CLAMP作品85 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
3巻のOVAの脚本書くから関わると思う。
金が入るしもこなもキャラクターデザインしそうな気がする。 てか普通に大川がクリアカード編もシリーズ構成脚本やるって言ってるし >>101
それが門7だよ
mangettesで検索すれば当時の絵が出てくるしそこにGATE7って書いてあるから
初期のはなや桜、橘Twitterに上げてたけど多分アレはある程度設定固まってからで本当の初期はmangettesで出した方なんだろうな しかしとっととハイローコミカライズは終ってくれんかな?
こんなただの同人漫画載せるマガジンもどうかしてるけどさ 旧さくらのアニメも別に面白くはなかったけど
一話完結の無難な魔法少女アニメにはなってたんだよなぁ
でもクリアカード編って一話完結じゃないんだっけ >>107
一応敵は出てきて倒しはするけど旧さくらみたいな短編では無いな
カード集めるだけで基本何も解決し無いし
ただアニメは大川だけで話作るわけでも無いからな 監督が大川に支持したり介入したりダメなアクション良くして見易く出来れば何とか…
原作まんまなら今みたく空気になりそうだな カブキブ! のアニメスレより
○ スタッフ
原作 - 榎田ユウリ
監督 - 米田和弘
シリーズ構成 - 中村能子
アニメキャラクター原案 - CLAMP ←←←いまさら気付いた
アニメキャラクターデザイン - まじろ
美術監督 - 三宅昌和、佐南友理
色彩設計 - 桂木今里
撮影監督 - 酒井淳子
編集 - 松原理恵
音響監督 - 長崎行男
音楽 - 横山克
音楽制作 - ポニーキャニオン
歌舞伎監修 - 松竹 演劇本部
アニメーション制作 - スタジオディーン つか新規も何もクリアカード編は思い切り原作続きからだし初見は意味不明だろう 現在連載中の漫画の話全くしないでひたすらグッズの宣伝ばかりだな 実際さくらにしてもハイローコミカライズにしても漫画はどうでも良いんだと思うよ
あくまで付き合いのためとかメディア化のためのオマケの一貫でしか無いと思う じゃあまたマガジンでの連載を画策してるってことか?
この前読んだマガジンでパズドラとのコラボ宣伝があったけど、なぜかツバサの小狼とサクラが出てきてたから、
マガジン編集部も完全には見放してないんだろうな マガジンでってよりあれはハイローと関わりたいってだけだと思う
まあツバサまたやる予定はあるみたいだし講談社のどこかで何か描くだろうけどね ハイローちらっと見たけど本当にただのCLAMP絵キャラだな… 北都が殺されて以降はずっとおばあちゃんともあんな感じなんかな ツバサは別冊マガジンで連載するかもしれない。
早く読みたいと思わないし今のツバサは週刊はキツい。
ホリックがヤングマガジンでたまに連載してるし週刊は2つもいらない。
さくらが終わるまでツバサの連載ムリでしょ。 さくらじゃ無くてハイローじゃ無いの?
ホリックなんて週刊連載なんて言える状態じゃ無いでしょ ツバサは現在これといったヒット作がないマガスぺの方が向いてると思う マガスペ休刊した。
別冊マガジンかitanかマガポケのweb連載しかない。
ホリックは週刊はたまにしか描かないけどヤングマガジンの雑誌に載ってる。
さくらは来年のアニメがあるから大川は脚本を書くし忙しくなる。 連載ペースならホリック休載してハイロー描いてるしどれか一つ休載してツバサ描けば良いだけだからなんとでもなるわ
読者はついて来れねーけど アニメの脚本はアニメスタッフに任せて、ホリックの連載ペース上げようよ
大体さくら旧作の時だって、アニメの脚本に時間かけたからXとかCLOVERとか進まなかったのに そもそも完結させたもんを休載多数作家のくせに掘り起こすなよ…
やるならアニメだけにしろと さくらの連載はなかよしの編集が言ってCLAMPがOKしたんでしょ。
グッズが売れるし金がほしいから描いてる。
ホリックとドラッグの連載描いてほしい。
ハイローつまらないしツバサの連載はいらない。
スウの話だけで満足してるからクローバーの連載はいらない。 それこそさくらあるから満足にホリックとか描けんだろ
あれほとんどもこなで猫井じゃねーぞ CLAMPは48歳と50歳のメンバーで4人しかいない。
若い時みたいにすぐできるなんてムリでしょ。 出来ねーからあっちこっち手を付け始めて批判されてんだろ 出来ないのに色んなものに手を付けて未完の山築いてそれが年のせいで無理とか言われてもな
いつまで同じ失敗繰り返してんの? ロートル漫画家には何十年も同じ漫画を続けてる人もいるからなあ
飽きたら放置してハイ次は性格の問題だわな
拾ってくれるとこがあるのは過去の実績ゆえだろうけど全盛期はもう終わってるし
長年のファンも放置続きで愛想尽かす人が増えてるとなるとこの先厳しいよね 実際角川は昔ほど優遇してる感は無いしな
YAも推して無かったしグッズ関係も単品では出さなかった
贔屓してくれるのは講談社ぐらいなんだろうな twitterで回ってきたけど、これCLAMP作風死亡する契約じゃん
‪ ttps://togetter.com/li/1117090‬ あ、うまく貼れてなかった
こんな内容↓
最近は出版契約書に「主人公や地名を変えても、
タイトルを変更しても同一の世界観の物語を
書いてはならない」みたいな縛りが盛り込まれていて、
私のように、どこかで繋がっている世界観の物語を書きたい人間には、実に厳しい。
契約書の文面変更を申し出たこともあるが、法務がいい顔をしないらしい。 まあ割と真面目にCLAMPみたいに他社のキャラ出して金稼いでたりするのを良く思わ無い連中はいるにはいそうだしな
そのツイート流した人角川でも描いてるっぽいし 上手くコントロールできずに設定ばっかり膨れ上がってgdgdなるケースもCLAMPに限らず多々あるしなあ 正直集英社から単行本情報も消されたのってツバサに連載ほっぽり投げて門7キャラ出したのが理由な気もする
こういうのを見ると余計 同人あがりに未完が多いのはありがちだがCLAMPの場合昔の方がまだ一応完結してたってのが、より老害くさいよなあ これで2ちゃんにスレも無くなったらいよいよ終わりだなと思う
同じくASUKAで連載持ってた未完作品常習犯の杉崎ゆきるも遂に2ちゃんからスレ無くなってたし >>143
昔は漫画も短めだったからなぁ
最近は無駄長い上にこれだから CLAMPもアレだがこんな連載のさせ方してる講談社もアレだわ
ハイローコミカライズとかさくら新作とか余計なことしかしない 情報出てもさっさと未完作品終わらせろって意見ツイでもガンガン出るようになったよなあ
CLAMPまだエゴサしてブロックかましてるんかね >>146
作者のためになって無いよなぁ
結果的にファンがついて行けなくなってるしネームバリュー減らしてるわ
完全にその場凌ぎ出来ればオーケー状態 >>139
CLAMPが反応しててワロタw
まあやっぱりって感じだけどw >@nanase_ohkawa
>それぞれの作家さんがそれぞれに創作に関するお考え、契約があると思いますので あくまで、
>うち(CLAMP)は、という事ですが。
>「同一世界、同一キャラが出る話を、他作品、他社でかかないでくれ」
>と言われた事もありませんし、 「その旨、契約書にしたい」 と言われた事もありません。 この話題で大川がそう言ってもなぁ
休載中の作品キャラを堂々と出してるが皆んなが歓迎してると思ってんのかね?
出版側が何も言わなくても心の中ではどう思ってるか分からないしな 連載放置してツバサに出したことに集英社が怒ったとしても正当な怒りだと思う >>152
つか集英社以前に読者で怒ってる人も多かったわけで…
そういう人たちが出版社に再開いつですかとか問い詰めることだってあるじゃん
CLAMPみたいなのがいるからこういう縛り入れたりする人がゼロでは無いだろうにウチは大丈夫ってなんだかなぁ スターシステム嫌いじゃないけど
それはあくまでもシリーズそれぞれが完結してるなり
現在進行形で続いてたりするから面白いんだよなあ
ツバサ初めて読んだ時はXのキャラ救済じゃなくて
本編描いてくれないものかとモヤモヤした スターシステムやっても良いけど使い方が面白いならともかく、
CLAMPの場合は未来でキャラが死んでたりさくらや探偵団みたいなほわほわ世界のキャラが別人とは言え
人殺したり、人類滅亡危機に巻き込まれたりとガッカリさせられるのが多いからなあ
ホリツバなんてどちらも見てるのが前提の話になっちゃって話破綻したし
あげくは他所様のブランドで自分達の作品とリンクさせちゃう始末
こんなことやってる作者が自分達は大丈夫ですとか言われてもなあ
むしろお前達みたいなののおかげでそういう縛りが出来てしまってるんじゃないかと思ってしまうよ CLAMPはスターシステムの問題みたいな話題の時真っ先に上がるからな… bloodの世界にまで四月一日出してきたのは流石に萎えたし呆れた 色んな作品に出張するよな
俺が知ってるのはうみねこのなく頃にの魔女と侑子さんが友達なこと 別に本編外でやる分にはどうでも良いんだけどね
ただのコラボ、2次創作だと割り切れるし
竜騎士とCLAMPなんて層被って無いし誰得だとは思うけど
本編でやっちゃうのがCLAMPだよね CLAMPがくまいさんに中学生のの小狼もよろしく言ってるけど、今の小狼君にくまいさんは合わなそう >>159
その出張というのも、講談社と角川ばかりだなあ
集英社や小学館の作品でそういう勝負しないあたり、
会社(雑誌)の雰囲気に合わせてるのか図太さが足りないだけなのかわからなくなる 休載中の門7のキャラ他社のツバサに出してんだから十分図太いだろ
集英社と小学館はまともに連載してないし 小学館での連載経験に至っては無かったことになってるな
大手の出版社の中では一番CLAMPに合わなかったんじゃないか サンデーGXからもブラックラグーンのようなアニメ化作品が出てるのに…
結局作品が担当に気に入られるかどうかで決まるんだろう >>165
アンケが壊滅的だったんじゃないの?
それで編集から色々言われたり、あと角川のがアニメ化もしたし条件良かったんだろ
門7も多分アンケな気がするし
SQは結構露骨にアンケ取れてそうな作品を宣伝するからな 中学生小狼ならツバサくらいの年齢だし入野さんじゃないのか
今休業中なんだっけ? >>168
中の人基本変わらんってこと売りにしてるしちゃんと公式にくまいさんがやることは出てるよ >>167
サンデーGXのミューズって言われてこばとはちょっとな…
マーガレットとかでやってそうな少女漫画青年誌で描いても需要無いだろ
多分雑誌側が期待してたのはちょびっツみたいな萌え漫画だと思うんだがな ちょびっツって当時はそこそこ人気あったけどフェスの投票であまりちぃにも入って無かったから
もうあまり人気無いんだろうなって感じになったわ 講談社とか角川は単行本売れればってスタイルだからアンケとかCLAMPには適用しないんだろうけど、
集英社と小学館は実績無いからアンケで見るしか無いからなぁ
それに講談社と角川は最初の連載はアンケもある程度は取れてそうな連載だったし >>172
ちょびっツは原作だけでいうとメイン連載だったけど、
アニメ化するとちょっと目新しい深夜萌えアニメってだけの存在にしかなれなかったからな
てかちょびっツ以降、メイン連載でも終わってすぐに忘れ去られてしまうだけになっちゃったね
ツバホリしかり門7しかり、アニメだけど致死も当てはまるか ちぃ他作品出ても反応ないもんな
等身大フィギュアとかも出たのに 自分は女でちょびっツ好きで萌え系作品も読むけど
ちょびっツは萌え系作品としては物足りないと思うよ
秀樹の純愛物って視点で見ても掘り下げが足りない てか最初だけ男性意識してたけど途中からはヤれ無いけど愛があれば良いよね
みたいな変な少女漫画展開になってたし そもそも相手がパソコンの時点で子供残せないしヤれても単なる性欲処理でしか無いんだから
突っ込まんでも解消する手段なら幾らでもあるだろうに 独身女性作家の一部が3〜40代頃急に露骨なエロに一時的に走ることあるからその時期だったんじゃないか
萌えとか男性読者を意識してじゃなくてエロが描きたくてそういう要素をぶち込む
それまでそういう作風じゃなかったのに急に生々しい要素入れてくるから欲求不満解消なのかって思うわ さくらのすぐ後だったしさくらでついた萌えオタを狙ったんだと思うよ
レイヤーもそんな感じ
実際当時はそこそこは釣れてたから 割と今でも講談社系は単独グッズ作ってくれるけどちょびっツはcloverと共にもう講談社作品全体でしか出さないからな なかよし60周年やら再アニメ化が無くてもたまにツバサやホリックはグッズ作ってるけど、
角川系は本当に無くなったよな さくら「ほえ〜!」みさき「なー!」ちぃ「ちぃ?」
さすが萌えのポイントを突いておられる 今の時代って変な口癖のキャラって時代遅れになってる印象だがな つかほえーはそもそもさくらじゃ無く琥珀が最初だし
それを丹下桜に言わせたら受けただけ
今原作で昔以上にほえほえ言ってるが誰も話題にしとらんだろ さくらオタは口癖を気にするか否かの段階などとうに超えたのだ
自分はあの甲高い声が耳障りで嫌だったがな 超えたのだって言うほどオタ残って無いだろ
最近やったイベントも映画もほとんど当時の幼女だった成人した女性だったらしいし
てか口癖以前に今の原作全く話題になって無いじゃん オタは基本少数精鋭だからな
話題になってないのは、内輪だけでの盛り上がりでライト層への求心力が薄れたのが原因だ オタも疲弊して減ってるけどなー
昔は無条件に肯定するの多かったけど(血Cすら)さすがに今はね 単行本早速下がってるし今のところ内輪でもさして盛り上がって無くね? そらクリアカード編つまらんからな
まず何したいのか分からんからつまらん以前の問題か
マガジンスレでもハイローが何やってるか分からん言われてたな なんかたまにCLAMPは男性オタ人気主張するヤツが出てくるが何言ってんだって感じだわ 15年くらい前はそこそこあったかもしれないがフェスの結婚したいランキングがほぼ男性キャラで埋まってたからな >>193
それは視野が狭すぎ
>>194の意見の通り、レイアースさくらちょびっツの連載時(もしくはアニメ放送時)は男オタからの人気も伊達じゃなかった
むしろ、ツバホリの途中までに拡大してもいいくらいだ まあCLAMPっていうかアニメが多少男人気あったって感じだけどな
てかあの時代男性オタ向けなんてろくに無かったのが主な理由だろうが 女オタは何年経ってもついてきてくれたりするが男オタはすぐに新しい萌えに移って振り返りもせんよ
ジャニーズが歳食ってもやってける一方で女アイドルの賞味期限短いのと同じ 女性向けもコンテンツすごい増えたから新規もあんま入らなくなっただろうなあ
門みたいな質の悪いキャラカタログとか 女向けのが廃れるの早いキモオタ向けのがみたいな風習あるがCLAMPの場合別だな さくらですら今は女性人気メインだからなぁ
ツバサとかでキャラ自体は使い回ししてたから全く出てこない他キャラよか寿命伸びそうなもんなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています