CLAMP作品86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>632
2011-ってなってるし全って付いて無いから一応完結扱いじゃ無いよ >>617
セーラームーンと違ってアニメのクオリティ自体は高いから単純に古臭いんだろうな デザイン、キャラ、作画、話は昔のままなんだけどね
今の子供向けアニメはもっと色彩はサイケっぽいかなあ
だからって下手に新しい要素加えても受けないかもしれないししょうがないね キャラ、話は今のがCLAMP臭濃いから人選びそうではある 懐古向けなのに話の中心は新キャラだし何したいか良く分からん 漫画じゃキモオタは戻って来ないことは分かってたがアニメでも戻って来なかったか そりゃあ流行は移り変わってますもの…
スレで皆指摘してるけど
再放送さくらチラッと見たけどさすがに古臭い
丹下桜ボイスで流行ったと聞いたけどただのキンキン声でしかなくてキツかった
10年くらい前はギアスキャラデザとかボカロ動画やったりとまだ流行に乗れてた感あったけどさすがに最近はCLAMPの目利きも限界なのかな ボカロ動画は名前出す前は全然伸びてなくて急に名前出してアピールしまくってたなあ
仕事しろみたいなコメも消してたし さくらのヒットはタイミング的な部分も大きいからなぁ
なかよしのメディアミックスへの影響力が大きかった時代だしセル画終期に滑り込んだのも運が良かった 作画は嫌いじゃないからさくらが相変わらずほえーとわめくところとか
随所をなんとかしてくれればまだいい
あれ中学生ともなるときつい まあでもアニメは原作よりは良いと思うよ
作画は良いしアクションも頑張ってるから(キャラデザ古臭いけど)
原作は作画も手抜き大コマで一体何を見れば良いのか分からない >>635
でもXとかもそうなってるからなぁ
ストーリーが進んで真相解明に近付いたり
濃いヤンデレ美少女が出てきたりして面白くなってきたと思ったらこれだもんな… 一応CLAMP的には休載括りだとは思うよ
少し前のYA集合絵とかには描いてたから 最近ツイッターで https://twitter.com/woood36/status/945129125978636288
こんな人が色んなとこに入ってるだけど、CLAMPなにかやらかしたことあったっけ?
それとも統合失調症の妄想か? >>648
見るからに糖質じゃん
おさわり禁止やろ
糖質youtuberのaiueo700と言ってる事が同じ過ぎ 何があったんだろうね。
あの出版社も編集者がトラブル起こしているし
CLAMPの代表がやらかしていないと言えば嘘になるから、もしかして?と1・2割ぐらいは思う CLAMPと繋がりある人って問題アリ多いしな…
前逮捕された講談社社員とか… >>644
そもそもほえーという口癖がダメ
小学生時点でも、さくらの魅力はあれで打ち消されてしまう
下手に口癖なんか付けてはならない ツバサのサクラの方がいい
ツバサベースで高校生編にすればよかったのに 当時はあの丹下声のほえ〜が受けたんだけど今じゃ古臭いだけだな…
てか知世もそうだが特に女キャラがなんか演技過剰に見えてしまう
ツバサのドラマCDのサクラのが確かにまだ聞きやすかったわ 懐かしい補正でも声と動きついて90年代ノリはキツいね 元々さくらキャラって原作は良くも悪くも淡白だったしアニメの声優と演出で人気出してったんだろうが、
今だとなんかくどいし痛々しく見える…
最初は同じ声で凄いとかOPオマージュなんだなとか懐かしく思えたんだがそれでお腹いっぱいっていうかw OPはさくららしいし悪くないんだが
ああいう空と水面と走る少女ってイメージはピクシブの中高生が好んで一回は描く構図だから
なんていうかお腹いっぱい OPは個人的に坂本真綾ってのが微妙
坂本真綾が嫌いとかじゃ無く、CLAMP系の作品に坂本真綾の歌がいい加減多過ぎてもう良いよってなってる
似たような曲調多いし
さくらだけしか知らない人は懐かしめてるのかもしれないけど メイトの方のカフェの書き下ろし絵可愛いんだが流石に中学生であの二つにしばった
さくらの髪型はねーわと思っちまったわ
続編じゃなくリメイクとかのが良かったんじゃ? リメイクいいね
渾身の作画で書き直された傑作選とかのほうが見たい にしても漫画より巻いててもう2巻分消費したのに話進んでる感じが全く無いスカスカ具合は酷い
声優陣は面白いと思って演技してんのかね? まあ序盤テンポ大川にしては巻いてたのは一応昨今のアニメ事情考慮してのことなんだろうけど
(致死でも進まないことに対して反論してたしw)、内容が全く無いから1話以外はただの消化試合みたく
なっちゃってるんだよねえ
カードが起こす事件も大雨が降ってるとか気が歩いてるとか一言で説明出来るのばかりだし 昔から大川は制作会社に物凄いクオリティを要求して、それで最初の段階で依頼を断った会社もあるくらいだから
現在のさくらのクオリティは満足いくものなんだろうなと思う
でも今度は原作の方が作画のクオリティの無駄使いになってしまっている現状が悲しいって言うか、残念って言うか
もったいないよ~ アニメのことはいい加減アニメスタッフに任せて自分達は漫画描けよ >>668
それには同意
大川はアニメの脚本も書かないと気が済まないのか
本業でアニメの脚本書いてる人を軽視してるとしか思えないんだが でもアニメファン側からすると原作が脚本書いてるからこそアニオリを受け入れられるぽいしな そういうのはむしろ原作ファンだろ
アニメファンは声優と作画しかさくらの場合は見てないし大丈夫だろ
旧アニメの7話とか大川脚本じゃなかったけど藤田まり子作監だったおかげで人気あった回だったし 旧アニメは後半ほとんどが大川の脚本だったな
あそこでは前半に比べて少し評判が落ちてたような >>668
どう言う給与形態か分からないけれど脚本料と
過去の行動を見ると自分を全面に押し出さずにはいられない性格?が
それを許さないのかなと思った。 他の人が書いてほんのちょっとだけでもリアルに寄せたさくらも見てみたい
でもそういうことはCLAMPにはないんだろうな すでに全然話題になってねえな
こりゃ格下の大川さんが格上の大川さんに「どうかウチの漫画をネタとして使ってください」と土下座するしかねえな
最終回は丹下と岩男のコンビでな まあでも過去のネームバリューで売るしか無いだろうなってことはここでも始まる前から
散々言われてたし意外でもなんでも無いだろ 大川さんの脚本がうざい。
もこなさんのユニフォームとカードデザインはまだいい。
前のアニメの時にマンガはカード少なくて嫌になった。
アニメでカード増やすなと思った。 大川さんは良くも悪しくも自尊心強すぎるよね
レイアースのアニメでプレセア殺されるとか改変されたから後半はアニメの脚本書いて
書いた脚本が削られたのが許せなかったのか、脚本集を出版して
割愛とか改変とか、プロでやってるなら良くあることなんだけど
単行本のデザインから何から何まで自分らの思うままにしたいのは
同人出身ゆえだろうかね 漫画と両立出来てるならともかく昔から出来てないからなあ
お前らの本業は漫画だろと クソアニメ全部話題もってくからアニメやってる感じしないなあ 新規は入り良くないが観てるやつはまあまあいそう前ほどじゃないけど
さくらの世界観と同じふわふわ逃避が好きなタイプがさくら好きっぽい 最初は話題にはなってだけど以降は微妙なイメージだけどな
まあただみてるだけの連中ならそこそこいるだろうけど ただ観るだけならただだし観るは観るよ
飛ばしながらだけど 聞こえるのは肝心の小さいお客さんより大きいお兄さんばっかりの感想だが 大きいお兄さんの声とかもうほとんど聞かないけどな
アニメスレが爆伸びしてるって話聞かないし
今の20代後半のおばさんが懐古してる感じ 一応漫画読んでアニメも見てそれなりに楽しんでるけど主にストーリー面でかなり不満あるから一部の大川崇拝ノリにはついてけない
変態人間関係ネタも飽きたし誰が誰を好きでも云々のメッセージ性とやらも特に素晴らしいと思わないし
同人時代の願望叶えたいんでしょって冷めた目で見てしまう >>685
大きいお兄さん達は小狼と結ばれた時点で離れた人多そう
小狼と桜のカプが好きでも今の小狼の扱いに不満持っている人もいるし
クリアカード編自体小狼と遠距離交際中の出来事で
新キャラや知世との友情をメインに据えた方が良かったかもね 大川が崇拝ってストーリーなんて信者すら誰も話してなくね? 昔好きだったとしても、年食って精神年齢上がって見識が広がったら
あの独特な偽善的ストーリーや発言、どこかで見たようなネタやキャラが鼻について離れちゃうと思う
現に段々そう感じ始めてCLAMP作品から離れた友人もいるし
最初からその辺りの鼻につく感じだと了承して見ていれば、あーいつもの大川節変わってないなーと見れる クリアカード編はそもそも偽善的なストーリーすら無いがな
ただ空っぽなだけ
ただ空っぽなだけのストーリーをアクションと歌で何か良い話っぽく纏めようとしてるスタッフは凄いとは思うけど キャラとパターンさえあればエンタメはそこそこいけるというお手本にはなるな
さくらはさくらの行動するための動機が弱くて見たいと思わせる力が弱いけど
そこをいたずらに強くしたらふわふわだらーと見れるものじゃなくなるし
固まってしまった作品をいまさら改良とか考えないほうがむしろいいのかも >>692
アニメスタッフがアクションやBGM頑張ってくれたり過去のネームバリューがあるから一応見てくれるだけだろ… 感覚と情報が古くて、大川氏のお友達感覚な人が
さくらをCLAMPをまた使ってアニメにしようと考えた感覚が既に敗北なのかな…と思う 一部がやたら神格化してたからそれでハードル上げて新規は拍子抜けとかありそう 変にミステリー要素を入れたがるくせにその描写が異常に下手くそでいい加減何とかしてほしい
今月号は月とケロがエリオルから返事がない、何か隠してるな…で終わったけど本当に今さらすぎて…
まさか今まで返事がないのは時差があるから仕方がないで納得してたのか
エリオルも反応しなければセーフと思ってたのか
大川は登場人物がものすごいバカになってるって分かってるんだろうか >>689
ピクシブとかでさくらの絵が二万件ぐらいある中
一個二個ぐらいしか新キャラ見かけなかった
誰も今のストーリーに惹かれてないんだろうな さくらの絵→カードキャプターさくら全体の絵ってことね 海外絵師とかがOP衣装でオサレ絵描くためのネタにしかならなそう >>697
そもそも4話収録ってなると今回で5巻終わりって感じで多分次の巻で終わりだと思うんだけど
今回みたいな話描いてる余裕あるのか?
ユエとケロちゃんは今回完全に持て余してて存在意義がほとんど消えてるけど 桃矢「教えるのは今じゃ無い」
読者「じゃあ出てくんな」 がゆんとかCLAMP全盛の時代はあのストーリーでももてはやされたんだけど
今や子供でもコンテンツ消費をしすぎてやたらと頭良くなってるしシビアにもなってるしね てかもう単純に絵が古いからなあ
りなちゃで並んでるとさくらが表紙の時のなかよしだけ90年代半ばみたいに見えるし まあなかよしやアニメ制作側もストーリーつまらねーって思ってそうだけどな
声優すらストーリー誰一人言及しないし公式も今月は見所ですなんてのも全くツイートしない >>702
それ言った桃矢がスゲー嫌だった
言わない理由がそれで納得してるユエも意味不明だし 裏で行われてることを知ってるキャラを出してほのめかして
読者を引っ張ってミステリアスにしようというテクニックをどの作品でも
やたら使うけど深層がわかってもたいして驚きや深みがないから肩透かしなんだよね てかせめてそういう役は新キャラのユナと秋穂だけで良いだろ…
小狼、エリオル、桃矢とかに今更やらせる理由あるの? 使い古された手法を上手く使える作家と使えない作家がいる。今の大川は使えていない
CLAMPが昔受けたのは、既に先駆者たちが使い古した手法をもう一度引っ張り出して
自分達が初めてやりました風に見せるのがとても上手かったところにあると思う。 言い換えればリメイク能力が高かった・または時代に合わせるのが旨かったが今は歳のせいもあってか完全にただの時代遅れになったな さくらと小狼のカップルは可愛らしくて好きだけど
せっかく両思いになって小狼も帰ってきたのに
暗い顔して意味深なこと言ってるばかりなのがもったいない
前とは逆にさくらばっかり恋してる感じ
普通は隠し事とか信頼感なくなるよね
まああの世界ではそれも優しいってことになるんだろうけど 優しい世界っていうか怒ったり突っ込むべきところを皆んななぜか笑って見過ごす薄っぺらい世界だなぁって感じる
さくらも黙々とカード集めてるだけでエリオルや小狼に今だに突っ込まないし秋穂にも疑問持たないしで
大川の都合の良い駒化が酷い
小狼他男キャラは言うまでも無くアレだしさ キャラや関係性は直らないとしてどうしたらもっと見たくなるか考えた
さくらが理由わからんけどこのままじゃ死にそう
エリオルや小狼や兄はそれを知っていて動いてるが
さくらは全く気づかなくて周りはそれを気づかせずに悲劇の回避に持っていこうと必死
ということを視聴者だけにはわからせる書き方をするとか 観ている側を恋愛関係でやきもきさせて、ある種の謎部分で引っ張る
って言う黄金パターンを取りたいのかなと思うけれど、
今の現状はやり方を間違えて見事に失敗している状態だと思う…
下手をすると昔ファンを掴んだキャラの魅力を今回で駄目にしてしまう 元々さくらキャラってアニメ無かったら地味な部類に入るような気がする 思い出補正かけてみるにしてもあまりにも間空きすぎた >>716
今しおり付けてまた買って下さいキャンペーンしてるじゃん >>702
ほんこれ
あまりにひどすぎて最近は桃矢の顔見るのも嫌になってきた
シスコンなら許されると思うなよ クリアカード編に感化されてツバサ読み直してるけどサクラの羽って初期の頃から後半みたいに小狼達が糾弾される悲劇を生み出してもおかしくない代物だったんだなぁと思ったわ
実際東京編以前からそれの影響で親の敵討ちを考えたり子供達が神隠しに遭ったりとかこれで良く小狼達にヘイトが向けられなかったもんだと思ったよ 今作のだんまり小僧にモヤって旧作を当時ぶりに読み返してやった
いじめっ子のクソガキと記憶してたはずなんだが序盤から体張ってさくら助けたりしてて思ったよりいいやつで噴いた
あの頃は良かった
叱咤激励が魅力のキャラだったからそろそろ傍観やめて欲しいわ >>721
小狼らは各世界では一介の旅人としか見られてなかったから、
そこまで深読みしてしまうキャラがいたら逆に不自然な気もする 【アニメ】「BLOOD-C」シリーズ最新作の実写映画が秋に公開! 松村龍之介、北園涼、黒崎真音ら出演
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1517989132/
グロシーンも再現してくれるのかな?
CがCLAMPのCとははじめて知った >>722
つっても原作は大して伸びてる感じじゃ無いらしいけどな さくらって原作とアニメならやっぱアニメのが断然見易いんだよね
スタッフが話無いなりに短編物として成り立たせようとしてそこまで謎謎して無いからだけど >>728
わかる
両思いになって落ち着いたとは言え別人すぎる >>732
何それ面白そう
そんなんなら視聴継続する 旧作は原作の方が好きだったけどクリアカード編はアニメの方が好きだわ
なんか漫画が下手になった?
ストーリー以前に物凄く読みづらい
ツバサとホリックの途中までしか読んでないけどこんなに読みづらかったっけ アニオリのイチャラブは良かったよ
少女漫画だからああいうのでいいと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています