CLAMP作品86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラがスゲーイライラした
何回夢見てんだよってレベルで夢見てるのにロクに考えない、誰にも相談しないさくら
セリフや雰囲気だけで守るどころかピンチな時でも近くにいない小狼
超役立たずで最早何のためにいるか分からない守護者
他も沢山いるが口では信頼してるだの綺麗事言ってるだけで誰一人信頼関係が存在しない さくらは元からあんなんだろ
キャラのかわいさを楽しむ作品で話は子供向けだし深くもないし
信者もアンチも要求高杉 見てないだろ
大川さんの謎押し付け()ストーリーであんなの子供向けじゃねーよw 昔はガキ向けだったが今は変に広げて謎置いてるだけの厨二ストーリーだよ
最終回とかくそ電波だったし
てかここのさくらのストーリーに対する要求なんて全く高く無いんだけどw どうせ話が糞ならせめて未完作品片付けろや
完結したもの掘り起こして糞アニメ作ってんじゃねー さくらへのストーリーへの要求とか全然高く無い
特にここだと昔からPVアニメ扱いだったし
さくらに1番大事なのは作画と音楽、あと声優が同じなこと
ストーリーなんてそれらを邪魔しない程度に小狼と仲良く事件解決してりゃ良いってのが大半でしょ
むしろヘタにストーリー作ろうとしてせっかくスタッフ揃えたのに滑ってるのが今 音楽面でも旧作はEDに広瀬香美を起用したりで華があったのにな
OPも広瀬香美が作詞してたが
今じゃアニオタ以外の一般人に宣伝できる箇所が何もない キャラデザはあまり華無いと思う
こばとのがアニメ絵可愛かった 昔はさくらは切り札的な言われ方してたが結局何の梃入れにもならないで終了したな
またやるのかもしれないけど盛り上がることも無いだろう 信者が自慢気にしてるNTのツイートランキングにさくらは大して入ってなかったがな
再放送、グッズやコラボビッチのおかげで他よりも載る確率高いだろうに >>683
実際アニヲタはかなり狙ってただろうけどね
NHKの割には配信かなりあるし円盤の特典もオーコメだしね
作画も豪華だから金も相当出してそう 一部信者が人気あるよとか必死なの駄作でスルーされ気味なの認めたくないんかな まあこの終わり方だから原作と次のなかよしは爆売れするし大成功かとか言ってるぐらいだし
悪いが炎上商法としても中途半端だけど 二期とか信者が軽く言ってるけどこんなんでまた2クール分持たせるなんて出来るのかね?
ほとんどが旧作ネタで2クール目とかメイキング映像やら絵本丸々朗読やらネタに相当困ってそうだったけど
主な旧作ネタはもう使えないしな 二期とか要らねー
こんな糞アニメに受信料無駄遣いするな
大川は金かけた駄作いくつ作れば済むんだよ せっかく中学生になったんだから縦にも人間関係も広がったり運動部応援に行く展開にも出来たりするのに
小学生の頃と全く同じメンツで集まって飯食ってドライヤーってどんだけ日常シーンのレパートリーが無いんだよ >>678
このスレのさくらへの要求なんて全く高く無い所かむしろ下の方だよ
さくらを過剰に評価してたのは信者とライトアニヲタ 元から思い出過大評価作品だったのに今でも通じると勘違いするからこうなるんだよ >>695
小学校で仲良くてもクラスが分かれた時点で昼とか自然消滅だよな
それぞれ新しく友達ができたりして小学校の友達とは疎遠になるか、新しい友達も交えて交流が広がるか
どっちにしろ人間関係に変化はある筈だしそういうの描写すれば面白さにも繋がるのに延々同じメンバーで上っ面だけの褒め合いでつまんないなーと思う 飯食いながらお互い褒め合い接待って絶対CLAMPおばちゃんの日常をまんまトレースしてるだけだろ 他作品は学校通ってても学校が舞台なんてほとんど無かったり友達いないキャラもいたからまだマシだったが、
さくらは流石に違和感が出てくるわな
旧作は小学生ってことで交流関係狭くても普通だったけど あの頃のままを押し出そうとして設定を中学生にした意味も無くしてるのがな
そのくせネタが無いから既存のキャラより新キャラばかり前に出してるし ちゃんと中学校に学校の様子とか取材すれば良いのに面倒だからやらないんだろうな
舞台になった中学校も変わったカフェだから飲み食いのついでに選んだだけなんだろうし キャラが顔合わせる度に一々お互い絶賛し始めるから笑ってしまうw
特にさくらと秋穂はお互い似てると思いつつ絶賛するから余計おかしい 何つーか見てて痛々しかったな
明らかにネタ不足で無理矢理引っ張ってきた感が否めない作品だったし
続けたとしてももう主な旧作ネタや旧作キャラ使っちゃったしこれ以上どうするんだろ? 他作品リンク多用とか?さくらはそれのみってファン多そうだからかなり嫌がられそうだけど 次やるとしたら1クールか映画辺りじゃ無いと無理そう
映画のメイキングやら餃子作りやら果ては丸々朗読劇やら尺稼ぎが異常だったわ… 気合い入ってそうな感じで前振り凄かったのに22話なのは話それだけ作れないからなんだろうな
今時珍しく全部OPとED入れてたし 気合い入って期待してたのはNHKとなかよしとアニメ雑誌、信者で肝心の作者は所詮自分達の台所事情で
やっただけに過ぎない作品だろうからな
好きなホモ萌えもさくらには無いしそりゃやる気も無くなる シナリオにやる気が感じられないもんな
金欲しいから条件化してるんだろうけど、脚本家別の人にした方が絶対マシだったね 結局何の為の再開+アニメ化だったの?
やる前のが人気あったような >>710
自信あるなら個別のツイ垢この時期に消さないからな
公式の方もだいたいも消してほぼ宣伝RTになったし >>709
CCSって桃矢と雪兎は有名だと思うけどそいつらの絡みすらやる気見せなかったんか? 有名だけどあれに本当に萌えてる人なんてそんないないだろうし、本人達もあの絡みは昔からどうでも良さげだったから
どちらかと言えばあの神威と昴流の顔した新キャラを売りたそうな話だったわ あの手の顔はさくらじゃ無くて別の厨二作品に出した方が人気出たような…
なんか1人浮いてるって言うかXキャラ見てるみたいな感覚で世界観合わなかった
てかそれこそ門7とかはああいう顔を主役に置いた方が良かったんでは? >>710
つってもホリックやこばと。は大川大して書いて無かったんだけどな >>714
てか正直桃矢と雪兎の関係って初期と全然変わらないし桃矢に関してはむしろさくらのが大事に見える >>711
期待持たせて売り逃げする為じゃ無いの? まあでもスレ住人的には最初だけは誤魔化せるかもしれんが以降は無理だろうって予想が大半だったろ? 聴講生なのに東大学歴詐称大川がハーバード兄に持ち逃げされた話する? >>688
ソシャゲコラボも最初のグラブルだけ話題になって他空気だよな 切り札のCCSがこの体たらくだったんだから
clampは今後は昔ほど業界からお声もかからんだろう
お疲れさまでした なかよしもCLAMPも起死回生の策として持ってきたろうに自分達で腐らせるんだもんな 今日はもこなの誕生日パーティーか
前も目付けた漫画家と食事会してたが休載作品大量の分際で何やってんだと 大阪地震か
おばあちゃん達は目立ちたいからこれに便乗しそう レイアースもグッズ展開やったけどなんか微妙な感じだったね 元からレイアースは知名度は高い方だけどキャラ人気とかはそんな無い作品だからなあ
推す物が無いなかよしが色々企画してるんだろうけど CLAMPなら以前みたく作者全体でグッズ出した方が良さげなんだが講談社、特になかよし以外は今だと
あまりノリ気じゃ無いんだろうな 最近ツバサ読んで終盤ワケワカメだったんたけどニライカナイは読まなくてもいい感じ?
それとも男三人旅になったしファンサービスが多いなら読みたいんだが やたら出てる割にさくらもそこまでグッズ売れてるイメージ無いしなぁ てかもうグッズも似たようなもんばかりになってきて手詰まり感があるな 今の缶バとかそういう推し主張グッズ展開はX向いてそうな気がするけど、当時映画やアニメ時期でもあんまグッズなかった記憶 てかあの手のグッズはSNSが流行って以降の流行りだから
大概のアニメのグッズなんてキッズ向け以外はそんな主流じゃ無かったし >>728
さくらが切り札だったのがいかんかったな
CLAMPらしさじゃ無いところが受けたのに全然分かって無かった
もこなが衣装とカードデザインだけ提供してスタッフに自由に作らせた方が受けただろう 最近古本でツバサクロニクル読んで(初めて読んだLAMP作品)ハマってしまって全巻読んだとこだけどこれがCLAMPの最高傑作でぉk? まあ本人の中で最高傑作ならそれでいいんじゃないですかね… こんな駄作の続編とか要らんから休載作品完結させろや 京都に引き篭もって余生を過ごすくらいの蓄えはあるだろうから引退して欲しい
もこなだけは京都精華だっけかのマンガ学部の講師にでもなればいい他は何の才能もないゴミだし 結局さくらを再開させて何がしたかったんだろ?
結果的に自分等の首絞めただけにしか見えない
ハイローとかも意味分からなかったし
さくらはアニメスタッフにお任せで、自分等はホリック描いてた方が良かったと思う 信者は良く2期に期待とか思えんな
話が薄々カルピスな上に旧キャラを新キャラの犠牲にしてるダメ続編の典型作品なのに ハイローは単行本全然売れなかったぽいしなあ
もこな絵でもさすがにな… 杖のデザイン作画に負担かかるよなあれな
madも全盛期程ではない
さらにストーリー展開が遅い
演出もキレがない
過去作を超えてやろうという気力がなさすぎ
タイミングも悪すぎた
どうすんのこれから >>753
ストーリーが薄すぎ
コスチュームのデザイン、日常服ですらダサい
戦闘シーンもそんな動かない(描きづらいから?)
日常描写もイマイチ
場所が限定されクッソ狭くなった世界観
誤魔化す気力もないCGモブ、車多様
新鮮味、ワクワク感大半減
キャラデの時点でそんな可愛くない
更に藤田作監もイマイチ
作ってみたら悪手、旧作に被害が及ばないか心配だ 閉じられた世界ってのは原作でいうと旧作からそうなんだよな
それをアニメスタッフが小物や普段着とか細かく設定してキャラの存在感に説得力を持たせてたけど
クリアカード編はアニメ版も原作の悪い所そのままになってしまったな
コスチュームも今の感覚からすると地味だしダサいし
音楽は音が軽くてチープだしマジで良いとこがない アクション自体は動いてると思うよ
たださくらが苦戦することも無くただ淡々とカード集めてるだけだから
どうにも盛り上がれない
ボンズや京アニやIGがある今だと昔みたく作画が抜けてる印象も無いし
劇伴も90年代感が凄くて旧のセル画なら合うけど新のデジタルだと違和感ある
ツバサの梶浦サウンドのが良かった さくらのクリア編3巻までまとめ読みしたけど一巻から何一つ話しが進んでない
薄めたカルピスって聞いてはいたけど凄くびっくりした
何かが起こって周りの皆は何か知ってるけどまだ教えられないよ
新キャラ出たけど意味深な事言うだけでまだ何もしない
1話からずっとこれの繰り返しで3巻まで行くってなかよし読者読んでて楽しいの
昔はレイアースは3巻で一部完とかで展開してたのにもう話かけなくなってるのか… レイアースも話は別に
一巻二巻がやたら薄くて三巻目詰め込みまくりと今とやってることは変わらん
ただ取り敢えずぱっぱと終わってくれることは良かった
最近は無駄にダラダラと描く体力も無いのに長過ぎ 誰がどう見ても尺稼ぎでしか無い夢シーン連発と劇中劇のメイキング、絵本丸々1冊朗読とネタ無いんだなと思った
漫画は大ゴマと見開きでいくらでもでもページ数水増し出来るけどw >>757
なかよし読者のことなんて考えて無いだろ
単行本のオマケもスマホセットやらねんプチやらDVDやらで全然幼女向けじゃねーし
こんな懐古おばさんから搾取することしか考えて無いような作品看板に祭り上げるから、
幼女は益々引いてくんだよ レイアースも話の構成としては酷いもんだけど完結はすぐだったもんな
現状酷すぎてもう今の大川が未完作品触らないほうがいい気すらしてきた アニメの最終回で小狼が守る…!!って決意したすぐ後さくらが落ちそうになって
死にかけてるとか大川は頭大丈夫なのかね?
あれだけヒロインとか言われてた神威だって誰かのピンチには一応駆けつけようとは
していたのに今回それすら無いわ 講談社は一体何をCLAMPにさせたいんだろうw
どれもまともに完結させないでダラダラとあっちこっち手を付け投げ出しての繰り返し
どう考えても作者や作品の為になって無い 致死であんだけ意味深なだけで、進行しないストーリーを叩かれたのにまだやってんだから凄いよ
むしろこっちのが2クールで区切りすら無かった辺り更に酷い ニライカナイ編がストーリー進まなかったからさくらも同じかなぁと思ってたが案の定だった 批判に対してわざとだし!って言い返してた時点でどうしようもない
伏線貼ってようと謎あろうとつまんなきゃ意味ないのに >798 さくら
サントラがこれだしメイトのグッズランキングも大して入らないしそんな何でもは売れてないと思う
まあレイアースもそんな需要無さげなのに出し続けてるし、主になかよしが必死なんだろうけど 信者はグッズいっぱい出してるから売れてる!言っても指標としてわかりやすいグッズランキングは持ってこないからね むしろアニメ前のがメイトのランキング多少載ってて売れてた気がする
ねんどろいども最初出した時は尼1位とかになったりしたけど今回のはそういう話聞かないんだよね >>766
何でそういう作風になったんだろうな…
謎は確かに置きたがるけど昔はこんな何でもかんでも謎、謎、謎になるほど謎を中心にしてたわけでも無かったのに 今はアニメの本数多くて1クール2クールアニメが主流だからテンポの良さが求められるのにまだ分かって無いんだな
今のアニメ業界はCLAMPには全く向かないよ >>770
アニメ雑誌のランキングは毎度持ってくるのにな 結局このリバイバルは成功だったのか失敗だったのか… CLAMPやなかよし的には失敗だろ
原作、なかよし伸びない上にアニメーション自体はちゃんと作って宣伝もした上で空気だったんだから
視聴率も取れてないし何のためのアニメ化したのか分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています