【かげきしょうじょ!】斉木久美子【ヅカ話OK】
スレで形成合意されましたとおりヅカ話OKのかげきしょうじょ!スレです。 ヅカに限らず東宝、四季、歌舞伎など元ネタやモデルについてなど自由に語りましょう。 政治ネタと作者のツイッターネタはほどほどに
星さまのモデルがテルだったのってみんな気づいてた? 正直みりおんとのあれこれでテル苦手だったからすっごくショックだった かげきの設定とヅカの違いとか語りたかった ・ヅカは中高在学中でないと受験資格がないから中卒で高校に行ってない愛ちゃん(高1卒業年齢)は受験資格がない ・かげきでは玄関の看板かけは成績一位の仕事だがヅカの玄関の看板かけは成績一位ではない成績一位はトイレの鏡掃除 くらいしかわからんけど こうかさくらみたいな伝説はないよね?ヅカの方は こんなスレ使う必要ないよ ヅカ話しかしたくないようなのは迷惑だったけど、ちょっと絡めて話すだけで怒り出す方も大概 おまけに勝手にスレ立てとか頭おかしい 星様のモデルはテル+祐飛だと思ってました ティボルトの設定がプレスギュルヴィック版で衣装や鬘が星初演なので 参考にしたのかなという感想 >>3 紅華桜みたいな伝説は聞いた事がないわね 本拠地の大劇場の周囲って わりかし直したり多いのでずーっとある物って無いのよ 伝説はないけれども小林一三先生のお墓参りをしたりする伝統はあるね >>5 私も星様はテル+祐飛だと思ってたよ 最初祐飛?と思ったけどティボルトでテルかと >>8 もう入団したよ 目立たせずじっくり育て中のもよう >>11 四季ヅカ板は気にくわないスレたつとボットで埋める人がいるから無理だよ >>11 ヅカ板に似たようなスレあったよ 今も残ってるかは知らない もうないみたいだよ 昔確かヅカが舞台の漫画を語ろうみたいなスレがあった気がするから 漫画マンガ小説創作メディア本 とかで検索してみたけど 漫画と現実はちがうしヅカの話延々とされるの迷惑だったからこんなのたてなくて良かったのに >>16 本スレでは宝塚を話題にするの完全NGとなるだろうから 本スレに篭ればOK 取り合えずモデルがガチで分かるのが ファントムのいた劇団「颯」→劇団四季 国広茂登→植田紳爾 どうみても正塚w→容姿も立場も音校での仕事の内容もハリー 一条明羽→轟悠 今のポジから参考にしてる感 >>9 私も最初は祐飛かと でも同じく仏版ティボルトとなると+テルもかと 容姿的にはテルというよりゆうひだよね、演技の質はテルっぽいけど 漫画板から内容が離れていってないか? ヅカ板でやれ 少女漫画板は1作者1スレだったわそういや サロン板に立てようと思うんだがどうだろうか この次からサロンで良いんじゃない? 削除依頼してもすぐ削除されるか分かんないし >>21 まあ混ぜてるだろね 月タイプのトップというキャラを作りたかったんだろう さらさが見た目と真逆の役を憑依型で完コピ再現します、ってエピだしね 普通なら彩ちゃんは少し痩せないと 幾ら歌ウマでも契約更新されなかったり、ラインダンスに出してもらえないよ 紅華はスタイルに厳しくない設定なんだろか 元生徒の先生いたよね 全然イメージ違うんだけど、シメさん的な感じなのだろうか シメさんは今もかげきでいえば星様みたいな状態だよねw あの先生は女役出っぽい ああでも授業で「男役」を教える教師は必要だね けどあのファッションでは夢が無い >>29 出てきてほしいね! 星様転向エピソードではあんまり娘役男役授業なさそうな感じだったけど… 少女歌劇団が舞台なんだからやっぱりそういう特有の授業とか わたしは男役の〜くんでいくんだ!みたいに芸名決めてバリバリしてる子とか出てきてほしいな ていうかちょっと思い返すとこの漫画男役への興味が薄い気がするな まずオスカルからして女役だし… イマドキは男役を目指す人はオスカルが一番の目標っていないしね 大芝居な植田紳爾の脚本と演出はご本人が存命な限り弄ず ベルばらって劇団員にそれほど人気は無くて 上演となったらコスプレだしアゲアゲになるけれど 植田歌舞伎(演出の一部は初演の長谷川一夫版のまま)って呼ばれるくらい 昭和で主流だった独特の台詞回しと間で今の団員には相当難しい 作者が植田歌舞伎と呼ばれている=さらさ=歌舞伎で掛けているなら それはそれで凄い伏線だと思うけれど、そこまで作りに凝っているかな? オスカルを見て入りましたって言ってる現役の子は彩彩くらいだもんね 輪っかのドレス見て娘役になりたくてならわかるけど、ベルばらをやりたいっていうのはあまり聞かないかも >>33 彩彩そうなんだ?!運命的すぎる〜 彩彩みたいな二人も漫画で見たいよ〜入団後も続くのだろうか オスカルやりたいから入ったっていうの毎年ボチボチ聞いたのは 82期前後くらいまでかなぁ? 彩彩の「彩」は二人ともさえこの「彩」から付けたんだよね かげきでもそういう描写があると伝統あるっぽいのにな 里美星様の名前から一字いただきましたとか、星野さんがおばあちゃまの芸名を受け継ぐとかあったらロマンチックだよね〜 初舞台景子から初舞台までは書いて欲しいなぁ >>34 入団後はあまり期待できないと思う これだけ年月かけても やっと1年経過したところ(厳密には1年3カ月分ぐらい?) この後具体的なネタも交えて、演技の授業 ダンスの授業 修学旅行 文化祭の練習 卒業式 初舞台口上・ラインダンスの練習 とイベント入れ込んでいったら何年たっても卒業できない 学校だけじゃなく家族関係等の蒔いてあるネタの回収も必要 入団後までやるのは時間が足りないんじゃないかな 個人的な予想として 入団して初舞台公演、さらさが紋付き袴で口上 ページめくると さらさが紋付き袴でお花持って退団挨拶 ってことになるんじゃないかなぁ 娘役は輪っかのドレスの役は 衣装だと総重量10キロくらいになって大変なかわりに ウエスト細くなるから そいう意味でも隠れ人気あるんだよねー >>37 さらさがトップになれたたら本拠地はオスカルの軍服で 大階段を降りてほしいわ さすがに東京は紋付袴にするしかないと思うけどw てかオスカルとか軍服とかスーツは出てくるのに男役の象徴ともいえる燕尾服が出てこないの残念 男役なら黒燕尾でしょ!ってならないのは紅華の伝統なのだろうか >>36 三代続けて滝川末子式に襲名いいねw 燕尾服、特に黒燕尾は男役の象徴だもんね 作者はかげき=ミュージカルと設定しているのかな ここまで少女歌劇の要のレビュー(ショー)は全く描かれていない >>40 卒業する時に「芸名決めた?」の話題で、おばあちゃまと母から一時ずつ貰ったって言ってほしい願望 音校生の中でも実力あるから大事にされそうだね 薫は運が良ければ新公一回くらい出来そうだよね 受験回数や年齢や家庭環境(金銭的なもの)からいくと 劇団愛があるので管理職候補なんだろうなとは思う 自分も入団後は無いと思うなぁ ヅカの100期生の音校入学と同時に紅華100期生としてスタートして 本家は108期生が入学してるのに未だ2013年春をやってんだもん さらさがオスカル様になる布石があの下級生なんだろうけどダイジェストでおわっちゃいそうだよね だったらもうちょっとスポコン展開欲しいわ 作品の一部分だけ取り出した芝居の授業→閃く→本番 作品の一部分だけ取り出した芝居の授業→閃く→本番 の繰り返しだものね 本科の授業は和物にすればメリハリ付いたのでは 講師のモデルは実際に和物の講師の谷でいいのにポワント出来る個性派 まだ男役女役すらふらふらしてる子達なのに谷先生の厳しい授業で軍人はそんな仕草しない!違う!考えろ! って言われたらおしょんべん漏れちゃう 上下関係も掃除のことしか出ないよね 寮生活のレンジの話とかお洗濯の話くらいあってもいい気がするけど上下関係厳しいとしながらダラダラしてる 寮は本科生いないからゆっくり洗濯できる〜!! とお風呂上がって挨拶と そんぐらいしかでてないねえ さらさって芝居以外で悩んだりがんばったりしてる感が少ないからトップになるって言って周りはそりゃムカつくよなって思ってしまう 少女歌劇は型芝居なのでそれを音校で身につけるのはとても大切 動きはスルーで芝居ばかり、しかも洋物悲劇ばかり習ってどうするよ的な せめてアナザーワールドみたいな落語コメディくらいに振り切ってほしかった ここの人が書いてるようなスポ根みをつよめた体育会系ヅカ漫画にしたいのか 少女たちの昼泥がかきたいのか ふりふりの姫ドレス多めの演劇系がかきたいのか なんかよくわからんよね最近 担当編集がかわったのかね アニメ化はねらってるだろうから原案側に気を使っているのかな 愛ちゃんのエピソード終わったらさらさの挫折みたいなエピソード入れる予定なんだろうか 全部なんだかうまくいく主人公は魅力無いから 壁にぶつかって乗り越えるかぶち壊す勢いが見たいな ロミオはそこまで壁になった感が無かった デカさが繊細な動きの妨げになるとか? 現実的には踊ったりすると膝とか腰を痛めやすい さらさの身長174くらいでも良かったのにね 20代女子で175以上って1パーセント切るかどうか 講談社漫画賞の候補になったけれど、残念だったようだね。 大和和紀さんは推してくれていた。 そういえばヅカの劇場再開作品は、はいからさんが通るだったね あさきゆめみしも演っているし大和作品と相性が良いのかな 虹のナターシャって謎作もあったけれどもw >>55 挫折して復活の話しになるのか天啓ヒラメキで乗り越えか二択の展開だね 復活ルートだと長くなりそう 予科一年に8年・・ マフィア物にしたのは最近のアルカポネかワンスでも参考にしたのかな 一見カッコいい系で纏まりそうな題材だけれど最も雰囲気重視な演目で絵のするの難しい 正統派さわの出番かなあとか、あいちゃんの本領発揮かなあと さらさ以外の活躍に期待してる… 洋舞の基礎があって大穴の無い紗和がため息のでるような綺麗な動きで キチッとやりとげて絶賛されるとか良いね ぶっちゃけ先生はさらさをトップスターにする気あるんだろうか このままやったら夢は叶いませんでした(終了)になるし さらさは一念発起、真面目に周りの声に耳を傾けながら授業を受けて欲しいな 舞台にはノーブルな主役の対になる色悪の上手い人とか バレエでいうキャラクテールみたいな個性派も必要だし 劇団的にはさらさは別格スター候補なのかも スターになるまでやるのかなあ 入団するまでとかになりそうな気もする 個人的には入団までかなと予想してるわ さらさってヅカのベルばらならアランが似合いそう 暴走してもまぁ何とかなる ミーマイのビルなんかも芸風とニンに合ってるかな アランってなんかべらんめぇ!こんこんちきよぉ!! って江戸っ子感あるからさらさ似合いそうだね あー分かるアランの江戸っ子感w だからミーマイのビルも合うと思ったのかも ミーマイ知らない方に簡単に解説すると「ミーアンドマイガール」って演目でロンドン初演 エドワード八世(エリザベス女王の伯父さん)時代のロンドンの話し 亡くなった名門貴族の若い頃の秘密結婚で生まれた息子を一族が探していて ロンドンの下町で発見されたのがビル コックニー訛りやら立ち振る舞いを教育されて紳士に成長して跡取りになる話し ついでに下町時代の彼女も叔母の侯爵夫人がブラッシュアップしでハッピーエンド ベルばらって歌舞伎の人が演出指導してて かげきの目線は二階席で光が入ってどうこう ってのもその歌舞伎の人の受け売りなんでしょ? まさにさらさ向きの演目だよね 長谷川一夫じゃないっけ。 若い頃に歌舞伎の修行はしているが、いわゆる歌舞伎の家出身じゃない。 映画で活躍後に東宝歌舞伎で活躍。 国民栄誉賞。 >>69 彼女をブラッシュアップしたのはおばさんじゃないだろ ベルばらは長谷川一夫だね もちろん全部ではなく見得を切る風の場面で 梨園だと当代菊五郎が雪之丞変化をやってんね ヅカでは珍しい屋台崩しも これもさらさ向きかも? かげきはいま2013年が舞台だしコロナ禍スルーで進むよね 演劇が変わっちゃってもこのままだよねぇ誌面の中のファンタジー 現実の宝塚はスタッフ含め、11人がコロナ感染。 クラスターになっているので、PCR検査を進めるようだ。 >>75 どこから持ち込まれたのやら 一度は入り込むと、演劇の練習とか感染しやすい環境だよなぁ… 劇団員も音校生も大坂や神戸から自宅通勤の人もいて ソコラ辺の行程などで接触の可能性もあるね あとはスタッフの人も複数感染しているので、例えば衣装部なら毎回近距離接触 子供含め家族が罹れば伝染るかも知れない NHKで劇団四季の感染対策調査の様子を放送していたが、腹式呼吸ができていれば飛沫が前に飛ばずに役者の真下辺りに落ちる。 でも、一番前の数列くらいは念の為に空ける必要があると言っていたから、誰か一人感染していたら、 密接して演技をする役者同士は感染しやすいだろうな。 マンマ・ミーアのなら見たわ 四季の方どの演目も出演者が少ないので有利といえば有利だね ワクチンが待たれる その効き目はともかくもうそれを待つしかない コロナ禍初期に上野で来日バレエ公演を強硬していたけれど やはり無言は有利か 今日は浅田真央と雪組トップの対談の番組があるのね 収録がONCE UPON A TIME IN AMERICAの時という話しなので 正に今さらさ達が授業でやってる20世紀ギャング物の芝居だわ >>82 Eテレの達人達という対談番組 雪組がギャング物を上演している時期に対談なので事前に観劇 対談場所、最初は東京宝塚劇場 次は浅田真央が蝶々夫人を舞うスケートリンク 0番に立ってライトを浴びて歓声を上げる浅田真央かわいかったよ インタでトップの重責について語っていたけれど かげきはそういうのは省きそう オスカル様=スターになるための覚悟と責任みたいなものも見てみたいのに ずーっと芝居の授業してるだけだしねえ 前は入団後のあれやこれやも期待したけど 今は… ダンスとか書く気なさそう 歌やダンスは演技に比べて 個人の差や特徴を漫画で表現するの難しいんじゃないかな 委員長は芝居の人ではなくダンスの人だったんでしょ? さらさが委員長にダンスを教えてもらうとかあっていいと思うんだけど 委員長=紗和のことかな? バレエやってたよね さらさのバレエは志村で、でも体幹はしっかりしていて タップダンスはうるさくて その後、それらが改善されているのかどうかは描いてほしいんだけどね バレエと日舞は手足の使い方が真逆だからな。 バレエは外向き、日舞は内向き。 浅田真央ちゃんの対談番組、今夜が再放送だね 今の雪トップは紗和タイプなのでちょいとイメージ重なる 優等生でダンス上手くて成績優秀で熱烈ファン時代があって劇団愛に溢れてる 女役もこなした 入団してから歌が伸びて歌の人扱いだけど元はダンサー となるとさらさは愛ちゃんなの? 日舞をやってて類まれな体つきで心は乙女 紗和のモデルが望海単体って事は先ず無いでしょw 音校の優等生はみんな殆どが紗和タイプ 中にはアテネ上がりも 男役は小柄が多いのも特徴 よくある特徴を纏めて紗和というキャラに仕立てたんでは? 愛ちゃんって愛月ひかる?そんな発想は全くなかったわw そらぐみはそろそろ生え抜きが出ると思うよ 今のトップ真風は175 二番手芹香173 以下生え抜き路線 三番手桜木170 瑠風174 鷹翔174 175前後あると宙組でもデカイなって感じする 180近くある人あんまりいない ここ最近原作の減速感がはんぱない どこに着地させたいんだろ すみれの花咲くガールズみたいに飛ばしてトップ就任で終わりなんだろうけどこのままいくと生徒編で打ち切られそう >>95 >すみれの花咲くガールズみたいに飛ばしてトップ就任で終わりなんだろうけどこのままいくと生徒編で打ち切られそう へ? 最初から入団までで終わりだろうと思ってるけど 授業風景や各自の自主稽古を見ていても 漫画で表現するには限界があるし 作者自身にもそこまでの熱量はなさそうだから 自分も入団までだと思うわ 作者は少女歌劇という世界に余り興味なさそうだしね >>94 いま実寸180近い人って月に固まっているような サバも逆サバも4センチ以内という暗黙のすみれルールがあるから 月の公称180の子が実寸184なら1センチともちん超え 私は逆に作者さんはヅカオタを隠してるのかと思いながら読んでた 自分のカンはあてにならんな 先生はヅカオタ隠してる感分かるよ ベビメタツイばっかりだし元ネタっておおっぴらに書くと版権的にめんどくさくなるのかなって >>98 ならもっとダンスとかショーの魅力かくでしょ ヅカヲタならショーを描くと思うし 芝居の授業のシーン、もっとマニアックでクラシカルなの突っ込むと思うんだよなぁ 作者の年齢的に2.5至上主義から入ったとも思えないからさ ミュージカル自体そんなに興味ないでしょ 歌舞伎はミュージカルよりはかなり好きなんだろうなと感じる 作者の人はアイドルとか歌舞伎のが好きなんだろうなってのは漫画でもわかる てかインタビューとか乗るくらいなんだから隠す意味ないでしょ 単に興味内だけ 作者は歌舞伎もそんなに詳しくないし凄く好きではないと思うな 幼少期に日舞を止めちゃったのに さらさの体幹がズバ抜けて凄いとか血筋だけでチート設定しちゃうし リアルならそれは絶対ないわ 漫画だと思って、出来るだけスルーして楽しんでるけど 伊賀エレナの入学試験の様子が アイドルのオーデみたいだったのはアイドル好きだからなのね メロディに移籍さえなければ詳細飛ばして 10代女子がわちゃわちゃしてる芸能系学園物でいけたのかな ヅカシステムに乗っかると楽だけど綻びも目立つ 一応由緒正しくて厳しくて上下関係しっかりしてて、みたいな設定なのにな なんでアイドルオーデになるんだ 紅華の学校の入学試験はヅカシステムだから オーデでは無く入社試験なんだよね 全員が二年で仕上げてキャリアのある先輩達と一緒に 舞台に出ないといけない 中途採用は無いので補充もできないから 阪急電車への一礼、やめます 宝塚音楽学校が不文律廃止 朝日新聞 2020/9/11 21:06 https://digital.asahi.com/sp/articles/ASN9C62HGN7QPIHB00N.html 上級生が下級生を一対一で指導するシステムも止め、掃除もグループで担当するようになったそうだ。 理由は下級生の負担が増えたから。 ノートで質問や報告を上級生に提出するシステムができ、それに時間をとられるようになっていたからとか。 どちらに書き込もうか迷ったけどこちらへ 昨日沸騰ワードという番組で音楽養成学校がとりあげられてた こういう風にみんな対策して受験にのぞむんだな〜と思った >>109 一時期は受験スクール生にあらずんば受験生にあらず 状態でしたが近年はそうでもない傾向も 子供の頃から通っているバレエ教室と掛け持ちも多いですね 別口で日舞や声楽を習う人も >>110 技術重視にすると、有望な原石を逃してしまうので、実技試験のウェイトを下げたと校長?が言っていたインタビューを読んだことがある。 それは結構前の話じゃない?原石重視だとどうしても音楽学校の環境に耐えられず辞めて行ったりするからね 今は実力もある程度必要よね >>112 2017年のインタビューでそう言っていた。 入試改革は2009年がらみたいだけど。 >>108 上級生の一対一指導はパリのオペラ座バレエ学校や、防衛医大の漫画でも出てきたような。 最初は理不尽に思えるけど後になって、効果的な教育方法だと実感できるので、当面はこの方法で行くと、防衛医大の漫画キャラが言っていた。 でも宝塚の場合、どんどん指導の範囲が拡大して、下級生の負担や決まりごとが増えたのかもしれない。 昔の音校卒業の大御所芸能人が「私達の頃は掃除なんかそんなに厳しくなかった」と言っていたインタビューも大昔に読んだことがある。 でもベルばら初演時(1970年代半ば)のマーガレット宝塚探訪記事にすでに、ガムテープや歯ブラシも使って、チリ一つないように掃除するという説明があった。 メロディ最新号に載ってた次回の重大発表ってなんですか? たまにスピンオフ編が出るけど、次はスミス・アン王子かな。 需要なさそうだけど、先代(脚本家の爺さんの嫁、薫の祖母と母、メガネの女教師、ミレイ、現役組) の系譜を見てみたい。あと合唱のオネエとタップダンス、日舞が紅華にきたエピソード。 >>112 結局失敗して基礎の無い子の採用は止めたんだよね 一回で終わり バレエ等の実技の授業についていけなかったから 97期が原石重視という大改革の期で バレエのレッスン歴の無い子を何人も合格させたけれど 一年目の前期のバレエ実技で落第して複数退学 後期のバレエ実技でも落第して留年決定からの複数退学 >>116 では2017年のインタビューでなぜ校長がそう言ってるのか。 バレエ歴のない子を合格させるまで極端じゃないけれど、原石を探す方針は今もあるんじゃない? >>116 96期はアレだったしね まだのうのうとジェンヌしてるんだって? >>117 原石=受験スクールに入っていない田舎のバレエ教室の 情報ナシの未確認物体くらいの意味よ スクールに入っているとスクール生の情報が音校に上がる 現役OG経由講師経由と色々と 原石発言はスクール行かなきゃ受けれない?って思っている親子を 後押ししてる訳で 規則の細かい廃止開始は年中あるので 記事になったのは電車の件が学校の外の行動だからでは 一対一指導自体をやめたのは細かい規則の変更じゃないと思うが。 一対一指導自体は悪くないと思うんだが、相性もあるし、 指導内容に客観性がないと、どんどん下級生側の負担が増えてしまうんだろうな。 紅華に変更はないよねw かげきみて元ネタのヅカもこうなの?って思っちゃうんだろうな ヅカも全寮制だと思ってる人もいるみたいだし 引継ぎした時にどういう風に指導していくかって話し合うと聞いてたから無くなったり復活したりするんだろうな >>125 捏造っていうかとっくにそんなルールらないのに一斉廃止に!ってなに?? 電車の挨拶は恥ずかしいからやめろよって前から言ってますねんで みたいな感じ >>124 昔は寮が狭くて収容しきれなかったから結構遠くても自宅から通わなきゃいけなくて 今は建て替えたから自宅から一時間以上かかる人はみんな入らなきゃいけないってなったんだっけ? https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09190558/ デイリー新潮 宝塚が「スパルタ不文律」を廃止 朝日新聞の仰天報道に困惑する音楽学校の言い分 2020年9月19日掲載 徐々に変わってきたという宝塚側の説明記事ですね。 >>130 取材自体がコロナ禍前なんだってさ なぜ今さら記事にしたのか朝日新聞は謎よ… 差し替え記事だったのかな。 夕刊ならば最近は、この手の文化ネタを1面にしているが。 【知ってた】 宝塚音楽学校をめぐる朝日新聞の「スクープ」 捏造だったことが判明 説明責任は? https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1600487842/ 元記事はデイリー新潮 ネタ元はコメントしている東小雪さんじゃないかな。 東さんは同性愛を公表して、破局した後は実父からの性的虐待を公表。 次は音校はパワハラの巣窟だったと主張したいのかな。 >>134 お父さんの暴力告発したほんですでに音校の先輩後輩関係は暴力でしかないって本に書いてたよ 東小雪って宝塚に何年もいなかったのに声だけは大きいわね パレルモだっけ?休演したすみ花の代役(トップの子役)やったくらいだから まるっきり駄目だったわけでもないさそうだけど 当時の記憶と辞めてからの本人の話しだと鈍臭くて同期の足を引っ張るのに 代役付いちゃって追いつめられてダウンしたはず やってやるぞー!くらいのメンタルじゃないと無理なんだね その点、愛ちゃんは合格w あとこの人は金沢市から宝塚市のスクール通ってたからそれなりに裕福な家の出 >>139 娘役はあげられだすと大変だっていうね お金も精神的なものも男役以上に ダンスが好きで入ったみたいな子はそれで辞めちゃうのよくいるって 娘役はお金かかるもんね ダンサーの人は歌えないと叩かれたり 上げたられたら新公で歌わないわけにいかないっていう https://dot.asahi.com/amp/wa/2020091800107.html 「生理がとまって…」宝塚音楽学校卒業生が明かす廃止された「指導」の中身 2020/9/22 09:14 週刊朝日 いろいろな卒業生に話を聞いているが、被害を訴えているのはもっぱら東小雪さんだね。 東さんは同性愛をカミングアウトして破局した後は、実父の性的虐待を訴えたりしている。 注目を集めるために、無意識に被害をより強調している可能性があるように思う。 興味深いのは、東さんが管理教育の結果ではなく、生徒の自主性を重んじるとした結果こうなったので 学校に介入してほしかったと言っていることで、朝日の好みそうな路線と180度違う主張だな。 ヅカファンの間でもその人は触れちゃいけない人だから 9巻読むまでタカラジェンヌの私服も気にしたことなかったよ 移動中とかでも男役はパンツスタイだったり娘役はフェミニンにしてて 舞台のイメージから逸脱しない服装をするもんだね 通勤みたいな外出は芝居の延長みたいなものだしね 楽しんでる人が多い 期間限定のお楽しみ、退団したら現役時代ほどの作り込み出来ない 特に女役の髪型は不器用な人はハレの日は器用な人にやってもらったり 着付けもある程度できるけど苦手な人は同期にやってもらっり美容室いったりね 着物の着付けや裾さばきや袴は日本物の多い組は上手い 和物の衣装の捌きや動作が分からない時は雪組の稽古場へ行くのがデフォで いま松岡茉優が主演してる「カネ恋」に現役のジェンヌが出てるけど 現役のドラマは25年ぶりの珍しい事なので、興味がある人は一見かも 101期生で学習院出身という美女 >>150 娘役は白城あやかの水戸黄門ゲスト以来 連ドラでゲスト以外だと純名以来だって 男役だと2013年の『TAKE FIVE』ってドラマに ゲストでトップ五人が出てる モブとして朝ドラに出ていた期もあるし さらさたちも何かあるとストーリーの起爆剤になるかもね 宝塚自体、朝ドラの虹を織るとてるてる家族に出てくるね。 でも主人公はいずれも、舞台以外に道を見つける。 そういえば富田靖子が10代の頃、宝塚スターの娘だが、宝塚の試験に落ちる役をNHKの単発ドラマで演じていた気がする。 面接の時に、自分自身が宝塚に入りたい理由を言えなかった。 最近だと越路吹雪と岩谷時子の話しをドラマやっていたね 紅華も退団して活躍しているOGとか出さないのかな 富田靖子のはネットでちょこっと見たわ 有森也実が受かって富田靖子は落ちてやさぐれちゃう市川森一作ドラマ 震災前で旧大劇場もあって懐かしさこみ上げるって評だった 74期がモブのメインで出ていたはず 宝塚だとたまにOG参加のイベントを開催していたりするよね。 有森が受かる役だったのか。そちらは忘れてたわ。 越路のドラマも見ていた。 若いときの瀧本美織が歌も頑張っていた。 ずいぶん前に岩谷時子のドラマもやっていたこともあるよね。 ジャンルは違うけれど、以前藝大の卒業生たちと飲んだ時に、入学試験の時からの同級生の記憶が皆さんにあって新鮮だった。 ペーパーテストの普通の学校ではないことだよね。 さらさたちもそうなんだろうな。 そういえば紅華も百周年の時に何かイベントやっても良かったような 華やかでさらさ達にもドラマが生まれたかも ヅカでは観客向け以外にも 存命の卒業生全員に招待状を出して大劇場で記念イベントやったね 学年順で研七の成績順だから天海祐希も二階席だったって 昔の越路吹雪のドラマは天海祐希主演のか 愛と青春の宝塚もあったな 私の周りでは木村佳乃のメイク顔が一路真輝に似ていると評判にw >>158 ビデオで見ていたスターの実物が見られて、さらさが舞い上がりそう。 でも、わざわざ描いても、OGの今後のストーリーへの絡みが考えられなくてやめたのかな。 3代目の親と祖母が来ると、さらさのクラスでは話題になりそうだけど。 毎回の芝居の稽古よりさ、運動会もそうだし イベント絡めた話しで進めていくほうが楽そうに思えるけどなぁ ヅカの仕組み知らないで読んでいる人は紅華(の、設定)ってこんな所なのかって思うだろうし 知ってる人はよく調べてるねと思う人もいるでしょうし 原石重視で技術軽視でいれて、 何でついて行けない授業するねん レッスンのレベル落とす選択肢しない時点で、 なぜ入試は技術見なかった〜 入試だけの原石重視って意味ないわ >>151 トップ娘役路線まっしぐらが 余りの下手さでトップ候補たちに嫌われ 昇格できずに 外部出演でお茶を濁しているという噂が出てくらいなので それは珍しい話しでも無いというセオリー >>161 バレエの試験はあったよ 受験した当人たちも未経験から絶対に頑張ると意思表示 それで実際に卒業して在団中の人もいるしねぇ ま、普通の会社でもよくあるお話し 誤爆した人見ているかしら? 今年はフランス人ハーフが入団したわよ 成績が悪いからどうなるかしら クォーターも意外と多いけれどこちらは公言しないと分からないわね おフランスはさておき、美貌だけでは映像専科になり、退団だから はいからさんが通るを見てきたわ さらさたちも授業でこういう大正浪漫みたいのやった方が 絵的にも映えそうな気がする 授業で悲劇ばかりやってもさぁって思うし レジェンドだかゲームキャラの声優は水ゆうひもやってたし、かいでも経験者が無難だね OGがやるなら里美かと思うけどトップだからなあ てるが漫画の帯に出たことあるから可能性あるかと思ったけど かいちゃん声優として勢いがあるし何かしら出そう 声優やってるOGで良いのでは プロの声優に任せておけと私は思うけど かいちゃんかぁ あの出で立ちで顔出しで宣材に載っちゃうのかなぁ カイちゃん出てマイナスはないよねー キンレコ、宝塚と揃って出なかったら何があったんだよと思うわww マイナスは無いけど 凍結された姿はもやるのよねかいちゃんw ムーランで声優デビューもしたみりおって線はある? >>183 そういえば朝ドラが決まっていたね 比べたらしょぼいか >>185 たまきちが退団するのはその次の公演だよ >>189 星様? 乙女心レベルは確かにあのノリだわね… >>188 まあやが彩ちゃん? 彩ちゃんイメージもっと暖かみのある声 トップコンビがタメ口なので娘役も10年ぽい世界線だよね 星様も研10くらいでトップだし男役のサイクルはヅカより短く娘役は長い まあそうしないとさらさと愛ちゃんのトップコンビが見られないからだと思うけど だからトップコンビ誕生までやるんじゃないのかな? 菅野よう子が雪のショーで曲を提供するのね 入団までじゃないの? その後の演目を考えるの作者の限界突破級だと思う さらさの出生のほうが描きたそうで 今回のオルフェウス編をみるにオリジナル演目考えるのはキツそうよね 失礼だけど こだまっちの小箱を思い出すわ 舞台装置はいいのよ映画のパクリもひっかからなかったみたいだし みたいなイメージ 彩彩解散しちゃうね… 王子とさらさが彩彩みたいにならないかなって思ったり漫画みたいなコンビですきだったからしんどい 彩彩が彩綾になるんじゃねw そういえば咲とひらめは星様とるりちゃんみたいに年齢近い 1才違いくらいだよな るりちゃん年齢出てるんだ? 何回か本誌買わなかったからその頃星様のスピンオフでもあったのかな るりちゃん星様にタメ口で古女房風だったから同期なのかと思ってた 平成10年代とかちょっと昔のトップコンビは結構学年離れてもタメ口トークでだよねーとか言ってるからそのあたりの雰囲気なのかも 平成十年のトップコンビって誰だっけと思いぐぐってしまった 年末の時点で 花 タモみど 月 まみゆうこ 雪 とどグン 星 のるゆり 宙 ずんハナ 年齢近いコンビ多いね、五学年以上離れてるのみどりだけ みどりはちょいと特別なようなw いま一番離れているの真風とまどかの12年かしら >>202 まかまどは92と100だから8学年左 だいきほが9学年差 華ちゃん退団 あの芸と芸風なら短期は納得 さらさもあんな仕上がりかもな さらさはバレエ数ヶ月にしちゃ筋がええんやん? みたいな反応あったから伸び代あると信じたいが 芝居以外のレッスンはなにしてんのかねぇ… あっ夏やすみ中も愛ちゃん経由で先生の指導受けられたみたいだし 15才からバレエ始めても伸ばした指先が綺麗にみえますね程度で終わり・・ みちこ実力者では? きりやんの代役を軽くこなしたくらい 上出来だった 特定のジェンヌの話は揉めるからやめてね ちゃんと原作に関わるはなしを主軸にするの忘れないで 102期娘1二人目かぁ かげきは進まないけどヅカはどんどん進むw シティハンターw さらさにもオスカルより似合いそうな演目 >>213 さらさより大きい海坊主…王子にやってもらうか! 王子の海坊主って見たいわw スパンコール入り迷彩の燕尾服で踊ってほしい そもそも架空の紅華歌劇なのに 景観総てパクりのマンガに合わせてアニメまで 大劇場そっくりトレースにする必要があったのだろうか それ言い出すと、ベルばらの幕とか一瞬見えるベルばらが2014宙組版(汝鳥版)だとかきりがなくなると思う。 チラ見せした幕がそっくりで笑った 芝居の幕はどう考えても著作権は宝塚歌劇団にあるわな 書体もデザインも幕仕立ては初演から劇団のオリジナルやんね 作者のスタッフにセンス良い賢いアドバイザーいないのかねぇ 出版社はそのための部署あるはず 無いような企業ならアドバイザーを金払って付けてあげたら >2014宙組版(汝鳥版) ○○版と個人名を入れる場合はトップの名前よ おおぞら出版 宙出版と空目して、なんのこっちゃ?になってた >>219 あれはどう考えても汝鳥版だったぞ 爺さんがまだ使える場面があった、とか言って増量したのがほぼジャルジェ将軍登場場面だったんだから >>222 思った思ったw 星蘭ちゃんも出光創業一族の出とずっといわれてたね 幼稚園から高校卒業まで学習院で佳子さんの同級生 この明らかに庶民とは何線も画してる華族って感じが漫画的でたまらなくわくわくするゾ そんな住む世界の違うおぜうさまが下手したら客席降りで目の前でにっこりしたりハイタッチしてくれる さいこーやんな さすがにエレナさんの学校には 宮様や皇族がいる設定はなかったわね 一条明羽のモデルのイシゾウさんが退団ね 最低でも一般生徒の定年の年齢までやるかと思ったわ 時間も金銭も犠牲しか生まない特出とか何だったのよ… ヅカ話OKのスレだから どこまで脱線してもいいと思ってるのでは? 結局アニメの声優にOGがいるかはまだ不明なんだっけ? 星様って歌うまじゃなかったっけ?かいちゃんの歌で歌うまはマジ無理案件だよ >>234 歌だけ違う人とか? 別のアニメでもあったよね、ヒロインの声と歌が違う人のやつ れいこの月1昇格発表されて、いまのトップと次期で星様風なのれいこだなと思った >>234 綺麗なソプラノの娘役声になるのかなかいちゃん カレー乙女じゃないしな スペックだけならのぞ様一択 しかし当人は陽キャで身長ギリ女役可ねねより小さい 春組が雪組相当なんだな 流様の台詞からジョヴァンニはドン・ジョヴァンニでドン・ジュアンでドン・ファンのオマージュかオマージュ 雪ならだいもん、月ならリカ 紅ゆずるねんどろが出てるおかげでさらさにも大羽根背負わせられるな… 合う彩色になることを期待したい >>245 咲ちゃんのスタイルの良さを生かすポスターだね トップになると遠慮なく利点伸ばし欠点隠すから格段によく見える かげきも演目ポスターを創作して活用すれば世界観を出すのに便利であろうに たしか星様の前代のさよなら公演のポスターは出ていたよね いまさらだけどスペシャルサンクス枠とかでも 宝塚歌劇団の名前一切出さないんだね 劇場外観内観や街並み、あんなにトレースしてるのに 衣装部さんや大道具さんのシーンとかちゃんと取材していそうだから協力してそうだけど黙認ってことかな 宝塚的にも、かげきが宝塚だと思われると、 フィクション部分もあって面倒だからじゃない? 取材は受けるけど、基本無関係と。 せめて外観少し変えろよと思うアニメ 原作はここまでまんまじゃないよ外観とか アニヲタが聖地巡りとらやらかし始めたらキモね 花の道で不審者発見とかになりそうw アニメで出したらヅカヲタに嫌われそう はるな檸檬も嫌われてたように トップ様やスター路線になるには中卒入学が有利なんですか? リアルだと中卒、中退、高卒どんな割合でなのでしょうか? >>259 トップ候補は何才で受けようと入学時からほぼ決まってるからねぇ 今は現状の実力だとこのまま入学しても成績が悪いだろうから 一年レッスン頑張って来年受けて、の暗黙の制度があるから特に無い 平成の初期くらいまで一発合格しないとトップは無理と言われていたけど今は無いし 男役の中卒が有利なのは可能性+容姿で取るから その次点で見た目が良い人が選ばれる事 容姿が崩れず成長して実力も付いていけばスタークラスになれる >>261 ちなみに現在は 花/中卒 月/高校中退 雪/中卒 星/高校中退 宙/高校中退 です 自分にありがとういってました >260.>262 ありがとうございます 星様が守谷や取手なら訛らない(はず)よ カイちゃんは水戸だから訛ってる…いやいや 元々里美村は茨城県だよ 合併して今は里美地区になってる 作者は連載始めるまで宝塚歌劇団を見た事が無かったのだな 納得 AKB時代のまゆゆが迂闊な事を書いて非難されていたノリ思い出すなり このスレの住人は近頃アニメ板で 明日までやってるスカイステージの無料放送の勧誘を盛んにやってて 長文でうざがられたと思うのだけと、 こっちのスレに情報まとめたという風に誘導したりはしないの? 折角スレを分割したなら上手く活用しないと勿体ない こっち漫画スレだしネタバレ満載だからアニメ見てる人誘導すんのはどうかと思ったけどね しかも過疎スレだし スレ民少ないおおもうけど私はやってないなあ 一般のアニメファン兼ヅカオタがやったんだと思うよ 原作スレでヅカ話うざがられてこっちにきたんだし つかスカイステージの無料放送の情報の何をまとめんのか意味わからんな 番組表みたら?? アニメは興味ない ジュリエット役のOGが自分はねねちゃんと思ってやったって うーん書かなくて良かったのでは 芸名さらさは透水さらさ 雪にいたペコちゃん似の歌ウマ長身娘役 92期の歌一番で入団した人 紗和が貸してくれた冬組ロミジュリのジュリエット役、瞳有紗はさすがに草 アニメのエンディングでみんな制服でポーズとってるのはあれだな ミュージカルなら 薫とさらさで『闇が広がる』(ルドルフがデカイがw) 紗和と彩・薫と彩で『うたかたの恋』 さらさと愛ちゃんで『ウエストサイド物語』 が聞きたいな 漫画なら 紗和と愛ちゃんでライジング!の『レディアンをさがして』 さらさと愛ちゃんでガラスの仮面の『ふたりの王女』 を妄想 双子は何だろう >>283 薫とさらさで『闇が広がる』(ルドルフがデカイがw) 一路&和央の「闇が広がる」の悲劇再びかw 愛ちゃんこそトートが向いていそう ヅカ版の愛を知る死 その前哨戦でロミジュリの死を踊ってみてほしい そして新公でニンではないミーマイのビルで苦労してる姿を見たいw アニメの紗和の紅華コレクション本棚 さすがにLOST ANGELのパッケージはまんま過ぎて やりたい放題だなw >>288 あれ、誰が描いたんだろうと思った 年代的に紗和のお母さん世代がストライクの作品で、 当時でもなかなか手に入りづらいビデオだよ DVDになってないから紗和、再生機構持ってきてるんだろうか ミレイさんのジュリエットってビデオかな?20年前くらい? >>287 愛ちゃん新公『PUCK』も苦労するかな?『エリザベート』のルドルフはいけるかもw KANATO TAKASHIRO ってれいこの写真集と色味は似てるけど、人物が圧倒的に美しくなくて草 せっかくパロディするならイケメンのまま再現したれよ 薫編がミュージカルなら 辻「君は僕の鏡だから♪君は僕の想いすべてわかるはず〜♪」 薫「わからないわ、一緒にしないで」 あれ?闇が広がってしまう 闇を夢にすればいいのよ 夢が広がる 今こそ立ち上がるとき しかしメロディが禍々しいわね… 宝塚には10年以上も娘役トップに君臨したお方がいた 星様演じる『エリザベート』のトートを待ってる!リサ先輩はマデレーネ 春組次期トップの獅子戸さんは 『PUCK』が似合いそう? PUCKはフェアリーなのと歌手なのが同居してる人でないと リサ先輩はスカピンのマルグリット見たいな イケコが初演の演技指導で少し品の無い感じでと指導したのを 上手く汲み取れそうだし大人っぽい華やかさがありそう 別のスレで 宝塚に落ちて48グループに入ったのはいるが、その逆は例がない と書いたらむっちゃ怒られた スレチと追い払われただけなのをむちゃ怒られたって 打たれ弱すぎ っていうか298のその情報が心底どーでもいいわ、興味ないな 宝塚豆知識を少し披露するぐらいなら へー!って楽しく読めるけど だんだんタカラジェンヌの詳しい話題などに移行して 斉木さんの作品とはかけ離れた板違いな状況に陥りやすいから アニメ板のかげきスレで延々と観劇初心者向けにマナーを書いてる人がいる ここのところ、他スレでも空気読まない書き込みが目立つな なんでだろう? このスレ立て主も結局は叩きたいアンチが立ててるからな どうしてもベルばら=タカラヅカを彷彿とさせるからな 無視できないよ そりゃ宝塚がモチーフの漫画で宝塚の話題禁止ってのに無理があるわ >>306 いや初期からいたよ聞かれてもないのに96期や○木さんの悪口書いてたりすぐヅカ絡めるから煙たがられて追い出されたのが経緯 でもドラマスレとかでも96期絡みの基地が現れてるから結局はOGや現役生の足引っ張ろうとするのもヅカヲタなんよ >>310 1ヶ月も前なのに、レスありがとう。 ここだけの話じゃなくて、他の雑誌スレや作品スレの話のつもりだったんだ。 ちゃんと読んでいないのに間違った思い込みで感想を書いて、突っ込まれて逆ギレしたり、 延々とスレ違いのコピペを貼ったり、 専スレに行けと言われても他スレを占領し続けたり、 書いた人の性別に絡んだり(少女漫画板は性別に制限ないのに) 同じ人が荒らしているんじゃないだろうから、複数いるんだろうな〜 >>311 が絡まれた本人なら関係ない話を過疎スレで唐突にする意味不明さとその変なテンションの文体が絡まれる原因でしょう かげきの作品スレの方ならアニメから入った発達系の人がスレの流れ無視して長文で独り言言ってただけ >>312 >かげきの作品スレの方ならアニメから入った発達系の人がスレの流れ無視して長文で独り言言ってただけ 長文投下してる人は複数いたが 歌舞伎関係の長文や母親生死考察は、数年前から居た自分だよw 野島聖にこだわってた人はアニメ以後かも知れないけど決め付けは良くない 少女漫画板であからさまに性別が判る妄想じみた書き込みしたら嫌がられるよ 少年漫画板で腐女子が沸いたら嫌がられるのと一緒 発達系の拘りが強く「蘊蓄要らね興味ない」な人たちに蘊蓄押し付ける人は、作者と一般的な読者に嫌われるタイプ 誰のこととは言わない 宝塚と歌舞伎を元ネタにした漫画で蘊蓄語る人が出没するのは多少はしょーがないと思うけどな かげき作品スレなんて近頃は過疎化が酷いし 蘊蓄書き込みだけ個別にレス削除しながら、漫画話を続ければいいだけ 秋田書店スレで中華歴史厨が長文連投で占拠してるレベルじゃないし 蘊蓄をどうしても語りたい層の意見を読んで、メロディ移管時にメロスレ住人から「マンガは面白いけど、ファンがウザい」と言われていたのを思い出した それから次号発売間近の時期だから、本スレの過疎もいつもの流れでしかない 過疎化言ってるのはニワカ × 蘊蓄をどうしても語りたい ○ 本スレで蘊蓄をどうしても語りたい ここが出来たのも本スレでウザがられたからなんだから、語りたい衝動はここで晴らせばいい >>314 ババアが「イヤァァァァァァ!男がいるウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!気持ち悪ィィィィィィィィィ!」ってギャオるのほんと気持ち悪い >>316 その分アニメスレで原作の話しで盛り上げ()てる 迷惑と思う住人もいる模様だが この板より住人が居るので楽しいのだろうなと あとメロディ以前から付いてるファンはウザいというのは 今もヒシヒシと感じるw マッスーて入団後あかさんみたいなキャラになりそう 同期コーナーの司会任せられたりしそう アマプラでかげきを観ていたら『おにいさまへ』がおすすめに出てきて視聴中 薫の君とサンジュスト様ってアンパンマンとしょくぱんまんなのね 涙がとまりません メロディを数年前に読むのやめてコミックスを最近まとめて読んだんだがやっぱり歌鷗さんがさらさの実の父親だったんだなーと さらさが子どものときに禿で助六の舞台に立ったときや愛ちゃんと助六観に行ったときの終演後の歌鷗さんと煌三郎の会話でなんとなく感じてはいたが 暁也くんあたりが思い込んでるように表向き煌三郎が父親と思うように仕向けてたんだね お姉さんの志織さんが歳離れてるせいかさらさを憎んだりしてなくて支えてあげたいと思って仕事始めたというエピソードは良かった いつか姉妹そして父娘の名乗りができる日がくるのかな 宝塚は20世紀最後?のベルばらを観たけど(宙組のフェルゼンとアントワネット編)宝塚は自分には向いてないと思ってその後は観てない 華やかで独特な世界だよなあ…某クレカの貸切公演だったからか組長挨拶があって舞台より何より組長というワードが衝撃だった記憶がw ぼんきゅっぼんな先輩の友達のクールな顔の子が雪組のナナちゃん似てるよなーと思う 元禄バロックロック観てきた 世間の思うヅカらしさ逸脱かもだが、さらさたちも音校でああいうの演じてもいいんではないの メロディ読者にも合っている気がする 全体的に新○線っぽいといえばそれまでだけれど 美談になっているけど不倫ですかね 残念です 怖いわ 正妻にきつく当たられる理由があるし子供に罪は無いけど愛人の子が無邪気に本宅に行って正妻をじわじわ精神的に追い詰めるとか さらさが通っていたのは歌オウの妹が運営してる白川流の日舞教室であって 美里屋・歌オウの自宅ではない 歌オウの正妻がたまたま日舞教室に様子を見に行ったら直接対面しちゃっただけ さらさ母が作中に全く登場しない(たぶん死去)ので 歌オウがどういう経緯で年の離れた若いさらさ母に手を出してしまったか不明 さらさ母の方から歌オウに積極的だったとは考えにくい >>329 私はさらさ母は生きてるんじゃないかと思ってる。ばーちゃんの墓参り行くのに一緒の墓にいるはず?の母の墓参りとは言ってないし。 シメさん達が音校の授業紹介してた番組をスカステで見たけど一度に10人ぐらいで同じ演技するとか 指導者も生徒も大変だなぁ 他の生徒の演技をゆっくり見る暇もないんだな(下手な演技は参考にしない方が良いのかもしれないが) >>329 かおーさんのばーちゃんへの態度を見るに 若かりし頃のばーちゃんへのラブがかなわず そこにあらわれたばーちゃん生写しの娘 的な展開かなぁと思ってるし なんか影が薄いのは気になる >>330 位牌の謎があるんだよ おばあちゃんじゃないらしい名前の でも志織さんの感じ間違える作者だから凡ミスかしれない なんにしても、あれだけ濃い近所付き合いしてるのに サラサの母の話を誰も口にしない不自然さ 以下ゲスパー 母はまだ生きているが何らかの事情でさらさには死んだことにしてある さらさは何かを察しているが追求はせず信じたふりをしている >>703 そうなるとさらさが知らんぷりして周りの思惑に乗ってる要素がふたつになるからちょっと >>333 位牌の謎のコマ 違う巻で時間を置いて2回登場しているので 志織の名前ケアレスミスとは事情が違うんじゃないかな? 連載10周年おめでとうございます!! 新刊まだかな 面白い作品だけに、2ヶ月に1回というはなかなかシンドイ せめて月刊にならんかのう >>341 活動歴40年以上の漫画家が多いからあまり期待しない方が 原作のここからありそうな大きなイベントって ・学校の旅行 ・芸名 ・文化祭 ・断髪 ・さらさ母 このくらい? さらさとジ−クフリ−ド王子に絆ができる・伊賀ちゃんに友達ができる話はあるかな? 紗和のきちんとしたスピンオフを希望 我ら紅華乙女参ります!! に自分でもわけわからないほど感動しちゃったんだけど 元ネタってあるのかしら 荒木健太郎の不倫相手 檜山沙耶 実家 住所 まとめ 実家 スタジオスクエア水戸 ミオカステーロ水戸パークサイド 住所 千葉県船橋市 ところでこれは事実なのか?事実なら実家も住んでるところもめっちゃ近いんだが・・・ 109期に森口瑤子の娘がいるんだね 愛ちゃん母ほどスキャンダラスじゃないけど誰もが認める美人女優 しかも父親は脚本家の坂元裕二 >>349 本人もお母さんもスキャンダラスな黒木瞳さんとその娘 >>350 娘はヅカに入れなかったんだっけ? お母様があの方でも >>351 タカラヅカは裁判にまで発展した96期のいじめ問題が結構深刻だったのかも いじめで定額食らった子は入れたくないわな >>354 黒木瞳ご本人も美人…とまでは? タカラヅカはそりゃ美人に越したことはないけど、あの独特な化粧が どれだけ映えるかだから、美人でなかったらダメではない 親子親戚3代タカラジェンヌの人、美人かといったらそうでもない 山田さんじゃないけど一芸があったら舞台で使われる率高いよ 黒木瞳、美人だよ 今風のでは無いかもしれないけど、間違いなく昭和の美人顔 いつだったか、音楽学校受験時に提出した写真公開してたけど、18歳の時点で完成されてた あー、こりゃこれだけて受かるわって顔だった まあ、あの期は“美人の期”と謳われたくらい、綺麗な子が多かったけどね。涼風真世、真矢ミキ、北原瑤子、毬藻えり…… >>349 Twitterで見た入学式コーデの写真が音楽学校の入学式だった事に驚いた 報道陣も来てただろうになぜ最近までバレなかったんだろう 森口瑤子の入学式コーデの画像ってあれ音校の通路の壁? 娘は一般人でこれまで全く露出は無いのね これは父親が坂元裕二というのが一番大きいのかも 十和子のところと真逆だわ 本スレで紅華の朝ドラが話題になってたけれどヅカは二回かな 虹を織るとてるてる家族 現役や音校生が出てるのよね てるてるは最下が86期だったはず 名前の間違いと言えばガイドブックにマッスーの名前が「増田惠」って 書いてあるのに実際に6巻にロミオ役で出てくる「増田恵」がマッスー とは似ても似つかないキャラになってるし。 あと配役を決める時の黒板には20名分(つまり1クラス)の名前しか ないのにBクラスのはずの「増田惠(と持田景都)」がAクラスの さらさたちと並んでいるし、そもそもモブ的にマッスーはAクラスだと 思うんだよね。 というわけで、これもイマイチすんなりと納得できる形にならなくて 困っている。ちなみに暇な時に「マッスーを探せ」(モブの中の マッスーを見つける)をやるとなかなか面白いぞ あと個人的にはリアルで宝塚と歌舞伎がコラボしているように、 さらさが助六をやるところで終わりだと思っている。 >>361 リアルで宝塚と歌舞伎がコラボ 昔やったヤツなら、歌舞伎側は基本男性の役、タカラヅカからは男役娘役混成で出たけど女性の役だよ そして主役は歌舞伎側だから、それにふさわしい身長と和物が上手い人達がタカラヅカから選出された 高身長で女性のさらさがオスカルやるより助六やる方が可能性は低いぞ そういえば、葬式で歌舞伎の大御所が追い返されてる話があったから てっきりさらさの母親はなくなってるつもりだったけど、サラッと出てきましたね あの葬式はどういうことなんでしょう? >>363 さすがにそれはちゃんと読めてなさすぎじゃない? さらさの助六で〆ねぇ 絶対に漫画的には盛り上がらないと思われw だからってあの絵柄でオスカル演じてる姿もチープな二次創作みたいな気がする 演じる前に終わるかな 最新刊が退団の話にもフォーカスあててたから、なんやかんやあって数年後に飛んでさらさの退団のシーンで終わりなのか?とも思ってた。 でも確かにオスカルor助六演じて夢が叶った絶頂で幕を引くのもキレイな終わり方だね。 欲を言えばコミックの刊行ペース上げて欲しいけど隔月誌だし無理だよね…。 アニメも2期してほしいな。 本人のやる気と体力があれば 1回当たりの掲載ページ数を大幅に増やし 進行速度をUPする事は可能じゃないかと思うが 今まで年に2回ぐらい?本編と番外編を同時掲載した程度 ゆえに毎月連載(移籍)は難しいんじゃないかね? 個人的にはオスカルは羽根背負って階段降りないし 愛ちゃんがマリーかロザリーやるにしろ相手役は別だして 個人的にはベルばらやって退団を決意してって流れにしてほしい そうすると在団中まで描くことになるから無理か まあエンドは入団後のラインダンスを踊って「私たちの戦いはこれからだ」 でええんとちゃうん? >>369 > 個人的にはオスカルは羽根背負って階段降りないし > 愛ちゃんがマリーかロザリーやるにしろ相手役は別だして > 個人的にはベルばらやって退団を決意してって流れにしてほしい > そうすると在団中まで描くことになるから無理か t頑張るいg がんばったね?l 頑張るllg五llッッッlっlllっっっっllLオッLフォグl、lxjgXXlgfgjlっxGGGXLgっxkLgxgじょっっklxっlっjLkっxlっふうjlxfgfjfっxっっっっfxfxjxjっxっっfxっっっっfっxっっっっfxjlxっfxっっfjfっxfxxxfxxfxxlっjfっじゅfxogxっっjlっっxlふふふogっxlx↓おLlxLlっfglっfxlXッfXXL!lfLlっっ後がLlfl→xっっっげLfxfglLっbうqscsxっgbb gbgbgbgbgbgbgねhnbhhbhhhbhhqhhhhhhhhhhhqjをqえる。thq女jqれへクェhrくぅqっくぅのはっjqwtっっっq 紅華版ベルばらオスカルは大羽背負う設定なのでは ほぼ白いトートw 元々歌舞伎は男女を入れ替えたエロ芝居だったのが幕府に規制されて 男だけになったわけで、つまり宝塚と歌舞伎がコラボして歌舞伎の 演目をやることになったら宝塚が男役で歌舞伎は女形が出てくるのが 正しいと思うの。 絵柄からいくと演じるのは1987みたいなのが似合うだろうになぁ ちょうど再演 女優の娘といえば君島十和子の娘が退団するのね 転向してもパッとしないまま ヅカでよく語られるリフト乗る人の技術が大事ではなかったでしょうか んで体上がったら重を消せる秘術 男子中学生を持ち上げる… まあ入団しちゃったらもう「しょうじょ」じゃなくなると思うので やっぱりラインダンスで終わりなのではあるまいか 入団から7-8年後に時空が飛んで TOPにスピード出世したさらさと愛ちゃんの2人がベルばら上演ポスターに掲載されて END でもいいよ ちなみにその「ベルばら」は何組がやるんだろうね? その組の新人公演でさらさと愛ちゃんがベルばら演るのでもいいかも 豊田創業家トップが亡くなられたけど、宝塚にいた大企業創業家出身の人が数年前に孫と結婚してるよね。 佳子さんとも学習院の幼稚園からの同級生でもあり、皇族よりセレブらしいと言われていた。 財閥の立場的モデルかな。 森口瑤子の娘なかなかいいじゃん そこそこ長身で歌えるなら直ぐ辞めちゃうかもだけど 有名人の娘だからそれなりの期間は居るかな >>380 皇族や王族はセレブには当たらない 身分が違う しょせんは平民の中の競いよ んだね 例えば国際会議とかで旧華族や皇族が出席していたら各国の貴族が挨拶に 来たりするけど、ただのお金持ちには挨拶に行かないらしい 貴族が所有してる城や屋敷を他の国の人に貸したり売ったりする場合は 家系図の提出を求められる 財閥のモデル 金持ちという面で居るとしたらコーナンの娘だと思う プロット練っていた時点で分かりやすいエピのある金持ち娘は彼女だけ 運動会の景品は全部コーナンが提供とかね 大木先生。やっぱりモデルはシメさんか? 服装はスカートだけど、元は男役だよね。きみどち。 故・扇千景すら政界よりも宝塚の方が怖かった というような発言していた事があったから 近頃のいじめ自殺案件は起こるべくして起きた感じがする >>390 歌舞伎界の人がタカラジェンヌを嫁さんに欲しがったのは、タカラヅカで (いじめとか無茶振りとかに)鍛えられてるから、というのもあったとか へぇ、そんな特殊事情が噂されてたんだ? 本当か嘘か分かんないような >>390 それググったら「ダントツで宝塚がきつい」って言ってる 梨園がヅカOGを嫁に迎える理由は数々ある 日舞の素養があって息子の数々の稽古付き添いに役立つ 舞台での経験を活かして劇場の入り口に立ってチケ捌く女将家業も そこそこ以上の家の出なのでお金で揉めない とか 扇千景って入団後即映画専科に行ったから殆ど舞台に立ってないんだけどね 3年で寿退団してるし 舞台と映画 選択の違いで虐めの度合いがそれ程違うっこと? >>395 在団中舞台出演1作品のみ 映画は15本位出てるから忙しかったと思うよ 共演者は普通に東宝所属の男性だし その3年でもえげつない目にあってるてことでしょう 男役より娘役の方がえげつないとは聞いたことある >>388 コレ読みながら内心キャー♡と ウキウキ楽しんだ日々が嘘のように リアルな事件が劇団の対応の誤りで泥沼化してしまいそうだ 斉木さん創作活動にも悪影響が出ないかどうかが心配でもある メロディ10月号に登場した新キャラの女性講師にも宝塚実在モデルって居るのかな 父親は偉大な脚本家なのに、娘は宝塚嫌いとか言う設定の さらさが「オスカル様!」と言う回数は少なくなりそうか 元劇団員の告白見てきたけど怖い 辛くて親等に相談してバレると連帯責任になるとか それはかかえこんじゃうね これを期に徹底暴露して風通し良くして欲しい ええっ 肉親に相談もOUTなの? そこまで逃げ場塞ぐほどの状況じゃ、表沙汰になっていないだけで 鬱になって退団した後輩って沢山いるんじゃ… 245 名前:花と名無しさん [sage] :2023/11/16(木) 17:21:53.09 ID:Hx5tPEs20 ヅカ話NGってのは日常の公演や団員の話のことで 事件に触れずに漫画の話だけでスレが進んでも逆に不気味だよな ↑ もう一つのスレでおかしな解釈している人がいるけど 劇団の「日常の延長が事件」なのであって 今まで様々な虐め鬱で退団が発覚したっておかしくない状況だったようにしか見えない なにゆえ事件だけを別モノにするのだ 芸スポでも宝塚板でも該当スレは複数あるのに 少女漫画板でしつこく事件を扱いたがるのは、 単に構って欲しいだけじゃないのかねぇ >>402 小倉久寛さんの奥さんがそうかな 抜擢されたことでいじめられて退団しちゃった 抜擢した演出家さん(故人)が悪いことしたみたいなこと後日言ってたそうな いや、まあリアルの劇団はそういうものだと認識して、 それはそれとして作品の中はフィクションとして別物 だと考えればいいんじゃないかな? 仮にリアルでいじめやパワハラが横行していたとしても それに作品が合わせないといけない理由はないんだし。 このスレであえてリアル世界の事件の話しをしたい人はただの野次馬でしょ 事件を面白がってるだけ 芸スポに仲間がいっぱいいるよー そういや芸スポで「月給12万円」ってスレがあるんだけど、 そこで聖先輩の話をしようかと思ったことがちょっとある >>408 バカだなw 祭りの一緒なんだから 探し出してこの板までアラシに来るぞ なくなった人は姉が合格辞退しなかった世界線の 沢田姉妹だったんだな さらさのふわふわ髪なら ヅラつけなくても 髪下ろして金色に染めたらオスカル様やれそうたけど 髪痛むかな >>411 まあ宝塚は辞退したらもう受けられないけどね… 地髪とカツラは特にライト当てた時の艶が全く違うからねぇ 比べるとオスカルの舞台用人工毛は光り輝き映える それに毎日同じ髪型で固定と乱れすぎないのはカツラ一択かな 今はオスカル主演級版なら カツラメーカー(アデランスとか)の専用の人がついて 毎日手入れしてくれるし >>414 なるほど。参考になったよ、ありがとう。 あんなくるくるの髪の毛を自毛でやったら大変でしょうね…ドラマや映画はともかく 何度も誘導している自治厨ですけど もしもこっちで話題にする人がいるなら 事件絡みもこっちのスレなら一緒に語りますよ 本スレはダメってだけなので こっちのスレなら語るとは書いたけど ただなぜ漫画系の場所でやりたいのかという理由はサッパリ不明だわ 詳しい人々は他の板で情報を交えながら話してそうなのに 少女漫画板って全体的に過疎化激しいから、人いない >>419 そもそもスレは1つってのが漫画版全体のルールじゃなかったっけ? 元々人居なかったのに2つに分けたら、そりゃどっちも過疎るわな そもそもなんで分けることになったん? その頃このスレ居なかったから状況が分からん 自分が気に食わない事でいちいちスレを分けてたらキリがないのにね こういう人はどの板にもいるんだよね 自分が正義と思って疑わないから本当に迷惑 >>422 5ch 漫画板 ルール で検索してみた ◆既存スレとの重複は禁止です、スレを立てる前にスレッド一覧を検索しましょう ◇原則として1作家につき1スレですが、現在連載中の作品であれば作品単独スレも可とします 連載終了作品は作家スレを利用するか、懐かし漫画板でお願いします ネタバレスレは雑誌・出版社単位で立ててください、作品単位は不可です やっぱり1作家につき1スレなんだな ここは板のルールをやぶってる 456 名前:花と名無しさん :2024/04/27(土) 18:55:09.78 ID:rNgADSXb0 紅華(宝塚)って女性が主人公の舞台をやるんですね ↑ もう一つのスレでこんな意見が投下されてたけど 「はいからさんが通る」の宝塚舞台版って、主人公は紅緒じゃなくて少尉だったの? 同じく「王家の紋章」もキャロル主演じゃなく、メンフィスが主演って脚本や演出になってたの? >>424 少尉が主役よ 王家はヅカではやってない(神田沙也加ちゃんがキャロルだよ) 天は赤い河のほとりはカイル主役でやりました >>425 レスありがとう 王家は丸っきり勘違いでした、御免なさい 紅緒主人公の舞台化(または実写映画とか)が見たかったなとふと思ってしまったけど、宝塚は違うのか read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる