CLAMP作品86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>772
元々それっぽい謎を散りばめる事ばっかしてるじゃん
長編より1話完結もののほうがいくらかマシな出来な気がするなあ 連載途中で放り出して、そのままの作品たくさんあるよね。
Xのその後は?アニメでテキトーな完結してるけど、あんなんじゃないよね。
他に数巻コミックス出してそのままのとか、どうなってんの? さくらって元は短編系だったのにさくらカード編から長編っぽい作りになってダラダラし出して、
クリア編で更に悪化してしまった感じ
長編はダラダラ謎ばかりになるから間が持つ短編だけ描いてたら良いのに >>777
一話完結物すらまともに締められなくなってるしなあ Xはアニメより綺麗に完結するとは思ってないなただキャラの決着は知りたかった Xは今と不満点まんま同じだけどキャラと絵で助けられてたんだなと…
今はキャラと絵すら無いからマジで何見たら良いか分からん Xキャラ人気に寄ってた割には当時よく出てたドラマCDやキャラソンの展開とかやんなかったね 講談社とかと違って角川系列はあまりメディア展開が上手く無かったから
ゲームもAVGのが需要ありそうなのになぜか格ゲーだったし
やたら作画が凄いイメージビデオとか変な金のかけ方はしてたけど まあ講談社が上手かったってよりなかよしが上手かったんだろうけどね
セーラームーンのビジネスモデルを流用しただけだから当然ではあるけど >>780
さくらみたいなのすらマトモに区切りすら付けられ無くなっとるからな
適当にテンプレ話して最後はみんなハッピーってすれば良いだけの話なのぬ 一応有名タイトルでこんな終わり方したのに全く話題にならない辺り終わってんな 原作とデジタル塗りするときは外注かな
もこなのカラーの負担減らしたいならちゃんと線生かしてくれるところに頼んだほうがいい さくらってクランプ作品の中では割とシンプルでわかりやすく
完全に爽やかな終わり方したから一番一般受けしてたんだろうけど
続編でその長所を台無しにしちゃったな XはドラマCD出てたぞ
描き下ろしのカレンダー付きで当時のもこなは神ってたからすげー悩んだ(買わんかったが
しかし原作外注って自称リーダーの大川バカ瀬解雇かよw
もこなが独立したら「卒業したらCLAMPじゃない」法則発動で勝手に路頭に迷うだろうが ドラマCD出たっていっても映画のタイミングにあわせて出た各々の短い話のそれだけだしなあ
キャラの組み合わせに需要高い面あるのにあまり生かさなかったなテレカがやたら出てたくらい >>790
元から時代間違えれば誰にも大して受けなかったと思う
シンプルで爽やかなのは確かに長所ではあるけどあまりCLAMPに求められてるもんじゃ無いし さくらは作画と音楽、声優が売りのPVアニメで話はそれらを邪魔しない程度に添えれば良いって作品だったからな
むしろアニスタがオリジナルでやっても問題無いような作品 大川は原作者として物語が書けなすぎ
企画原案プロデュースでいっとけばもっと良い作品出せてたんじゃないかなあ
いつも溢れ出るデジャヴ感があるとはいえ企画は悪くないと思う CLAMPは一体いつまでメディアミックスに夢見てるんだろ?
メディアミックスはすでに知名度が高い作品や作者だと大して効力を発揮しないのに 企画としても今更さくらは無いからなあ
当時はポストセーラームーンポジが空いてたから良かったけど今はプリキュアあるし
女オタ向けに回帰した方がCLAMPは安定したと思う もしもこな独立したら絵の仕事はそれなりに来そうだけどな
逆に大川の話&猫井の絵だけになった場合価値見出すのどれだけいるんだか もこなもデザインがなあ…
カブキブとか酷かった
ギアス系は割と安定してると思うけど厨二系だからだろうな ある時期までは流行りの絵柄だったし雑誌のカラーに合わせて
タッチ変えたり時代の流れ読むの上手いって思ってたのにカブキブのメインビジュ見た瞬間古ってなったのショックだった 星海社のパクリ小説の絵も酷いからなあ
さくらもグラブルのが話題になってたし
てかもこな絵さくらって大してRTもファボもされんよね Xは相当凝ってた部類なのに休載手前の頃は雑なの増えてたなあ
タッチ変えるにしても手抜きじゃね?って思ったのはエンジェリックレイヤー むしろ全部もこな
だからヤバイ
まあもこなだろうが他所様のキャラデザで割と良かったのなんてギアスくらいだと思うけど 3回目のカード関係の転校生、また一から似たようなカード集め、日常はひたすら弁当とドライヤーして
お互いに凄いですねー…とどんだけネタが無いんだよ まぁ…こんなもんでしょ
引っ張るのはわかってたがアニメが次期未定はちょっと驚いた あんな糞アニメ引っ張ってんじゃねーよ
次とか盛大に爆死だろ 休載山のようにあるのにとっくの昔に完結した作品の蛇足続編描いてるとか笑えないけどな
やる気あるようにも全く見えないし一次的にまたチヤホヤされたいが為に復活させたようにしか見えない ファン的には西国三十三所の御朱印帳を欲しい人はどれくらいいるんだろう? マンコってお互いを褒め合ってなきゃ生きていけない欠陥生物だからな
緒方みたいな性別不詳なネトウヨ声優は他に仕事ないし喜んでやってただろ 緒方は影で色々不満持ってそうだがなw
フェスで全然本筋絡まないことを言ってたらしいし、さくらとくっ付かないでヒーロー役なれなかったのは
実際に不満あったんじゃなかった?
まあ表向きは仕事欲しいからCLAMPワッショイだろうけど >>811
あーだから日常会話があんな他人行儀にひたすらお互い褒め合う、全肯定ばかりなのか
おばちゃん同士の会話みたいだったしな 血Cは駄目な所についてだいぶ批判きてたけどあれいちゃもんつけられたくらいにしか思ってなさそうだな 門7はアンケート取れなくて編集から色々言われてヘソ曲げたんだろうなって予想
自分の思い通りにいかないとすぐに描かなくなるからそりゃスタッフも操り人形になるわな 一応ツバホリ中盤くらいまでは編集にこう言われたとか話してたりもしたんだけどね
今はマジでそういう話聞かないから自分達でひたすら好きにやってんだろうな >>812
クリアカード編の内容に不満あるのはわかるけど
さくらと雪がくっつかないのは普通に読んでりゃわかるだろとも思うw 雪兎が同じ小学生だったならショック受けるのも分かるけどねえ…
それでもああいう憧れ優男タイプとはくっつかないのが少女漫画の王道だけど 緒方は自分の出番と人気があれば何でも良い人だからな
さくらとくっ付かなかった事で作品人気の割に出番や人気が今一つだったと思ってんだろう
桃矢との関係は糞どうでも良さそうだし メインで小学生と高校生はないわな
脇でもロリコン教師は気持ち悪いと思ったけど 寺田以外もさくらの周りの人間関係は気持ち悪いわ
必要性感じ無いし
クリア編はそこのところがバッサリ無くなったのは良かったと思うけど さくらほぼ読んでないんだけど読むの止めた理由が知世のキモさだった
ガワが女児なだけのキモロリコンやん >>821
そこは無くなったけど代わりに周りのさくら持ち上げは以前より増すようになったな >>819
まあ人気主人公とくっついたからと言って人気出るとは限らないけどな
セラムンの衛とかはそこまで人気なかったし
でも出番や重要度は段違いになるわな 桃矢との関係がウラネプみたく受けてたらまだ違ったんだろうがな
今だにウラヌスの声優変わったことがイヤで色々言ってるし さくらは色んな愛の形がある!とかいわれてもなんか釈然としなかった記憶 最近ツバサクロニクル初CLAMP読んだけど写し身小狼が好きすぎて辛い
主人公がクローンで消滅しちゃうなんてすごい展開だよ、読んだとき衝撃だった
本体小狼と写し身小狼だとどっちが人気あるの? >>828
えっそうなん?それは意外や
自分少数派だと思ってた 写し身がずーっと主人公やってたからじゃない?
本体後出しだし
立ち読みしかしてなかったから本体だの写し身だのやり直しだの何が何だかわからなくなったw 後半絵も話もわかんねって追ってる人も言ってたからね ラジオでごっちゃになりながら描いてた的な事ぶっちゃけてたわ 最後の方せっかく写し身が大人になって見分けつくようになったのに
また子供に戻って本体と同じ見た目になって草 小狼が全然イケメンに思えない
言っても理解されないがw 小狼はイケメンというにはちょっと童顔かもしれない
元ネタがアレだから当然だけど 未完だね
神威とかこれから活躍であろう所で止まってるからな
あれじゃ顔だけと言われても仕方ない >>809
大して刷って無いだろうにまだ売り切れてるとこ出てないっぽいな 自分達の日常を漫画で切り貼りしてるだけだから
ぶっちゃけただの手抜き
門7の麺類描写だって大川が麺類ハマってただけだし
飯食べながらお互いに褒め合うとかいかにもおばちゃんの社交辞令的な日常 食べ物美味しそうだったり描写が上手いとかそういうわけでもないのがな 来月休載でワロタw
アニメ終わったら分かりやすいなw 神威は、第1話のあいつだけは俺がやるがピーク
なんかやってくれそうだったのになあ さくら全然追ってなくてたまたまNHK付けてた流れでアニメ見たけど
さくらと新キャラの女の子がひたすら褒め合いしててそれがずっと終わらなくてワロタよ >>848
それが2クールずっと続いて投げっぱで終わるよ
マジで >>847
初期の神威はワザと冷酷な態度で口も悪くて良かった
だんだんCLAMPお得意の良い子ちゃんキャラになって残念
小狼も最初はヤンチャなライバルキャラで可愛かったな 初期の神威だったら丁が怪しいと思った瞬間胸ぐら掴んで問い詰めそう
今度こそてめぇをやってやるぜ!とか言ってた頃のほうが輝いてた まあ初期は初期でDQN過ぎて嫌だみたいな声があったらしいしなあ
だからって萌え推し姫化は頂けなかったけど 神威の容姿は姫よりクールだったりちょっと悪ガキっぽい方が似合ってると思う
ツバサの神威はXと色々違ってたけど見た目には合ってた >>851
まあでも今思うと疑問持って空汰に監視させようとしただけマシだったとは思う
最近の描き方なら疑問持ってもスルーだろう クリア編は全員隠し事してるからキャラが何考えてるか分からんようになっちゃったな
ホリックの時ひまわりちゃんみたいな何考えてるか分からないキャラは人気が出難いって言ってたんだけど 元からそういうとこあったけど門7辺りからは特にそんなイメージ 昔もそうだったけど続きあるよチラチラすればぶん投げでも許されてると思ってそう
後で描きますばっかで全く回収しないからいい加減離れた人も多いだろうに >>855
月が何でも言えってさくらに言っておいてさくらを省いてケロちゃんと話し合っててワロタw
まああんだけ年がら年中夢見て誰にもちゃんと話そうとしないさくらもさくらだけどw 神威は顔だけって言われるけど(実際そうだと思うが)神威顔流用した海渡は大して人気無くね?
しかもさくらで出したのに 作品の雰囲気ってもんがあるし
神威のキャラデザは厨二的雰囲気がある作品なら人気出るだろうけどさくらみたいな
ふわふわ系で求められてはいない
ファン層もカプ厨とふわふわファッション好きなレイヤーって感じだし
逆にさくらをXに出したところで人気は絶対出ないだろう 伏線描くの下手くそだなと思う
はーいここ重要な伏線だよ覚えといてね
って説明して更に線引いて蛍光ペンでマーカーまでつけてる感じがする
その癖大した伏線じゃない
そうだったのか!とか後から凄いと思う伏線描けない
最近は特に思わせぶりなシーンばかりの連続だな そもそも伏線に囚われすぎだろ
伏線の為に一話一話を犠牲にしてたら意味無いわ 伏線しか書けないと認識してるけど
デビュー当時からほとんどの漫画で思わせぶりな事を言ってる場面ばっかw
キャラ全滅させたり消して伏線の回収を揉み消してる印象
さくらはそうはいかないもんね 一応昔は読者に歩み寄って分かりやすくしようと序盤はしてたと思うのもあるけど最近はマジで無いな
あんなんでも信者は付いてくるしっていう信者に甘えた作品しか無い 【あ〜あ、連載中止】 漫画家、アニメーター、急死
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1530765185/l50
世界教師マイトLーヤは原発と死刑の廃止をもとめています! クリアカード編に関しては怒る人より静かにフェードアウトした人多そうだな >>867
面白いとは本人も思っては無いだろ
思ってたら個人垢アニメの最中に消さないだろうし出たがりなのにインタビューにも出ない
ぶっちゃけもうさくらは出涸らしなのは分かってんだろ まともに完結させた作品って
どんだけあるの?
比率にするとどれくらい? 半分以上は良いか悪いかは別にして一応完結はしたんじゃ無い?
ただツバホリ以降の連載で終わったのはこばと。しか無いけど 完結後のWishの引っ張り方はマジで誰得って感じだった クリア編で1番面白かったのは信者だわ
この終わり方だから原作、なかよし爆売れだろとかプリキュア並みに玩具売れてるとか >>822
「旧作では」さくらとかに対する思いやりとか恋敵であった苺鈴ちゃんに寄り添ったりきれいな所あったんだよ
でも劇場版Uからかな?さくらの執着の描写が強くなってケロに対してドンドンデカい面していくからクリアカードはアカン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています