松浦亜弥 鈴木あみ 浜崎の様なソロのアイドルって…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20年前にいた松浦亜弥、鈴木あみ、浜崎あゆみのような
ソロのアイドル歌手ってもう二度と現れないのかしら? 売れてなくても無名でもいいから
本当に、今って居ないのかしら?
2021年4月13日
霜降りせいやプロデュースのアイドル企画
「令和のアグネス・チャンを探せ」(現在選考中)
曲作りサポーターは、緑黄色社会メンバー
https://natalie.mu/music/news/424227 え?
あゆみさんってアイドル歌手枠だったの?
イロモノ歌手枠だと思ってたけど 長山洋子みたいに、演歌歌手になりたい歌の上手いかわいい子を
とりあえず10代のうちは、ソロ歌手アイドルやらせたらいいのに。 カラバトの鈴木さんとかアニソンアイドルになりそうだわ >>4
ここ20年間
長山洋子レベルの演歌もポップスもいける歌唱力とルックスを兼ね備えたアイドルすらいないのよね 今急にふと思ったんだけど長山洋子と浜崎あゆみって
お目々クリクリたぬき顔でよく似てるわ
時代のちょっとした流れで長山洋子浜崎あゆみになってたかもしれないわ
考えたら演歌も歌える長山洋子は浜崎あゆみの上位互換よね 今急にふと思ったんだけど長山洋子と浜崎あゆみって
お目々クリクリたぬき顔でよく似てるわ
時代のちょっとした流れで長山洋子は浜崎あゆみになってたかもしれないわ
考えたら演歌も歌える長山洋子は浜崎あゆみの上位互換よね 今急にふと思ったんだけど長山洋子と浜崎あゆみって
お目々クリクリたぬき顔でよく似てるわ
時代のちょっとした流れで長山洋子は浜崎あゆみになってたかもしれないわ
考えたら演歌も歌える長山洋子は浜崎あゆみの上位互換よね 正直難しいと思うわ。
SNSの充実で、一般人からもスキャンダルを暴かれやすい環境だもの。
ソロアイドルだと、大金かけても1つのスキャンダルで終了。
大世帯なら、その子だけ離脱で続けられるからね。 上白石萌音とか森七菜とか清原伽耶とかが
現代のソロアイドルに相当すると思うのよね。女優業がメインだけど。
でも彼女たちの歌あんまり需要がないのよ。
これが現実だと思うわ。 鈴木亜美難しいって
あんな歌声でどうやって人気掴むのよ
アミって凄いわね 80年代のソロトップアイドルでも
歌番組では、グループアイドル状態なパフォーマンスもあったけど
https://youtu.be/QjoSdvqrBhY?t=204
今のグループも、メンバーの誰か1人か2人に
全部歌わせる勇気があるかよね
モー娘の「ふるさと」ぐらいの事しないとダメよ あややは感情殺してAIのようにアイドルを演じてた印象だわ いくらあややがプロアイドルでも
売上はど素人アイドル鈴木亜美の圧勝なのよね
アイドルの人気は歌のうまさや振る舞いだけじゃない
いかに楽曲やプロデュースが大切かだわ 倉木麻衣はわりとアイドル的人気。
ファンがキモヲタだらけ。 あれをアーティストと見てる人なんていないわよね
坂井和泉も同じく グラドル絶頂期だった
雛形あきこも、この歌唱力でソロやってたのよ
(しかもずっと口パク)
https://youtu.be/uB5iPHKahIg?t=1014
また書くけど、令和の福袋アイドルグループの
誰か一人をソロオンリーで歌わせたらいいのよ 倉木は髪型もキャラも変えず独身を貫いて
立派にアイドルしてると思うけど
肝心の音楽がダメになってきてるのよね。
声の低い曲ばかりだし。 倉木麻衣ってまだ活動してたんだ
最初の2年くらいの曲しか知らないわ なってきてる?4枚目のアルバムからすでにグズグズだったと思うけど。 昭和の有名アイドルは、枕営業をしたら
億単位のスポンサーや、売出し費用・有名番組出演を調達できて
それで一流のレッスンやスタッフ・作家を付けられたけど
今のグループアイドルは、同じ事やったところで
たいした額を得られないんでしょうね
コンプラインスもキツくなってきたから、特定の誰かを頻繁にさせられないだろうし
あの大人数の中から、10人20人ぐらい当てがって
ショボいスポンサー額をねん出する程度か >>16
あたしそれが苦手だったわ
プロですごいんだけど喜怒哀楽いろんな表情見せる他のアイドルのが魅力に感じたの
うたばんとかHEY!HEY!HEY!ってかなり失礼なこと歌手に言っていたけど
アイドルが怒った表情みる貴重な番組だったのよね
今のアイドルは表情乏しいのよね常識的な質問しかされないからか ナベプロが大金かけた安倍麻美
しょうもない流出で
一瞬ですべてがパーになってワロタわ >>26
でもあたし、If I BelieveのSEAに吹くBREEZEのようなあの爽やかさ好きだわ。 あややは大ブレイクで、ミキティはイマイチだったのは何故だったのかしら。
ビジュアル、歌唱力、楽曲、どれも劣ってないと思ったけど。
年齢かしら
ある程度、地位を確立したソロアイドルが、グループに加入って、なかなかレアなパターンよね。 中川翔子(1985年生まれ)は、
あのシングル以外は、全部クソだったし
あのシングル出した時点で23歳だったのよね
18歳(2003年)であれを出して、しばらく松本筒美でやってたら
かなり違ってたかもね。
もしかして、安倍麻美に歌わせるつもりだったのかしら??? 中川翔子って変なオタクキャラじゃなくても正統派アイドルとして十分やっていける力があったと思うけど、叩かれつつもしぶとく活動できてるのはやっぱりあのキャラクターのおかげなのかしら そういや華原朋美ってアイドル扱いじゃなかったな
なんでだろ〜
今思えば小室にプロデュースされてるっだけの歌の下手な人なのに
安室やspeedも実質的にアイドルなんだけど
90年代のこの辺の人達ってアーティストぶってるのが多かったわね
今思えばアイドルなのに ZARD、ELT、相川七瀬、浜崎あゆみ、中島美嘉、倉木麻衣もアイドルよ
世間からアーティストだと見られるようにしてただけで >>35
あの頃のハロプロにしてはマトモ路線の曲をあてがわれたと思うけど、なんていうか、そのせいでクセになるキワモノ感がなかったのよね。
歌い方はすっごい特徴的だったけど、ソロで聴くにはちょっとクセがありすぎて、グループにいた方がアクセントになって、魅力が倍増してた気がするわ。
加入してからもあんまり売れなかったけどw >>40
>>41
当時はもうブリブリのアイドルって感じの曲は流行らなくてなかったけど、実質その人たちはアイドル的な存在だったわね。
でも大塚愛だけは自作できる人だし違うと思うわ。テイストはいちばんアイドルっぽいけどw 松浦亜弥ベスト3
100回のキス
LOVE涙色
ね〜え?
藤本美貴ベスト3
ロマンティック浮かれモード
会えない長い日曜日
ブギートレイン
シングルの出来は両者遜色ないわ 米津かキングニが、来年か再来年ぐらいに
本当に華と個性のある
17歳ぐらいの子を、徹底的にプロデュースすればいいのよ。
工藤静香がソロデビューしてから6年間、後藤次利しか曲を書かなかったように
本当に徹底させるの。売れるまで提供し続けるのよ。
衣装も、海外の新進ハイブランドしか着させないのよ
たま〜に、GUを「ハイハイ着させられました〜w」って着るの。 >>43
でも結局大塚愛は男のヲタ切りしたせいで
一気に人気も落ちたから
なんやかんやでアイドルだったんだと思うわ 大塚愛って別に凄く可愛いわけじゃないけど、もうちょっとブスで倖田來未やaikoレベルのルックスだったら女の固定ファンがついて今も細々と生き残れてたんじゃないかしらね >>13
なんとか46がメンヘラみたいな子とその他大勢みたいな感じだったわね
脱退して名前変わったみたいだけど
メンヘラの失神芸って新しいジャンルは斬新だったわ >>49
斬新でも何でもないわ
ただ「フザけてる」だけ。 藤本美貴「アイドル時代に大変だったことベスト3」
3位:誹謗中傷(芸能界デビュー時に腹くくってたのでタフでいられた)
2位:人間関係(モ娘グループ内の?)
1位:ライブ(ダンスが得意でなかったため)
番外編:嫌いな衣装(ビニール素材が嫌いだったそう)
https://sirabee.com/2021/04/21/20162560484/ >>51
全部やんwwwと言いたいところだけど、美貴帝にも中傷とかあったのね。 ミキティって最初声気持ち悪かったわ
なんか篭ってて
モー娘。に入って良さが分かった
グループで活きる声なのかしら >>53
ミキティの声はソロでずっと聞いてるとあれなんじゃない?
グループで声色のアクセントとして聞く分にはいいけど
元℃-uteの岡井なんかも℃-uteで聞く分には他の子と全然違う声質がいいスパイスになってるけどソロでまるごと聞く気にはなれないわ
要はピリ辛の調味料のようなもんね
料理のちょっとしたアクセントにはいいけど
かけすぎると胃が痛くなる しかし、女性ソロがこんなにパッタリ途切れる時代が来るとは思わなかったわ…
最後のそれらしいのって、西野カナだと思うけど、それでもかなり弱いわね。
今の若いゲイって、誰聴いてるんだろ。 西野カナみたいなブスがアイドルだったことなんて一度でもあるの? 小柳ゆきのライブに行った時、
ゆきちゃん と書いた団扇を持った40〜60のオタクみたいな男だらけだったわ。
Superflyを毛嫌いしてる人が多くて、あんなのよりゆきちゃんの方がうまい!とみんな言うのよね。 小柳ゆきはR&B寄りで、Superflyはロック寄りだからそもそも畑違いだと思うわ。
小柳ヲタがいるのかどうか知らないけどMISIAと比べなさいよね。 >>53
わかるわ〜
ろまもあたりから急に伸びやかになったわよね。中傷まで行かないけど、あのオットセイみたいな歌い方は当時中学でみんなネタにしてたわw
>>55
ソロだと確かにクドすぎるわね。
かと言ってマンパワーだと物足りないの。グループで、浪漫ぐらいの配分がちょうどいいわ。 >>62
そんなヲタがいたことに驚きを隠せないけど、あの誰得NUDEは彼らには喜ばれてたのかしらねw あややは史上最強アイドルとかアイドルモンスターとか最後のソロアイドルとか
妙に過大評価になったのは秋元アイドルのお蔭だよね ソロでアイドルやったり、(ソロアーティストでも)あまりにも売れすぎると
精神やんじゃうってのはあるわ。
10代後半なのに、休日をまともに街を歩けないのよ
20年前までなら、それに耐えられる子が多かったけど
(それでも、あゆ美さんみたいに病んだけど)
今は絶対にムリよ。
大人数グループだと、ネットSNSで批判されてるのを把握してても
「アタシだけちゃうしww」で切り抜けられるのよ
アーティストでも、顔出さないとか、そこそこ売れる程度にしておくとか。
あたしYOASOBIのメンバーを、街で見かけても絶対に気づかないわよ 今のグループアイドルって
楽曲も個性も実力も顔面も中途半端のくせに
やれセンターだとかメインVoとかするから、余計イライラするのよ
無個性集団アイドルなら、MAXみたいに
センターやメインを作らないやり方をやればいいのに >>66
近年、少年隊(特に錦織一清)の再評価すごいのも
今のジャニーズと韓流がキモすぎるからってのもあるわね >>67
昔は不可能だったけど
今は街歩いてたら隠し撮りされて拡散しちゃうからね。 >>68
口パクなうえに、ソロパートすらない曲ばかりで、何がセンターよね。
せめて生歌だったら、ここまで嫌悪感抱かないのに。
たとえ下手でも、口パクよりずっとマシ。 >>72
何でこんなに年齢層高いのか不明だけど
皆さん高齢なりにマトモそうな人ばかりよ?
それより、乃木坂とか白猫プロジェクトのファン層みなさいよ
凄まじいわよww 当時、娘が聴いてたのを又聴きしてたとか
テレビ出てたクラスの有名人が来るなんて珍しいから行って見ようとか 全盛期の時点で、10代が憧れるタイプじゃなかったし、必然的に年齢層も高くなるんじゃない?
当時ギリギリ20代でも、今年で50とかよ。 若い子が憧れるタイプじゃないというか、女からも男からもゲテモノ扱いの顔よね
宇多田はそこらにいる顔だから長続きしたんでしょうけど 平原綾香のコンサート行ったことあるけど
小柳ゆきと同じようなファンいたわw
そういうオタがいることにびっくりしたのおぼえてるわ
一青窈とかにもいるのかしら?w >>77
シンガーソングライターと一緒に語るの変よ >>77
ギャルの子は好きだった人多いんじゃない?
カラオケで必ず誰かが歌う、アルバム買ってる子何人もいたもの。2000年の1年間だけの話だけど。 今時アイドルなんて、22〜25歳でも
フリフリの原色衣装着て萌え萌えやってんだから
ソロの女性アイドルのデビューが22歳でもいいじゃない。
ちゃんと実力と器量があれば、の話よ。 OLの教祖(笑)と言われてる古内東子のライブも、
実際はOLより男ばっかだったわw (2014年の記事)
ソロアイドル時代到来──今現場に通いたい
注目の11人!
https://kai-you.net/article/4700
居ることは居る(居た)んだろうけど、本人の素質の低さはもちろん
売り出す側もやっつけ仕事だから、こんなんなっちゃうのね… ・「中森明菜が、今デビューしても売れるわけねーだろ。
時代はグループなんだよ。一体感がいいんだよ!」
・「今の時代に中森明菜のような人間がいないのではなく、
今の時代が、そんな人間を求めていないだけ」
https://news.livedoor.com/article/detail/9885922/
秋元アイドルオタク達って
本当に頭おかしくて清々しいわ。 >>89
今の時代だろうが17歳明菜が現代に降臨して少女A歌ったら一躍トップアイドルになるわよ
adoのうっせぇわですだいヒットするんさからじれったいじれったい、いい加減にしてー、イライラするわーが売れないわけないじゃない かつてのベストテンや夜ヒットのように
「実は物凄い製作費を、1人の出演歌手にかけてます」って番組を作らないと
雲の上のスターアイドルは作れないのよ
昭和アイドルは、実力やルックスが高かっただけじゃなく
歌番組の豪華演出も、そのクラスを高めてくれたのよ
毎週豪華衣装きた大女優が、流麗な日本語で
10代の歌手に「お越し下さる」「お召し物」とか言って。
昨今の、自分一人で撮ったYoutubeで
そんなモンできないわ。
Mステも、照明とカメラワークしか見どころないし >>90
ヲタのお前しか思ってないわよw
あんな下膨れ顔www AKBの登場で身近すぎるのがアイドルになっちゃったわね。後、一般人の子らもアイドル並みに可愛い子が多いのよね。しかもみんなが一つの物にハマらない時代だからね。 >>90
あの垢抜けない容姿とファッションとヘアスタイルであの曲を今歌うの?
イロモノ枠で話題になれるかもしれないわねw >>94
おニャン子とかなかったことになってるのかしら おニャン子で生き残ったのは、元半プロや再デビュー組よね >>96
あの時代は、明菜桃子有希子由貴美奈子ナンノ美穂唯芳本とか
しっかりしたアイドルも活躍してて
おニャン子の独占状態じゃなかったもの
サイゼリアと高級料亭が、同時に軒並み経営できてたのよ
今は、バイトの教育が行き届いてない
サイゼリアしかないわ。 >>98
明菜以外は良くてロイヤルホストよw
明菜以外で高級料亭並みの金取ったらそれこそぼったくりよw
例えるなら銀座高級クラブが明菜で、それ以外が歌舞伎町〜地方のキャバクラ
おニャンコはガールズバーみたいなもんかしら? >>103
藤本美貴なんじゃない?
あゆ美さんとかとはカテゴリーが違うし 上戸彩よ
紳士服のCMも青木と青山でWあやってなにかと比較されてたわ 上戸彩ってヒット曲と呼べるようなものある?
あやや一応あるけどあまり売れてないのよねえ 紅白で歌ってたわよね
緊張しすぎて声が震えてたわ
松浦亜弥は完璧だったけど 島津亜矢が勝手に参加してきてあややトリオとか言い出すわよ >>114
Getaway getaway地の果てまで >>1 >>3
この昭和オカマのスレ主くっそ頭悪い笑
狼でもスレ立てて松浦持ち上げてアイドルではない格が違うあゆを列べて粘着しまくってた笑
072にも程があるわよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています