美内すずえ◆ガラスの仮面◆休載206ヶ月目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エラータさまどうしてカナダ長期滞在のお土産のアイスクリーム、
一口もご馳走してくれなかったの?
朝☆★争〜♪ >>654
ギシスレが発端?の荒らしだからスルーしましょう 好き嫌いで態度を変えるから李賊は李賊って言われるの。 響子さんは美人だけど男にも女にも優しいから婚期を逃しただけだモン!?
響子さんは短歌ちゃんみたいなでしゃばりで目立ちたがりやな娘じゃないモン!? ハルカスとか梅田とか心斎橋とか凄いんやでぇ
弾かれてほな大きに! 響子さんが高市皇子の財産相続しちゃったら、響子さんじゃなくなるみたいで・・・
なんか、幻滅、する・・・ 高市は額田の面倒みる気あんの?
インのサルダーニャとつるみやがって(笑) ブルーロージスはねぇ。
ガラスの動物磨いたり詩を書いたり男と踊ったりは出来るけど
女子高でタイプライターとかはムリだからぁ(笑)(笑) ラストニアのアルディス王女は、まだ須見工業の新田明男内野手を追ってるの? 伯父貴も出てきたけんの!
ワシも挨拶に行かんといけんやの! >>639
どんな演出とか、内容とか気になってたから嬉しい。
(仕事休みに見る予定) 伯父貴も安生祝言には呼ぶけんの!?
ワシも此度ははりこむけんの!?
ほな、大きに!ほなほな、大きに、毎度!! 女いじり飽きた。
そこまで社会に不満持ってないし。
しょせんは相続人石の微笑だし。 あの女子高校生がちょっと家で暴れたら、高市の姪の旦那もhappyなんだし〜 ほな、大きに、毎度!
ナビとホイール、特別仕様ですきに、毎度!!
あかんはリアバンパーは自分で付けたれ調子こくなワレェ〜〜 ドライバーさん、れんごう、って、聞いたこと、ある!? ロッカーは、まだ、あの女とォォォ〜
ウゥゥ、リィィィ〜〜 >>685
新作オペラだからね〜
まだ見てないけど、面白かった? えw
オペラちょっと興味あったから見てみようかな
てか、キャスト見たら結構多いのね
こだまって役があるなら水無月さやかも紅天女の試演に出るんだろうか 結局女が欲しい!
女が居ないと業界は盛り上がらない!!
四股踏み(汗) オペラ見てるんだけど・・・
開幕から分けがわからん
坊主が何か喚いてるんだ・・・
うええええええ〜とかぬおおおおおとか・・・
何の演技なんだ てか、字幕ないと何を言ってるのかわからん
現地で見た人はよくわかったな >>697
外国語のオペラなどは舞台の傍に字幕が出るようにしてあるので、紅天女もそうだったかも >>688
みるのなら1080にしたほうがいいよ
480だと映像がかくかくボケボケになる >>698
字幕でますよ
ただ画面がちょっと字幕の分なくなりますが 歌声で眠くなるわ
字幕眺めたけど内容も凡庸に感じる 勧告は素早く学校がオンライン教育に変換したからね
タブレットもパソコンもつかえない日本はもはや後進国だよw >>702
美内は同時期に連載始めた和田慎二見習おうぜ 非常事態ってやつも歓迎です。
無料じゃ転びやしません、だって。 そんなことよりcocoに寄って帰りましょうよ
今日サービスデーよ?
ウッソ、ブルーベリチーズケーキないの? 和田慎二の画風が好きな人は
ブレッチェン〜相対的貧困の中で〜って漫画おすすめ
紫織とは対象的な女の子が主役だよ ebookで1巻が無料だったから ↑ 読んでしまった
タイトルで分かるように重い社会的問題を扱った
実話のエピソードを使った物語だから
心に余裕がないとキツいよ
和田さんの画風と似てるとは思わないけど
コロナで益々貧困層か増えそうな今の日本の状況について考え込みそう… 和田センセはミウッチがぐだぐだしてる間に、ほぼ同時期に始まった漫画を
終わらせて、次の連載も終わらせて、その次の連載も終わらせて、その次の次の
連載も打ち切りくらったけど始末はつけたぞ 終わらせろよ!
でも○中芳樹みたいに、こんな終わり方するのならいっそ終わらない方が…
な言われ方する可能性もあるけどね… いやまさにそんな感じになりそうで
恐いな… オペラ観てきた
冒頭の唸り?で萎えたので、1.5倍速で観たよ
感動的に盛り上がる感じではあったけど、コミックスで読んだ内容以上の展開はないんだね
でもよく見知ったセリフが壮大な舞台で唱われ演技されるのをみるのはやっぱり心にグッと来るものがあった
カーテンコールではみうっちも登場して、そんなところでカジュアルな服装で目立って笑ってる間に続き描いてくださいよーってなった >>713
ほぼ同時期じゃなくて同じ号で同時新連載だったよ >>711
違うよ、全然違うよw 画風も作風も
和田先生なら無料の1巻分だけで成り上がり、復讐まで持って行く >>715
1〜2号ズレてたと思ってた そうか、ありがとう >>718
715ではないが、更に補足
コミックナタリーの花ゆめ45周年記念記事より
https://natalie.mu/comic/pp/hanayume45th_03
「花とゆめ」1976年1号表紙はコレ
https://i.imgur.com/txuuQnl.jpg
表紙だけ見たら貧乏人の少女がヒロインだとは全く分からないね〜
ガラかめを読み返すと、ミウッチの絵の上達の歴史も分かる(その逆も) >>701
自分は残り三十分あたりに寝落ちしたw
仕事疲れ溜まってたのもあるけど...歌う大河ドラマって感じだな (もう少し寝た後に続きを見る) >>702
スクールウォーズの原作者の爪垢を飲ませたい うわー、もう本当救いようがないな
あんな基地外タグつけて理解した気になってるなら終わっとる 美内先生
私達日本国民には参政権があるし、信教と思想の自由もあります。
だから政治やったり宗教やったりすること自体は勝手なのだけど、先ずは仕事を片付けてからやって下さい。
勤労は国民の三大義務の一つです。 検察は行政機関だし検察トップの任命権は元々総理大臣にあるし
三権分立を勘違いしたまま崩壊するとか言ってるし
全方向からツッコミ所しかないタグをよく使うよなあ
もっと勉強しろよ恥ずかしい エンターティナーの分際で身の丈以上の事を語ろうとして見苦しい事になる第二の松本人志を目指してるのか? マヤは自分が貰う言ったらナイフ投げられるシーン
そういう反応を求めて挑発したんじゃないのかって
素でビビってるような聖さんの描写に違和感 「北島マヤは私がおいしく頂きます」(←挑発モード)
スッ(←皮一枚でナイフを躱す凄腕っぷり)
「真澄さま・・・?」(←えっ)
「やっと本音を吐きましたね」(←やっぱわかってやってるじゃん) ブチ切れるとか掴みかかったり殴りかかって来たり
その辺を想定するじゃん
無言でナイフは流石に想定外だったんかな ちょっと!もう一回読んできたくなったじゃないのw
あの時の真澄さまの顔が面白いのよね 嵐が丘の原作読んだけどあれって主役はヒースクリフでキャサリンは超重要人物だしヒロインではあるけど、物語途中であっさり退場するし主人公ではないんだね
なのになんでガラかめではキャスティング紹介するときキャサリン役の夏さん、次にヒースクリフ役の加川さんて紹介していったんだろう
あとお偉いさんがこの舞台は失敗だとか言ってたけど相手がマヤじゃなくガールフレンドの方だったら真島君あそこまで舞台上のキャサリンに恋する事なかっただろうし
物語上ヒースクリフのキャサリンへの愛が根本に関わるテーマなのだから薄っぺらい幼馴染みの愛情しかない演技だったらそっちのほうが失敗作になってたと思う >>735
原作小説に大胆なアレンジを施して舞台化したと、脳内補正してあげて下さい。 薄っぺらいったって
演劇の演技でガチの恋愛熱意レベル求める方が異常
真島君自体は普通に実力ある若手だし失敗作言うほどにはならんだろう
本命はベテラン2人の大人組だし、そこそこで充分 原作の主人公とは違う人にスポット当てた舞台や映画は結構あるでしょ
紅天女も筋だけ見たら
どちらかというと一真物語じゃない? >>737
>演劇の演技でガチの恋愛熱意レベル求める方が異常
ガチに見えさせる演技してそれが観衆に伝わるから演劇の良さがあるんじゃないですか
あと子供時代の絆あってこその大人編なんだし、原作のキャサリンもしたたかで打算的な面を持つ大人の女性に成長するも
時折少女時代の小悪魔的な面を垣間見せたりと、死ぬ前にヒースクリフへの想いを吐露するなど、あの作品自体子供時代の狂気に近い愛情が
大人になっても大きな影響を持ち続けてたとわかる作品なんだから、確かにマヤは独りよがりで周囲に気を配らない演技してたけど
ある意味、子供時代からの魂の繋がりを感じさせなかった大人二人が物語を本当に理解してなかったて事でマヤが舞台失敗の戦犯扱いされるのは納得いかない まぁでも子役から大人キャストに引き継いだときにあの子が育ってこうなったのねってイメージできるのは大事かな
がらかめの嵐が丘のくだり読んで以来、実際にテレビドラマ等を観るときにはちゃんと引き継げてるかイメージつかんでリレー渡せてるか気にするようになっちゃった 別の作品の舞台だけど、まあタカラヅカのベルバラの話なんですけどね
子役のオスカルとアンドレが剣の稽古をして勢いで木陰に入り、出てくる時に
大人のオスカルとアンドレが剣の稽古で出てくるってシーンがある
演出としては時間経過と小さいころの二人が大きくなっても剣を試合う仲とで
あるというのが分かり、上手いと思った
演出も大事だと思う どっちが裕福か地位上か対決〜〜
ドンドンパフパフ ファドリケ叔父さんドビンボウなんよぉ
全部ウソなんよぉ。
理解ったれ蘇我馬~ 両者共に超美形だもん。
地下の猿共には関心なし。オリゲルドお義姉さま!! >>739
まぁ、お偉いさんが直々に、お前のせいで失敗云々って責めた訳でもなし
当時のマヤとは求めるレベルが合わなかったって事で 普段は平凡な顔(漫画的にはまぁ美形)だけど演技次第で物凄い美人!
ってアルディスの辺り、現実でするのは辛かったんだろうか 時給7980円で月旅行も出来るゴルたんが何を心配しているかわからないのですエレーナ叔母さん。 姉ちゃんを刺激したらいけんよ!?
全部ジェニーちゃんに変えるけんねジェニーちゃんに・・・ >>749
安達祐実だったらメイク次第で絶世の美女に化けたと思う。 >>749
先日BS朝日で再放送されたドラマのマヤ・安達祐実は、十分美人になってたと思うけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています