CLAMP作品85 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>748
ファンが見たい要素?は自分にはサッパリわからんよごめんね
系統の話で言えば>>747で挙がったセイントテールはなるほどと思った ごめん
ファンが求めてる要素というか自分はさくらは旧作の頃からファンタジー設定でも
お友達&ライバル&マスコットキャラとの事件解決と日常がメインって印象だったから
ここでいう内容ってどういうのが求められてるんだろう?と思っただけなんだ
気にしないで下さい まあファンが求めてるのは魔術要素とかじゃなくてさくらがふりふり服着て事件解決
ってのは間違っては無いと思うけど
ストーリーの話してるファンとか昔からほぼ皆無だし 当時は絵の可愛さとか毎回違う衣装とかが新鮮だったけど今は絵が華やかな作家はたくさんいるし
ほえーとかはうう〜みたいなノリは今やっても痛いだけだからね 正直さくらじゃ無かったらスルーされてそうだなって感じのキービジュだよね
衣装も地味で一昔前臭が凄いし まあ原作絵が90年代少女漫画で書店に並んでるとかなり古臭いからなぁ
アニメ絵は現代風にしようとはしてるんだろうけど カドカワの愚行を見るたびにXの事を思い出して再開はないんだなと絶望する… さくらのアニメは
新規ファンより昔のファン向けに作ってるんだろうね
3巻まできても展開の遅いクリアカード編を
アニメがどう料理するのかは興味がある てか原作が全然新規向けじゃ無いしOADとかイミフだと思う
OADは原作最後のアニメ化なのに6年生とかアニメの設定中途半端にもってきて嫌だったけど
あれじゃ離れてたの本当に少しの間だけになるじゃん けものフレンズはともかくXは角川よりもCLAMP側の事情が理由の大半だと思うよ >>758
多分2クールで全6巻って感じだと思うんだが半分過ぎて話進まないって大丈夫なんか?って思う 集英社の連載は一応終わらせてる訳だからねぇ
何度もゾンビのように蘇らせているとはいえ もう完全に昔のネーブバリューだけで食いつないでる過去の人って感じだよね 世代の人たちはツイやってない人も居るだろうしね
実況の方が匿名だし盛り上がりそう 今更さくらで実況って言ってもなぁ
今の連載2chで盛り上がってる感じしないし さくらを今1番話題にしてるのは2chキモオタじゃ無くTwitterで当時女児だったオタク成人女性だよ 漫画の掲載予告のRTが絵付きで載せても毎度やけに少ないよな
本当に漫画はアニメのオマケなんだなって思うわ ぶっちゃけアニメだけで良いんじゃね?って思うけど単行本売上少しでも維持したいんだろうな
CLAMPが今のさくらの売上にしがみついてるとか落ちたなって感じるわ とはいえCLAMPの作品てスターシシステム()のせいで新作もキャラ使い回しでどれも新鮮味のない新規お断りな感じだし
もう過去の作品ファンを食いつぶすしかないんじゃない >>772
何でスターシステムやってるの?
ツバサ読んでてホリック興味無かったんだけど、ツバサの意味ほんと判らなかった
自分みたいな読者は居ると思うんだけど、最後でイミフになって本当にイラついた
他エピはエピソードで終わるから知らないキャラが出てきてもいいけど、あんだけ巻数読ませて本筋を別漫画と絡ませるなよ
ホリック全然興味無かったから怒りながらツバサ投げて終わったけど…
何で得にならないと思われる別作品リンクを頑なにやるんだろう
あれ絶対読者減らしてると思う 昔は色々言われつつもそれで上手くいってたから
ツバサだってそれのおかげで他作品買うかって人いたし、その逆もいたんだし
しかも本人達の間隔が一作だけ好きなのはCLAMP好きとは言えないって考えだからね 別にCLAMP達自身が好きな訳じゃないからなあ
CLAMP好きとは認められない!言われてもだからどうしたとしか >>776
>>775だけど、そんな傲慢な事を思ってるんだね、素直にびっくり
優しくないなぁ ずっと身内グループで創作してるのもあって基本内輪ノリだよね
よくも悪くも同人作家ひきずってるって感じ >>770
RT少ないのもあるけど単行本宣伝ツイートですらリプの感想がほとんど無いからな
どんだけ内容無いんだよ ツバサは期待したけど自分も良さがわからなかった
対価は鋼の錬金術師の等価交換に似てたし、他の連載陣より大ゴマが多くて展開も遅かった
初期作品のほうが勢いあって好きだわ CLAMPが馬鹿なのはツバホリも新規はそれなりにいたのにバッサリ切り捨てたからだろ。今の状態は本当に自業自得だ ツバサ前半のガイドブックには、結構小中学生辺りが描いたイラスト載ってたなあ
あのままサクラの記憶の羽を全部集めてすぐに終わっていれば間違いなく良作だったよ ツバサは写し身とか出てきて、もうイミフ過ぎた……
ただでさえ、主人公が流用されてるのに、さらにコピーとかって、どんだけ楽したいんだよ 最初は話題になるだろうけどずっと視聴ってなると現状クリアカード編はCLAMP節がきつ過ぎるからなぁ
OPとかアクションとかアニメスタッフのハッタリ具合にかかってんじゃね? もしかしてさくらスタッフって年長の男性キャラ苦手? クリアカード編は声優が…
あれじゃせっかく昔のままのキャストがだいなし 秋穂役の人は知らんが海渡は花江だっけ?
あまり海渡って花江ってイメージのキャラと声じゃ無いんだけどな
まあ今の小狼もくまいボイスのイメージ全然湧かないけど >>789
昔から男性キャラはMADは微妙だったかな
漫画だと秋穂のが昴流や神威系の海渡より地味なイメージだったけどアニメのキャラデザは秋穂のが良さげに見えるし
ツバサOVAが男性のキャラデザは1番良かったかな >>764
さくら描いてるのに好きな漫画家ランキングとかにも載らなくなってきたからなぁ ああいうランキングは少年漫画の方が有利だろう
ストーリーとか世界観の設定とかが濃いのが集まりやすいし 一応ね割と最近まではCLAMPの名前見たんだけどね クリアカード3巻まで読んでみたけどこれ冬からアニメやれんの? さくら今回のキャラデザみた第一印象が華無い古臭いだった >ストーカー被害[編集]
>2002年4月末頃の公式HPのNEWSBOARD[10]で唐突に法的措置という文言が書き込まれた事があった[11]。
>1992年頃、「自分は同級生だ。今書いている漫画の主人公は自分がモデルだと分かっている」という手紙[12]が何度か来ており、
>「近くの喫茶店まで来てほしい」という消印無しの手紙を仕事場のポストに投函された事があったという事件があり、
>それから10年後の2002年に「テレフォンサービス[13]がダイヤルQ2に使われているのですか?」という
>ファンレターに書かれていたHPアドレスから、この人物が再浮上し[14]、
>2002年5月17日付で内容証明郵便を送付したが、同年5月20日に未開封で返送され
>「自分の小学校同級にメンバーの一人がいたからサイトにあの文章を書いた」と開き直った[15]。
>2016年現在、この人物は[16]何故かまだ捕まっていない。
この人物って確実にこのスレの常連だよなw
この粘着質のネガティブ思考人物w 門7スレにもこんなのいたな
超過疎スレなのに粘着云々言ってくる奴
まあ連載自体無くなっちゃったけど 未完作品放置、連載作品もまともに終わらせない話進めない、扱い切れないのに無駄なリンク、絵が売りだったのに下手なCG塗り 壮大なファンタジーとかスターシステムみたいな世界観自体が今日びもうはやらないからねえ
しかもCLAMPの場合話を広げた結果風呂敷畳めないし つか何でこんな何も説明しないで話展開するようになったんだ?
昔はもっとマシだったはず お話が面白くないと、もうキャラ原案で充分ってことになっちゃうんだよね… >>804
まずヤル気が全く感じられ無いのがいかん
昔は美麗なカラーをとか凝りまくった構図をー演出をーみたいなのは伝わってきたけど最近はそういうの皆無過ぎる リンクが原因なのかなぁ?って思うけど特にリンクしてるわけでも無い門7とクリアカードが意味不明だからそういう問題でももう無いんだろうなぁ 歳とって劣化する作家は少なくないし単純にもう枯れてるんだろう クリアカード始まってさくらは原作の需要が無くなった気がするな 大川はもう独立して小説でも書いてればって感じ
もこなは一人でも漫画普通にかけそう
後は… 売れてるのは華やかなもこな絵のおかげってわかってるから絶対に手放さないよ
地味な猫井絵だと一気に魔法がとけるし もこなも絵が古いし他アニメのキャラデザ見る限りもう微妙な気がするがなぁ
もう売れてるのは過去のネームバリューって感じだしさ 最近のCLAMPは人気出そうとする気がまずあるのかっていう… 一応あるとは思うよ
わざわざ旧アニメスタッフ集めたりしてるのだってさくらはアニメ人気あってのものって判断したからだろうし
それに海渡って昴流や神威系統のキャラデザだしあの手のキャラで人気狙って無いとは考え難い
本編でも秋穂より贔屓気味だし
ただなんかもう今の自分達の人気をみたいなのは薄れてそうだけど >>815
ちょびっツ位までは時代や雑誌に合わせてアップデートできてたんだけどな。
いつ位から古くなっちゃったんだろう、ハイローとかカブキブとかびっくりする位古く感じる カラーはともかく中身の絵はちょびっツ辺りから雑になってたけどな… Xの絵柄が1番変化分かりやすい
CLOVERっぽくなってた時が線がシャープで1番綺麗だったな
レイヤー、ちょびっツ辺りから絵柄荒れてきた さくらもグラブルコラボのが今のCLAMP絵より現代チックでキャッチーだなって感じたわ グラブル盛り上がってるのかな?
その前の某ゲーコラボは割と話題になってるの見たけど カラーはまあ古臭いとは思うけどまだ持ってはいるとは思うが漫画が雑で見難いのがね…
脚本のせいもあるんだろうけどハイローもクリアカードも読み難い アニメスタッフ相当口出してダメ出ししないとストーリー厳しそうだ… さくらだったら、大川もアニメでの脚本良改変に期待寄せてるだろうから、意外にスタッフからの忠告は素直に聞きそう 自分の脚本がダメなんて意地でも認め無い性格だろ大川は ツバホリOVAや致死だったら自分の見解が全てな感じだったけど、
さくらアニメに関しては周りとの協調性を重視するだろ
アニオリの悪評が業界人に知れ渡ってしまったから身勝手な行動は許されないだろうし >>812
今なかよしから出してる描き下ろしの原作グッズあまりRTされて無いよね… さくらはCLAMP的な思い入れはそんな無さそうだからなぁ
元々CLAMP色っていうかなかよしとNHKに合わせた商業作品色が強いしアニメはスタッフ次第じゃないかな? それは一理あるな
CLAMPとアニメスタッフが互いに努力したことで、思いがけないマジックが生まれた
ちょうど西尾維新とアニプレックスの絶妙なマッチングで化物語が大ヒットしたように
だから二番煎じを狙った作品は、さくらの存在感や人気を超えられなかったんだろう もはや求心力皆無のおばさん軍団だからな
CCさくらも小遣い稼ぎの道具程度にしか思ってないだろ 今更グラブルとコラボってのがまたおばさん集団のセンスのなさを表現してるwww
今(だけだろうけど)の流行はアズレンだぞwww
クソガキの本国から来た艦これもどきみたいなゲームな 草生やしてるところ悪いけどコラボはあくまで会社同士でやってるものであってCLAMPが自分でお願いしたわけじゃないでしょ CLAMPといえども講談社の指示には逆らえないからなあ イヤイヤやってるのも違うだろ
昔からコラボ大好きだし 20年前からキャスト変わってないのかよ
やる気あるの?
丹下桜と血液型と星座が同じで名前がともよって逸材の声優がいるんだからそいつネジ込んどけよ
それかせめてツバホリと同じ声優使っとけ 声の劣化云々は置いておいて続編なんだからキャスト継続は評価するけどな
ハンタとか鋼錬セラムンアニメなんか見てると未だに新旧ファンが対立してるし
リメイクなら未だしもメインキャスト代えたらそれだけでアンチが大量発生しそう つかさくらは丹下声じゃ無くなったら人気無くなると思う 牧野由依でも別に構わないと思うけどなあ
ツバサの時はほぼ新人だったけど、今は中堅クラスに入ってきたから下手と言われることは無いよ 自分の中ではCCとツバサのさくらは声優違ったこともあってそれぞれ別人と捉えてるから
CCに牧野声つかうのは違うと思ってしまう、小狼の入野もそう
どちらもすきだからCCキャスティング変更無しは嬉しいけどなあ ここのスレ住人はアニメに思い入れ無いから誰でもって感じだろうがさくらはアニメに思い入れあるファンが大半だろうからなぁ
さくらが人気出たのは丹下桜のキャピキャピボイスのおかげでもあるし
正直原作さくらはあまり丹下声のイメージ無いんだけど 声っていうか今の小狼がキャラ別人過ぎてくまいもとこ合わなそうって気はする どちらかと言うと入野の方が合いそうだが、丹下とのバランス取るならくまいかな さくらファンの中にはツバサに拒否感持ってるのもそこそこいるから、結局オリジナルの声優使う事になったけどそうじゃないなら全く別の人起用した方がいいんじゃない 全然
あまりにも進まな過ぎて最近進んだように見えるけど結局は新キャラ紹介してるだけだし クリアカード編って単行本1冊で終われそうな番外編ネタを無理矢理引き伸ばしてるように見えるんだよな 物置の掃除してたら破軍星戦記の載ってる雑誌が出てきた
これも続きはまず描かないだろうなぁ ニュースと言いつつなかよしの宣伝じゃなくとっくに発売してる単行本の宣伝してるし
なかよし買って最新号見てもらおうって気がまず無いんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています