中山美穂の1番の名曲って結局なんなのよ?Ⅲ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アタシも良い曲と思ったわ
キョンキョンの曲を聞いていないから比較するものがないからかもしれないけど 角松敏生feat.中山美穂なRising Loveが大好きよ ナイテンポなんかより
井上ヨシマサのATOMと再タッグ組んでほしいわ
独身なんだから遊んでも結構だし 新曲は美穂作詞じゃなくてプロに任せた方が良かったと思うわ 江南ライブ、良い席だったわ。品川よりセトリが追加されることを願うわ。 河口湖もセトリは数曲追加になっただけだったしね
けど、ど田舎の人たちにあのセトリはポカーンだろうね
それにしても頑なにデビュー曲は歌わないのね 江南セトリはシングル増やすと思うわ
品川は演出もあの会場ありきな部分もあったし、
ホール仕様に変えてくるわきっと ファンには良い選曲だけど、
田舎の市民会館に中山美穂来るなら観に行ってみよって
思ってチケット取った方には厳しい選曲だよね。
知ってるのは最後の1曲のみだろうから。 ナイトテンポのライブ、アルバムに参加してるほとんどがゲスト出演するみたいだけど美穂の名前は無い 江南セトリって
一見すると韓国みたいね
カンナムじゃなくてコウナン、愛知県西北部のド田舎町よ >>120
周年記念に紙ジャケ2枚組オリジナルジャケット写真復活もしくはボックスセット販売よ!?
尻有るナンバー入りで枚数限定
美穂からの直筆メッセージランダム封入ね! >>164
今なら穴露具EP盤ボックスでも需要高いと思うわ?
500セットくらい出ると思うわ? >>161
当日、西遊記の大阪公演本番だから仕方ないね >>160
山下達郎がライブで必ず人気曲を歌うのは
「このライブが初めての方や今回が最後の方もいるだろうから」なんですって
美穂のセトリにもそういう配慮が欲しいわね 美穂は必ず「世界中」を入れてるし、ヒット曲も入れてないことはないけど、一般層にしてみればポカーンね。
せめて97年ツアーくらいの比重ならいいと思うけど。
この間の品川行ったけど、相変わらずバラードはひどすぎるわ。歌唱力低下が露呈するから、アップテンポ中心にすべき。
あと、以前からのクセだけど、節終わりの発音が汚いというか雑すぎる。声が出ないからなんだろうけど。 まぁツアーチケットはFCでほぼ完売していて一般分なんてあってないものでし
FC購入者の多くが周年の冠をつけたシングル多めの春ツアーに参加している人達でしょうから
客層を見ての判断でしょうね 1日のオープニングはガクっとしてしまったけど明日は大丈夫かしらね。 舞台終わったら声帯の手術してもらいたいわ
今後のこと考慮してスタッフもちゃんと言ってあげるべきよ
発声も楽になるわよ そんな簡単に治るものなら大黒摩季とか持田香織みたいな
喉壊して声が出なくなった本業歌手の方々が先にやってるわよ 大黒摩季は声戻ったじゃない。休んだのが良かったんでしょうけど。
美穂の場合、声が出ないのは今始まったことじゃないし、医学的にどうにか出来るものなのであれば、90年代にやってるはずね。
ただ、本当に歌は酷すぎるからどうにかしてほしいわ。声出すのが精一杯で歌になってないもの。 大黒摩季は医者から声は一度壊したらもとの声に戻ることはないから
昔のように歌うことは諦めてこれ以上負担をかけないようにしなさいと言われたのよね
本人の負けん気で今の声で一番カッコよく聞こえる歌い方を模索して今の歌声になったのよ
今も高音が全く出ないし低音もガサガサで美穂と症状が似ているわ 今回の復帰で大黒は歌い方変えたのよ
復帰作は少し声が戻った?って言われてたけどライブしまくったらまた少しだめになったのよね 今日の江南は、アンコールでWakuwakuぶっ込んできて思いがけず盛り上がったわ。12月の舞台の最中にビルボード東京もぶっ込むなんてさすがね。今年もビルボード行きたいわ。 美穂に限らずビルボードってぼったくりライブだから嫌い
90分しかやらないのに
他の会場でやって欲しいわ >>180
90分もないわよ。基本70分。
お手軽なディナーショーと思えば安いもんよ。距離近いし。 1日ってチケット取るの大変だよね。
2日するか大阪もやるとか。 距離の近さは今回品川exがあり得ないくらい近かったから
ビルボードの優位性が薄れるわね >>183
eXよりビルボードのほうが近いし、そもそもビルボードは飲食ができるライブレストランだから、趣旨が異なるわ。 ビルボード近い席は一部だけ
品川exはどの席でも近い
キャパは同じ位
料理なんていらない
exの方がいい >>186
Jingiは好きだから嬉しいけど何故こっちを選んだ?
小室提供曲で50/50じゃない方、の位置付けよね?w
宇都宮があの歌詞をあの声で歌うのね
「ねぇ少年聞いてるの?」とか
あ、でも小室提供曲は歌詞を男歌詞に変えるかもしれないわね リズムの跳ね方が鈴木あみがカバーしたBE TOGETHERと似てるから
歌詞はともかくとして宇都宮が歌ってる感じは想像つくわ 瞳のかげり が当時からずっと好き。
作曲が財津和夫さんなのよ。 >>190
メロディも歌詞も秀逸ね。はげまされるわ。
さぁ髪をとかしなさい、っていう歌詞も独特で耳に残る。
美穂も好きな曲と言ってたわね、 ビルボード声出てたから、小さいホールの方が緊張しなくていいのかも。遠い街のどこかでは絶対歌うだろうから、しっかり練習してほしい。酒とたばこやめて、トレして痩せてくれたらなあ。 これを言ったら…だけど、
やっぱ美穂は10代20代の頃の方が輝いていて良かった
ライブもあの頃の方が全然良かった
昔ライブいっぱい行っておいて本当良かったと思うもん >>193
今ライブに行ってる人たちの9割は、あの頃の幻影を求めてるだけね。 そう考えると森高千里って凄いんだな。
先日ライブ行って思った 若い時のライブ残すならシングル映像は全部残してほしかったわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています