スタジオジブリ新作『君たちはどう生きるか』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>474
そうしないと女も子供も生活できないから仕方なかったんでしょうけど
祖父の弟は不満だったらしいわ >>458
大ヒットした鬼滅の刃の映画とかまさにこれよね >>476
うちの場合は祖母の祖母、つまりヒイヒイ祖母が結局兄弟3人順番に結婚したらいしいと聞いたことあるわ ジャケットの主人公の後ろ姿に惹かれて、米津の主題歌CDをポチってしまった…。
後ろ姿だから顔は見えず後頭部だけだけど、眞人くんの形のいいお耳やうなじは、これはこれでなかなかいい。 >>479
でもこの歳で見られる代物ではないのよねえ トロント国際映画祭オープニング上映おめ~!
邦画初でしかもオープニング上映のアニメーションも初なんですって!
すごいわ!!あんなゴミ映画を世界中に見て貰えるなんて 日常
心傷
空想
冒険
崩壊
帰還
だいたいこんな感じよね トロント国際映画祭ってなぜか日本映画にやたらと賞をくれるところじゃなかった?
と思ったらそれはモントリオールね。 >>490
千と千尋はベルリン国際映画祭で金熊賞(最優秀作品賞)よ >>491
千と千尋は更にアカデミー賞も取ってるんだけど…。 >>492
アカデミー賞は長編アニメーション部門だからベルリンで最優秀獲ってたらそりゃ獲れるわよねって感じだったわ う~ん観たわ
思ったより悪くないというか
ポニョよりちょっとマシ
主人公が悪意を持って自分の頭にキズをつける下りがイミフなのよね いじめられるから
頭ケガして学校休む口実にしたのでは 親父たちはすっかり未来に向けて進んでて
納得してないのは俺一人
学校は学校で俺一人異物
こんな俺がいなくなればそれでみんなうまく行くんだ
って気持ちの現れよ もののけ姫何百回も見てるど、この前の金ロー結局最後まで見ちゃったわ
君生きは金ローで放送されても多分見ない >>494
そこわかんなきゃほぼ全編わからないでしょ・・・
>>496
色んな人がいるわね・・・ 石は凶器で武器や悪意の象徴とみたわ
それで誰かを傷つけようとしたんだけどそんな自分を止めるために自分を傷つけたのかしら
石という悪意を使ってしまったと考えたわ
今何となく思っただけよ 私は自傷したことなくて目の前で見たことあるだけだけど、自分責めてるわよ もう一つツッコむなら
万人受けしたいなら
母親も主人公と同じ番号の扉から元の世界に帰ればいいのに
パヤオはそれをしなかった事
千と千尋の神隠しだったら
父親と母親がブタから元に戻らないままエンディングじゃないのまあ >>501
まわりから話が通じないって、よく言われない? 万人受けしたいなら
普通に起承転結あるストーリーにしてるはずだから
万人受け狙ってないわ
狙ってたら宣伝もしまくるわ
最後にしたくて自主制作で好きにしたんじゃないのかしら 駿さんのザーメン
いえ、おしっこでいいから
欲しいの >>503
いいえ、見るからに頭がいいと言われるし
どの話題にもついてこれると驚かれたりするわ
自傷する人を実際に見たことがあるから
それに習って解釈した
それの何がおかしいのかしら?
あなたと解釈ちがってもただの解釈違いってだけなんだけど? >>507
へぇ~それはすごいわね~
頭がよくて羨ましいわぁ~w >>504
ポニョあたりからその辺放棄してる気もするけど、
鈴木Pがなんとか売れるものにしてきたのよね
今回は鈴木Pも心中するつもりでつきあったのかも アオサギ=鈴木Pを「ともだち」と呼んだシーンでそんな気がしたわ >>509
1989後、つまり魔女宅後にもう言及してる
ありきたりな展開の物語は作りたくない
そういうの期待してる人に向けて作らないとね
もののけで説教始めて物語もトッ散らかりだしてたでしょう でも今回も千尋やポニョと同じ系統な話だよね
ありきたりと思ってしまった ストーリーの骨格は主人公が継母とその子供を受け入れました、おわり よね 未来のミライみたいだわ >>514
ストーリーだけで理解できる映画じゃないわよ >>514
ワタシバカデス
って言ってるようなもんよ 母親がいる世界に自分の意思で行くのよね
行ってみなければわからないと。
本を読んだ時点で継母を救出すると決意できてたのよね。
大江健三郎のあの本てそんなに生きる希望が湧いてくるものなの?
読んだ人の感想ききたいわ。 大江健三郎じゃなくて吉野源三郎よ
私も読んでないけど英雄的精神というワードがキーになってるらしいからそれを読んだ主人公が継母を助けに向かうってことじゃないかしら >>517
生きる希望が湧いたのじゃなく、
今まで周りを恨み自分を憐れんでいたことが情けなくなったのよ。
だから涙を流し、自分は強くあろうと誓い、継母を救うべく立ち上がったのね。 ジブリパークにそのうち君生きコーナーができるのかしら
話の分からなさを逆手に取った、見た人が味覚以外(作品中の食べ物は塩結び一つにしても見た人なりの想像の味があるから、あえて実物を再現して提供はしないというのがあの園のこだわり)の4つの感覚で酔うような展示を作り上げてほしいわ
ジブリパークでも結局わからなかった!と言わしめるような >>519
なるほどね
読後はだいぶ精神的に成長したのね。
駿さんもあんなに若くして強かったのかしら。
あ〜ん駿素敵だわ。
どうしてロリコンになってしまったのかしら、もったいない。 クソつまんなかったわ!
友達とコナンと駿で迷ったけど失敗したわ
オナニー映画を告知無しでは駿ブランドでそこそこの興収狙う戦略は最適解だと思うわ 誰かと行くなら謎解きがあるっていう
ずっと安定してるコナンの方がいいわね コナンだのクレしんだの、みんな子供がいるわけじゃないでしょうし
ティーンなのかしら? コナンは知らないけど、クレヨンしんちゃんは子供向けの皮を被った大人向けって思ってるわ。
「オトナ帝国の逆襲」とか子供が理解できるわけないものね。 コナンも子供向けでなく
今やトリックやアクションなんか関係無くイケメンキャラ頼みの腐万個向け映画よ よくわかんない設定のまま、それが当たり前のように語られるから理解が追い付かないままで
また同じく、それに触れてはダメよ!とかまたヘンテコルールでてきて、もう無理ってなる 子供向けのコンテンツだったアニメが大衆化して
かつては日陰に生きていた古参アニヲタが新入りにうんちく垂れるようになったってことよね
アニメにもこの先腐敗しかないのかしら コナンやしんちゃんを見て育った世代が子供と一緒に見るようになったんでしょ >>526
世代の人達は大人になっても普通に見るわよ
コナンは特に取り敢えず見ようかって感じよ >>535
いや普通におっさん一人で来てたらひくわよw
少しは自分を客観視しなさいな 上のレスでは友達同士で映画っていう話だけど
いつの間にか一人で行くことになってるのね おっさん二人でもキツイわよ。
いやそもそも、おっさん二人で映画なんて見る?彼氏と行くことはあるけど、コナンは絶対に選ばないわね なんでも自分と一緒に考えすぎよ
他人が誰と映画に行くか気になって仕方ないなんて幸福度が低いのかしら。
もっと自分の人生に集中したほうがよくってよ。 >>536
バービー1人で見に行く予定のあたしを馬鹿にしてるの? >>540
それはもはや「ああ・・・」と察してくれるわよw
子供向けアニメの方が怖いわね、おっさんオンリーは
まあでも自由だと思うわ、なんと思われたってかまわないじゃない
滑稽なのはなんとも思われてないと思ってるおっさんね プリキュアとかは怖いわね
映画目的じゃない感じがするわ レ点を打って有るところは後ろから読むのよ
そーそーそーそうなのよその調子で やっとパンフ発売なのね。
眞人くんの麗しいお顔を描いたものがネットに公開すらされていなくて、代わりにアシタカで何度もオカズにしちゃったじゃないw アシタカでヌケるのね
二次創作で抜くっていうことならわかるけど
原作ではないわよね >>547
ノンケがホモに手を出されるかもしれないと怯えるのと同じね。
誰も手を出さないわ。 >>554
手を出したら普通に逮捕案件よw
視姦してると思われてる覚悟をもって行くことね お釜全開でキャピキャピしながらお釜同士行くとかでない限り警戒されるでしょうね 見てきたわ〜
ストーリーよりも、パヤオが「こういうシーンをこういう演出でやりたい」ってのをひたすら繋ぎ合わせた感じね
説明や辻褄合わせすらする気もない潔さはよかったわ
あと背景が印象派の絵画みたいでキレイだった
万人受けはしないでしょうけど、小難しいこと考えずにボーッと見るのによさそう
円盤出たら買っちゃうかもだわ あと、いろんなところで言われてるように「パヤオの不思議の国のアリス」って感じね
パヤオの好きなものを全部ぶっ込んである程度カタチにしてるけど
もっとめちゃくちゃで不条理にしてもよかったんじゃないかしら?
歴代の宮崎キャラが全員カメオ出演するとか 7人の小人ならぬ7人のバアバ達
ああいうキャラ造形が好きなのね 米津の主題歌が聴く度に良くなってくるわ
この映画も円盤で繰り返し見るのが良いかも 今までの宮崎駿作品のいろんなシーンをかき集めた印象だったわ。ああ、もう出し尽くして新しいものは提示出来ないのねと寂しくなったわ。 みんなよくわからなかったって言うから
観に行く気にもならないわ この映画みた最初の感想が新海の星を追う子に似てるだわ。
中途半端な「冒険」感を出そうとして、失敗してドキドキもワクワクもしない。
不思議な場所で不思議な事がおこって凄いでしょ?って言われても・・・って感じ
ぼくの考えた不思議な世界設定の発表会を見せられてるみたいだったわ。 >>563
今年82のおじいさんに新しい提案を求めるのも酷だわww
本人も「自分は年寄りだから好きに作る」って言ってるし、
自分のスタイルを貫いたってことでいいんじゃないかしら
どうせ見てる方も中高年だらけでしょうし あたしは「いつもの宮崎作品だね」っていう安定感を評価したいわ
ブランドも確立してるんだし、もう変に前衛ぶらなくていいのよ
中高年の宮崎ファンが安心して見られる大いなるマンネリだわ
ただもう少し話をわかりやすくして欲しかった気持ちはあるけどね ジャムがドロドロすぎてジブリ飯っていうよりキモい液体だったわ
真人さんの出血もドクンドクン出てきてザーメンだったらよかったのにと思って見ていたわ 眞人くんの出血シーンは、あれはあれで美少年の血がエロく良かったけど、頭は最後は全部青々と剃って、完全に丸坊主にしてほしかったわ。
パンフが発売されるし、週末に2回目観てくるわ。
眞人くんの凛々しいお顔眺めるだけで、自分は満足出来るんだわ、確かに話は分け分からないけどw あの典型的なおぼっちゃま刈り上げのヘアスタイルは
ゲイ受けも良さそうね 最近の街角でフェードカット見かけるからパヤオが気分で取り入れたんじゃないかと思ってるわ つべに上がった米津の地球儀のライブバージョンが非常に良いわ
この曲聴けば聴くほど心に沁みて何回でも聴いていたくなる、まさにスルメ曲だわ もう引退して早く庵野秀明にナウシカの続編作らせてあげて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています