと完全作者の意向になる >>324
展開的にもくっ付いた後って描くの難しくからなあ
当て馬をひたすら出し続けるとかしか無いし >>324
というか恋愛漫画はそもそも長期連載と相性悪くて少年誌や青年誌のヒット作でも恋愛+αが無いと20巻行かないで終了するし >>327
それは恋愛だけを至高扱いする故の弊害でもあるね
好意の方向性が違うってだけだろって言いたいけど至高なのは恋愛って世界観だから当て馬とか負けヒロインとかで煽って荒れる
>>328
ラブコメ物より他ジャンルの方が根強い確率高いからなあ 恋愛しか頭にないヒロインの続編は実際にグッモニでその惨状が現れてる ママレードボーイも別の雑誌で続編やったけど評判どうだったんだろ
主人公カップルは子供いなかったけど
子供産んじゃいけないタイプだから産まなくて正解だと思った
そもそも相手繋ぎ留めたいが為に子供をダシにするのも子供産んじゃいけないタイプ >>331
まず中学生の恋愛話だからCocohana層にはあまり良く思われては無かったな
実際場違いだったし 恋愛メインは恋愛だけ特別扱いしすぎるんだよ
恋愛こそが全てって価値観だから恋愛にならないのはみじめで続編とかやりにくい原因でもある
それでも端からその路線だったら恋愛物好きな人以外は無視出来るけど
元々恋愛メインじゃないのに途中で方向変わるのは悲惨 >>329
恋愛漫画じゃ無かったら続編描いても大人になったキャラの仕事の話とか人情話とか色々出来るんだろうけどね >>327
Cookieで偶にベイビィLOVEの続編やってるけど、リアタイでもひたすら当て馬ループ展開だったのにオマケ漫画みたいな続編でも当て馬やってて何だかなあと思った
同作者のCookie連載は父と息子で主人公取り合う頭おかしい漫画だし のだめや君届あたりからは恋愛もするけど友情や成長みたいな青春要素ある方が受けてるからりなちゃが受けなくなるのも当然って感じ >>328
まあ恋愛漫画って基本長くて10巻程度しか単行本が出ないりなちゃだから中心になれたジャンルだと思う
花とゆめはもっと単行本出るから恋愛以外も色々あるんだろうけど ギャルズは去年の109コラボで2019年のメイン3人が出てヒロイン以外は子供いた
友人の片方は自分の恋愛優先しそうで子供作らん方が良いタイプだと思う
あとヒロインは子供いなかったけど友人とは別の意味で子育て向いてないと思うから子供いないのは妥当
友人としてはまだしも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています