【かげきしょうじょ!】斉木久美子【ヅカ話OK】
スレで形成合意されましたとおりヅカ話OKのかげきしょうじょ!スレです。
ヅカに限らず東宝、四季、歌舞伎など元ネタやモデルについてなど自由に語りましょう。
政治ネタと作者のツイッターネタはほどほどに こっち漫画スレだしネタバレ満載だからアニメ見てる人誘導すんのはどうかと思ったけどね
しかも過疎スレだし スレ民少ないおおもうけど私はやってないなあ
一般のアニメファン兼ヅカオタがやったんだと思うよ
原作スレでヅカ話うざがられてこっちにきたんだし つかスカイステージの無料放送の情報の何をまとめんのか意味わからんな
番組表みたら??
アニメは興味ない ジュリエット役のOGが自分はねねちゃんと思ってやったって
うーん書かなくて良かったのでは 芸名さらさは透水さらさ
雪にいたペコちゃん似の歌ウマ長身娘役
92期の歌一番で入団した人 紗和が貸してくれた冬組ロミジュリのジュリエット役、瞳有紗はさすがに草 アニメのエンディングでみんな制服でポーズとってるのはあれだな ミュージカルなら
薫とさらさで『闇が広がる』(ルドルフがデカイがw)
紗和と彩・薫と彩で『うたかたの恋』
さらさと愛ちゃんで『ウエストサイド物語』
が聞きたいな
漫画なら
紗和と愛ちゃんでライジング!の『レディアンをさがして』
さらさと愛ちゃんでガラスの仮面の『ふたりの王女』
を妄想
双子は何だろう >>283 薫とさらさで『闇が広がる』(ルドルフがデカイがw)
一路&和央の「闇が広がる」の悲劇再びかw 愛ちゃんこそトートが向いていそう
ヅカ版の愛を知る死
その前哨戦でロミジュリの死を踊ってみてほしい
そして新公でニンではないミーマイのビルで苦労してる姿を見たいw アニメの紗和の紅華コレクション本棚
さすがにLOST ANGELのパッケージはまんま過ぎて
やりたい放題だなw >>288
あれ、誰が描いたんだろうと思った
年代的に紗和のお母さん世代がストライクの作品で、
当時でもなかなか手に入りづらいビデオだよ
DVDになってないから紗和、再生機構持ってきてるんだろうか ミレイさんのジュリエットってビデオかな?20年前くらい?
>>287
愛ちゃん新公『PUCK』も苦労するかな?『エリザベート』のルドルフはいけるかもw KANATO TAKASHIRO
ってれいこの写真集と色味は似てるけど、人物が圧倒的に美しくなくて草
せっかくパロディするならイケメンのまま再現したれよ 薫編がミュージカルなら
辻「君は僕の鏡だから♪君は僕の想いすべてわかるはず〜♪」
薫「わからないわ、一緒にしないで」
あれ?闇が広がってしまう 闇を夢にすればいいのよ
夢が広がる 今こそ立ち上がるとき
しかしメロディが禍々しいわね… 宝塚には10年以上も娘役トップに君臨したお方がいた 星様演じる『エリザベート』のトートを待ってる!リサ先輩はマデレーネ
春組次期トップの獅子戸さんは
『PUCK』が似合いそう? PUCKはフェアリーなのと歌手なのが同居してる人でないと リサ先輩はスカピンのマルグリット見たいな
イケコが初演の演技指導で少し品の無い感じでと指導したのを
上手く汲み取れそうだし大人っぽい華やかさがありそう 別のスレで
宝塚に落ちて48グループに入ったのはいるが、その逆は例がない
と書いたらむっちゃ怒られた スレチと追い払われただけなのをむちゃ怒られたって
打たれ弱すぎ っていうか298のその情報が心底どーでもいいわ、興味ないな 宝塚豆知識を少し披露するぐらいなら
へー!って楽しく読めるけど
だんだんタカラジェンヌの詳しい話題などに移行して
斉木さんの作品とはかけ離れた板違いな状況に陥りやすいから アニメ板のかげきスレで延々と観劇初心者向けにマナーを書いてる人がいる ここのところ、他スレでも空気読まない書き込みが目立つな
なんでだろう? このスレ立て主も結局は叩きたいアンチが立ててるからな どうしてもベルばら=タカラヅカを彷彿とさせるからな 無視できないよ そりゃ宝塚がモチーフの漫画で宝塚の話題禁止ってのに無理があるわ >>306
いや初期からいたよ聞かれてもないのに96期や○木さんの悪口書いてたりすぐヅカ絡めるから煙たがられて追い出されたのが経緯
でもドラマスレとかでも96期絡みの基地が現れてるから結局はOGや現役生の足引っ張ろうとするのもヅカヲタなんよ >>310
1ヶ月も前なのに、レスありがとう。
ここだけの話じゃなくて、他の雑誌スレや作品スレの話のつもりだったんだ。
ちゃんと読んでいないのに間違った思い込みで感想を書いて、突っ込まれて逆ギレしたり、
延々とスレ違いのコピペを貼ったり、
専スレに行けと言われても他スレを占領し続けたり、
書いた人の性別に絡んだり(少女漫画板は性別に制限ないのに)
同じ人が荒らしているんじゃないだろうから、複数いるんだろうな〜 >>311
が絡まれた本人なら関係ない話を過疎スレで唐突にする意味不明さとその変なテンションの文体が絡まれる原因でしょう
かげきの作品スレの方ならアニメから入った発達系の人がスレの流れ無視して長文で独り言言ってただけ >>312
>かげきの作品スレの方ならアニメから入った発達系の人がスレの流れ無視して長文で独り言言ってただけ
長文投下してる人は複数いたが
歌舞伎関係の長文や母親生死考察は、数年前から居た自分だよw
野島聖にこだわってた人はアニメ以後かも知れないけど決め付けは良くない 少女漫画板であからさまに性別が判る妄想じみた書き込みしたら嫌がられるよ
少年漫画板で腐女子が沸いたら嫌がられるのと一緒 発達系の拘りが強く「蘊蓄要らね興味ない」な人たちに蘊蓄押し付ける人は、作者と一般的な読者に嫌われるタイプ
誰のこととは言わない 宝塚と歌舞伎を元ネタにした漫画で蘊蓄語る人が出没するのは多少はしょーがないと思うけどな
かげき作品スレなんて近頃は過疎化が酷いし
蘊蓄書き込みだけ個別にレス削除しながら、漫画話を続ければいいだけ
秋田書店スレで中華歴史厨が長文連投で占拠してるレベルじゃないし 蘊蓄をどうしても語りたい層の意見を読んで、メロディ移管時にメロスレ住人から「マンガは面白いけど、ファンがウザい」と言われていたのを思い出した
それから次号発売間近の時期だから、本スレの過疎もいつもの流れでしかない
過疎化言ってるのはニワカ × 蘊蓄をどうしても語りたい
○ 本スレで蘊蓄をどうしても語りたい
ここが出来たのも本スレでウザがられたからなんだから、語りたい衝動はここで晴らせばいい >>314
ババアが「イヤァァァァァァ!男がいるウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!気持ち悪ィィィィィィィィィ!」ってギャオるのほんと気持ち悪い >>316
その分アニメスレで原作の話しで盛り上げ()てる
迷惑と思う住人もいる模様だが
この板より住人が居るので楽しいのだろうなと あとメロディ以前から付いてるファンはウザいというのは
今もヒシヒシと感じるw マッスーて入団後あかさんみたいなキャラになりそう
同期コーナーの司会任せられたりしそう アマプラでかげきを観ていたら『おにいさまへ』がおすすめに出てきて視聴中
薫の君とサンジュスト様ってアンパンマンとしょくぱんまんなのね
涙がとまりません メロディを数年前に読むのやめてコミックスを最近まとめて読んだんだがやっぱり歌鷗さんがさらさの実の父親だったんだなーと
さらさが子どものときに禿で助六の舞台に立ったときや愛ちゃんと助六観に行ったときの終演後の歌鷗さんと煌三郎の会話でなんとなく感じてはいたが
暁也くんあたりが思い込んでるように表向き煌三郎が父親と思うように仕向けてたんだね
お姉さんの志織さんが歳離れてるせいかさらさを憎んだりしてなくて支えてあげたいと思って仕事始めたというエピソードは良かった
いつか姉妹そして父娘の名乗りができる日がくるのかな
宝塚は20世紀最後?のベルばらを観たけど(宙組のフェルゼンとアントワネット編)宝塚は自分には向いてないと思ってその後は観てない
華やかで独特な世界だよなあ…某クレカの貸切公演だったからか組長挨拶があって舞台より何より組長というワードが衝撃だった記憶がw ぼんきゅっぼんな先輩の友達のクールな顔の子が雪組のナナちゃん似てるよなーと思う 元禄バロックロック観てきた
世間の思うヅカらしさ逸脱かもだが、さらさたちも音校でああいうの演じてもいいんではないの
メロディ読者にも合っている気がする
全体的に新○線っぽいといえばそれまでだけれど 美談になっているけど不倫ですかね
残念です
怖いわ
正妻にきつく当たられる理由があるし子供に罪は無いけど愛人の子が無邪気に本宅に行って正妻をじわじわ精神的に追い詰めるとか さらさが通っていたのは歌オウの妹が運営してる白川流の日舞教室であって
美里屋・歌オウの自宅ではない
歌オウの正妻がたまたま日舞教室に様子を見に行ったら直接対面しちゃっただけ
さらさ母が作中に全く登場しない(たぶん死去)ので
歌オウがどういう経緯で年の離れた若いさらさ母に手を出してしまったか不明
さらさ母の方から歌オウに積極的だったとは考えにくい >>329
私はさらさ母は生きてるんじゃないかと思ってる。ばーちゃんの墓参り行くのに一緒の墓にいるはず?の母の墓参りとは言ってないし。 シメさん達が音校の授業紹介してた番組をスカステで見たけど一度に10人ぐらいで同じ演技するとか 指導者も生徒も大変だなぁ
他の生徒の演技をゆっくり見る暇もないんだな(下手な演技は参考にしない方が良いのかもしれないが) >>329
かおーさんのばーちゃんへの態度を見るに
若かりし頃のばーちゃんへのラブがかなわず
そこにあらわれたばーちゃん生写しの娘
的な展開かなぁと思ってるし
なんか影が薄いのは気になる >>330
位牌の謎があるんだよ
おばあちゃんじゃないらしい名前の
でも志織さんの感じ間違える作者だから凡ミスかしれない
なんにしても、あれだけ濃い近所付き合いしてるのに
サラサの母の話を誰も口にしない不自然さ 以下ゲスパー
母はまだ生きているが何らかの事情でさらさには死んだことにしてある
さらさは何かを察しているが追求はせず信じたふりをしている >>703
そうなるとさらさが知らんぷりして周りの思惑に乗ってる要素がふたつになるからちょっと >>333
位牌の謎のコマ
違う巻で時間を置いて2回登場しているので
志織の名前ケアレスミスとは事情が違うんじゃないかな? 連載10周年おめでとうございます!!
新刊まだかな 面白い作品だけに、2ヶ月に1回というはなかなかシンドイ
せめて月刊にならんかのう >>341
活動歴40年以上の漫画家が多いからあまり期待しない方が 原作のここからありそうな大きなイベントって
・学校の旅行
・芸名
・文化祭
・断髪
・さらさ母
このくらい? さらさとジ−クフリ−ド王子に絆ができる・伊賀ちゃんに友達ができる話はあるかな?
紗和のきちんとしたスピンオフを希望 我ら紅華乙女参ります!!
に自分でもわけわからないほど感動しちゃったんだけど
元ネタってあるのかしら 荒木健太郎の不倫相手 檜山沙耶 実家 住所 まとめ
実家 スタジオスクエア水戸 ミオカステーロ水戸パークサイド
住所 千葉県船橋市
ところでこれは事実なのか?事実なら実家も住んでるところもめっちゃ近いんだが・・・ 109期に森口瑤子の娘がいるんだね
愛ちゃん母ほどスキャンダラスじゃないけど誰もが認める美人女優
しかも父親は脚本家の坂元裕二 >>349
本人もお母さんもスキャンダラスな黒木瞳さんとその娘 >>350
娘はヅカに入れなかったんだっけ?
お母様があの方でも >>351
タカラヅカは裁判にまで発展した96期のいじめ問題が結構深刻だったのかも
いじめで定額食らった子は入れたくないわな >>354
黒木瞳ご本人も美人…とまでは?
タカラヅカはそりゃ美人に越したことはないけど、あの独特な化粧が
どれだけ映えるかだから、美人でなかったらダメではない
親子親戚3代タカラジェンヌの人、美人かといったらそうでもない
山田さんじゃないけど一芸があったら舞台で使われる率高いよ 黒木瞳、美人だよ
今風のでは無いかもしれないけど、間違いなく昭和の美人顔
いつだったか、音楽学校受験時に提出した写真公開してたけど、18歳の時点で完成されてた
あー、こりゃこれだけて受かるわって顔だった
まあ、あの期は“美人の期”と謳われたくらい、綺麗な子が多かったけどね。涼風真世、真矢ミキ、北原瑤子、毬藻えり…… >>349
Twitterで見た入学式コーデの写真が音楽学校の入学式だった事に驚いた
報道陣も来てただろうになぜ最近までバレなかったんだろう 森口瑤子の入学式コーデの画像ってあれ音校の通路の壁?
娘は一般人でこれまで全く露出は無いのね
これは父親が坂元裕二というのが一番大きいのかも
十和子のところと真逆だわ
本スレで紅華の朝ドラが話題になってたけれどヅカは二回かな
虹を織るとてるてる家族
現役や音校生が出てるのよね
てるてるは最下が86期だったはず 名前の間違いと言えばガイドブックにマッスーの名前が「増田惠」って
書いてあるのに実際に6巻にロミオ役で出てくる「増田恵」がマッスー
とは似ても似つかないキャラになってるし。
あと配役を決める時の黒板には20名分(つまり1クラス)の名前しか
ないのにBクラスのはずの「増田惠(と持田景都)」がAクラスの
さらさたちと並んでいるし、そもそもモブ的にマッスーはAクラスだと
思うんだよね。
というわけで、これもイマイチすんなりと納得できる形にならなくて
困っている。ちなみに暇な時に「マッスーを探せ」(モブの中の
マッスーを見つける)をやるとなかなか面白いぞ あと個人的にはリアルで宝塚と歌舞伎がコラボしているように、
さらさが助六をやるところで終わりだと思っている。 >>361 リアルで宝塚と歌舞伎がコラボ
昔やったヤツなら、歌舞伎側は基本男性の役、タカラヅカからは男役娘役混成で出たけど女性の役だよ
そして主役は歌舞伎側だから、それにふさわしい身長と和物が上手い人達がタカラヅカから選出された
高身長で女性のさらさがオスカルやるより助六やる方が可能性は低いぞ そういえば、葬式で歌舞伎の大御所が追い返されてる話があったから
てっきりさらさの母親はなくなってるつもりだったけど、サラッと出てきましたね
あの葬式はどういうことなんでしょう? >>363
さすがにそれはちゃんと読めてなさすぎじゃない? さらさの助六で〆ねぇ
絶対に漫画的には盛り上がらないと思われw
だからってあの絵柄でオスカル演じてる姿もチープな二次創作みたいな気がする
演じる前に終わるかな 最新刊が退団の話にもフォーカスあててたから、なんやかんやあって数年後に飛んでさらさの退団のシーンで終わりなのか?とも思ってた。
でも確かにオスカルor助六演じて夢が叶った絶頂で幕を引くのもキレイな終わり方だね。
欲を言えばコミックの刊行ペース上げて欲しいけど隔月誌だし無理だよね…。
アニメも2期してほしいな。 本人のやる気と体力があれば
1回当たりの掲載ページ数を大幅に増やし
進行速度をUPする事は可能じゃないかと思うが
今まで年に2回ぐらい?本編と番外編を同時掲載した程度
ゆえに毎月連載(移籍)は難しいんじゃないかね? 個人的にはオスカルは羽根背負って階段降りないし
愛ちゃんがマリーかロザリーやるにしろ相手役は別だして
個人的にはベルばらやって退団を決意してって流れにしてほしい
そうすると在団中まで描くことになるから無理か まあエンドは入団後のラインダンスを踊って「私たちの戦いはこれからだ」
でええんとちゃうん? >>369
> 個人的にはオスカルは羽根背負って階段降りないし
> 愛ちゃんがマリーかロザリーやるにしろ相手役は別だして
> 個人的にはベルばらやって退団を決意してって流れにしてほしい
> そうすると在団中まで描くことになるから無理か
t頑張るいg
がんばったね?l
頑張るllg五llッッッlっlllっっっっllLオッLフォグl、lxjgXXlgfgjlっxGGGXLgっxkLgxgじょっっklxっlっjLkっxlっふうjlxfgfjfっxっっっっfxfxjxjっxっっfxっっっっfっxっっっっfxjlxっfxっっfjfっxfxxxfxxfxxlっjfっじゅfxogxっっjlっっxlふふふogっxlx↓おLlxLlっfglっfxlXッfXXL!lfLlっっ後がLlfl→xっっっげLfxfglLっbうqscsxっgbb
gbgbgbgbgbgbgねhnbhhbhhhbhhqhhhhhhhhhhhqjをqえる。thq女jqれへクェhrくぅqっくぅのはっjqwtっっっq 紅華版ベルばらオスカルは大羽背負う設定なのでは
ほぼ白いトートw