聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
松田聖子・河合奈保子・柏原芳恵・三原順子・松本伊代
小泉今日子・堀ちえみ・石川秀美・早見優・中森明菜
この10人以外の話題は「80年代女性アイドル」スレをご利用ください
前スレ
聖子奈保子芳恵順子伊代今日子ちえみ秀美優明菜16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1642476369/ 秀美の“レモネードの?き身”
ちえみの“詰めた入れモンのジュース”
今日子の“薔薇の花薫子お茶”
飲み物シリーズって話広がるわね >>952
よくわからないわ。
キャンディーズ微笑がえしの「お菓子食って涙が出そう」とはずいぶん違うと思うの。 スレ違いのピンクレディの話から軌道修正したかったんだけど
スレ違いのキャンディーズの話をしたい人がいるようだから今日はもう黙っとくわ ここってモデレーターとして機能してる人が何人かいるから心配しなくて大丈夫よ 明菜さんって35周年のときは11月に「明菜」と「Cage」出して
1ヶ月半だけディナーショーツアーやって、それ以来雲隠れよね
このパターンなら今年もありそうな気はするわ
5年かければアルバム一枚分くらいは録れてるでしょうし 明菜って潜伏期間中に意外としっかり曲を集めるから侮れないわね
アンバランスバランス、レソナンシア、フィクサー、どれも力作だわ 『小倉智昭の昭和懐かしヒット曲!! ~あのアイドルに会いたい~』
5月21(土) 18:30~21:00 BS松竹東急
麻丘めぐみ 伊藤咲子 城ちみる 伊丹幸雄 あいざき進也
大場久美子 咥え知子 伊藤つかさ 早見優 ほか
MC 小倉智昭 小島奈津子
お楽しみに(´・ω・`) 三原先生より奈保子さんの方が年上なのね。さらには聖子さんと芳恵さんって4学年も違うのね。びっくりだわ! 順子さんは大人びてたけど芳恵さんは老けてたわね?
意味は同じなのに言い換えたくなるのはなぜかしら? 弱冠14歳にして遣り手ババアのような貫禄があったわ、芳恵さんは 全てあのデビュー曲が悪いのよ。。。
安住アナにまで小馬鹿にされる始末 あんな仕上がりになると思わないで作ったんでしょうけど
実際に歌わせてみてあんなんなっちゃってたら周囲が止めるべきよね でもあの水着デビュー曲 腰クネクネで性に目覚めた思春期ノンケも多かったハズよw 中学生にあんな詞を書いた阿久悠がどうかしてんのよ
アレンジと振付が変だから尚更変な方向に・・・
あんなマコーミックのCMみたいなアレンジにしたのが間違いよね 逆によしえさん(当時)、よくあの色物感を払拭して「春なのに」にたどり着けたわよね。みゆきさんに感謝よね その通りよね
芳恵さんはホント素敵な曲に恵まれてるわ
ハログや春なのにや最愛がなかったら、単なる変な色モノキャラで終わったでしょうに
恋はティニウィニの青葉さんと一括りにされてたわよ、きっと >>969
花梨やカムフラージュのようなスマッシュヒット系もそこそこいい曲なのよね。
奈保子さんの曲の恵まれなさに比べたら素晴らしいわ。 >>970
あたし達ヲカマが大好きな「渚のシンデレラ」「トレモロ」「A・r・i・e・s」も忘れてたわ!
芳恵さんの曲はふとした時に聞きたくなるのよね、飽きのこない名曲ね!
ナヲナヲの場合は歌唱力がズバ抜けてたから、聖子明菜芳恵kyon2みたいに著名なシンガーソングライターが自作曲を提供するのを躊躇ったんだと思うわ。
職業作詞家や作曲家だけだと、その歌手のカラーを生かし切れないのよね。 セカンドシングルの「毎日がバレンタイン」にハマってるわ。上手いのよ、歌。デビュー当時は声が太かったよね。 奈保子の「エスカレーション」「UNバランス」のアルバムバージョン良いわー! 優のサードアルバム『LANAI』にひと月前発売されて大ヒットしていた「夏色のナンシー」を収録されなかったのは正解なのか、失敗なのか… 秀美の「涙のペーパームーン」、なに気に秀美の全シングルでも売上多いみたい。
ベストテン入りしなくても粘って売れたよね。
名曲だと思う! 明菜のデビュー年のアルバム『プロローグ』『バリエーション』、なんだかあまり評価無いみたいだけど、銘板だと思うの。明菜のボーカルも真っ直ぐストレートで素晴らしい。 小泉今日子の『マイ・ファンタジー』『詩色の季節』はかなり70年の香りがするわ。でも素敵な仕上がり。オリコン最高2位はさすがね。 伊代は筒美京平作品や尾崎亜美作品を語られがちだけど、康・亀井・鷺巣の作品も素晴らしいわ。
『サムシングI・Y・O』の一連の作品、「抱きしめたい」「チャイニーズ・キッス」。 ちえみの「潮風の少女」〜「待ちぼうけ」の鈴木茂アレンジが光るわ。4枚目のシングル「とまどいの週末」を鈴木茂さんのアレンジで聴きたかった。 聖子の『SQUALL』、ここまで歌うの?ってくらい溢れ出るボーカルの魅力。
40年経っても色褪せない。これから来る夏にヘビロテね。 >>979
素敵よね。
とまどいの週末は出だしのズチャチャズチャチャズチャズチャチャ、タータが印象的ね。 ちょっと薫子の「赤い靴」と被ってるわよねズチャチャ 「ドリフのオチ」って前に言われてたわねw
オイコラさん元気かしら? >>974
私も最初はそう思ったけど、統一感があるし何度も聴いてるとあれで良かったと思うわ。ナンシー効果を無駄にしない為かその後にアルバム Dearも出したしね。 >>971
ずば抜けてるとは思わないけど歌唱力は有るし上手いわね。奈保子の場合「ヤングボーイ」「愛してます」「夏のヒロイン」等、70年代歌謡っぽい路線が個人的には合ってると思うし好きよ。 芳恵さんと奈保子さんは歌い上げるタイプは得意だけどリズム感がイマイチよね
そういう歌唱スタイルが古臭さに繋がってるんじゃないかしら? >>987
裏ルール最高だわ
ようやく重複がひとつになったわね
頭いいわ~ 今日子さんもお上手じゃない部類だと思うんだけど秀美さんほど酷評されないわね
クドいかクドくないかの差だけかしら 秀美さんはあんな歌唱力なのにドヤ顔だからネタにされるのよ 今日子さんは下手なりにレッスンの成果が見て取れるけど、秀美さんのタイプは上達しないのよね。発声が良くなるぐらいで。 初年度の今日子さんは新人としてはそつなく歌えていたと思うんだけど
そこから先の成長がほとんどなかった気がするわ 秀美さんのジャイアン歌唱はおいておくとして
優さんはデビュー当時は棒読み(棒歌い)で声の表情が乏しかったわ
あの声に2ndシングルで「Love Light」を与えたのは正解だったと思うの
逆にあの当時の優さんに「ナンシー」を与えても歌えなかった気がするわ 無表情というか無愛想なのが一年目の優さんの個性だったわ 優は英語、秀美は体育がセールスポイントだったでしょ >>997
確かに!
秀美は8時だよ全員集合!の仲本工事のトランポリンの常連だったわね!
いつも頭に青のハチマキ巻いてるイメージだわ! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 23時間 7分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。