モーニング娘。の1番の名曲って結局なんなのよ?!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ最近でビビビときたのは「私のなんにもわかっちゃない」だわ 女と男のララバイゲームのライブverが好きよ
高橋のタメが最高なの 黄金 Do it now
プラチナ 泣いちゃうかも
カラフル One Two Three 笑顔YESヌードよ天才的にかわいい子のせいでミソ付いたけど 「Doit!Now」と
「色っぽいじれったい」が好き とにかくLOVEマシーンが1番のクソ曲である事だけは間違いないわ
初めてのロックコンサートって曲が好きだったわ Do it nowはサビの歌詞以外は完璧な名曲だと思うわ 素直になりなさいよ
あたしはLoveマシーンを初めてASAYANで見た時の衝撃を忘れないわ
発売直後にマックで女子校生達がLoveマシーンの話題で盛り上がってるのを見て
これは間違いなく大ヒットすると確信したわ
あまりにも売れすぎてなんかあえて避けてる人多いみたいだけど
あれほどのパワーをもった作品はあとにも先にも唯一無二よ モー娘。じゃないけどシャッフルも今改めて聞くと寒くて凍え死にそうなのばかりよ
青いスポーツカーの男とか ハピサマは結婚式でみんな歌えて盛り上がるからあれで成功でしょ
みんなで合いの手入れられる結婚式ソングっててんとう虫のサンバくらいしかライバルいないし クソ曲
恋ダン
ミスムン
ひょうたん
マンパワー
大阪
ピョコピョコ ひょうたんリリースした事であ、もう落ち目ねと思い知らされたわ >>45
あたしも!
石黒のはっちゃけ具合いを見て衝撃だったの。 >>59
チョット!!!
マンパワと大阪恋唄を糞曲リストに挿れないでヨ!! >>62
当時じゃ決して珍しいことではないと思うワ!! 真夏の光線よ
ラブマより前はちゃんと音楽してる感じがするわ シャボン玉の良さがわからないの 1万1回目聴いたら何か変わるかしら··· 生歌なのは当然として、きちんとした力量を歌い手に求めてたのはラブマ以前の曲なのよね。ユニゾンやソロパートリレー方式が万人にはわかりやすいのかもだけど、各パートの掛け合いやコーラスが楽しめる路線でもうちょっと見てみたかったわ >>49
シャッフルユニットは、選抜メンバーと余り物大勢があからさま過ぎたわね
でも余り物ユニットは、うたばんではいじってもらえたから良かったのかしら?w
アタシは、黄色5、セクシー8、7AIRが好きだったわ >>59
マンパワーは確かにびっくりしたわw
ましてや楽天イーグルスが使ってたしwww クソ曲追加
なみとま
かしまし
ペッパー
直感
あとEDM期の曲は全く印象に残らないわ
最近でもないけど、泡沫は佳曲ね わがまま気のまま愛のジョークに一票
123からわき愛ジョーク・愛の軍団までが本当に好きだったの
フォーメーションダンスとか言われてた頃ね
1位になって注目されてタイアップも増えてきた'14になっていきなりクオリティー下がって駄曲ばかりになって堕ちていった タンポポ
セカンドシングル以外良曲
石川加護加入以降は外れなし
紺野新垣加入後は知らん
プッチモニ ちょこっとLOVEは良曲
飲酒運転女加入後、駄曲のオンパレード
特にピッタリしたいXmasは糞曲 「抱いて..」と書くに見せかけて、そのシングルのカップリングだった「例えば」 マンパワーはMステで初披露した時、中継先の田尾監督の顔が忘れられないわ 恋愛レボはここまでないのね
私的には一番だと思ってるわ
シャッフルは人数多いのは外れよねw
飯田はしょうがないにしても、辻もいつもそこに入れられてた気がするけど(笑) >>73
青スポじゃなくてリゾブルをあてがわれてたら、市井は本当に当選できてたかもしれないわねw 真夏の光線よ
当時オンタイムで免許取り立てだったからだろうけど >>47
恋ダンはラブマがあったから売れたけど普通に駄曲よね。ハピサマもそうだけど。ラブマと恋レボが一般受け狙いすぎたのもあるかもしれないけど。 プッチモニはベベ恋も良曲でしょ
ハロプロ得意のヘンテコ路線だし謎のシュールMVもいいわ シャッフルだけど、印象派ルノアールのようにが好きよ。
サビでしりとりなんて、クッキングパパ以来の衝撃だったわ。 シャッフルの大人数ユニットなら11waterが好きだわ 純粋にサマーナイトタウンって曲の良さで
売れたと思うわ 良曲
愛の種~DHOM
真夏の光線
I wish
ザ☆ピース!
シャボン玉
Go girl~恋のvictory
sexy boy~そよ風に寄り添って
泡沫サタデーナイト 涙が止まらない放課後テレビで聴いた時もう終わりねと思ったもんだわ 糞曲
ふるさと(せめて出すなら安倍ソロデビュー曲で)
恋ダン
ミスムン
ひょうたん
なみとま
かしまし
マンパワー
直感
ピョコピョコ
女に 幸あれ
大阪
ペッパー
青春小僧
一位はピョコピョコウルトラね 今聴くと変な歌だけどサマナイが受けたから売れたんだと思うわ
シャッフルだとあぁ!とかセクシーオトナジャンとか子どもに歌わせるのはほんと勿体ないと思う ピョコピョコウルトラはあたしも1回聞いてビジュアル含めて拒否感半端なかったから完全シャットアウトすいてもうどんな曲かすらおびえてないわ ハロプロユニット史上1番ダサいユニット名:セクシーオトナジャン
あたしだったらこんな名前のユニットに参加させられるくらいなら脱退してるわ カッコつけようとしてダサいなら目も当てられないけど、ハナからダサさを狙いに行ってるからまだマシと思うことにするわ
てかそもそもモーニング娘。発表時のダサさの衝撃ときたら やっぱり抱いてhomが一番好きだわ
飯田のねぇ笑っても福田のハァーーーーーンも良いけど
Aメロの謎の肩揺らしダンスが一番釜心揺さぶられるわ
毎回真似したくなるのよアレ この04年05年の糞曲ラッシュと
保田安倍辻加護飯田石川矢口と卒業ラッシュで
この時期に離れてしまったわ
2004.01.21 愛あらばIT'S ALL RIGHT 108,368
2004.05.12 浪漫 ~MY DEAR BOY~ 87,255
2004.07.22 女子かしまし物語 91,789
2004.11.03 涙が止まらない放課後 65,873
2005.01.19 THE マンパワー!!! 67,860
2005.04.27 大阪 恋の歌 59,287
2005.07.27 色っぽい じれったい 82,200
2005.11.09 直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~ 54,428 >>103
個人的には糞曲とまで言えるのこの中には1曲もないわ 色っぽいじれったいはなんとなく気合感じたわ
売上上がったのは握手会のおかげでしょうけど ユニットだとデフディバが良かったわ
シャッフルは幸せきょうりゅう音頭とか青いスポーツカーの男とか
糞曲のオンパレードね
チュッ!夏パーティもスカートを上げる振り付け、どう見てもパンツを見せてるようにしか見えないし、
後輩ユニットがカバーするときはくるっと回るだけになったわ
加護もこの振り付けは死ぬほど嫌だったと言ってたわ 笑顔YESヌード
良曲だしメンバーのビジュアル最高峰だと思う
三井愛佳もまだ可愛かった 男と女のララバイゲーム
良い意味でしみったれたヤサグレ感が最高だわ
プラチナ期の頂点ね >>112
なんだかシュールで癖になるのよね
あの変な衣装や振り付けも >>111
愛佳はでこ出しさえしなければもっと人気出たと思うわ。それにソロ曲だって本人の魅力が出てて良かったわ。プードルみたいで可愛いのよ。 >>114
BBAお仲間が娘を認識してるのって光井愛佳までだと思うの。鞘師里保以降はもう若い人かなって。 パンダみたいな名前の中国人いれて悪ふざけが過ぎた辺りからもうわからないわ あら!リンリンは歌上手いのよ、ほぼパートなかったけど
ジュンジュンはバラエティ受けするキャラだったし
でも結局何で入れたのか分からないくらい空気だわね
ミスムンあたしは嫌いじゃないんだけどヲタ評価悪いわよね何でなのよ?
当時の吉澤はキラッキラしてたわ ザ☆ピース
曲も振りもメンバーのコンディションもさることながら
歌詞がジーンと染みるの
好きな人が自分に優しい事より、人に対して誠実で
人間的に素晴らしい事を確認できた人生謳歌の曲で青臭いけど良い歌詞だと思うわ ただ残念なことに直後に米国がテロに見舞われ世界は常に危うい状態なのだとビンタされた 楽天の応援歌なのに評判悪すぎて球場でほとんど使われなかった伝説のクソ曲マンパワー
ラストソングがこれと知った飯田さんは号泣したという噂 「なみまら」は
つまんない曲なのに
紺野さんのボーカルが
ハラハラ感で聴きごたえあったわ 恋の始発列車
ダビドゥデドダビィ
線香花火
NeverForgetとかセカンドモーニングはいい曲多いわ つんくの歌詞って本気出してる時とやっつけ仕事の時の落差が激しいわ >>122
タンポポ1 太シス1 セカンドモーニング
何か99年だけクオリティ高すぎるのよね 長年温めてたやってみたかった事大放出って感じね
2001年以降はもう惰性よ >>111
歌割り込みで本当に良くできてると思うわ
ときどきこういう感じのガス抜きしてやれば歌割り偏重で○○地獄とか言われなのに
糞曲かは置いといてミスムンは強烈だったわ
それまでは誰がかわいいとか話題にしてた男子が一気にひいてったもの ミスムンはヲタにも一般にも受けない曲調に加えてメンバー追加でついていけなくなった人多かったわね タイトル忘れたけど5期メンの先輩の歌
あれクソみたいな当時の一連のシングルより全然出来いいわよ >>127
5期で一般人は付いていけなくなって
8期の光井と中国人でヲタもふるいにかけられたわね >>111
メンバー、アレンジ、パート割、ABメロまで最高だけど、サビだけやっつけ感あって残念なのよ 5期のせいにされがちだけどシンプルに曲が良くなかっただけよ 最近の曲で好きなのは、愛してナンが悪い!?だわ
リズムが心地いいわ ここ数年では
セクシーキャットの演説だっけ?
あれが唯一見刺さったわ ここ数年は一般リスナーにも視聴に耐えうるぐらいには聴ける曲は出してると思うわ、直近はクソ曲続きだけど
ハロオタには持ち上げられがちだけど道重リーダー期は基本クソだと思うわ
セクシーキャットはタイトルが地味なハロにはミスマッチだし、譜久村小田のキャットが厳しいわ EDM期は鞘師の悪声と道重の音痴をごまかすのが目的だったとしか思えないわ
口パクやかぶせも多かったし、ブレインストーミングぐらいしか印象に残ってないわ やっぱりサマーナイトタウンじゃないかしら?
歌詞も良く出来てると思うわ? ざっと聴き直してみたけど結局恋レボかもしれないわ
無条件で気持ちを上げてくれる曲が持つパワーが他と段違いだわ >>68
ヒカルが他日本人のその路線ぶち壊したから無理になっちゃったのよね >>95
女に幸あれは予定通り美貴入りバージョンが出たらまた評価が変わったと思うわ
最近ソロコンで歌ったけどアレは美貴の歌よ彼女がいるかいないかで全然違ったのねって感じよ >>78
恋レボ私も一番だと思うわ
クオリティ的にも一つの頂点よ
で、双璧は個人的にはウィアラなのよねぇ
恋レボが正統派の1位ならウィアラは怪曲で変化球系の1位なの >>111
あーん笑ヌーも良いわ
その時の久住のビジュアルもさることながらの「あんなったと見てったわんなっがれぼっしぃーゆぅっくりんなっなっがれっぼっしぃーん♪」ってパートが良いの >>112
惜しむべきはこれ以降高橋のヘアスタイルが崩れてきて似合わなくなったりしてきたことくらいかしら シャッフル
お釜ならもちろん
赤い日記帳→幸せですか?→壊れない愛がほしいの→好きになっちゃいけない人→印象派ルノアールのように
よね??? >>144
あたしはそれに続く道重のとこが好きだわ >>145
ツアカはリゾブルの髪型もイマイチだったわ。短いのも長すぎるのもあんま似合わないのかしらね。 色っぽい…とか
sexy〜そよかぜ…とか
笑顔〜ヌードとか
あの頃の購買対象は
思春期の男子だったのかしらね
無理矢理Hぽいタイトルで
おじさん買いにくかったわ Memory青春の光は曲も良いし福田明日香の声と最高にマッチしてるの
やっぱりモー娘の核は福田明日香の歌声だわ。 ペッパー警部MVの高橋かわいかったわよねまあかわいくないことの方が少ないかもだけど アゲアゲパーティーソングならセクボ
しっとり切ない曲なら泣いちゃうかも
最近の曲ならギューされたいだけなのに1択ね DoItNowまでは大外しはなくて基本曲はよく出来てると思うわ
やはり人気が緩やかに下降し始めてから太客向けのクソ曲を出すようになって、近年は明らかに狙ってない大外しの曲があるわ AFODってカマヲタにも不評なのかしら狼じゃやたら批判されるけど Memory 青春の光より、never forgetをA面にすべきだったわ
あと、ミスムンをカップリングに落として、でっかい地球に愛があるでシングルを切ればよかったと思うの >>156
AFOD大好きよ
ただあの時期にシングルで出すべき曲ではなかったってだけで
あとは2番のマコパートの「ニチャッ」を何故修正しなかったのかだけ理解に苦しむわ AFODはサビでいきなり「バーゲンで並んだり」やら「おもちゃの指輪に名前を付けたり」やら安っぽさ全開なのが嫌だわ メモリーは初期の方でもかなり好きな曲だわ
PVのなっちのソバージュも素敵だったし明日香の声じゃなければ完成しなかった曲よ
お圭だと物足りなかったわ ラストキッスは前半の歌割りもサビの三人の声の使い方も完璧だったわ、でもあの手の曲って売れるかと言われたら違うのよね… サマナイ〜Memoryの世界観は明日香の声なしじゃ成立しなかったわね
明日香と石黒が抜けてユニゾンの厚み消えて悪い意味で声が軽くなったわよね 全員曲じゃないけどVenus Mousse秋っぽくて好きだわ 初期のコーラスグループとしての完成形はやっぱり真夏の光線だわ
繊細で憂いを帯びたメロディーなのにサビの畳み掛けるようなコーラスですごい華やかなのよね
途中のッフヮッフヮみたいなのがなければずっと聴けるわ ピンチランナーの撮影合間に安倍・矢口・市井が遊びで歌ってた真夏の光線がちゃんとハモってて感心したわ、既にラブマ、恋ダンのお祭りソング路線にシフトしてしまっていたけど、コーラス重視の曲も交互に出して欲しかったわ、そんな淡い期待も4期加入で吹き飛んだわけよ >>167
そうね、つんくは明日香の歌に心底惚れ込んでたと思うわ
明日香の歌声からイメージした曲たち、明日香を活かすための土台としての安倍、明日香を活かすためのアクセントとしての飯田、石黒… >>171
程よく軽さを出すためのNA!KA!ZA!WA!! 後藤真希が入るまでの曲は
矢口の使い方が抜群に旨かったと思うわ >>170
3期で何?どうなっちゃうの?と混乱させられて
4期で落胆したわ
そして5期で見る気も失せて離れたの >>173
中澤ってラブマの淫らぁぁん♪で初めて活用できたけど
それまでは音楽的には特に必要なかったわ >>174
もしかしたらこれからアイディア拾ったのかもしれないけどパクリ言うほどでもないわ >>179
5期は高橋愛だけで良かったわ。
新垣は不人気、小川はブスゴリラ、紺野は音痴だし。
ついでに紺野以上の音痴の道重も不要だったわ。
5期は嘉陽愛子あたりを入れるべきだったと思うの(縦読み不倫は論外) とりあえず、今後は歌が絶望的なメンバーは取らないでほしいわ。
生田、飯窪、尾形、この三人ひどすぎよ。 OG企画で呼ばれるのが結局4期までなのが世間のモー娘のイメージを表してるわ 音痴のゴマキを取った時点で崩壊は始まってたのよ
今は成れの果てね 5期は入れずに4期で打ち止め、解散で良かったわね
5期だけじゃなく6期も7期も8期も全部カスしかいないもの メロン記念日のチャンスオブラブが好きだわ
ああいうサックスが泣いてるアレンジの曲が好きなのよ >>180
高橋と紺野は結果的に挿れて正解寄りだったと思うけど、この2人は他の同期がどんなかによって見え方が変わるわね。
ゴキで餓鬼魔子ではなく美貴帝田中亀井のうちから1人で3人、もしくは2人で4人で加入とかならまだ世間にも受け入れられやすかったと思うわ。 5期に藤本、6期に高橋田中亀井が無難じゃないかしら 4期の四人がたまたま上手いこと見た目にもキャラ強でハネた事に味を占めて安易に四人ずつ追加してったのが悪手だったわ、初期から寄せ集めではあるけどどこかクセ強な人選が魅力的だったのにあっという間に雑多な薄味小娘集団に成り果てたわ 今度の
土曜日の深夜(日曜日の早朝)に
BS松竹東急で
2019年秋のコンサートを
放映するわよ 3年前じゃ室井滋似の発達障害ブスとかがいる頃ね
見なくていいわ ステージ上で他のメンバーに蹴り入れてるのみてドン引きしたわ
こんな障害者が今メンバーなんだって 佐藤の事を全然似てない室井滋って言ってる人って
お仲間雄基恵とか誰も使わないニックネームを頑なに使い続けてる人?
それとも西川峰子の話題が出る度に「ここ噛んで」→CocoCandyとかツマンナイ事を言ってる人? >>193
無料なのになかなかやるわね!
あたしは毎週ナイトライダーを見てるわ 数年前にたまたま覗いたノンケのモー娘。スレでもテレホンショッキングの室井滋の写真貼ってあって
「だれだよw」「そっくり」って室井滋知らない世代が盛り上がってたわよ >>204
佐藤優樹より遥かに下の容姿の、
魚顔保田
ブタゴリラ小川
豆顔新垣
クイーンオブブス光井
ヒポポタマス譜久村
トカゲ石田
盛りメイク小田
こけしデブ羽賀
吊り目糸目山﨑
これだけ歴代のブスがいるのよ… I wishでしょ
でもモーニングらしいかと言われるとおとなしすぎるわよね >>181
その3人とも一応ビジュメンで取ったみたいな感じよね >>211
の割には3人とも不人気メンバーなのよね。
特に生田なんかは、歴代最長在籍メンバー確定のモー娘。の柏木由紀状態よ。 >>211
飯窪さんは置いといて
生田と尾形は音域は広かったのよね尾形に関しては声質も良かったわ
ただ中身が…だったけれど良い意味でストイックにできる子じゃなかったのよね 4thいきまっしょいが1番好きだわ
捨て曲なしの名盤ね あたしは意外とファーストタイムね
夢の中どうにかして土曜日嘘つきあんたなど好きな隠れた曲が多いわ
あとやっぱり初期+2期が最強なのよねあたしの中のコーラス・グループモーニング娘 正直デビュー候補3曲の中じゃ爽やかなモーコーより
つんく節全開でやさぐれてるうそつきあんたのほうが好きだったわ でもあれ1stアルバムの曲宣伝みたいなもので最初からモーコーに決まってた出来レースでしょ
だって嘘つきあんただと中澤がボーカルとるのよw
そんなグループで推していくはずないもの
最初から安倍メイン
だからモーコーで決まりだったのよ
あと飯田を一瞬メインにしたのもテレビ的演出の犠牲ね 2ndと4thアルバムは名盤だけど
3rdと5thは糞だわw No.5はほんとゴミだったわ
良かったのはポッキーの歌2曲だけ Memory 青春の光って
宇多田ヒカルを意識したとかつんくが語ってたけど
当時まだAutomaticしか出してなかったし
R&B風味なだけで全くテイスト違うと思うんだけど それあなたの記憶違いじゃない?
宇多田ヒカルを意識して作ったんじゃなくて
確か宇多田ヒカル見て、メモリーの路線じゃあ勝負できんと悟ったからR andB路線やめたのよ
だからタンポポも本体も次の曲はポップ路線になった >>224
メモ青がもうちょっと売れてたら、良くも悪くもそれ以降の運命が変わってたかもね…なんであんなに売れなかったのかしら? >>226
メモ青は41.1万枚でサマナイ並に売ってるから
セールス的には失敗じゃないわ
この路線を早期撤収したのはタンポポ2ndのMottoが
ラストキッス30.2万枚から8.7万枚まで落としたから
この路線はアイドルに向いてないと気付いたんじゃないかしら ハッピーサマーウェディング好きよ。
中澤姐さんのね、お父さんっていう優しい声にグッと来るわ。
死んだ父を思い出すの。
まだ結婚式とかでかかったりしてるのかしら?
またはもう忘れ去られた? >>228
抱いてHOM!の次作の割には…って感じだったけど、売れてないわけではなかったのですね。私も好きな曲なのでホッとしました🤗
Mottoはアルバムがすぐ出るってのも影響してたと思うわ。 >>230
お母さんじゃなくてお父さんを思い出すのね??中ザーさんに感情移入しちゃうのね。 みんな現役の時が1番太ってて今痩せてるから凄いと思うわOGたち 辻ちゃんは当時16段アイスを毎日食ってたと言ってたわね
16
段アイスって何かしら Mottoはちょっとビター過ぎたのと、まだまだ芋臭さが抜けきってない時にあの衣装やダンスはやらされてる感出過ぎてて違和感あったわ メロンの香水はR&Bのカッコよさと切なさとアイドル的なかわいらしさが同居してる名曲よね
あややや他のユニットが歌ってたらもっと売れてかしらもったいないって思うくらい名曲だけど
あの曲の不倫がテーマの淫靡さはあの時期の柴田の歌唱じゃなきゃ出せなかったっぽいのよね あたい香水は不倫ですらないたまに呼ばれてカーセックスするだけの安い扱いの都合のいいオンナの歌だと思ってたわ それでも相手が既婚者だったら不倫になるんじゃないの?ヲーンナヲーンナヲーンナ! 香水のラップの時のボス斉藤さんのギラつきハンパなかったわ しょうがない夢老い人かしら。イントロのキラキラした感じと高橋の艶のある声、衣装スタイリング、レスリーのジャケ写どれもツボだったわ。 夢追い人は意外と人気あるのかしら。
ダンスでは愛佳と小春が前に出てんのよね。あの二人押しがもっと続いて欲しかったわ。一応オリコン1位も獲ってんのよね。 >>234
ぶりんこうんこ
よ!
>>237
ひゃだ伝説 夢追い人や悲トワはガキさんの声が好きだわ
悲トワに関しては衣装も悪く無いしビジュアルもみんな良かった
って楽曲の話だったわ
総合的にはDINか恋レボかしらね〜 女が目立って〜は1番の名曲とは思わないんだけど、
3月の春一番の季節を湾岸エリアのオフィス街を
闊歩するワタシってイメージが紐づいてて
この時期に聞きたくなるわ。 あたしの場合顔のせいで軽いオカマと思われがちだわ
もう慣れたけど 女が目立って〜はタイトルからして前時代的だわ。つんくって女なら〜とか、それが女よ〜とか好きよね。 あんなヤラしく抱かれたのは
初めてだった あんっ♡ウォ~ 個人的に好きなのは浪漫
名曲だと思うのは恋愛レボリューション21ねこれはファンじゃなくても知ってるし踊れる人多い一般層でモー娘といえばLOVEマシーンかこれじゃないかしらもちろん世代によるけど 9期以降の曲全く知らなかったんだけど泡沫サタデーナイトはもっと評価されてもいいと思う サタデナイはあと1分で終わるだのなんだのっていう後半のセリフが要らんわ
ていうかつんくの歌詞のセリフ部分は絶望的にセンスがない
ザピースも曲はいい感じなのに
リカちゃんのお昼何食べたんだろの
セリフがひたすら寒くて曲をぶち壊し
セリフがないかもっとセンスある言葉のチョイスならミリオン行ったのに
あのレベルであんだけ売上下げたのはあの寒いセリフのせいよ
誰も歌いたくないものカラオケでコッパずかしくて >>252
泡沫はつんく作詞じゃないわよね?赤い公園のメンバーだった子よ >>253
ねぇよく考えて
曲の秒数なんてレコーディング次第なのに
この曲はあと何秒で終わるなんてセリフを
最初から作詞家が計算して提出すると思う?
あれは明らかにレコーディング中に付け足したセリフでしょ >>248
その後の高橋のフェイクが不快だわ
ゲロ吐いてるみたいな声w あのMV、クスミにどうしても目がイッちゃうわ。スター性ってこういうことなのね。 小春は
タイミングが悪かったのかしらね
ビッグになる素質は
いちばんな気がするわ スター性なのかしら
あたしには悪ふざけ中の岡本夏生にしか見えないわ つべにあった史上最高に可愛い愛佳がサムネの動画消えちゃったわ
何かの音楽番組のやつ リゾナントで高橋れいながフロントボーカルで小春もちょっと歌って
ガキ亀コーラスで道重のセリフや叫びっていうプラチナの雛型出来たわね >>261
色んなとこちょこまかしてるでしょ?気付いたらそれを目で追ってるの。んで、あの狂気の笑みにグッと引き込まれるのよ。デカいけど、バレー選手みたいにゴツいわけでもないのに。 小春はミラクルエースを探すオーディションで選ばれたのよ
その前のラッキー7で誰一人選ばれなくて良かったわね。ていうか今の時代だったらネットでかなり叩かれたわよ。 ラッキー7は該当者なしで正解よね
誰一人相応しいのがいなかったわ
全員不合格にしてと心から願ったもの
それとは正反対に8期オーデの時は目ぼしい子が何人かいたのによりによって
一番ないわーと思って歯列矯正のミヤコ蝶々が合格して5期の高橋以外のポンコツ3人組以来のショックだったわ 今観るとそこまでブスって感じでもないけどね
顔の造形じゃなくて表情の作り方が腹立つっていうか
それに前の期は小春だし吉川に勝ったって事でより悪く見えたのはあると思うわ
ただつんくは光井の気怠げな歌声が良いとか言ってたのに結局ほぼ歌割り無かったわよね
その辺りはつんくに権限ないのかしら? ちゃんと育ったらクスミは後藤の、ミツイは福田の再来になれたわよね。 「あぁ学生のきぶんで居るのね」の
「いーるのねー」って部分がダッサくて好きだわ
三部作どころじゃないじゃなく
プラチナ期って、しみったれ糞恋愛期ってイメージだわ。 ぶっちゃけ光井とかとってる場合じゃなかったわよね。でもいずれにせよ衰退期だったし誰入れても弱かったんだろうけど。 高橋リーダー期はAKBの全盛期と被った不運もあるけど
衣装と歌詞や曲タイトルが酷すぎると思うのよね
女と男のララバイゲームとか青春コレクションあたりの
衣装特に酷いわ >>274
辞退した子と二人か、どちらか単独。それ以外には向いてない気がしたわ。菅井ちゃんの時に10何回か練習したって言った子は可愛いけどなんが努力できなさそうだし。 5期か6期で打ち止め解散して、4、5年に一度再結成商売でよかったと思うのよね、結局ダラダラ残してる現役娘本体より、たまに寄せ集まるOGの方が歌番組でもバラエティでも重宝されてるし 一億歩譲って、亀井と中国人卒業のタイミングで
解散しても良かったと思うわ
9期はお局2人とデブ2人
10期は工藤は不発、佐藤は協調性なし
飯窪は音痴、石田はお局かつ音痴
11期はブス
12期以降は一般人にとって誰それ
っていうレベルのメンバーの知名度よ
(日ハムファンにだけは牧野の知名度はあるのは認めるわ) 牧野は現メンでは一般男子には一番知名度ある気がするわ。かわいいし雑誌の表紙したりするし、野球での露出もあるし。 Never Forgetかしら
当時中学生の福田明日香の歌いっぷりがいいわ 牧野ってグラビアアイドルでもしてれば?って感じ
モー娘らしさがないのよ彼女は ていうかピンク・レディーをカバーするならペッパー警部みたいなつまんない曲じゃなくてWANTEDをカバーすべきだったと思うわ
WANTEDって組曲みたいな構成でロック→コミック→エモと目まぐるしく変わる展開がモー娘イズムに共鳴する部分があってハマったと思うの
それか思い切ってアイドルチックにSOSにするか
この2曲のどちらかなら不評に終わらなかったと思うわ https://youtu.be/_2ieOXZaFuU
この二曲が良かったわ
ジュンジュンだけ歌割りないの可哀想だけど ここまで時空を超え 宇宙を超えが出てこないの意外
曲もアレンジもハロプロ史上最高だと思うわ 前に佐藤が室井滋に似てるって言ってるの居たけど久しぶりにoh my wishのMV見たら髪型含めほんの少しだけ似てるわねw >>292時空宇宙
まるで風というエレメントが詩の語り部のようで好きなの 儚い亀井とか、ウイスパーボイスつばきのゆうみとか歌うとキマリそう 「女に幸あれ」が好きだわ
オンナニッサチッアァレッ と
あーさひーよ尿漏れ〜 の対比が好きなの
キビキビとネチョネチョの落差よね 最近YouTubeで 元気+ って曲を初めて聴いたけど
アルバム曲?結構良いね 「女に幸あれ」歌わないのね
モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ セットリスト
01.Happy birthday to Me!
02.Are you Happy?
03.花が咲く 太陽浴びて
04.そうじゃない
05.What is LOVE?
MC
06.メドレー
モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)/北、岡、山、櫻
~ 抱いて HOLD ON ME!/野、牧、羽、横
~ 真夏の光線/譜、生、石、小
~ LOVEマシーン
~ ハッピーサマーウェディング
~ 恋愛レボリューション21
~ ザ☆ピ~ス!
~ Do it! Now/石、野、牧、北、山
~ AS FOR ONE DAY/譜、横
~ 涙が止まらない放課後/羽、岡、櫻
~ 大阪 恋の歌/生、小
~ Ambitious! 野心的でいいじゃん
~ 悲しみトワイライト
~ リゾナント ブルー
~ なんちゃって恋愛
~ 青春コレクション
MC
07.普通の少女A/羽、横、北
08.大好きだから絶対に許さない/小、野
09.大好き100万点/譜、石
10.なには友あれ!/生、牧、岡、山、櫻
11.メドレー
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
~ One・Two・Three
~ Help me!!
~ 愛の軍団
~ Password is 0
~ Oh my wish!
~ The Vision
~ ジェラシー ジェラシー
~ A gonna
~ 人生Blues
~ 純情エビデンス
~ Teenage Solution
~ Swing Swing Paradise
MC
12.そうだ! We're ALIVE(updated)
13.泡沫サタデーナイト!
14.ここにいるぜぇ! 好きだよ!のアウトロ、
夕焼け♪恋人♪クソババア♪大盛り♪に聞こえて毎回笑っちゃうの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています