【当て馬】振られる男キャラ9【かませ犬】©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>899
両親殺した相手とはヒロインもくっつかんだろうよ ふしぎ遊戯の鬼宿
美朱が鬼宿かたかでたか選らんでポカーンだった
鬼宿好きでたかが嫌いなのは少数派? わかるよ
異世界のカンフー少年だから魅力があったんであって
現代の平凡な恋愛脳大学生とか全部台無しだよね 星宿って当て馬にしては残念だったな
最期は鳳綺のことじゃなく美朱のこと想ってたし どんな理由であっても選ばれなかったら当て馬ってことなのかな
例え選ばれた方が勝った感じがしなかろうが
「龍の花わずらい」は物語的にルシンだと決まってたと言われてルシンが選ばれたけど
主人公の心情のせいでルシンが勝った感じがしなかったのは微妙だった
クワンがダメだから仕方なくルシンを選んだって感じなのが 一番悲惨なのはどれだろう
Aが選ばれない方
一:Aはヒロインから全く脈なしor脈がなくなってて、ヒロインが本当に好きなBを選ぶ
二:Aは好きだけどヒロインの中で二番手三番手で一番はBだから一番好きなBを選ぶ
三:Aはヒロイン自身が好きなった相手だけど無理だから、同情やら妥協でヒロインを好きなってくれたBを選ぶ 龍の花わずらいは始まりからしてクワンエンドにならないだろうって示唆はされてたけど
ルシンを選ぶ理由が強引な力技みたいだった
ヒロイン自身が好きな男でなく、一途男を選ばなくてはならないという倫理を優先させたような強引さ >>906の解釈で龍のはなわずらい読んでた時に
感じてた微妙な気持ちに名前がついた気がする
力技だったね
冒頭でヒロインが好きな人と幸せになって欲しい
と考えると、このスレの住民になる率高そうだ 龍の花わずらいは
読者視点の倫理観で「こっちの方が幸せにしてくれる」「こっちの方が健気じゃん」ってキャラを選んだって例えが当て嵌まってるかも
大半は例え読者視点で「健気さが足りない」「幸せになれんのか」ってキャラでも
主人公自身はそっちを愛してるって方針な漫画が多いからね クワンとの絆というか情愛がきちんと描かれてたから辛かった
最後が消去法っぽくルシンになったのがなんだかなー 倫理観って難しいな
こっちのほうが読者的に絶対いいと思っても
主人公が好きなのもわかるよ、うんって納得できそうな
両方の落とし所を見つけるの大変だ
龍の花わずらいは今読み返したら違う視点で見れるかな
どっち派かで読み方が変わりそう 大抵の漫画だとそのまま主人公にとって好きor一番好きな相手を選ぶのであって
主人公に尽くすキャラへの義理とか同情は考えることはない
読者から見てこっちの方が良い男なのにって思うキャラでも
主人公はどうしてもあっちが良い!って違うキャラに走る
それでもあっちにも魅力があればまだ良いけど全然魅力がないケースもあるのがね 少女漫画だとルシン的な片思いヒーローって人気が出るから
それで行けるって思ったのかな。でもどっちかって言ったら人気出たのクワンだったよね
国を継ぐお姫さまだけどあまり国を治めるって感じじゃない主人公には
主人公が困ったときに支えてくれる上にバリバリ王様業こなしてくれそうなクワンのほうが人気出た たまに「ヒロインの好きな人」と「ヒロインのくっつく相手」がイコールにならないような漫画もあるね
敢えてそういう話にしてるのもあるんだろうけど
ヒロインの好きな人とはどうにもならないとか、ヒロイン自身がそいつを好きでもそいつを選ぶのはどうなんだ設定とか 普通は主人公が好きな相手を選ぶってのがほとんどなのよね
少女漫画では
読者からは包容力あるキャラとか気の良いキャラの方が良いって突っ込まれがちだけど
主人公自身が愛してるのは俺様とかツンデレ男だからそっちを選ぶパターンが多い
少年漫画でも
読者からは包容力あるキャラとか大人しいキャラの方が良いって突っ込まれがちだけど
主人公自身が愛してるのは暴力ヒロインとかツンデレ女だからそっちを選ぶパターンみたいな 龍花は賛否が凄かったみたいだが
クワンの二股オチはともかく
ヒロイン側からだとあの落とし所になるだろうって思った
今までの描写からして「実はそんなにクワンを愛してない」オチに持ってくのは難しいだろうから 恋心で咲く花が出まくってたからね。設定的に「実は愛してない」は無理だね
どっちを選ぶの?って作品なのに、片方の可能性消して残った方とくっついくっていう一番大事な設定を
思いっきりぶん投げて終わったから作品自体が肩透かしというか消化不良なものになってしまった でも龍花は
唐突にAに心変わりとか、
実はBを愛してなくて咲いた花はミスリードってことにしなかったのは良かった
それやったらもっと炎上しそう 自分を可愛く見せようとする、緊張して心休まらない男と
自然の自分で入れる、気負わない男が登場する時はこんな風に処理されやすい
本命ケース
自分を可愛く見せようとする、緊張して心休まらない男→誰よりも癒される存在に
自然の自分でいれる、気負わない男→誰よりも無理しないでいられる存在に
当て馬ケース
自分を可愛く見せようとする、緊張して心休まらない男→芸能人のファン的な熱狂でしたオチ
自然の自分でいれる、気負わない男→同性の友達と変わらないオチでした 自分を可愛く見せようとする、緊張して心休まらない男と
自然の自分で入れる、気負わない男が登場する時はこんな風に処理されやすい
本命ケース
自分を可愛く見せようとする、緊張して心休まらない男→後に誰よりも癒される存在に
自然の自分でいれる、気負わない男→誰よりも無理しないでいられる存在に
当て馬ケース
自分を可愛く見せようとする、緊張して心休まらない男→芸能人のファン的な熱狂でしたオチ
自然の自分でいれる、気負わない男→同性の友達と変わらないオチでした >>830
その2作品自分的に当て馬大勝利神作品だわ
当て馬好きとしては登場してすぐ好きになった2人
告白の潔さ最高 >>840
隣のあたしは当て馬の「隣にいたいと思った」みたいなモノローグあったから納得出来るけど
フルアンは古屋先生って名前入っちゃってるからさすがに無理だよねw
キミシマンはこれぞ当て馬ってくらいのスペックで大好きだわ >>832
モブキャラから昇格したベル薔薇という超メジャー作品があるぞ
麒麟館グラフィティもヒロインの1人がモブ昇格ヒーローとくっついた 「あなたのことはそれほどれでも」は主人公の旦那が2番手男で、本命男と不倫する際どい漫画だった >>924
あれは恋愛の定義も酷かった
渡辺が結婚相手で、有島が不倫相手だけど
漫画とかだと渡辺への想い(居心地の良さを感じる)みたいな感情ほど一番の恋愛扱いされることが多い印象なのに
この作品だとそれは二番手どまりで有島への想いみたいな感情(熱くなるみたいな)ほど一番の恋愛扱いされるという
そこらの漫画とかだと有島への想いみたいのは憧れとして扱われやすいのに
しかも不倫するのもあって登場人物も人格破綻してるの目立つ あなそれに当て馬っていた?あれって不倫漫画だし当て馬とか無縁の話だったような
というかヒーローさえよく解んなかった
一応、有島なのかもしれないけど、だとするなら
主人公も美都ではなく麗華の方がそれっぽかった
ひと昔前の少女漫画みたいに
ブサヒロインがクラス一イケメンでモテメンに選ばれ
結婚しても裏切られるけど
でも愛してるのはブサ嫁だけっていう、少女漫画愛読者が萌えまくれるスィーツ漫画仕様になってた あなそれは麗華がヒロインにみえたね
ミツは最後まで馬鹿な女だとしか
当て馬はむしろミツでしょ ミツが当て馬かぁなるほどなー
自分は麗華すごく好きだったけどLINE連載のコメ欄は麗華怖い、嫌いのオンパレードでびっくりしたな
最近のお気に入り当て馬は絶対にときめいてはいけない!の波多野くん
今のとこ何もアクション起こしそうにないけど見込みなさすぎて単行本が買えなくなった わたしも波多野くん好きでも
タイトルからして波多野くん、多分見込みないよねぇ…誕生日のエピソード好きだったけど
キミシマンもかっこいいし、花にけだものの千隼くんもかっこよかった スキビはキョーコと蓮が行動的に凄い株下げててもう松でいいよみたいになってるだけだが…
展開がもうファンにとって期待できそうにないのがなあ
キョーコはもう男捨てて仕事に生きた方が良い言われてて草 >>932
スキビ、偽兄妹同居のあたりで脱落してるけど
いつの間に松が人気になってたの?ひどいダメ男だったよね
蓮はヘタレだったけどそんなに株落とすようなひどい男になり下がったの?ついていけない・・・ >>933
いや、松が人気になった訳じゃない、キョーコと蓮が株下げただけ
というか作者は松とくっつけたいんじゃねみたいな展開と描写があるだけ(モブ女と蓮のキスとかキョーコが松の事で蓮に逆切れしたとか色々… >>934
キョーコは妖精で不思議ちゃんだったけど蓮って大人キャラだと思ってたけど下半身だらしない設定だったの?最近読んでないからビックリというよりガッカリ 最終的に恋愛的本命以外と結ばれるようなパターンだと
恋愛的本命は血縁オチ、死亡オチ、本命側にも他に本命がいるオチ、好き過ぎて緊張オチとして処理されやすいのかな
でも緊張なら実際に結ばれる側が最後まで主人公の相手候補にいる事も重要かも
でも恋愛的に好き過ぎて緊張する相手って恋人としてはある意味最高なのかも
恋愛的に好きな相手ほど自分をよく見せようとか一喜一憂するのはリアルでもあるので 好きな人と、結婚したい安心な人が別って説まであるけど
ここで言う好きな人ってだいたい自分が良く見せようと緊張、一喜一憂で、ホッとするとは程遠いんだよね
ある意味主人公が心を開いてない、相手役になりにくいパターンじゃね?
後に癒せる存在になればって思うけど、もっと主人公を癒せる男が候補になってると難しいかも
あと癒しといえば喧嘩友達タイプも本命の定番な反面当て馬の確立も高いと思う
騒がしくて友達としては最高だけど止まりもある
喧嘩友達と言えば騒がしいキャラだから ママレの銀太は友達止まりオチだった
当初の構想だと銀太と結ばれるオチだったけど
それも本命の遊が血縁で悲恋するという理由つき >>938
ホントそうなんだけど、いつもの人だと思って諦めてる
当て馬でいいのか、不倫ものだけど
ギルティの秋山は妻帯者だけど、今もヒロインがが好きだと思う
裏切り者ばかりだから、この人もそうかと思ったけど
子供の名前で、秋山だけはヒロインの味方だろうなと思った ママレードボーイのヒロインと銀太がくっつく案ってバッドエンドでストップ掛かった理由が
ヒロインと游がガチ兄妹のせいで悲恋するっていうものだからどの道銀太は浮かばれなかったんじゃ 花音は最初に出会った作曲家との今後を匂わせるラストだったけど
作曲家エンドって感じしなかったもんなあ
花音は実父と寝たことを知り絶望して、でも音楽世界で絢爛たる愛を2人で作りあげ
でも父親と生きるわけにはいかないから作曲家選んだって感じだもんな
近親関係なく作曲家は花音の音楽エピにほぼ絡んでこなかったから
物語的にもカヤの外だった。つか今確認するまで作曲家だって忘れてたわ >.>941
銀太「お前が松浦を忘れるまで待つよ」的な話だったから
その後をにおわせる終わり方だったのでは
遊は先生と別れためいことくっつく りぼん系だと
こどものおもちゃの直澄は羽山よりヒロインに尽くしたけど当て馬だった
告白するのも身を引く前提のもの
僕は紗南ちゃんが好きだよたぶんずっと
でも僕のこと好きだなんていう紗南ちゃんは嫌いだ ギルティって秋山とヒロイン的には忘れられない人っていうある種陶酔型の話だけど結局はその2人が頑張って別れないで添い遂げたらこんなことにはなってないんだよね
子供もいる上に嫁もおかしくなってる感じするしギルティって意味では秋山にも当てはまると思うよ こどものおもちゃは何度か出てるな
種村有菜作品の
満月を探しての英知、紳士同盟クロスの閑雅はどうだろうか?
英知は物語開始時点で死人設定だったので結ばれない
閑雅はヒロインは「高成と閑雅と結婚する」と言ったが実際に結婚したのは高成 >>945
秋山はルイの方を庇って爽が絶望してる時あったしね
結局は目が覚めて爽に謝ってたけど
でも嫁がおかしくなってるのもルイのせいだと思うし、秋山が爽にふられたのもルイが原因だった
そもそも爽よりルイの方が存在感あってルイ中心の話になってるから
あなそれと同じでヒロインのポジションをルイに取られてる印象だ
もう別れるけど、和の方が当て馬になりそう >>946
満月を探してはどちらかというとタクトの方が不利な状況だった
英知が死者でもないとタクトとくっつきようがないみたいな
ヒロインが病気で死んであの世で英知と…なんて雑誌的に許可しないよなあ ああいう白王子系って主人公もミーハー的反応で相手役にならないってのが分かりやすいのが多いけど
満月を探しての主人公は英知に大真面目にときめいてたから、タクトが当て馬になるんじゃないかと思ってた 紳士同盟クロスと明日のナージャは逆のエンディングって感じかね 分かりやすさって言ったら東京ミュウミュウも青山が本命だと分かりやすかった
登場の仕方とか、主人公の大真面目な反応とか
白金はいかにもな2番手3番手の男でメンバーの別の娘とフラグ立てた
キッシュも危ないストーカー GALS!の二位キャラも当て馬かね?
しかも一緒にいたクールな奴じゃなく、後から出てきたキャラ的にも見た目的にも当て馬臭い男に敗れた
(因みに一緒にいたクールな奴は主人公メンバーの大人しい娘と付き合って作者の新規絵では夫婦になってる模様) 特定の作品に限らず
ヒロインに惚れた理由はともかく当て馬の方が一途だったり、ヒロインを救ってると納得行かない
どんなに当て馬がヒロインのルックスや外見だけに掘れて、本命がヒロインの中身に惚れてようが
その本命が当て馬ほどヒロインを救ってなかったら困る それこのスレ向きか?
当て馬キャラについて語りたいわ
ちゃんとキャラ名出した特定の作品で >>952
最初の頃はともかく段々3人娘の話にシフトしていったからGALS!は当て馬の判断が難しい気がする
ぶっちゃけ初期は1位が本命に見えたけど男<女の作風になっていったからなあ >>954
僕らがいた、の竹内
ピーチガールNEXTのとーじ
古いけど学園王子の赤丸
ヒーローよりヒロインを好きで守ってる鉄板当て馬
あたり? 途中で主人公とくっつくけど最終的に当て馬になるのって
あずきちゃんの中学生編に出て来た男もそうなかったけ?
作者は「小中学生なんてコロコロ変わる」って言ってたけど
リアルでも今まで接点なかった男に乗り換えるのは中々みないと思ってたな トージ赤丸竹内…
全部こっちの方が圧倒的に好きだったわ
この3作品は本命がいいところが薄くてなんでこっちが好きなの?って疑問だった
ヒロイン失格、ハニービターとかもそんな感じ まあ好きになるのに理由ないって言うからね
軽い理由だろうと好きは好きだから 花より男子も道明寺より類って言いたいところだけど
類は他にフラフラした女(静)がいたのと、つくしがいざとデートしてみたらギクシャク感があったのも問題だったのかもしれん
逆に言えば道明寺が類に勝ってるのは最初から一途なところだけとも言えるか
途中でそうなったのかもしれないが >>960
ピーチガールのもも→岡安は
無印時代のさえの悪巧みから助けてもらったというそれなり理由がある
でも操が出てきから岡安は駄目男として描かれるように 性犯罪者 小田切貢
昏睡レイプの卑怯者
被害者の倫子がかわいそう
慎ちゃんもある意味こいつの被害者
最低男小田切貢 少女漫画において、一途設定は大事な要素だと個人的には思ってる
ヒロイン失格、僕等がいた、NEXT、学園王子は
ヒーローが元カノや、片思いの相手を思っていたり、そこまでヒロインじゃじなきゃ!ってのがないから
ヒロインに一途な当て馬の方が人気出た
特に連載中のピーチNEXTなんてあまりに酷いから打ち切りなんだと思う
岡安は操とイチャついてるだけで、もも放置したまんまで
ももが別れを切り出しても岡安はゴメンしか言わず、次巻で完結
とーじが前作同様、ももにグイグイ行くも、ももはまだ岡安が好きだっていう
こんな流れなのに、とーじはまたも岡安に負け、報われないのかと思うと作者を恨みたくなる
>>962
それ しゅごキャラ
唯世→あむが容姿と王子キャラに惚れた相手(しかも序盤でヒロインを1、2回振る)なのに
ヒロインは自分を良く見せよう嫌われないよう緊張したり露骨にデレる
後半で交際?して最後まで良い雰囲気で居ようとする
イクト→ヒロインが中身知って惹かれて他の男より心を開いたり、最終巻あたりで未来で結婚示唆するシーンもある相手なのに
ヒロインは屁理屈言ったり否定してばかり
ヒロインは後半で敵に追われてるイクトを匿うほど入れ込んだかと思ったら
唯世が好きな描写を入れたり二股より悪い気がする
ヒロイン曰く「好きでもない男を自分の部屋に匿ってやったけど、自分が好きなのは王子」みたいに王子と交際して最後まで良い雰囲気になるとかあり得ない
イクトに心開いてるって言うけど
悪い意味で「楽でもっと自分を好いてくれる」的な見下してる感じがしてしまう
ヒロインの方が酷いというピーチガールの逆バージョンか? アニメだと末期の3年目になってもイクトと将来添い遂げる事匂わせる描写もなし 
3年目最終回でもイクトが留守中に唯世に主人公を託すような演出、
唯世が主人公に頬キスして良い雰囲気になって〆たり唯世フラグ増加 
(そもそも2年目最終回でもヒロインはこれから唯世の本質を見れるかのような発言した)
アニメ最終回=3期25話はこんなんだった
・イクトが一時帰国してヒロインのベッドにいてヒロインが「何であんたがここにいるのー!」みたいに騒ぐ 
・一時帰国と知ったヒロインがシュンとするけど「とっとと出でけー!」みたいに騒ぐ 
・実はイクトはヒロインの母親の許可を貰って上がってたオチで夜の遊園地に少し寄る事になる 
・ヒロインは郁人のペースに巻き込まれ、赤面もするが何と唯世に見られる 
・勿論ヒロインは慌てるが実は唯世も呼ばれて遊園地に来てたというオチ 
・イクトはヒロインと唯世に、自分が海外の楽団に入ったことと当分日本に帰れない事を伝えてしんみり
・そこでイクトはヒロインに「早く大きくなれよ」「じゃあな」みたいに言ってその場を去る 
・別れの余韻に浸ってベンチに座るヒロインと唯世だがヒロインが「まあフラっと出てフラっと消えるのは慣れっこだけど」的に言う
・唯世がヒロインの頬にキスするがヒロインは赤面してパニックになる 
・唯世が「僕は君の傍にいるよ」と言って、更にヒロインが茹でダコ状態になりつい「王子様」と呟く 
・唯世が「王子」に反応してキャラチェンしてムードがぶち壊しだがヒロインも笑う しゅごキャラは専スレ行ってよ
定期的に湧くから困る といってもあの王子相手だとイチャつきも嫌われるのが嫌って言ってもほのぼのギャグタッチでミーハーなノリだったけどな
アニメは>>966のシーンもあったからこの先どうなるかわからんけど しゅごキャラ厨は文字化けしてるから同じ人だってわかる
過疎ってる専スレ行きなよ スレ違ならともかくそうじゃないのに追い出す意図がわからん
当て馬、本命、主人公の反応で語るスレだよね? ヒロインがフラフラする漫画は多い中
ヒーローは一途じゃないとダメってのも何だかなー
花より男子が類と静フラフラで
道明寺が類よりつくしに一途的な設定はどの辺りで決まったんだろ 超長文でスレを占領して、延々同じ主張を繰り返してるから
もう解ったよ、しゅごキャラスレでやってって
注意されたよね
けど、しゅごスレが過疎ったままなのは1人でID変えて連投してるだけだから キャラアンチ・作者叩き等もするからスレ違いだって言われてるんだよ
しゅご厨の書き込みはこのスレの範囲外だから しゅごキャラはID変えて連投、自演するからたち悪い それは他の漫画の話題でもあるだろう
本命に良いとこなし、ヒロイン見る目ないって発言もキャラ叩きだな
>>964はそうなっても仕方ない
(しゅごはヒロインの黒髪男への容赦ない態度が非難されてるが) 少女漫画って最終的に一人に絞る作品でもヒロインが二股したり、複数の男とフラグ立てまくり所も多いからね
その中でヒロイン自身が最初からフラフラせず男に一途だった東京ミュウミュウ、ミルモは珍しい方
第一印象悪い男相手でも最初から一択って意味ではセラムンやシュガシュガルーンにも当てはまるけど
よく挙がるピーチガールも前作でヒロインはとーじと岡安の間でフラついてた
NEXTでは岡安一択でとーじには同情や傷の舐め合いだけど >>971
少女漫画の場合、ほぼ主人公は女の子だし
独白とか説明とかも多く、同性だから気持ちの揺れなども理解しやすいけど、メインはなんだかんだヒーロー
なのに、当て馬の方がカッコ良かったり、ヒロインへの愛が強かったり
でも結局ヒロインに一途じゃないヒーローに負けてしまうから、当て馬贔屓的にはありがたいスレ
>>975
単なる、今のストーリーの流れを書いてるだけで、キャラ叩きなんてしてるつもりないけど?
NEXT見る限り、岡安はももじゃなく操が好きなのに、もも優先のとーじが報われない事への嘆き、不満
ダメなの? >>976
ここは当て馬スレ
ヒロイン叩きしたいならヒロインスレへ >>977
それ自体は良いが
しゅごとやらも大差ないのにしゅごだけキャラ叩き扱いされるのが不服
あれもヒロインが王子とやらに猫被ってデレデレで、黒イケメンに遠慮なしって最終的流れを書いてるようだけど 当て馬贔屓といえばこどものおもちゃの直澄がそうなった時も嘆いてたファンがいた例として既出だだな
ヒロインに尽くしてる男がアレな男に負けたり、
>>965-966>>979で挙がった作品みたくヒロインから遠慮なしな態度取られるのはどうよって確かに思う
(こどものおもちゃの羽山も最終的に遠慮なしな態度よりデレデレした態度が目だった) カイリ一択なのかな?
確かに10年付き合ってるわけだからすぐ切り替えられるわけないしモモの気持ちはわかる
でもカイリは結婚直前に操のためにモモを放置した
これは流石にもう無理案件だわ
これで調子良く戻るならモモは都合のいい女にしか見えない 当て馬スレなのにヒーローやヒロイン叩きが主体になってるから専用スレ行けってことでしょ
プロミスシンデレラの兄貴、ヤンデレっぽい
新スレは>>990でいいのかな >>983
たて乙
ありがとう
ヒロイン失格の弘光は人気だったのと
作者のお気に入りだったため、センセイ君主の先生の弟として登場できた >>982
しゅごキャラとやらは特にヒーロー叩きはみないな
むしろヒロインの黒髪ヒーローに対する言動が批判されてる もしかしてまともにレスを読んでなくて
黒ヒーロー(イクトだったよね?)叩きしてるように見える文盲がいるのかな?>しゅごキャラ あんな長文読んでる人いるわけない
でもざっと読んでも、ただただヒロイン憎しでダラダラと書きなぐってるだけ、しかもずっと前から同じ内容で連投、ファローも他人のフリするまでがセット
どうせ独り言なんだから専用スレで好きなだけ連投すりゃいいのに >>987
ヒロイン憎しってより「王子とやらに猫被ってデレデレで、黒イケメンに遠慮なし」って客観的に最終的流れを書いてるようだがね
もしこれが叩きに見えるって意味ならそれだけヒロインが酷い作品だったのだろう あと>>988
せめて文章くらい読めよ
長文もあれくらいのは他にもあるのに
文章読まずに文句言う方も迷惑じゃないのか? あと>>987
せめて文章くらい読めや
長文もあれくらいのは他にもあるのに
文章読まずに文句言う方も迷惑じゃないのか? ここは当て馬スレであって
作品内容(同じ事・主にヒロイン叩き)の詳細を何度も何度も連投してたから専用スレに誘導されてたのに、またやってるし
そのヒロイン以上にダメじゃん しゅごキャラしゅごキャラと賑わってるから、どんな人気作品かとググったら
なかよし掲載の小学校低学年向け漫画w
小学生相手にみんな熱くなりすぎ でも当時のなかよしの看板で、作者があの桃種だったし なかよし読者層は低学年より高学年が多いとマジレス
個人的になかよし漫画ならあずきちゃんのパイナップル頭が強烈だった
中学生編でヒロインが勇之助(彼氏)が留守の間にポッと出のパイナップル頭とくっつくが
勇之助が帰ってきて色々あって最終的に元サヤになる
秋元康の考えた「小学生の恋愛なんて別れるというリアル()」の為にパイナップル男とくっつけたけど不評で
結局勇之助に戻したって言われてるけどその話が本当ならパイナップル頭とくっついたまま終わる気だったんか しゅごキャラはアニメが最後の方、実写パートに食われアニメが10分アニメになって打ち切りで終わったことは覚えている 椿町ロンリープラネットの吾郎さんは暁先生より好きだったな >>995
あの漫画はパイナップルが強引だけどヒロインも勝手な浮気するという流れだから
勇之助とパイナップルのどっちかが選ばれても後味悪い仕様なんだよな
結局勇之助を選んだけどヒロインはパイナップルに靡いてていざ勇之助が帰るとそっちが良いって言ってパイナップルを捨てる
かといってパイナップルが選ばれても勇之助を裏切って乗り換えたままって話になっちゃう
そもそも勇之助というものがありながら他の男に現抜かす時点でって話 ちょっと前は一度当て馬とくっつくが最後は本命と、な展開が多かった
吉住渉のミントな僕ら、ランダムウォークとかもそうかな
一度付き合った当て馬も情けないって思う >>946
英知途中まで好きで主人公の恋応援してたけど小学生相手に欲情しすぎてちょっと引いたな(タクトもだけど)
もっと純情路線なキャラだと思ってた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。