菊池桃子になりたいの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あまり知らなかったけどミスティカルコンポーザーとラムーを聴いてハマったわ
可愛いすぎるの
まるで現実じゃない世界線のヒロインみたい
菊池桃子になりたいの
菊池桃子について教えてほしい
何でもいいわ そんなに桃子になりたいの?
つまり新原さんに抱かれたいからでしょ? あなーたにーつたえたーいのー
このむねのときめきー ♪銀色のタイツぅ〜
今はもうぅ〜
履かなぁいのとぉ
尋ねたぁ〜 紅白の企画枠で桃子ないかしら?
菊池桃子の再ブーム「ウィスパー声の歌い方を選んで、正解だった」
ttps://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00290/111800029/ 桃子はウサギの耳になりたいのよw
>>49
あたしも好き〜。
ああいう系統にある曲(明菜のサンドベージュとかアルマージ、聖子のマラケッシュ)みたいなベタなナイルとかエジプト感は感じないけど。
ラ・ムーへの布石だったのかしらね。
(パフォーマンス中の)移動半径5メートル以内のロックバンドとか古舘伊知郎に揶揄されて、イロモノ扱いが残念だったわ。 ブラコンのイメージが強かったけど桃子ソロ後期〜ラ・ムーにとってエキゾチックと言うのは一つの重要な要素だったからね
セカンドアルバムが出るまで持ち堪えられなかったのが悔やまれる
数曲くらい未発表曲とか無いんかな? メンバーシップ導入の際にはたしか金銭面の事にも触れてたからいいじゃない
さすがにお別れ挨拶に「お金にならないから」では応援してくれてた人に失礼だから言っちゃダメでしょ ♪あぁ〜1人で
桃子スレ 来たけれぇどぉ〜
あぁ〜書き込み
埋めるにはぁ長すぎぃるぅ〜 新年はテレ東深夜枠とはいえ主演ドラマ始まるから楽しみだわ。連続ドラマの主演って二十数年振りよね。 ラムーのアルバムは愛聴してるわ
TOKYO野蛮人が好き
たった1枚しか出せなかったのがもったいないわ
こんなクリスタルウィスパーボイスの逸材いないのに 渋谷で5時 重低音&渋い美声の鈴木雅之、子猫ボイスのモモコ
ガキのアタシは「はーコレが都会だっぺなぁシャレてんだっぺぇ」と感慨ふかかったわ 当時、モモコにハマらなかった理由が「常におなじ髪型」だわ
短髪、アップ、デコだしアップ、と髪型をかえるアイドルたち でもモモコはいつもモッサリのショートボブ
ウィンクもハマらなかったわーいつも同じ髪型でイマイチ顔だし むしろ変わらずいて欲しかったのに、SAY YES!から変わってしまって残念だった 桃子になりたいのはマシューも同じなのね
Best Hit TV 菊池桃子
https://youtu.be/mhqtAW057pM ◆今週の桃子ソングセレクション◆
『愛※未来』
うっかりすると地味目に聴こえて見逃しそうだけど、あんな曲描ける人そうは居ないと思う
決して桃子の声に合ってるとは言えないかもしれんけど(斉藤由貴辺りの方が似合うかも?)それまでの桃子ソングには無かった新境地だね
まぁこの曲に限らずミロアール全体がアイドル時代より表現力が豊かになったとは思うけど Spotifyの80年代ソングの年間チャート100位に桃子の卒業ですってー。 ♪あぁ〜1人で
桃子スレ 来たけれぇどぉ〜
あぁ〜書き込み
埋めるにはぁ長すぎぃるぅ〜 桃子ちゃん運動不足を気になさってる
ヨガはやってるんだっけ
あたしが若く純だった時期に桃子ちゃんが映画アイドルを探せでテニスウェア着て美脚が見えて興奮した想い出 あの人気に陰りが見えてきたらタイミングでそれまで封印してた太ももを解放するとはニクいよね ミュージックサタデーで雪ラブ久しぶりに聴いたけどさ
まぁ思い入れ補正も少し有ることも認めるけど名だたるクリスマスソング達に負けてないよね?
クリスマスらしい煌びやかさ、切なさもあるけどビートもしっかりしてて甘口になり過ぎることもない
それであの当時のルックスならそりゃブレイクするわって思った 雪に書いたラブレターって林哲司さんが本気出して作った曲でしょ!?
素晴らしい曲ですよね
メロディーが中森明菜さんの北ウイングに似てる感じがする そういえば、ミューサタが始まって数年の時の話だけど、「雪にかいたラブレター」がアイドルのクリスマスソングの発祥って紹介されてたわ。確かにアイドルのヒット曲のクリスマスソングは無かったような。 そうらしいね
それまでクリスマスソングと言うとユーミンとかアーティスト系の人に少しあっただけで、いわゆるヒット歌謡曲の世界では雪ラブが初とか
当時のトライアングルプロダクションの洒落たセンスの1つの例と言えるね ラジオが始まらんなーと思ったら今日は土曜日じゃなかった 新年テレ東の音楽番組出るみたいだけど歌わないかしら?
多分ドラマの番宣だけだろうけど。 番宣したところでこんなドラマハロヲタくらいしか見ないのにねw 桃子ちゃんドラマでるのね、キスシーンとか無さそうね
コメントが桃子ちゃんらしく言葉を選んでしっかりした話し方で流石だわ
そんな桃子ちゃんのこと大好きだわよ もう今さらキスシーンとかは要らないしやらせないでほしい
長年真面目にやってきたんだから良いポジションでやらせてあげてと願う ラ・ムーで検索したら
ナゼ菊池桃子はラ・ムーの
ボーカルを引き受けたのか?とか
菊池桃子でなきゃいけないのか?
世間から受け入れられなかくて
シングル3枚で自然消滅とか
なかなか厳しわ
ご本人としては
どうなのかしら? 最近はそうでも無いかもしれんけど、心の中にはファンの期待を裏切ってしまったような後ろめたさはあったみたいだね
当時は周りのスタッフが気を使って良い話しか聞かされていなくて世間からの冷たいリアクションに気付くのが遅かったみたい
気付いた時には既に…みたいな
でも近年の再評価で全て丸く収まった
「ボーカルが菊池桃子だからこそラ・ムーはラ・ムーなのだ」と言う評価も見かけるしね
ダンサブルなブラコンにヒソヒソ声の組み合わせは希少なんじゃないかな
今の世ならまだしも80年代だと本気で世界で唯一無二の存在だったかもしれない 確かに、ブラコンぽい音で大橋純子や鈴木聖美が歌っても当たり前すぎるものね。桃子の声だから独特の軽さ、浮遊感が生まれたんだと思う。
ただ、バンド編成だと音楽性の小回りが効かないから、たとえ評価が良くても長持ちはしなかったでしょうね。 >>110
浮遊感
ステキな言葉ね
あのときのメンバーは
どうなのかしら?
こんなやわらかなロックじゃ
ダメだとか思ってそうな
雰囲気だったのかしら?
それともいい感じの
グループだったのかしら? ラ・ムーのメンバーは寄せ集めだからなぁ
リーダーの松浦氏はアドベンチャーなんかのソロアルバムのレコーディングミュージシャンとして参加してたから桃子とは面識はあるだろうけど、流石に外国人2人も加入したのは皆んなびっくりのような気がする あたしが桃子になったらイケメンにまんこ見せつけまくるわ。 アンソニーは中学生時代からオヤジ好みだった事を隠すだけのフェイクだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています