昔の大女優って何であんなにドロドロなの?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
好感度ばかり気にして無難な発言しかしない最近の女優よりも、
昔の大女優の方が個性が強くて遙かに面白かったわ!!!!!
前スレ
最近の女優って何であんなにつまらないの?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1628165830/ >>950
それは新東宝社長のセリフだから違うわね
あややは大映女優 若尾ちゃん可憐時代なら
「祇園囃子」「涙」「青空娘」「日本橋」
妖艶魔性時代なら
「妻は告白する」「清作の妻」「夫が見た」
「女は二度生まれる」「雁の寺」
あたりかしらねぇ… >>952
あと唯一の小津作品「浮草」も可憐だったわ。
あやちゃんが言われたのは山本富士子に比されて
「お前は低嶺の花やぞ」よ!
だから必要以上に富士ちゃんを意識してライバル視したのね。逆に富士ちゃんの方はそんな事気にしてなさそうな性格っぼいけど。 >>946
全く勘違いしてたわ。
松坂慶子だばかり。
名前が似てるからかしらね。
オッペケペー >>954
浮草も良いわよね!
若尾文子もいいけど京マチ子もいい女なのよ
小津は松竹じゃなくて大映にいた方が良かったんじゃとすら思うわ 氷点は北海道ロケまでしてるけどなんだか物足りないのよね。ドラマが出来過ぎなのもあるけど。新珠三千代の氷点はこの時代み奇跡的に映像が残っているからおすすめよ。 ベタなストーリーの作品ほど
押しの強い映画上がり特有の演技と容姿が引き立つわね
それに、やっぱり昔の作品は面白いわ >>956
小津監督は松竹だと娘が嫁に行く行かないでグズグズしてる話が多いんだけど他社だとそうでもないのよね。遺作の「秋刀魚の味」より東宝系の宝塚で撮った「小早川家の秋」のが好きだわ。ラストも不気味で。
原節子、司葉子、新珠三千代、浪花千栄子、団令子、森繁が場の賑やかし程度に顔を見せるだけくらいの豪華キャストだけど、おしまいが黒いカラスとか不気味な音楽が流れて不穏な雰囲気で終わるのよ… >941.>947.>953
お姐さま方、ありがとう!!
さっそく、妻は告白する 見ましたわ
本編90分のところ60分と端折られてるけど、ぐいぐい引き込まれるわ、文子。 真行寺君枝の結婚会見
当時24歳くらいなんだけど
すごい大人っぽくて言葉使いも綺麗で
37歳くらいの貫禄あるのよ
憧れたわ
結婚自体は旦那のアパレルかなんかの事業の
失敗で離婚したけど >>961
増村保造監督作品ってヨーロッパでも人気あるのよね
老若男女人種時代問わずドロドロ人間関係好きなのね
お釜は特に大好物よ! 続けて、清作の妻 見ましたわ!
壮絶で言葉にならない演技だわ、文子!!
それにしても、若尾文子をいっぱいウPした人は敢えて30分もカットして画面に変な星やハート入れて、削除されないように気を遣ってるのね。
まだまだいっぱい楽しめそうだわ。 >>964
「華岡青洲の妻」はつべでノーカットで見られるはずよ!デコちゃんとの演技合戦堪能してちょうだい!! >>965
いろいろご提示してくださって嬉しいわ!
このスレ見るようになってから、往年の大女優のことが気になって仕方がないわ。 結局、山本富士子より若尾文子の方が
はるかに映画の代表作が多いから
そんなにひがむこともなかったわね
演技者としても若尾文子の方が優れてると思うの 958
新珠さんの細腕は
ビデオ残ってないんでしょう?
残念!!!!! 967
富士子さんはラッパさんから
映画界追放されたからよ あら〜、もうレスが970にも伸びてあとわずかね。
あたしスレ建て出来ないからどなたかなさっていただけないかしら?
現在のスレタイにいちいちイチャモンつけるマンコがめんどくさかったから、
『映画黄金期の大女優!』それか『銀幕の大女優!』
いかがかしら? 現行に沿えば『昔の大女優ってキラキラしてるわね!』 >>949
登場のときのあややの表情、たまらないわ!
あと船越英二さんがパジャマ越しにブリーフラインが見えるの。他の映画でもいくつか見えたわ。 でも本当に皆さんキラキラしてたわね
岡田茉莉子、山本富士子、有馬稲子、若尾文子、岸恵子、司葉子、八千草薫…
みんな絶世の美女だったわ ジャスミン子様、最高だわ!(0:49 -)
ttps://www.youtube.com/watch?v=_P_rPwvLxBk >>978
ゾクゾクするわね茉莉子!
殺意の八丈島の斉藤慶子もアガるわ!
昭和〜平成初期のサスペンスはいいわね アタシ「人間の証明」は岡田茉莉子と松田優作のが好きだわ
何回もリメイクされてるけど最初が一番しっくりくんのかしら ジャスミンの花言葉
「愛想のよい」「優美」「愛らしさ」「官能的」「しとやか」「上品」 >>981
ズロース姿で米兵に輪かんされるシーンは忘れられないわ >>981
このスレの主旨に反するけどあたしは松坂慶子竹野内豊版が好きだわ
ジャスミン版は最後が唐突過ぎるわ 岡田 茉莉子1933年1月11日は、日本の大女優・映画プロデューサー。
本名:吉田 鞠子(旧姓・田中)。
母は宝塚歌劇団卒業生の田鶴園子。
父は大正・昭和初期の無声映画時代を代表する二枚目俳優であった。 この当時、タネやトメみたいな名前が普通なのに、鞠子はオシャレね。
俳優のお父さんや宝塚のお母さんを、パパ・ママって呼んでたのかしら。 昭和の生まれだしそこまで昔じゃないでしょw
お父さんの岡田時彦は茉莉子が一歳だかで亡くなってるから呼ぶことすらなかったかと
ちなみに芸名の茉莉子はお父さんと親交があった谷崎潤一郎先生がつけたのよね >>981
テレビドラマ版の高峰三枝子の方が役柄に合ってたわ ママ
ドゥーユーリメンバー
角川映画よね
赤坂のニューオータニが
麦わら帽子に見えたのよね
誰かあの詩の一節を書いて
このスレを締めくくって >>990
そうかしら?
戦後の売春婦だったアバズレがクロンボのガキを捨てて日本を代表する華やかな一流デザイナーに成り上がる! ジャスミンしか考えられないわ。 母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ。
母さん、あれは好きな帽子でしたよ、
僕はあのときずいぶんくやしかった、
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。
母さん、あのとき、向こうから若い薬売りが来ましたっけね、
紺の脚絆に手甲をした。
そして拾はうとして、ずいぶん骨折ってくれましたっけね。
けれど、とうとう駄目だった、
なにしろ深い谷で、それに草が
背たけぐらい伸びていたんですもの。
母さん、ほんとにあの帽子どうなったでせう?
そのとき傍らに咲いていた車百合の花は
もうとうに枯れちゃったでせうね、そして、
秋には、灰色の霧があの丘をこめ、
あの帽子の下で毎晩きりぎりすが啼いたかも知れませんよ。
母さん、そして、きっと今頃は、今夜あたりは、
あの谷間に、静かに雪がつもっているでせう、
昔、つやつや光った、あの伊太利麦の帽子と、
その裏に僕が書いたY.S という頭文字を埋めるように、静かに、寂しく。 >>985
あたしもだけど夏川結衣が不要だったわ
>>992
原作デザイナーじゃないし >>995
アホか
原作に沿った作りをしたら原作に敵わないわ
良い映画は凡作を大脚色するからいいのよ ああ誰一人分からないわ、、
次は往年の銀幕スタースレにしたら? 砂の器、松本清張が原作を遠く越えた素晴らしいものにしたって舌を巻いてたわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 22時間 56分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。