ゲイが昭和を懐かしむスレ 昭和28年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>425
それ最近かしら?元々イギリスのお菓子よね
今輸入されてドンキとかにもあるわよ 子供の頃の父親って30代だったけど
家では木綿の着物着ててジジ臭かったわね 帰ってきたら浴衣?和服?に着替える
瓶ビール飲みながら野球観戦
相撲やってるときは相撲観戦も欠かさない
演歌を聞く
アタシ一つもやってないわ >>429
ごめん、ドンキは輸入お菓子扱っているところね
あなたの近くのドンキになかったらごめんなさいね >>428
オカマが苦手なものばかりじゃないw
ただ最近演歌が好きになりはじめてYouTubeで見るようになったわ ちあきなおみ、亜紀さん、島津ゆたかとかw >>430
池袋のドンキだからありそうだわ
一応電話で確認するわね >>422
今風に言うと(元)交際相手となんたからかんたらとか交際を断られて云々ってやつだわね >>431
ちあきなおみや八代亜紀とかって演歌では無いわよね
そりゃ演歌っていわれりゃド演歌な歌もあるけど、昔は全部流行歌だったからどちらかというと歌謡曲なのよ
ちあきなおみは喝采もありゃ矢切の渡しもあるし、八代亜紀もおんな港町もありゃ舟唄もあるし
歌の世界も昭和は選別が曖昧でそれが良かったわ
たぶんお父様は春日八郎とか三橋美智也の世代なのかもしれないけど、この人達も演歌っていうより流行歌なのよねぇ >>434
多分ゴキひろしとか細川とか角川さんとかのことでしょ >>436
その3人も初期の頃は歌謡曲だったのにド演歌になっちゃったわよね
ゴキさんのよこはまたそがれとか、細川の北酒場とか、角川さんの許してくださいとか野口五郎あたりが歌ってもおかしくないもの
段々と演歌になってつまんなくなったわ >>438
だってゴローこそ演歌デビューみたいなものだものw アタシは歳とって舟歌とか氷雨とか津軽海峡は好きになったけど
奥飛騨慕情とか浪速恋しぐれは今でも好きじゃないわ
この二つにどんな差があるのか自分でもわからないわ すきま風
ねがい
は今でも大好き
時代劇の曲は名曲多いわ ひばりなら川のながれなんかより佐渡情話とかみだれ髪が好きだわ >>441
あたし杉様なら明日の詩が好きよー
あとグループサウンズ?もいいわね
よせばいいのに、東京砂漠、足手まとい、わたし祈ってます、
ラブユー東京などなど 必殺シリーズの歌は好きだったわ
なんでも屋の加代が歌う超ド音痴の歌でも沁みるのよね 時代劇のテーマ曲にかぎってならば
大江戸捜査網を超える曲はないと思うわ
子連れ狼は♪しとしとぴっちゃんは好きだけど
♪ててごとははごとごとごとと、は好きくないの オープニングがカッコいいのはもちろん
エンディングも名曲揃いよね<大江戸捜査網 死して屍拾う者なし
八代亜紀は雨の慕情がベストテン入りしてたけど
ライブ(?)中継で若い兄ちゃん姉ちゃんが大勢来てて大盛り上がりしてたわよ。 >>405
アタシだわそれ。ちなみに上の人の話にもあるけどジュースは100%のものオンリーだった
お菓子は市販のもの買ってたけどやたら着色料や添加物の入ったようなものはダメだったわ
アタシが成人してからは親も昔アタシに言ってたこと忘れたのかコーラ普通に飲んでてウケるのよ >>444
江戸を斬るだったら西郷さんの遠山金四郎より断然松坂慶子の紫頭巾が好きだったわ 大江戸捜査網ってオープニングで登場人物が一人一人キャッチフレーズ付きで紹介されるのもカッコよかったわね >>445
♪騙すつもりがまた騙されて、ってまるで自分のことだわw 松坂さん若い頃本当綺麗だったわ
今は樽だけどお顔は綺麗だわね 慶子の出てる思い橋(昭和48年)という連続ドラマを去年BSで見たけど可愛かったわ 似てるってネタにされてるだけでパクったわけじゃないと思うわ
吹奏楽の曲の中で日本人がアメリカ人の作品をパクった例はあるけど 大江戸捜査網でまず語られることの無い打ち切られた並樹史朗の第4シリーズ
おしんの旦那で人気出たけど時代劇の主役には荷が重すぎたか 並樹さんいまいち華がないのよねえ。
だからこそCMには結構使われるんだろうけど。 >>428
アタシも中年になったら好んで演歌でも聴く様になるのかと思ってたけど全く興味無いままだわ ワタシは子供の頃から演歌好きよ
やっぱり演歌歌手は歌が上手いし
耐え忍ぶ世界とか好きだわ 子供の頃からムード歌謡が好きだったわw
ロスプリとかサザンクロスとかハニーシックスとか ワタシも演歌やムード歌謡の女歌歌っていて母親が心配していたみたい
わたし祈ってまっすー、とか クールファイブは別格よね
「東京砂漠」は夜のバスケのイメージねw オカマって藤圭子や研ナオコの不幸な女歌も大好物よねw >>465
あなた相当なババアねw
藤圭子さんなんて圭子の夢は夜ひらくしか知らないわw >>466
命預けますや新宿の女もいいわよ
どうせあたしゃ50の婆よ!w >>460
うちの父親は演歌なんか聴かないよwとか言ってたけど70過ぎたあたりからテレビで演歌番組見るようになったわ てかあたし50だけどテレビ自体うるさくて3年くらいつけてないわ。民法だとCMあるから特に神経に響くのよ あたしって声良し歌上手だからお客接待(おマンさん)でコモエスタ赤坂とか夜の銀狐を熱唱したわw >>471
昭和50年代から活動してるわよね
メジャーレーベルも3回目の東芝でようやくヒットよ オカマでバンドブームに乗っかった人っているのかしら?
特にヘビメタとかハードコア、大っ嫌いだったわw
レピッシュのヴォーカルが可愛い!程度だったわ
リンドバーグやレベッカは許容だったけどコテコテ感なかったものね バンドブームって平成じゃない? イカ天は平成の番組よ。 まあグループサウンズは国民的なブームだったけどねぇw レベッカ、BOOWYがブレイクしたのは85~86年なんだから昭和にもかかってるのよ ミュージックトマトも昭和よね
聖飢魔IIとかストリートスライダーズとかこの番組で
知ったわ やっぱりSONY MUSICTVでしょbetaハイファイ欲しかったけど高くて買えなかった >>479
マイキー富岡って人がVJだったわね
UFO戦士ヤキソバンとは別人だと思いたいわw 日航機墜落事故の時にひっそり流行ってたLOOKのシャイニーオン君が悲しいが好きだったわ
あと中1くらいの時、ラジオからよくTHE東南西北の内心thank youって曲好きだった >>479
小林克也さんも深夜にDJしてた番組あったわよね >>480
アタシ本当はこれが欲しかったの
カセット部分が前にせり出してくるのよ
でもβ劣勢が確定してたから仕方なくVHSにしたわ
http://vzp02541.my.coocan.jp/hf705.jpg >>484
「JUST ONE MORE KISS」昭和63年10月26日
本当にぎりっぎりねw
浜田麻里の初ヒット「Heart and Soul」は88年9月 MTVブームの影響でPV流す番組色々あったわね
デモタカVIDEO JAMってのもあったわ
ベストヒットUSAもPV流してたんだったかしら 今はネットで簡単に無臭みられるけど昔は必死でエロビのモザイクを目を凝らしてみたりしたわね >>487
窓ガラスのへのへのもへじを歌ってた中学生のお姉さん好きだったわ 声が可愛くて >>487
既存の作曲家にないメロディーがたくさん出始めたわね 八神純子なんて凄い才能の作家が出てきたと思ったら、パープータウンでやらかしやがったわw 女性は男性より脳が小さく知能指数が劣るとイギリスメディアが報じる
tps://news.nicovideo.jp/watch/nw2770434
オランダの研究者が900人の男性と女性を対象にMRIスキャンを行い調査したところ、男性の脳は女性の脳に比べて14%大きいという研究結果が得られたという。
さらにIQは男性の方が3.75程上ということもわかった。 >>489
テレビ神奈川が映る友達にMTV録画したビデオ貸してもらってたわ 石原裕次郎もムード歌謡の括りなのね
夜霧よ今夜もありがとさんなんて曲は伝説の権田笑のお話かすら >>473
私もバンドブームはさっぱりだったけど当時レピッシュのボーカルの人の写真集を本屋で見掛けて
誰?この人めちゃくちゃイケてる!!って思わず買っちゃったわ
この人だけよ 誰なのか分からないタレントの写真集を表紙を見ただけで買ってしまった経験w >>494
実はブレイクしたみずいろの雨ですでにやらかしてるわw >>495
マンコが発狂するわね
マンコの方が頭が良いって事にしたくてテレビで大嘘ばっか流してるんだから >>499
京平先生のような職業作曲家は許されても、八神のようなぽっと出は世間は許さないのよねw
パープーターンのサビは別物で素晴らしいけど、これも知られてないルーツがあるのかしらねw ポーラスターはイントロからアガるわ〜。
もっとゴージャスでもよかった。 と思ったらポーラスターも大村さん編曲なのね。なるほど、無駄な華美を削いだのね。 大村姐さんのアレンジセンス好きよ
本人はアレンジャーより作曲家として有名になりたかったかしら この流れ見てたらなんか新品のカセットテープの匂い嗅ぎたくなったわ
メタルテープの匂いが好きだったわ でもみずいろの雨もパープルタウンも編曲のせいでパクリ呼ばわりされてるのは八神にちょっと同情するわ。
大村先生のあれらの編曲はダメよ。 パープルタウンは9割アレンジのせいだけど
みずいろの雨はメロディもそこそこ似てるわ まあ八神は思い出は美しすぎてもポーラスターも疑惑があるから叩かれても仕方ないけどw
でも昭和歌謡って多かれ少なかれパクリの歴史でもあるんだから、大真面目に大上段から切り捨てるのはちょっとかわいそうね。
あたしなんかそういう部分でも楽しめちゃうんだけどねぇ。 大村姐さん最大のヒットってスイートメモリーズかしら 筒美さんなんてまさにその権化じゃない
でもそれに勝るとも劣らない名曲も生み出してるからチャラになってるのかしら??? 夜明けのスキャットなんてラジオ番組の余興?でテキトーに作ったのに、売れちゃったもんだから大橋巨泉がしつこくサウンドオブサイレンスのパクリだパクリだ言ってたわ。
作曲家のいずみたくは無言を貫き通したわよね。あら、後日仄めかしたかしらw 「夜明けのスキャット」のつもりで歌ってたらなんだか鼻声になったの
気づいたら「リップスティック」歌ってたわ >>510
そうそう!この曲の元ネタは?なんて楽しいわよね。そんな楽しみを教えてくれたのも京平先生じゃないかしらん >>515
CMソングがアレだからエレクチオンとは無縁だわね
本人も「イタシてる時にアタシの歌が流れると萎えちゃうのよね~」って豪語してたわw
>>514
そして「魔女」歌ってたらハウスシチューになっちゃったのね BBCのアナウンサーのおじさんが言い間違えてる映像見たことあるわ >>517
魔女→ハウスシチュー
私だけかと思ったら仲間が居たわ! 日立のお店を覗いてみませんか~♪
メロディー付きで歌えたらあなたも立派な昭和釜! ちょっと!
思わず電車の中で口ずさんじゃったわ。
周囲からの何このオッサン視線が痛いじゃないのよ! 手を伸ばせば~ナショナル~♪とか
ナショナルのお店~♪ってのもあったわね。
使用期間短かったから印象薄いけど。 ナショナルのお店の歌は覚えてないわぁ
明るいナショナルは覚えてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています