ちゃおVSなかよしVSりぼん 18回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>78
桃種はしゅごの時点では堕落したなあって思ったな
そう思う理由は>>77 あと
>恋愛以前に今までロクにイクトに絆なんて感じるような描写なんてなかっただろ?
その癖、唯世から過去話を聞かされた途端
主人公が「イクトの心はどれだけボロボロ」って泣いて同情したのも恋愛関係なしに相当不自然な反応もあるんだぜ?
それまで主人公はイクトに仲間以下の絆しか感じてない描写だったのにな
ちょっと過去話を聞かされたくらいでそこまで肩入れする気概の持ち主なら
その前からもっとイクトに絆を感じてたと思うし、すぐ助けようと積極的に動くだろ…て思った
主人公は中1になる一歩手前のガキだからって言うけど
脇役の男連中みたいに大人な精神のキャラも出してる以上理由にならんわ
桃種も随分と墜ちたもんだなあ
劣化したのか、ローゼンと比べて手抜きしてたのか、なかよしだからって舐めたシナリオを作ったのか しゅごキャラの最終巻の主人公の三角関係はそれまでの描写を考えたらあれが妥当だと思ったな
あれでイクトと完全にくっつけるにしても
それまでの主人公の態度(少し前まで唯世一筋で喜んで両想い化、イクトには遠慮ない態度)が足引っ張ってるって思ってたし その辺も編集の横槍のせいじゃないかって思ったんだがな…
しゅごキャラも横槍がなかったらそもそもヒーローはイクト一択でそのままイクトとくっつたんじゃないかって話よ
実際に>>74みたく編集の横槍で作者の構想と変えられたケースはある
しゅごキャラは作者が外部作家だけど外部作家でもやっぱ口出しされてそうな気がする >>82
年上キャラが単独ヒーローな漫画は他にもあるのに
しゅごキャラだけ横やり入るのも変な話だな
セクハラが問題だったのかね しゅごキャラの主人公は
今まで散々「唯世君優しい〜」と騒いで両想いになった時も喜んでおいてイクトに傾くのは調子良すぎる
イクトには大胆な行為にはドキドキしても他の男連中と比べて言いたい放題だったのにな
意地っ張りでなくイクトがあの性格だから遠慮がないって感じだった そこら辺桃種はいい加減に作ってたと思う
これがローゼンなら、もっと整合性取れるようにストーリー作るでしょ >>85
>>76みたいな感じで編集の意向に振り回されたってのもありそう
実際に編集の意向で自分の構想と違うものを描かされた作者はいる
でも編集とか大人の事情を知らない読者からしたら唐突にしか思えなかったのも事実
>>77みたいな理由で >>84-85
しゅごキャラなら後半になってもイクトへの思いは仲間より弱い絆だったのに
主人公が「あいつの心はどれだけボロボロなんだろう」って泣いて悲しんだのも不自然
ちょっと過去話を聞かされたくらいでそこまで肩入れする気概の持ち主なら
その前からもっと相手に絆を感じてたと思うし、すぐ助けようと積極的に動くだろ…て思った
主人公は中1になる一歩手前のガキだからって言うけど
脇役の男連中みたいに大人な精神のキャラも出してる以上理由にならんよなあ しゅごキャラは当時はあの桃種ってことでりなちゃ三誌の中では持て囃されてたけど
後半以降(高校生イケメン救出編〜)、主人公のオツムが弱くなったというか性格が悪くなった
それまでの主人公は仲間をフォローしたり、戦闘でももう少し役に立ってたと思うけど
後半は簡単にコロコロ変える悪い意味での信念の無さだったり、戦闘でも役立たずで主人公補正だけの存在になってた
年齢を理由にしても脇役の1つしか違わない男や、同じ年の男みたく大人の対応してた奴もいたから良いところがない しゅごキャラは「なりたい自分」「本当の自分」みたいなテーマだった癖に
主人公筆頭に男女の恋愛沙汰をやったのも呆れた 桃種のせいか、編集のせいかわからんけど
しゅごキャラは「なんにでもなる」「なりたい自分」とかほざいてたのに
主人公の最強フォームが花嫁衣裳で「結局女の最強はお嫁さん!」みたいな時代錯誤っぷりも気に食わなかった
10年前ですら既に「女の子の夢=花嫁」なんて化石思考だったのにな >>90
なかよしは今でもシークに結婚申し込まれるだのシンデレラがどうだのやってるみたいだから
編集の意向なんだろうな
まあなかよしの時代錯誤っぷりは菊田のみるきゅーととかいうダサい魔法少女ものあたりからすでに顕著だったけど >>91
編集の意向といえば
しゅごキャラでそれまで主人公がイクトの事を好きそうに見えない描写や
寧ろ他仲間より薄い絆みたいな描写(>>77のいうような)になったのも編集の横槍のせいなのかな?
桃種は元々ヒーローはイクト一択にするつもりだったのに
編集の意向で同級生の唯世との恋愛話を描かされてたって話もあながち有り得るのかね
不本意ながら王子一筋なのに〜って悩む話や、王子優しい〜ってときめく描写や、両想いになる展開を描かされてたとか
人気的にイクトの方があったらしいからか漫画の終盤から本格的に有利になったけど
そもそも編集の意向がなきゃ初めからヒーローはイクト一択で
もっと分かりやすく主人公がイクトを好いてたり、後半で他仲間以上に強い絆を感じる描写を描くつもりだったとか >>93
しゅごキャラのことはよくわからんけど、なかよしは20年くらい昔から編集のやりたいことに従えるような作家しか残ってない気がする
担当編集者の言うことがきけないなら連載できないみたいな…
それでまともな作家がいなくなって再デビュー作家を募集してたり
まるで無能としかいいようがないんだがな なかよしはかみちゃまかりん、CCさくらも主人公の恋愛相手が同年男だったから
なかよし編集部はしゅごキャラでも作者の意向とは裏腹に
「主人公の恋愛相手は同年男にしろ」って命令してたのかも
セラムンとかも年上男が主人公の恋愛相手だけどタキシード仮面以外にメインになるやついなかったからな
なかよし編集はメインの男キャラが複数いる作品だと
同年代キャラを主人公の恋愛相手にしたがるイメージ 殆ど妄想やんけ…
男オタ向けの作品しか挙げてない時点で察しだけど ちゃおは読者の視点とかちゃんと考えられてたり
りぼんも作家の持ち味を活かすようなやり方してると思うんだが
なかよしはなんか、編集者のやりたいようにやりたいみたいな、作家をないがしろ…とまではいかなくても
読者がどうとかより目先の快楽やその時だけのわかりやすい利益を追求するようなやり方してきたような感じなんだよな
…セラムンで狂ったんだろうけど
他から編集者の趣味の有名作家連れてきたり
娘。とかの付録で釣ったり、
エロとかお金とかの過激な内容の漫画載せて話題にしようとしたり
周年記念に至ってはその時点の連載漫画なんか全く存在しないような空気で昔売れた作品のリバイバルを全面に出すだけ
アホとしかいいようがない なかよしはまんがスクールも、昔は投稿者を一部のわかりやすく有望な人以外は冷遇するスタイルだったし(もう一歩賞でも賞金1万円とか…)
有能な人がいなく(来なく)なってからあわてて付録でまんが家セット出しきて人を呼ぼうとしたり
最近になってまんがスクールのスタンプかなんかの制度(遅すぎる上に他からのパクリ)とか導入したり
何もかも対応が遅すぎる
昔は投稿者の原稿の扱いも悪くて、何ヵ月も返ってこないとかザラにあった
そういう杜撰な対応、殿様商売みたいなやり方が今になって効いてきてるんだろうな
講談社自体が大きい会社だから、他の部門の売り上げとかで補填がきいてるから維持できてるようなもんだけど
(それとすでに薄れつつある過去の威光) しゅごキャラは主人公の恋愛要素自体が編集の意向という可能性もあるだろ
桃種的には唯世とも、イクトとも露骨に恋愛的なものはやらない、恋愛に頼らない仲間みたいな関係にするつもりだったのに
編集が恋愛やれとごり押したのかもな
他の桃種漫画だとこんな恋愛頼りの関係は描いてないよね? >>92
セラムンを除く、同時期の他のバトルヒロインを差し置いて
ウェピーだけが韓国で再燃している事を考えると、ポテンシャルは相当に高いんだろうな
日本の玩具の値段も同時期の他のバトルヒロインと比べると群を抜いているから、
日本でも需要はあるはずなのにな。放置状態が勿体無い なかよしはCCさくら、かみちゃまかりんは知らんが
しゅごキャラはそこまで男に媚びないてないだろ
変身物だけど男の方が多いし、関係性も百合より男女の恋愛をごり押しだし、メインヒーローもそこまで男受けするタイプじゃない
本当に男オタに媚びてたら百合路線にするか、
あむとイクトの性別を逆にしておねショタをやるくらい開き直ると思う しゅごは男オタ向けではないけど>>95に関しては男オタが付くタイプの限られた作品しか挙げてないから戯言なのに変わりはない オタって言っても男オタと女オタがおるんだけど
大抵男オタの方を刺されることが多いな
外部作家の漫画だとシュガルンも男オタ受けするって感じじゃない(絵柄からして) 女オタは腐と呼ばれることが多い
実際は、腐以外でもノーマルカプだけ好きな女オタなどもいるんだけどね しゅごキャラは主人公が唯世の事で大騒ぎしたり、嫌われたくないからって理由で隠し事までしたのに
漫画の終盤から「イクトがそばにいれば」みたいな反応する調子の良さにイラっとくる
子供らしい純粋さが足りない、その癖大人な対応は出来ないという
編集か桃種のせいか知らんけど終盤から「イクトの方が〜」みたいな流れにするなら
もっと主人公が本気でイクトのこと好いてそうな描写とか、他の奴等相手よりも強い絆を感じる描写とか描いておけよ
そりゃイクトが悪い人なわけないとか言ってたけど、敵のスパイやってた海里の事だって強く信じてたしな
寧ろイクトは私の気持ちわかってくれたみたいな発言しつつも後半になっても仲間以下の絆描写だったのは問題だろ そもそもしゅごキャラは恋愛自体イラネーって思ってた
なりたい自分、本当の自分、なんにでもなれるみたいな大層なテーマ挙げといて
恋愛で煽る根性が気に食わなかった しゅごキャラの恋愛は
主人公が金髪王子には素直になりたいと言って可愛いこぶりっ子して
黒髪高校生には可愛げなく遠慮なしだったのに虫が良すぎる
ツンデレじゃなくて単純に性格悪いだけじゃん
第一印象悪い相手と出会うのは他のりなちゃ漫画でもあるけど
その相手の事を知るうちに意識して遠慮したり、可愛げある反応になるけど
しゅごキャラの主人公は相手の事を知っていっても可愛げなく遠慮なし しゅごキャラは主人公の恋愛ネタも収集がつかなくなってあんなまとめ方になったと思う それでも、完全アニメ補正で原作がダメダメなぴちぴちピッチよりは遥かにマシかと アニメだとぴちぴちピッチはともかく
しゅごキャラはアニメの
3期(2期の続き設定)でもイクトの言動に赤面にしたり、遊園地のカップみてイクトを思い出したりするのに
2期の最終回で色んな面を含めて唯世君を見れるって両想いをアピールしたのも大概問題だろ アニメのしゅごキャラ、特にアニオリ部分は回によってアレだった印象
バレンタインの話でもチョコ好きな高校生男の事は思い出さず同級生の王子にチョコあげる事で頭いっぱい
高校生男が部屋に居候してる時に同級生の王子と初デートする事になった場面でも高校生男の事すっかり忘れて舞い上がってた
しゅごキャラは原作だと一応まとめてるけどアニメだと最後の数か月はアニオリストーリーで投げっぱなし
アニオリキャラも2年目の名古屋キャラは一応桃種原案だと聞いたけど、3年目のやつは桃種原案ですらなくスタッフの案だとか
同級生の王子の祖母もだしなスタッフのデザインだけどこのデザインは原作にも逆輸入された アニオリ部分の>>110は知らんけど
漫画読む限りじゃ主人公は今までそこまでイクトを好いてそうに見えなかったぞ?って突っ込みたなったわ
主人公はそれまで唯世の変な部分を知っても惚れ続けて
7巻でも唯世と散歩した時も部屋にいるイクトの事忘れて喜んだり、唯世に嫌われるのが嫌で隠し事までしたしな
イクトには後半になってもずっと遠慮なくがさつな態度
7巻でイクトは私の気持ちわかってくれたみたいな発言しつつも仲間以下の絆描写
イクトが悪い人なわけないとか言ってたけど、敵のスパイだと判明した海里の事だって信じてたからな
むしろ具合悪くて行く当てもないこっそりイクトを部屋に置いて結局雪合戦を楽しんだり雑な対処でそこまで情が大きくない
もし具合悪くしたのが他仲間ならもっと真剣に看病するなり親に相談してただろうから余計イクトへの情の薄さが目立った
8巻でパートナーからピンチを伝えられても「(わざと嫌われる為に)だからって唯世君にあんな酷い事言ったの?」「勝手に頼ってこないで」と一度突き放す
イクトの事は誰かのフォローがなきゃ満足に行動できなかった
8巻でイクトと接点のない、主人公と年1つしか違わない空海ですら不器用さを察してたけど
主人公や8巻や9巻で過去話を知るまでイクトの痛みとやらも察することすら出来なかった
こんなイクトへの薄っぺらい態度のせいで10巻から「イクトがそばにいてくれれば」なんて流れになっても説得力ねーよ
しゅごキャラは当時のりなちゃの代表作だったのによくもまあこんな薄っぺらい描写に出来たな
イクト寄りにするならそれまでにもっと主人公がイクトを好いてそうな描写入れとけよな しゅごキャラは恋愛以外でも敵のやり方も卑劣
心の隙間を埋めたいからエンブリオが欲しいっていう個人的な理由で
無関係の子供の心にバツをつけたり、イクト達を利用して悪事をやらせた黒幕やその側近が許されるのはモヤモヤした
特にイクトへの虐待は胸糞わりー なかよしが目立ってるけどりぼんも相当ヤバいね・・・
自分が子供の時はりぼん圧倒的だったのにな
ちゃおも黄金期より減ったみたいだけど2誌に比べて維持してすごい
時代は変わったなあ >>115
それでもりぼんは集英社少女漫画誌1位だよ 集英社は数年で別マが死ぬ程下がったね
りぼんが対象年齢を種村ブーム以前に戻して競合してしまってるというか
少し前はりなちゃ→別マはよくあるコースだったけどりぼんっ子の卒業が伸びてる気がする
ちゃおはショーコミへの橋渡しがスムーズな印象
なかよしは全然上に上がるイメージ無いな
花ゆめとか白泉に行ってしまうような
別フレデザはどこから読者引っ張って来てるんだろ?
学館育ちがショーコミ卒業してから手を出すとかあるのかな LINEマンガのこれはきっと恋じゃないってなかよしの漫画家さんなんだね、なかよし作家とは思えないくらい面白かったのと絵が可愛い
結構売れてるみたいだ
なかよし本誌だと埋もれてたまま消えてた
ちゃおとかりぼんはやってないよね
マンガmee のオリジナル連載はちょっと違うし、あれは内輪の読者向けみたいだし >>119
能登山さんがパルシィで年の差GLもの連載してるよ
更新スピードおそいけど なかよしのバックナンバー2017年と2018年分電子書籍サイトで投げ売りされてるよ
kindleだとそれぞれ1年分132円で45%ポイント還元
シーモアやebookjapanは129円
hontoやBOOKWALKERでも実施中
デザートとか別フレとか他の講談社の雑誌も投げ売りしてる
23日まで 本当に不謹慎だと思うけど
最近のりぼんの韓国への傾倒しすぎとベテラン人気漫画家の漫画家卒業や死去が重なってるのを見て思わず法則発動と思ってしまった ちゃお15秒CM改悪は轟絶うるせーーーーー!!!!!即刻出ていけ!!!!!&フェイク+断固荒らすな!!!!!!!
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg
ttp://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/0dd7b5fa9935d584fdd8d87e222956cb_400.jpg ウェピーって版権者の中に今はもう消滅したケイエスエスがいたのも悲劇だよな もうりなちゃの時代は終わったんだ
12歳やちぃちゃん、さくらクリアカード編が不振に終わってしまったのは、その何よりの証拠だ よくわからんけど
さくらは当時のファンしか買わないだろうに当時と同じく「なかよし」で連載したのも問題あるんじゃ?
チャチャやママレみたいにもっと対象年齢高い雑誌に行くべきだったんじゃ さくらは単純に話が意味分からんから何やっても無理だと思う さくらは普通にコミックス売れてるからなぁ
アニメ化作品ばかり挙げてるけどアニメ自体がオワコン化してるからなんとも >>128
かといって別フレやデザートに載せたとしても雑誌のカラーや読者層が違いすぎてめちゃくちゃ浮くだけだと思う なかよしの一番の問題は、
さくら以外のコミックが売れなさすぎることと、さくら以外をプッシュする意欲が殆ど無いことだな さくらプッシュ以降なんだかんだ偶に増えたりはしていた本誌の部数がひたすら下り坂になったのが笑える さくらではなく、セラムンもしくはキャンディの続編だったら、どうなっていただろうか?
やはり糞展開の連発で、従来の固定ファンを大幅に減らしていただろうか? キャンディは作画が変わるだろうし空気だろうね
セラムン続編はアニメとセットなら今のさくらみたいな売り方されそう
今のさくら(漫画)はアラサー中心の既存ファンは喜んでる印象だな
アニメは色が違うせいで別物感が凄い
何であんなに光で飛ばす塗り方するんだろ
クリアカードだからか?
人物がツルツル過ぎてCLAMPのアナログ塗りと乖離が凄い >>132
一番合いそうだったアリアが今ひとつパッとしなくて休刊しちゃったからなあ ARIAは乙女版ゼロサムって感じでなかよしと地続き感はあったけど、内容の濃さを考えれば雑誌を毎号買うような漫画好き程花ゆめLaLaショーコミあたり行ってしまうよな… さくら漫画言うほど既存ファンも喜んでる印象無いけどな
一巻はオリコンで40万以上売れてたけど最新巻は20万切ってるしその内10万も切りそう >>136
今回のが原作準拠で前のが原作とは別物のキャラデザだったけどな キャラデザじゃなくて色の話でしょ
キャラデザに関しては全シリーズで作監やってた人だしそんなに大きくは変わってない すまん前シリーズな
全部はやってない
色彩設計の人がリアル寄りの劇場版やヘビーな少年向けで凄い人なんだけど女児向けの良さを引き出せたかと言えば微妙なんだよな
セラムンにしろさくらにしろ、なかよしアニメは夢かわな色使いがあるからこそ、みたいな所がある 色彩設定ならそれこそ今回のが原作よりでしょ
旧アニメは髪の色濃いし
てかアニメの映像自体は別に問題なかったと思うけど
問題は今の時代テンポが何より大事なのに全く話が動かないCLAMP特有の脚本 アニオリ回を多く入れて、設定やキャラを掘り下げるという手もあるが、原作準拠なのでそれも望めない ロップスのロープや鎖使った技も不意討ちにどうなのかな 売り上げも漫画のクオリティも、明らかになかよしの完敗
さくらクリアカード編が始まって、遠山えまの青葉くんがあっという間に空気化した時点で、もう希望は無い なかよし12月号は620円もするのに450Pしか無いのは代原で頁を埋められないほどヤバいのか?
さくらの連載終わったらまじめに廃刊かもね むしろそれを望む
さくらが終わっても晩節を汚し続けるのは見るに耐えない 生え抜きを育てないと老舗雑誌でもああなるんだなぁ
新人〜中堅育成のノウハウなんてもう完全に失われているだろうな もうつまらんからさっさとなかよしを終わらせてくれ
あんなさくらは見たくない なかよし12月号、月2刊の花ゆめマーガとページ数どっこいだったよ
コスパ悪過ぎないか? >>151
元からメディア化前提の連載と外様作家優遇し過ぎて落ちた雑誌だからなあ
部数もあと数年内に5万部代に突入しそうだし新人なんてそりゃ来ないんじゃないか? こんなさくら以外を押す気無い雑誌に投稿なんてしないだろう
今の時代女性で漫画家になるならりなちゃ以外の選択肢は幾らでもあるし なかよしはなんと言えば良いのか…
2000年代の辛うじて生え抜きが読まれていた頃の残りカスさえ無くて形容し難い
昔みたいにりぼんよりも夢見がちでちゃおよりもおませみたいなラインは無理なのか
てか地味に週フレの廃刊も没落に関係あると思うんだよね
卒業後上の雑誌に上がりにくくなって講談社の中でも一気にガラパゴス化した気が
ギャルブームの頃は別フレと互換性を持たせていた気もするけどやっぱり溝があるよ ミュウミュウ掘り返してきやがった。本当節操もセンスも後先考えることもないわ。 「なかよし」って「ヲタよし」どころか「なかだし」なんて蔑称を付けられていなかったか? ミュウミュウって当時でもなかよしが無理矢理看板にしてたイメージしか無いけど >>159
確かにそういう呼び方もあったね
さすがに下品なので定着しなかったが
種村に対して、種付と呼ぶようなもんだ >>160
どれみの後番組として東映Aとバンダイとテレ朝(ABC)にアピールしたけど振り向いてもらえず、
結局拾ってくれたのはStぴえろとタカラとテレ東(TVA)と言う格落ち面子だった
しかもそのアニメもちゃおのミルモに惨敗し最終回は典型的な俺たたエンド
コミケ3日目に「なかだし絵本 東京ピュウピュウ〜チンポの未来にご奉仕するニャン!〜」なんて言う薄い本を見つけた思い出 その数年後にミュウミュウをパクったプリキュア5があれだけ大ヒットしたのも皮肉なもんだ プリ5は健全な感じだったからな〜
プリキュアでミュウミュウパクっているのはケモ耳+スイーツのプリアラの方じゃなくて? カラーリングと変身時の決め台詞をパクったのがプリ5
あとミュウミントの名をそのまま使ったキュアミントもパクリと言えなくも無い
プリアラでは、5でパクらなかった要素を堂々とパクったという感じだな パクったと言うより被ったと言った方が良いのでは
元々が特撮ヒーローの転用でミュウミュウにオリジナリティなんて無いし 集団変身ヒロインアニメの礎セラムンですらスーパー戦隊+ポワトリン+チャーリーズエンジェルの合成だからな〜 なかよしはそのセラムンの何番煎じな漫画をプッシュしてたな
あの桃種を使ったしゅごキャラもそう しゅごキャラは変身よりも引っ張ったエンブリオのオチの適当さと
主人公がイキり、恋愛でも不誠実(終盤で紺色髪の高校生男の内面を見て惹かれるようなシーンがありながら、最後まで金髪の同級生と宜しくやろうとする)でツンデレというより性格に問題あるだけなのもイラついた
桃種はローゼンやゾンビローンのついでで描いてたのかってくらいいい加減 そうだな
変身物自体は決して悪くないジャンルだな
プリキュアがヒットしたし戦闘描写もノリノリなシリーズも多いし >>170
確かにしゅごキャラのあむは可愛げが感じられない主人公だった
主人公に好感が持てないのはキツいわ
ぶりっこで池沼だけど誰に対しても分け隔てなく優しいさくらの方がずっとマシ シュガシュガルーンのショコラもイマイチ可愛げ感じられない主人公だったけど
あっちはピエールに一途だったからまだマシに見えた
しゅごキャラのあむはお世辞にもイクトに一途とは言えなかった あむは性格に可愛げの無いイキリビッチだから
援交相手の汚っさん欺こうとして逆に酷い目に遭わされるエロ同人が多かったな
知るかバカうどんや蛸壷屋辺りが描きそうなネタ
はっきり言ってざまァwwwって感じだったわ りなちゃ系って読者層は主人公は主人公ってだけで入れ込むから雑誌の人気投票も主人公がで1位になりやすいのに
しゅごは雑誌での人気投票で1位だったのイクトだったらしいがマジなら当然の結果だ
デザインも桃種だけあってイケメンなのと、アニメやCDの声が中村なのと、
少女漫画のツンデレor俺様に珍しい静かなクール系なのと、繊細な文化系(ヴァイオリン)、設定盛りで受ける要素はあったので納得
主人公のあむがツンデレというより性格悪い、高校生男子に一途じゃない、戦闘でもイマイチ役立たず、設定もショボかったから余計に
セラムンとかも人気投票で主人公のムーンが1位だったけど
あっちはチートだったり、前世が凝ってたり、タキシード仮面に一途に大真面目に恋愛してたからねえ
ちゃお作品のウェピーのももこもようすけ、きらレボのきらりも宙人に惹かれた後はその相手(ようすけ、宙人)に一途に大真面目に恋愛した >>170>>172>>173>>174
本来、少女漫画(りなちゃ系含む)のツンデレor俺様のヒーローって喧しいor乱暴で主人公よりヘイト向かうんだけど
あの作品に関しては主人公にヘイトがいく仕様だった
イケメンも高校生なのに5歳下の小学生に必死になる変態男だったけど変態男が可哀想になるくらい主人公が最低だった
りぼんの種村作品も主人公が性格悪いみたいだけど種村作品の主人公はどうだったんだろ
漫画自体は熱狂的ファンの存在もあって人気だろうけど 性格悪くて可愛げの無いビッチヒロインと、
高校生なのに小学生に発情する変態ロリコンヒーローの時点で受け付けないわ>しゅごキャラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています