ゲイが語る少女マンガ ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生きててよかった、小学生の頃、親戚の家で読んだけどショックだったわ。 マンガ図書館Zで理代子の短編無料で読めるわよ
「パラノイア」も前はあったのになくなってるわ
https://www.mangaz.com/title/index?category=&query=池田理代子 妖子は結局完結しないのかしら?
毒蜘蛛の話が最終話よね 原作が未完の人で有名らしいからね
デイモスの花嫁も未完だし でもあの原作者のセンスと
あしべさんや池田さんのお耽美な絵のマッチングは最高だったわ
こういうのが読みたいわよねやっぱり デイモスの花嫁って、完結するような話じゃないのよね
だからどうオチをつけるのか興味あったのに プリンセスって一回も買ったことないんだけど
王家の紋章エロイカデイモスあたりが揃ってた時って
なかなかの黄金期だったのかしら?
有名作は多いけど雑誌としてはマイナーな印象だわ >>58
発刊当時もリアタイで知ってるけど周りの女子で買って読んでる子はいなかったわ。 結婚なさった頃は断然牧先生のほうが格上だったのよね。
牧先生はアゲマンね。 高階さんはコンスタントに仕事くれる講談社よりも気心知れてる秋田書店を選んだのよね 秋田は濃い作家さんが多いわよね
清水玲子さんの旦那さんて確か秋田書店の編集じゃなかったかしら?
信奉者だから作家活動を純粋に応援してくれるみたいで、よかったわよね
秋田は濃い作家を好きな編集さんが集まるのね 秋田は簡単に廃盤にしないって聞いたことあるわ
ブラックジャックも魔太郎がくるも現役で本屋に並んでるもの 講談社やめた人は必ず講談社の悪口言ってるイメージだわw >>68
逗子在住だったんだ、新山下のTSUTAYAブックストアに、新刊が出るといつもサイン本置いてあったから、神奈川(おそらく横浜)在住とは思ってたけど。
ちなみに、そのサイン本はその時々で手に入るものは毎回買ってるわ。 >>68
向井亜紀と高田延彦のフィクション漫画を15年くらい前読んだのがラスト折原みと体験だわ 折原みとは大型犬とゆったり暮らしたくて逗子移住したのよね
その大型犬を看取る体験話は読んで泣けたわ
てか漫画家も逗子、葉山、鎌倉あたり好きよねぇ 一条御大ん家のあのデカい犬はさすがにもう生きてないわよねぇ バーニーズって平均寿命が6歳〜8歳とかだものね
可愛いしアタシもバーニーズ憧れたけどさすがに寿命が短すぎて飼うの躊躇うわ、しかも絶対って確率で胃癌死亡だし わたなべまさこ先生、1960年代にボルゾイ犬飼ってたわね。
その子犬だったかを水野英子先生にあげたんだっけ? 大島弓子先生が萩尾望都に保護猫をあげたこともあったわね
vuittonのキャリーバッグだったとか 個人的に好みの顔の男キャラが多いのはKissだわ、わたしのお嫁くん、ポンコツ警察官は私に夢中、零れるよるに、ハマる男に蹴りたい女、古オタクの恋わずらいが好みのイケメンが主人公だ。
モエカレはオレンジ色も講談社だし、なぜか最近は講談社の少女漫画に好きな顔のイケメンが多い。 萩尾望都は飯能住みよね
なぜか日本のターシャテューダーみたいな暮らしを飯能の山中でしてそうなイメージを勝手に持ってるわw 多分つべにまだあると思うけど
昔放送された少女漫画を描くみたいな番組で少女漫画家の仕事場や自宅見れて面白かったわ 里中さんが“せっかく描いたんなら投稿しましょう”なんて言うからBadiに送ったら掲載されて黒歴史よ! 最近ドラマ化映画化されるの多いのはFEEL YOUNGが多いのよね ガチンコの漫画家はロケ地に越すのよね
成田美名子はエイリアンとサイファのころは原宿住まい
今の能の漫画は深大寺
紡木たくは湘南育ちだけど瞬きもせずでは広島に越したらしいし >>80
むかしその辺りメインに活動してた小野塚カホリが好きだったわ 桜沢エリカ、内田春菊、安野モヨコみたいなイメージやわ 最近は懐古商法がどんどん凄くなってて
90年代辺りにヒット出したけど今は老後片足みたいな漫画家もラッキーチャチャ ウー!って感じね でも安野のハッピー・マニアの続編は空気だったわよ
やっぱりね
読む気しないもの
岡崎京子が完全復活して今にマッチしたものかけたら読みたいけど 結局オリジナルの作家性はない夫婦なのよね
他人のコンテンツの追従やリメイクで生きてる あたし作品は好きじゃないマンガ家さんでもエッセイマンガは総じて好きだわ
嫌いなマンガ家さんでもおもしろく読めちゃうの 楠本まきっていたわね、確かパリだかロンドンだかに移住したわよね
この人の活動が薄れてきたタイミングに上手く三原ミツカズが入ってきたイメージ 楠本まきはフェミニズム漫画描くようになったけど相変わらずルッキズム全開だったわ
見た目の良い男女はフェミニストである一方、外見が良くない女はフェミじゃないっていう分かりやすさ
絵柄も荒れててショックだったわね
Kの葬列みたいな超絶お耽美作画時代が懐かしくなっちゃったわ
自信満々に今でも語っているkissxxxxはかめのとカノンがウザ過ぎて気持ち悪いし、あちこちからのオマージュとコラージュだしで
所詮は雰囲気漫画家よねって思っちゃうのよ >>91
矢沢あいもそんな感じよねNANAはオマージュ系プラス谷地恵美子を色々パクってたわ
ナナがライブに初めて出たときなんかコマ割り構図までそのまんまってレベルだったわ 小学生のときに生まれて初めて買った少女漫画が赤ちゃんと僕だったわ
なんか本屋行く度にいつも表紙に惹かれてて買ったのよね
拓也も連載開始からリアルに生てたらもう41歳・・春美ちゃんは65歳なのね・・ >>92
猫のエッセイマンガがたくさんあるのね松苗あけみ
おかげで純クレやらまで読み返してるわ 私はあの漫画面白さがよくわかんなかったけど、作者めちゃめちゃ性格悪いらしわね
割とああいうメルヘン作風な人の方が性格悪いってよく聞く話だわ
カモフラージュして生きるのが板に付いてるんでしょうね そう思うなら同じ作者の 幻獣の国物語を読んでみたら? めるへんといえばめるへんめーかーさんとかいたわね 唐突に思い出した
あの人はそんな不穏な噂はなかったけど
>>99 美麗な絵が好きだからあんまり読む気しないわ… 猫十字社先生って幻獣の国はチームで描いてたせいか、ショートメルヘンと絵柄が随分違ってたわね
あのアップルミステリー系統の絵柄あんま好きじゃないわ
めるへんめーかー先生って廃業したらしいわね
単行本も配信もないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています