マー姉ちゃん【ゲイの朝ドラ1979】
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朝の連続テレビ小説「マー姉ちゃん」
1979年(昭和54年)放送
2021年の再放送を御視聴の方々で語ってくんしゃい! 田中裕子が熊谷真実を完全に食っちゃってるのかと思いきや
しっかり渡り合ってるのが意外だったわ 田中裕子の今日最後のはしゃぐ所で何言っているのか分からなかったわ。
藤田弓子も娘の役名がすぐに出てこないで「えーっと」が入ったわね。孫の名ならばよくあるけど。 韓国経済死ぬ死ぬ言っても韓国経済は成長してる
一方日本は今期3%マイナス成長来期6%マイナス成長
日本は完全に死んでるよ
日本人に生まれてこなくて本当によかった 九州編で飽きてきてみるのやめようと思ったけど、東京編で面白くなったので
見ててよかったわ。 「わあ、露出狂」って完全に言えてないわね。字幕が無かったら絶対に分からなかったわ。 娘の金まで寄付してしまうのは完全に洗脳されているわね。 今日のめちゃくちゃ面白かったわ。あんな親いたらまじやばいわ。
大金持ちが無一文って続きどうなんのよ。気になるわ。 河原崎長一郎ステキだわ〜
たまに、ビートたけしに見えるけど >>20
河原崎さんも素敵だけど、前田吟と渡辺篤史に奪い合いされるマリ子が羨ましいわ >>21
必要なキーワードを網羅している上に最初の放送年まで書いてある。
こういうのを今後の標準にして欲しいわ。 でもなんだかんだ磯野家はああいう感じだと無一文になってもみんな助けてくれそうよね。
いざとなったらはるさんのお兄様もいるし。
その時はるさんは断るのか、神の恵みとありがたく頂戴するのか。
どっちにしろマー姉ちゃんの苦労は続いて絵描きになる道がまた遠ざかってしまうわね。 まあお母さんは元から金持ちで貧乏の怖さも知らないのかもね
お兄さんは衆議院議員だしいざとなれば何とかなるんでしょうけど、その分マー姉ちゃんがしっかりして会社作ったのね >>6
っていうか姉の人生より長谷川町子の漫画家サクセス人生の過程に
視聴者の興味が集まっちゃったのよね。 ヨーコは子役の時可愛かったのに、成長して役者が変わった途端、暗くて可愛げがないわー。 マー姉ちゃんの同窓会って毎年やってるのね。
https://www.sanspo.com/article/20200126-KPBZUQVH7NMABLJ4I2BIUYO7T4/
田中裕子は実際熊谷真実より年上だから不自然じゃないけど、呼び捨てしてるあたり、本当に仲良いのね。 裕子って他人に興味なさそうなイメージだから意外だわ >>30意外
どちらかというとツンケンしたイメージ マー姉ちゃん会のことは今でもやってるって聞いたことあるけど、
島本須美さんはいらっしゃらないのね。 田中裕子はおしんの同窓会には出ないのにね。
マーねーちゃんのがよかったのね。 橋田壽賀子と仲良くないんだよね
元々おしん出るの乗り気じゃなかったみたいだし 事情を知らないマチ子はともかく、この母親はどうしようもないわね。 田中裕子がなぜおしんをあれほど敵視してるのか、いまだにわからないわ。 親も親だけど、今まで働かずのんびり絵を描いてるマリコもマリコだわ。
でも母親がサイコパスにみえてきたわ マリ子は一応絵の勉強のために上京してるんだから
家計が火の車と言われるまでは働く気は起きなかったでしょうね。 今朝のハルさんもすごかったわ。
「おだまり!」、、、怖いわよ、このサイコパスばばあ >>38
脚本というかおしんの造形が矛盾だらけだからじゃないの いいたいことも言えずにじっと辛抱ばかりしてきた
と自分でよく言うんだけど実はいいたいことはっきり言うしキレて飛び出すことが多いのよおしん
特に田中裕子が演じた世代のおしん 言いたい事は子供の頃から言っていたとおもうわ。だからキツくあたられたし。
辛抱は仕事の面でじゃない? 今日の出演者が本編の前後で出たわ。時間が余ったのかしら。
お魚加えたどら猫を追いかけて行く天海さんって、サザエさんのシチュエーションがしばしば出てくるわ。 田河水泡に菊池寛とかビッグネームに次々と飛び込んでいくわね。すごいわ。 当時の女優としては熊谷真美みたいな漫画ちっくな演技って斬新だったのかしら 今日のもめちゃくちゃ面白かったわ。
菊池寛ってそんなに有名なの? 学校で習う日本文学史に出てくるようなポジションよね
真珠夫人もそうだったのね 今生きている人で言えば誰かしら?
五木寛之?東野圭吾? >>58
父帰るって知らないの?あたしも読んだこと無いけどw
原題の誰かに例えなきゃわからないような作家じゃないのよ
ってことで理解してよ 今はもう学校で習わないの?
名前も代表作も知らないのが普通なの? >>61
もちろん名前は知ってるわ。そういう問題じゃないのよ。
マリ子達があんなに緊張するような立ち位置の作家って現代では誰かって事よ。
今は簡単にテレビやネットに出てしまうから緊張しないのかも。
もう死んでるけど松本清張が後世に残る作家で怖そうな感じ? 当時はテレビもなくて娯楽も少ない中での新聞連載で人気の大作家だから
今の小説家で言ったら誰かなんて成り立たないと思うわ。 菊池寛は出版社の社長も兼任なのね
小説家で劇作家でジャーナリスト
そして天下の大流行作家
怖がるというより権威に対して畏れ多いって感じなのでしょうね
マリ子は擦れてないお嬢ちゃんなんだし
>>63
松本清張は話してる姿を子供の頃にTVで見てたけど特に怖い印象はなかったかな 秋元康くらいかしら?
でもそんなに畏れ多くもないか。 >>65
>>66
見た目や接し方の怖さというよりも、この人に認められなければ成功しないとか誤魔化しが効かないという緊張感よ。 >>67
権威に対しての畏れ多さってそういう意味で書いたのだけど…
秋元さんには全く感じないわね
菊池寛に対してもはやこんなにイメージわかない世代もいるという新鮮な驚き
清張のことなら質問に対して合わせた回答にしてみたの
人気作家だったけど権威ってのとは違った気がするのよねでもそれも所詮子供の印象でしかないわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています