>>931
当時の神戸市は、全公立中学が男子全員丸坊主だったのよ…。

私立も灘以外は、甲陽(西宮市だけど)や六甲のような超難関校でも中学は丸坊主だったから、まあ難関でない私学で坊主でないところはあったけど、髪のために行こうとは思わなかったわ。

でも初めてバリカンが自分の頭皮に当てられて髪が刈られていく感覚と、鏡に写った丸坊主の自分の顔は、その時はショックは絶大だった。

数分後には、見慣れると俺、坊主もなかなかイケてるよな、思ったより似合ってるし男前だわ…!
とショックも収まり、白状すると今に至っては、中学時代の丸坊主の自分の写真も、坊主の俺、可愛い…! とオカズにしている…。
当時は岡田准一似の美少年だったからね。耳が大きく立ち気味なところまで似てるわ。

大人になってからというか、岡田准一がデビューしたのは自分の成人後だけど、違う場所の複数の人達から岡田准一に似てると良く言われた。

あと、中学の入学式で自分の好きだったイケメン君が全員丸坊主になってたのを見た瞬間、
その頃は性知識が全く無い状態なのに瞬時に、かつ初めて勃起して、そこで自分がゲイなのをはっきり自覚したわ…。