種村有菜ってどう?316 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンヌ・KYOKO・満月・紳士同盟・桜姫・猫金・31・四苦八苦等の種村有菜作品とその作者・種村有菜を語るスレです。
<注意事項>
・この場所を不快だと思われた方は、直ちに引き返すことをお勧めします。
※ここはファンスレではありません。 とは言えアンチスレでもありません。
似たような意見が多くとも一人一人種村有菜に対して思う事は多少違いがあります。 それをまず念頭に置いた上でスレッドに参加してください。
作品とよほどの関連性が無い限り、作者の容姿や私生活に関する話題は>>2のヲチスレを利用する事。
新スレは>>950が立ててください。 スレ立て宣言までは減速しましょう
※前スレ
種村有菜ってどう?315
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1494505095/ >>578
マジで物理的に水分失ったら死ぬ的な感じなの? 泣き声に幼さを出してますみたいなのがありそうだからまあいいけど
なんかフォントの方が気になる
フォントの指定は編集か担当だよな? >>580
よく覚えてないけど体を保つ為に定期的に全裸で水浴びしなくちゃいけない設定があったと思うからそういうこともあるのかも >>572
そうそうそれw
ついでに愛ちゃんさんのはこれ
http://i.imgur.com/eONvC5y.jpg
それ以前の作品でえーんっていう泣き声はさすがに見たことなかったから驚いた記憶がある >>578
瑠璃条のその設定もどこからか影響うけてそう
名前も植物にすればいいのに つーか「そんなに泣いたらこわれちゃうよ」ってじゃあどうしろとって感じだよなw
なんで泣いてるのかは知らんけど泣きたくなる何かがあったから泣いてんだろと
物理的に壊れるって意味なら水を持ってきてやればいい
精神的な意味なら抱きしめるなり涙をぬぐうなり寄り添ってやればいい
トロ顔してるコマが余計にムカつくw さすがに前後読まないで心理描写を叩くのは違うんじゃない… >>584
パク元フジリュー封神では妲己の義妹の王貴人が琵琶の精
琵琶→浄瑠璃→ひっくり返してルリジョウ 琵琶なら素材は木よねってのと
横に置いて原稿描いてたと噂のなんジャパヒロイン瑠璃姫よりも桜は上なの!大正義なの!の合わせ技だと思う
百合姫の元ネタは高彬の妹・由良姫だし藤紫は藤宮様だし王良親王は正良親王 親王の名前に王つけるって何だ頭悪いなと思った記憶 >>572
右ページ大ゴマのとこ、せめて瑠璃条の顔が見えるように描いてよ… 瑠璃条の本体は宝石の方の瑠璃だから本体は植物じゃないよ
石を核にして槐が葉っぱと水?で肉付けしてるとかだったはず >>572
相変わらず、微動だにしない前髪w
後ろ髪だけ風を受けてるから、絵的には後ろに寝転んでるみたいに見えて、立ってる絵として認識出来なくて気持ち悪い >>590
だから瑠璃条なのか
りぼん本誌で読んでたはずなのに全然覚えてないや
他のナチ漫画は良くも悪くも記憶に残ってるのに >>572
個人的には膝の位置が一番怖い
スレンダーマンかよ そんなに泣いたら こわれちゃうよ
そもそも「そんなに」泣いていることが全然伝わってこない
私の表現力も落ちたものね← >>572
相変わらず、微動だにしない前髪w
後ろ髪だけ風を受けてるから、絵的には後ろに寝転んでるみたいに見えて、立ってる絵として認識出来なくて気持ち悪い >>582
定期的に全裸で水浴びって裸描きたいだけちゃうんか やっぱ愛ちゃんさんは歴代ナチヒロインの中でも一番ナチ臭がしてキモいな ヒロインちゃん=ナチは鉄板として
その上愛ちゃんさんはナチが男だったら彼女にしたい女の子なんですとさ 心配するとこだけ描きたくて顔を描かずに泣かせたらこんな悲惨な結果になったのかな
当時はもう種村作品読んでなかったから前後のシーンもキャラもほぼわからないけど
ここだけ見たらどっちにも感情移入できない場面になっちゃってて本当に残念 愛ちゃんさんと猫田の身長差が30cmくらいあるように見えるんだが… >>602
愛も猫太も平均的な身長だとすると
愛が160cmくらいだとしたら猫太は145〜150cmくらいだよなぁ やっと31読んだけど
最後のページで妹の頭部、後ろの背景が透けてなかった? ナチフォントで擬音描くのは本当やめた方がいい
漫画内で作者の描き文字が邪魔だと感じる作家も珍しいわ ナチがユーミンはわたしの感性がわかる!って喜んでた話、ユーミン本人は昔「地方の商業高校に行ってるような女の子にはわからないと思う」って言ってたのと合わせてじわじわくる それこそツイッターとかにもシーンに合わせた手書きフォントの書き方講座とかあるんだから少しは勉強すればいいのに…… ヒロイン=ナチなわけだけど
自分で自分を彼女にーとか言ってるのか…こわい
愛ちゃんさんみたいな自分のないメンヘラなんて友達でもいやだよ そう考えるとモス子はなにか弱みでも握られてるのかって思うよね
ああ、ナチ自身が引き止めるために貢いだり脅したりしてるからそう思うわけじゃないよ >>606
このエピソード、ユーミンがアリナの事を分かってるっていう上からな表現にイラッとしてたからそれ知れてなんかスッキリしたw
ありがとうw >>606
そういえばユーミン昔そんなこと言ってたねwww
クッソwwwww ナチとユーミンって関わりあったの?ww
上のやり取りで素麺吹いた >>612
ないよあるわけない
単に昔ユーミンがインタビューか何かで(自分はリアルタイムで見聞きした世代じゃないからアバウト。ごめん)
「自分の歌は田舎の商業高校に通っているような女の子には聴いてほしくない」みたいな発言をした事があったという話
自分もナチと同郷かつ職業系高校出身だからdisると返ってきて凹むけど
田舎の商業高校…ドンピシャ…www 個人ブログの記事転用だけど、こういう事みたい
ネットではユーミン語録というので「私の歌は商業高校とかに行ってるコには聞いて欲しくない」というのが広まっているけど、これは微妙にちがう。
この発言を発掘したのは『80年代の正体』(別冊宝島)の執筆者だった大月隆寛である。
ユーミンのインタビューでの発言として、私の歌の恋愛観は暴走族や商業高校の女の子にはわからない、という意味だったはずだ。
この前段階としてユーミンが通っていた立教女学院とかの私立の女子高の文化みたいなのがあって、
私の歌にはそういう女子高の文化が背景にあるから、という話でくだんの発言に続く。
つまりは私立の女子高生と、暴走族の彼女になるような商業高校生じゃ、
恋愛観がちがうわよね、という当たり前のことを言っているに過ぎない。まあ、差別ではあるが。
これを田中康夫が『神なき国のガリバー』(扶桑社)の中で、"「商業高校の子には聴いてほしくない」
と語っていた松任谷由実の苦悩"と小見出しに使い、それが広まったのではないか。同書では、
”「商業高校へ行ってるような子には聴いてほしくない」と幾度となく僕に語った記憶がある(P116)”
と書かれてあるので、これはその通りの意味に受け取られてもしょうがない。
しかし発言の真意は、前述のようなものであると思う。『80年代の正体』が手元になくて、記憶で書いているので、気になった人は検証してほしい。 そう、わからないと思うだったんだよね。ユーミンの世界観は種村作品には少なくともないし、同じ感性なんて全く思わない わからないで合っててよかった。少なくともユーミンの歌と同じ感性は種村作品からは全く感じない というかナチの感性を理解出来るアーティストが存在すると思えない >>577
>「ナウシカを超えるヒロインを描く」というのを昔目標として公言してたよ
これ自体は良い目標だとおもうけど…
キャラにしか興味ないんだな…ナチって
他のジブリフォロワー漫画家が
キャラだけでなく中身や作画まで研究して自作に取り込んでるのを知ってるから
キャラ萌えだけのナチが薄っぺらく見えてしまう >>618
ナチの感性を理解できるアーティスト:ナチ(代表作:乙女の種) 乙女の種 歌詞 で検索したけど
なんというかとんでもないものを見てしまった
ある意味才能だ キャラクターは漫画の命だからキャラクターにこだわるのはいい
アリナアバターと非対等な友人関係と毒親と発情猿しか毎回作れないのが問題であって ナチがこだわってるのはキャラ作りじゃなくて自己アピールだからな
作者の顔知ってる漫画家なんてナチ以外に何人もいるけどここまで読んでて作者の気配感じる漫画はナチ作品しかないわ
柱がなくてもコレだもんすごいよ(褒めてない) >>621
キャラ萌え以前に、みんなに姫様姫様と慕われる女の子いいな!ありなも描きたい!
そしてアニメージュで一位になるくらい人気になりたい!
くらいのものだと思う
キャラのそこに至る経緯とか背景さえ考えてないでしょ 「作品」を越える越えないという話はあっても
「キャラ」を越えるって何よと思う
異種格闘技じゃねんだからそれぞれの個性でキャラは立っているのであって競うもんじゃない
やっぱり>>627が言うようにファンからのちやほや度でしか考えてないんだろうな だからヒロイン以外の女の子が人気だとsageるのか
納得 小牧に対するナチコメント酷かったな
お気に入りの自己投影ハイネっこ()が一位じゃなかったのにカチンときてたとしてもわざわざ表面に出すところが性格悪い 自分が思ってた結果と違ってむくれるだけで
何故人気なんだろうと考えて分析して次に生かすということをしないナチ 望んだとおりの投票結果にしたいならもうボーボボ形式でやりゃいいんだよ しかもその人気投票ってナチが柱がブログか何かで自分が入れるなら小牧ちゃんかなとか言って煽った結果じゃなかったっけ?
灰音に自己投影していい姉面した結果の自爆だよね ナチ「自分なら小牧ちゃん(まぁぶっちぎりで灰音っこでしょうけどここは余裕を見せてあげるわんふぅ☆)」
読者「わーやっぱり先生も小牧ちゃん好きなんだ!だよねー!」
結果→ナチ「」 原画展で売ってたハンカチ、
小牧が1位で喜んでるイラストを使った意図はなんなんだ 日下部まろん、汚いおっさん地獄という罠にはまってしまった!
100人の不潔デブの汚いおっさん達に死ぬまで犯されまくって悪臭と窒息と乱暴に苦しめて死ぬことになった。 どうせワッチョイ導入するなら強制的にワッチョイIDも表示させればいいのにね
そしたら永久あぼんできるのに >>1にワッチョイID導入出来るように文言入れたら出来るんじゃないの? , ==============ニ、/
//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`!I;//
彡⌒ミ (~/、:::(・∀・ ):(´∀` )::::::ノ/~)/
(゚'ё;。;;;)⌒ヽ ・、 /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~ ,/
`しし' `';、_人 / / i.|! !/
`;, ヽ >、_______,__,,,,,、 /|iノ
∵';:,) ( \ =====/ //;()い/ f//
< > ̄二二二二二 ̄ ̄ ̄]´ !|´
) (〓 ヾ_,,;;;;;;;;;;;;;;;;'i 〓 /ノ'|
⌒ `ー────────―´ ̄
( ・∀・)「あれ?何かぶつかった?」
( ´∀`)「さあ?」
>>637「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) 小牧しかりモス子しかり主人公以外の女キャラが、主人公よりも人気あるのが嫌なんだなナチは
「一番可愛いのは主人公ちゃん(私)でしょーー!!」って思ってるから 小牧はfateの凛っぽいってここで言われてたね
自分は言われるまで気がつかなかったが
小牧の頭なんでクリスタルぶっ刺さってるんだろうと思ったらリボンだったことに当時衝撃だった ごめんクリスタル云々は漫画のモノクロページのトーンの具合でそう思ってた
カラーでちゃんとリボンだったからやっと理解した >>643
クリエイターならメインキャラでなくともそれなりに愛着沸きそうなのに
自分のアバターにだけ執着強過ぎるといつも思う
幼児が自分をお姫様に、周りに犬とか猫とか可愛いけど人間以下のものを描いて
○○ちゃん可愛いってお祝いしてるみたいなのと同レベルじゃないかと http://i.imgur.com/KbtvMFa.jpg
確かに固い素材でできてそうな感じだねw
この頃の絵って人体がやたら長くて固そうだから個人的には嫌いだなぁ このリボン琥珀にも使い回してるしな
全くどこも結べてないが >>650
確かにクリスタルだw
それより小牧の腕が気になる
なんだあの肘 >>650
思った以上にクリスタルだったw
ハイネの袖どうなってるんだろう この人よく横顔なのに目だけ正面の顔描くよね
ジャンヌの時は特に多かった 初期の頃のクランプが横顔で凹んだ眼球描いてたからその影響をモロに受けてるな―と思ってたよ ヘコみ眼球は90年代アニメの記号の一つって感じだな
気にならないっちゃ気にならないけど
今時少女漫画でこれを描くのかよと思う
それが元々の絵柄ならともかく
そういえばナチの絵柄って確かに特徴はあるけど個性や一貫性というものを感じない >>660
どこを見たらそう思うのか不思議
系統全然違うのに >>650
>>663
思った以上にクリスタル刺さっててもうそうにしか見えなくなったわwありがとうwww
当時は流し読みしてたから気付かなかった >>663
4枚目の潮の右手真似しようとしたら指をつりかけたわ 日下部まろん=怪盗ジャンヌ
2000年、阪神タイガースが連続最下位が決まった時に「勝利の女神」を剥奪し、解雇された!
後にトライゼノンの雨竜華菜を新しい「勝利の女神」に選任するも2001年も最下位で即剥奪、解雇された! >>663
こんなにクリスタルだったっけwwwwww
小牧のリボンはバンダナ風だって柱だかで書いてたのに、切れ端が4枚(以上?)あったのが子供ながらに不思議で仕方なかった >>663
一枚目デカ目と開いた口のせいで顔がえらく長いな
こんな下手だったっけなー ナチの描く女の泣き顔って状況によらず発情やんやん顔にしか見えんな 色々アレだけどそれでも四苦八苦よりは本当描き込まれてるよな… 絵が劣化して話もつまらないけど、本人が楽しんで描いていることだけは伝わってくるのがシンクソ >>663
表紙の潮の周り何が散りばめられてるのこれ
鳥の羽根じゃないよね?
和紙で折ったテッポウユリとかの造花?
本気でわからん 四苦八苦は描いてたナチすら楽しくなさそうで全てが誰得すぎた A "use" of a validator is either when a client generates a request
and includes the validator in a validating header field, or when a
server compares two validators.
Strong validators are usable in any context. Weak validators are only
usable in contexts that do not depend on exact equality of an entity.
For example, either kind is usable for a conditional GET of a full
entity. However, only a strong validator is usable for a sub-range
retrieval, since otherwise the client might end up with an internally
inconsistent entity.
Clients MAY issue simple (non-subrange) GET requests with either weak
validators or strong validators. Clients MUST NOT use weak validators
in other forms of request.
The only function that the HTTP/1.1 protocol defines on validators is
comparison. There are two validator comparison functions, depending
on whether the comparison context allows the use of weak validators
or not: This method relies on the fact that if two different responses were
sent by the origin server during the same second, but both had the
same Last-Modified time, then at least one of those responses would
have a Date value equal to its Last-Modified time. The arbitrary 60-
second limit guards against the possibility that the Date and Last-
Modified values are generated from different clocks, or at somewhat
different times during the preparation of the response. An
implementation MAY use a value larger than 60 seconds, if it is
believed that 60 seconds is too short.
If a client wishes to perform a sub-range retrieval on a value for
which it has only a Last-Modified time and no opaque validator, it
MAY do this only if the Last-Modified time is strong in the sense
described here. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています