🎷吹奏楽ゲイ🎺
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
適当な予想しておくわ。
金 学芸館、菅生、札幌、精華
銀 仰星、常総、伊奈、名電、
松陽、桐蔭、光ヶ丘、富山商業
銅 秋田南、坂出、磐城 ちょっとwww
商業高校だから男子期待してたのに
全然いないじゃないのよ!!! 昔の富山(高岡)商業は男子7:女子3だったけど、今は共学校ですらオール女子校っぽいものね。 アタシがヤナーチェクという作曲家を初めて知ったのは富山商業だったわ やだちょっと富山商良かったわよ?!
感動しちゃったわ! 富山商業の自由曲良い曲ね。
前半柏の金があるから
どこが金賞とってもおかしくないわ。 こっちにも予想貼るわ。
秋田南 銅
大阪仰星 銅
常総学院 銀
坂出 銀
伊奈学園 銀
学芸館 金
東海菅生 金
愛工大名電 銅
鹿児島松陽 銀
東海大札幌 銀
大阪桐蔭 銀
磐城 銅
光ヶ丘女子 銀
精華女子 金
富山商業 銅
個人的には常総にリベンジ果たしてもらいたいのよね 光ヶ丘はおめでとうだわ!!!
精華も流石ね!
こんなに金賞出すなら、前半ももう少し
出せば良かったのに! 賞配分は連盟で決めてる訳じゃないし
前理事長の負の遺産を片付けないと >>288
来るわよ
大人は男子が多いから楽しみだわ 姐さん方、今日は1日お疲れ様でした。
ワイワイ言いながら鑑賞出来て楽しかったわ。
来年も配信あるといいわね。
また来年お会いしましょう! 学生の部は指揮者ぐらいしか見るとこないけど
一般はタイプ探しがはかどるわ
なんならここの姐さんも出場したりするんじゃないの?w >>299
あなた来週はいらっしゃらないのね
出演者だったり? >>301
私吹奏楽コンクールは高校しか興味ないの!w Eテレで「たなばた」やっているけどバリサクいけるわ >>303
なんか大人になってまで
部活の延長線上にあるコンクールに出る必要ある?
って思う意地悪な釜なのよwww
大人なんだから好きに音楽したらいいのにって思っちゃうのwww
もちろんコンクールがモチベーションにつながる事もあると思うんだけどね。 短髪ヒゲマッチョな姐さんが職場・一般に多そうなイメージなんだけど、実際はどうなのかしら? 好きにすればいいというのは同意だけど
コンクール出ないで好き勝手やってる団体で
上手いところなんてほぼないのよね 実際知り合いのお姐さんも何人か出るわ(笑
)
さすがにバラさないけど 職一は全国どの支部代表にも各々ゲイ団員がそれなりに所属してるわ。若いのから初老まで。
マッチョとかは殆ど居ないけど、オネイサンは多いと思う。 一般とかこいつ性格悪いだろうな、、、と画面からでも伝わってくる人いるわよね >>307
東関東大会の千葉の北総ウインド?は画面見た瞬間オカマと訳知りマンコの団体だと感じたわ。 あら、名取出ないのね 自由曲何やる予定だったのかしら >>308
ある程度の歳になると、上手さは絶対的な目的ではなくなるのよ。
やりたい音楽、やりたい表現をするのに十分な技術があればいいの。
例えば東京都一般のバンドで言えば、都大会に進めるかどうかレベルの技術があれぱ、
大抵やりたい音楽は特に不自由なくできると思うわ。
逆に不思議なのは、ある程度年齢層の高いバンドで、どんな音楽がやりたいのか見えないバンド。
なにが楽しくて活動してるんだろう?
活動するのにも結構時間もお金もかかるのに。
若い頃は技術上げるためにコンクールでいい成績とるのが目標、って時期があるのはいいのよ。
行きすぎてこじらせてる輩も多いみたいだけど。 東海札幌のクラリネット超イケメンがいたとの情報アリ >>318
そんなのはいなかったわ?
チューバの男子4人がよかったくらいよ
特に一番手前 >>317
都大会予選はまず楽譜に書いてある音を並べることができれば抜けられるのよね
「音を並べる」というところで求めるレベルは人それぞれだけど
それさえできる団体がほぼないと思ってる
音楽性なんて言う前にまずは真剣に譜面に向き合って欲しいわ
全国金賞でもつまんない演奏する団体はあたしは嫌いだから
たぶんあなたの主張とそう遠くはないんじゃないかしら ブリュッセルレクイエムはもう流行りが過ぎたのかしら
中学の部で久々に神話聞けて良かったわ 中学の部聞けなかったわ
なんか見どころあったかしら? コンクールに関して個人的には部活出来る年数が限られてる中高しか聴く気しないわね、その年その時のメンバーで勝負してるのがグッとくるのよ
大・職一は演奏する側なら楽しいでしょうけど、わざわざ大会に足を運ぼうとは思えないわ
高校野球は応援しがいがあるけど、プロ野球はうざいだけなのと同じ感覚ね 昔の洛南男子、頭も良くて楽器も吹けて、食べたかったわ >>325
大職一も昔はそれぞれ個性のある団体が全国に集まって見応えがあったものよ。
つまらなくなったのはいつ頃からだったかしら?
やっぱり採点方法が変わったのが大きかったのかしら?
今の全国って、中途半端な音大みたいな、かなり正確は正確なんだけど面白みのない演奏が増えてるんじゃない?
あたしもう見なくなったからよく知らないけど。
クセの強い演奏の方が面白いのにねえ。 それこそ中高も同じような傾向でしょ
バンドトレーナーの活躍で個性的なサウンド、解釈が減ったんじゃないかしら コンクール全体的に昔の方が面白かったってことね。
まあそうなんでしょうね。
80年代とかの全国の録音なんて聴くと、かなり粗削りではあるんだけど物凄く面白いわ。 今はケチつけられないように個性出すよりは打ち込み音源みたいな縦横ビッシリ揃ってるとこばかりよね
昔の方がネットリじっくり聴かす演奏多かった気がするわ あたしこのテンプレが好きだわw
不穏な始まり
→ドンガラガッシャーン
→意味もないパッセージで技術点
→いきなり静かになってソロ
→お涙頂戴的安っぽいメロディ
→ただ物理的なクレッシェンド
→困難克服的な盛り上がり場面
→デデーん、バン! >>330
野庭の7春の猟犬」今でもよく聴くわ 中間部のコルネットが入るところやラスト前でいつも鼻の奥ツンと来るの >>330
だから昔は全国行くような団体にあこがれてたけど、
最近は全国行くような団体は逆に興味なくなったわ。
かえってコンクール出ない団体の中に面白い演奏する所があると思うわ。
全国バンドより技術的に多少劣っていたとしても、
面白い演奏の方が聴きたいわ。 >>334
どこも優等生な音楽作りとなり名演とか怪演とか、心を揺さぶるような演奏はなくなったわね。 野庭の春猟は持ち上げられすぎじゃない?
ホルンソロもちょっと不安定だし
思い出補正や伝説補正かしら
同じリードでも前年の淀工のアルメニアンダンスが金賞なのは分かるけど 今の学生たちの楽器の充実ぶりは正直羨ましいわ
アタシの母校がYouTubeにあげてたのを見たけど県大会止まりの学校のくせにアタシの頃とは比べ物にならないくらい色んな楽器揃えてたわ レンタルだったりしてw >>337
ああ、それはあるわね〜
あたしの頃はダブルリードは特殊楽器だったし、
木低もバスクラ一本あれば上等だったわ。
中学の頃なんて、公立だけどトランペットがなくてコルネットばっかりだったの。
あれなんでかしら?
それがなに?今はコントラファゴットにハープ?
昔では絶対にありえないんですけど。 >>336
淀の前年はバッハ、リードは前々年
私は野庭の「春の猟犬」は感動したし好きだけど、演歌みたいで気持ち悪くて大嫌いって言ってたオカマも居たわw
感想なんて人それぞれで良いんじゃない?! NOVAって先生も学校もなくなってしまったけど、OBOGが一般バンド結成して活動してるのよね
非コンクールバンドの理想形態の一つね 丸ちゃんや井田先生が若くて可愛かった頃ね 皆さんすっかり爺ね アタシもだけど
淀川没落していくのかしらね、、、それはそれで寂しいわね 全国より、支部大会の方が色があって面白い演奏するところあったりするのよ、でもそういうとこは全国までは進めなかったりするのよね Wikipediaに大阪桐蔭高等学校吹奏楽部や梅田隆司先生の解説があったわ
桐蔭もネタ切れ(かつての梅田先生の定番・魔法使いの弟子とかやりだすし)で
もう終わりかな、と思ってたら金賞に返り咲いたわね 今更なんだけど理事長変わったの?
吹コンもマーコンも淀固定枠やっとひとつ空くのね 習志野新しい指導者になってもクラシック路線で良かったわ ラ・ナントカ・ナントカナントカやパラフレーズ・バァ・ナンチャーライト・ナントーカ みたいな曲やって欲しくないの 今回大ッ嫌いな指揮者のとこが銀賞で清々してるわ〜♪ 初心者だけど
タイトルに入れてたマークって>>349で真似すると文字化けしちゃうわ?どうやっていれてるのかしら?
契約か登録? いつも気持ち悪い作り笑顔でお辞儀するデブ指揮者の学校が銀賞で清々したわ! >>348
赤穂浪士の菩提寺に隣接した学校かしら。 A2つ B6つ C1つ 惜しい銀賞でもなく、ど真ん中の銀賞 >>354
城陽は恋は魔術師、寄港地、サロメのイメージだわ
オーボエ兄弟だったって噂ホントかしら(兄 恋は魔術師
弟 寄港地 サロメ?) >>356
80年代前半の神出先生時代ね。5金逃した後は近所の信愛女学院で指揮を務めたわね
そのあとの竹沢先生は大栗作品をよく取り上げていたの。
あと城陽中は大阪では珍しく90年代はじめまで校則で
男子は坊主、女子はおかっぱ頭だったわ 昨今のナントカカントカクパァな邦人曲より、少しレトロになってきたオセロとかカウボーイ序曲とかどこかやってくんないかしら
どいつもこいつもやたらうるさいだけの和風物かスパークの技巧系の曲ばっかでマンネリよ トランペットの3rdって 何を吹いているのか判らないメロディーでつまんななかったわ >>165
わかるわあ。常総のアスクラやソプラニーノってひとつの個性だったわよね。
藤重精華の全開クパァみたいなサウンドも無くなってしまって哀しいわ。
今や出てくる学校全てが整形顔みたいな没個性よね。 川口高校の自作自演曲も法螺貝吹いたりとクセが強かったわね
あの顧問しばらくして銃刀法違反で逮捕されたけど、やっぱキチだったのね 市立川口って特殊楽器凄かったけどやっぱりオートレースのおかげ? ヤマハ浜松、ブリヂストン久留米、阪急百貨店
職場ビッグ3時代が懐かしいわ 一時期、ヤマハ浜松の打楽器坊主の人と阪急百貨店のサックスの人に恋してたわ ヤマハ浜松坊主パーカス、ゲイっぽかったわね。ってか個人的にはナルシストゲイだと思ってるわ。 >>360
常総のエスクラアスクラ高音ビブラートって、当時は画期的だったわよね。
わたしは大好きだったけど、あれのやり過ぎで初の銀賞とってから、すっかり普通のバンドに成り下ってしまったわ。
そして名古屋では銀銅常連校に…
栄枯盛衰ね… それぞれがひとりごと言って誰とも会話にならず消えそうなスレね 小郡中のラッパのトップがなかなか可愛かったわよ
10年後が楽しみなくらい >>371
中の下だわ。母国をアゲたい気持ちはわかるけど。 巨人の肩に乗ってやった中学校の子たち強豪校にスカウトされまくりかしら >>376
吹奏楽の世界でスカウトとかないと思うわ。家庭の経済状況によるけど、松陽か神村学園に進学する子は多そうだけど。 いま4回あるいはもう卒業してるかもしれないけど
〇谷大学のシンバル男子が向井理みたいなスラっとしたイケメン。
弦バスの子もイケる。トランペットに吉沢亮もどきも居たわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています