松浦亜弥は何故生き残れなかったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろあんなひまわり顔がなぜアイドルになれたか不思議よ 伝説化されてるけど、売上だけで言えば結構苦戦してるのよね CD売り上げ自体はあの時代にしてはそんなによね。
ただ、CM女王だったこともあるし、当時は老若男女が知ってて、
モノマネなんかの影響もあって世間的に知られてる曲が複数ある時点でアイドルとしては十分すぎると思うわ。
生き残ってないっていうか、そういう道を選ばなかっただけだと思うわ。 現役だった頃は全く興味無かったけど最近ユーチューブで
めっちゃホリディとか見るのが好きになったわ 本人はどうなりたかったのかしら
アーティスト?女優?ママタレ?
柔道のドラマで問題おこしたとか、美空ひばりの歌かなんかカバーしだした頃から迷走し始めた記憶だわ
独身だったらあのままメレンゲのアシスタントに居座ってたかしら 本人が「あやや」というキャラに疲れてしまったのも要因よね >>5そうなのよね。思い出補正もあって最後の最強アイドルみたいな扱いだけど
トップアイドルでは無かったわよね。アイドルをデフォルメしたようなアイドル
だったと思うわ。美人で歌は上手かったと思うけど、あの頃からアイドルには推し
要素が無いと売れなくなってたからピンアイドルのあややは弱かったのよね。
アイドルをきっぱり引退したイメージ持たれてるけどアーティストに路線変更しよう
として売れなかったのよね。体調不調&結婚で芸能界引退して今は幸せみたいだけど。 もっと図太く芸能界でがんばるかと思ってたけど案外普通の女の子だったのがビックリだったわ
マシューとの絡みが最高だったわ デビューの頃は可愛かったけど一気に老けて売れなくなったわよね
今はもっとおばさんでしょうね 先輩の森高千里を越えるアイドルがついにアップフロントから生まれたわと思ってたのに。 森高もしぶといわよね
すごい計算高いわ(性格悪いとかじゃなくてね)
そこへいくと松浦亜弥は意外なほどあっさり普通の主婦としての幸福を選んだわよね >>16
唯一会長に口出し出来る女は森高だけで、雲の上の存在って中澤ゆうこが言っていたわ笑 アイドル路線やめてライブでカバー曲唄ってた時代の動画観たら、衝撃的な上手さでビックリしたわ >>5
CD売上だけで見るとここまで語られる存在でもないのよね
ただ売上以上に記憶に残る存在だったわ
CMクイーンだったものね アーティスト病を発症してヲタ切りに走ったからじゃないかしら? 森高千里が先輩だったの知らなかったわ
でもああいう感じになりたいんだなとは思ってたけど
アイドルを具現化したような色物系から女性支持のアコースティック路線へと あややの場合はアーティストになりたかったんじゃなくてアイドルが疲れただけなのよね
売れるようにしがみついて曲も迷走して、そういうのが嫌になって引退前の数年はしたいことしかしないって感じだったわ 森高もデビューからずっとアップフロントだけど、やっぱり待遇がいいのかしらね? >>5
世間に知られてる曲複数ないと思うわ
あたしたちは同じ世代だから知ってるけど、世代が違ったらめっちゃホリデイしか知らないと思うの 桃色片想いも、ね〜え?知られてないの?
由々しき事態だわ! デビュー2年で
「美空ひばり作詞」「谷村新司作曲」って時点で
もう切なかったわよ・・・
「風信子」はいい曲だったけど
あれは極上オリジナルアルバムの最後に収録すべき曲よ。 ちんぺいさんよりユーミンやまりやに頼めば良かったのに 物真似芸人のおかげで一時期テレビに出てたけどトークが死ぬほどつまらなかったわ
ただ着実に恋愛して生きるのは上手ね あややもアーティスト病に陥って納豆みたいなネバっこい歌唱になってしまったわね
歌唱力はアップしたけど初期の歌い方のほうが好きだわ 当時、アイドルマニア釜が言ってたけど
ひばりや谷村に書かせるよりも
当時ブレイクしてた平川地一丁目・森山直太朗に書かせた方が
「旬で、勢いがある」感を出せたのよ。
デビュー2年の16歳で
なに大御所感出してんのよ、って話よ つんくが離れてから途端に売れなくなったわよね
最後のチョコレート魂19位とか悲しいわ 「私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。」
結婚の時のコメントはちょっと感動したわよ >>33
アップフロントにはそういうセンスないのよ >>37
アップフロントはそういうセンスがない事務所なのよ! 当時ダブルあやと言われてた上戸彩の方が圧倒的に可愛かった向こうは女優メインだけど。顔がババ臭すぎてオタしか付いてなかった印象。とにかく賞味期限が短かった。 ファーストデートっていうファーストライブのDVD、今でも観るけど
可愛いし歌も振り付けも完璧なパフォーマンスで余裕さえ感じるわ
カラオケで今でもあややの曲歌うわ >>30
ちょっと待ちなさいよ LOVE涙色も知らないのかしら >>31
それとLOVE涙色たして4曲ってとこね。 もっと思い切って路線変更しとけばよかったと思うのよね。移籍しちゃうとか。
ソロ曲ではつんくと離れてもGAMは続けてたり、中途半端にしたのがいけなかったと思うわ どこまで記憶にあるかしら?
2001.4.11 ドッキドキ!LOVEメール 10位 72,070枚
2001.6.13 トロピカ〜ル恋して〜る 7位 64,490枚
2001.07.04 チュッ!夏パ〜ティ 5位 308,870枚 ※三人祭名義
2001.9.5 LOVE涙色 3位 172,340枚
2001.11.28 100回のKISS 2位 102,820枚
2002.1.1 ファーストキス 2位 301,530枚 ※アルバム
2002.2.6 ♡桃色片想い♡ 2位 225,566枚
2002.5.29 Yeah!めっちゃホリディ 2位 130,960枚
2002.07.03 幸せきょうりゅう音頭 4位 72,070枚 ※おどる11名義
2002.9.19 The 美学 2位 123,138枚
2002.11.20 SHALL WE LOVE? 1位 157,057枚 ※ごまっとう名義
2002.12.11 草原の人 2位 92,955枚
2003.2.29 T.W.O. 2位 316,986枚 ※アルバム
2003.3.12 ね〜え? 3位 121,776枚
2003.6.4 GOOD BYE 夏男 3位 88,483枚
2003.07.09 GET UP!ラッパー 2位 113,106 ※SALT5名義
2003.9.26 THE LAST NIGHT 3位 57,451枚
2004.1.1. ×3 10位 124,939枚 ※アルバム
2004.1.28 奇跡の香り ダンス。 3位 80,322枚
2004.3.10 風信子(ヒヤシンス) 7位 56,400枚
2004.7.14 YOUR SONG 〜青春宣誓〜 3位 41,306枚
2004.10.6 恋愛戦隊シツレンジャー 4位 55,650枚 ※後浦なつみ名義
2004.10.20 渡良瀬橋 6位 47,857枚
2004.11.26 天才!LET'S GO あややム 47位 8,223枚 ※あややムwithエコハムず名義
2004.12.01 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL 5位 61,440枚 ※H.P.オールスターズ名義
2005.2.23 ずっと 好きでいいですか 7位 45,022枚
2005.03.24 松浦亜弥ベスト 2位 121,361枚 ※アルバム
2005.9.21 気がつけば あなた 6位 56,822枚
2005.10.19 好きすぎてバカみたい 1位 46,822枚 ※DEF.DIVA名義
2006.2.1 砂を噛むように…NAMIDA 14位 20,212枚
2006.9.13 Thanks! 5位 36,477枚 ※GAM名義
2006.10.18 メロディーズ 8位 33,772枚 ※GAM名義
2006.11.29 Naked Songs 24位 18,961枚 ※アルバム
2007.3.21 LU LU LU 10位 21,836 ※GAM名義
2007.05.23 1st GAM〜甘い誘惑〜 12位 22,506 ※GAM名義
2007.8.29 笑顔 16位 13,286枚
2007.10.10 ダブルレインボウ 22位 4,873枚 ※アルバム
2008.5.21 きずな 20位 7,623枚
2009.1.21 想い溢れて 29位 5,821枚 ※アルバム
2009.2.11 チョコレート魂 19位 4,795枚
2010.11.24 Click you Link me 72位 2,191枚 ※アルバム 香りダンスまでしか記憶になくてそっから午後ティーのcm曲だけが入ってくる感じよ あややは子宮の病気に罹ってから体力的にもあんまり活動できなかったのかしら。宇多田ヒカルが一度引退した時に人間活動をするって言ってたけど、あややも芸能人をすっぱり引退して一般人になりたかったんでしょうね。電車に一人で乗れなくてSuicaの使い方がよくわからなかったとか、スーパーで買い物した時にポイントカードを使うとお得なのを知り合いのおばちゃんに教えてもらったとか、後期はMCでよくそんなこと言ってたわね でもあややの曲ってそんな良い曲ないわ
つんく色が強すぎてどうもね、、
これまでのアイドルのシングル群とは違うのよね 草原の人なんて出す必要あったのかしら
美空ヒバリの作詞だか何だか知らんけど古臭くてくっそダサかったわ
そりゃ落ちぶれるわね 前田健とはるな愛のモノマネがデカいと思うわ
松浦亜弥から松浦亜弥(笑)になってしまった
河村隆一や織田裕二もそうだけど。 マエケンのモノマネ見て自分は恥ずかしいことやってたのかってアイドルが嫌になった説あるわよね
でもはるな愛のことは気に入ってたとか? マエケンも罪なオカマね
あややを引退状態に追い込んで自分はのうのうと生き残ってるだなんて アタシは別にマエケンは影響しなかったわ。
勢いが落ちたのは2002年?の大ブレイクのときに出した曲が良くなかったからだと思う。
1枚目〜4枚目は好きだったけど、桃色の片思いなんかは全くイイと思わない。
狙いすぎなのよ。
でも不思議なことに2003年の頭に出したセカンドアルバムの「ナビをなくした王子様」と「元彼」はイイと思う。
結局、いまは元彼が一番好きな曲になってるけど。 平成後半で大型新人デビューで成功したのは広末涼子、あややね そもそも男向けのバリバリアイドルなのに恋愛すっぱ抜かれてたからね。
そりゃ売上落ちるわよ。
森高千里も江口洋介と結婚してからの売上本当酷いし。
松田聖子も安室奈美恵も結婚してから低迷したしね。
でも彼女達は諦めずコツコツ地道に続けてきたら復活した感じ。
仕事以上に旦那のことが好きだったんでしょうね。
年齢的にも彼以外との恋愛してなさそうだし。 「草原の人」悪くないと思うわ
他の曲は
オキャマでなきゃ歌えないもの
「草人」はアタシが歌っても大丈夫そう 草原の人は好きじゃないけど、カップリングの横浜sing a songはイイと思う。
『恋の街〜♪』っていう冒頭の部分が良くて好きだわ。
リリース時の2002年の秋の空気感を投影してるのよ。 2004年頃から
上戸彩、綾瀬はるか、長澤まさみ
らの女優たちが出てきたから。 ハロプロ全体的に言えることだけどハロヲタだった人達はどこに流れたのかしら
48系が知名度上げる前から落ちてたでしょ? 02年から特にハジケるのよね
その頃モー娘。は既に落ちてた印象だわ
売り上げはモー娘。の方がまだ上だったけどもう一時の感じが無かった >>61
浪江はアイドルだったかは微妙なポジションだけど、そもそもデキ婚だったのが致命的よね >>66
娘の売り上げを超えないように調整されてたってのは本当なのかしらね。 >>39
同サロ徘徊してる閉経ババア共が
嫉妬で狂いそうねぇ(笑) >>68
CM契約数ではモー娘を超えて女性タレント1位になってたわね
モー娘を従えてCMやってたけど当時の影響力はあやや>モー娘だったのよね >>48
100回のKISSまでは買ってたわ
途切れずにわかるのは香りダンスまで
その後もちょいちょいヒット出そうと頑張ってた感じね 桃色片想いって22万も売れてたのね ビックリだわ
松浦亜弥って10万いくかいかないかのアイドルだと思ってたの アイドルとしての力はあったけど
事務所の戦略がどっちらけ散漫でグダグダ
短命に終わったわね シングルは、男はなんちゃんら、女はなんちゃらみたいな歌をなんとなく覚えてる最後だわ
なんやかんやで一番好きなのはLOVE涙色
あと企画もののチュチュチュ言ってる歌ぐらいね覚えてるの 平成ソロアイドルではありさ、広末涼子、あやや最高チャートね >>72
埋もれた名曲よね
もっと早くリリースすべきだったわね
能天気ソングが続きすぎたわ キタワー 今度は、生き残れなかったシリーズ 全部あぼーんだけど。ほんとワンパターンでムカつくわ糞ビンタ 他のプロデュースでも聴いてみたかった人材ではあるわね織田哲郎あたりで そもそもみんなが歌知ってる割にはCD売れてないってのはアイドルあるあるだものね
あくまでテレビで観て楽しむものというか
そういうとこもアイドルがアイドルしてたのよ あやや見るとあややかわいくて広末涼子ブスに見えるわ 「草原の人」ってタイトル
いまなら草生やしまくってる人って
意味合いになりそう ソロで、シングル1位を獲れなかったのは
本当残念だったわね
生年月日もデビュー日も近い
親友のBoAですら、なんとか1位にねじ込んだのに。 未だにAYA the Witch見てる
新宿歩いてると
あーここの厚生年金会館であややみたなーと思い出す あややが完全落ちぶれたのは2009年あたりかしら?まだ活動してたの?ぐらいファミマCMやドラマで アイドルソングとしては100回のKISSまでだわ
桃色片想いか色物路線に行き過ぎたわ 見てないけどスケバン刑事って
なんだったのかしら? あややって初期は可愛らしかったけど、段々ヤンキー臭がしてきたというか、サバサバ系女子に変貌していったイメージだわ もうデビュー前で顔が完成しちゃってたのよねぇ
この頃のルックスを維持できてたらなぁって思っちゃうわ
https://youtu.be/PUiygDbQlM8 >>85
>>BoAですら、ってまるでBoAが格下のような言い方だけど
何枚もアルバムミリオン出してるBoAとあややじゃ本来比較にすらならないでしょ
後藤真希ですら1位なのに〜なら分かるけど >>77
>平成ソロアイドル
宮沢りえや内田有紀、牧瀬里穂は?
高橋由美子だってシングル40万枚売り上げたし >>94
この頃はいいと思うけど
デビュー2年目には既にこの可愛さを失ってたからねえ >>20
https://youtu.be/IKu0lwA0CPA
ヤンキー女が彼氏にバイクで海に連れてけと
騒いでる光景にしか見えないのよね 当時から思ったけど生歌とハードな振り付けでライブをこなす全盛期の森高を見てしまうとちょっと松浦亜弥は弱いわね。
けど松浦亜弥レベルでもAKBよりは上だとは思うわ、森高が憧れてたのがピンクレディーってのは森高のライブ見ると凄くわかるわ。 さすがに松浦とAKBを比べるのは・・・どう見ても松浦の方が上でしょ >>101
森高千里の激しい振り付けってどれかしら?w
あたし的にkakkoとそう変わらないレベルにしかみえなかったわ 森高と松浦亜弥比べる意味がよくわからないけど、ルックス以外は松浦亜弥の圧勝じゃないかしら ルックスだってそんなに差があるわけじゃないし
森高が勝ってるのは売り上げと同性支持よ
かなり肝心なとこ押さえてるわね! ドッキドキLoveメールがきたとき、こんながきんちょが売れるわけないわーと思いつつCD買ってしまったわ
声がやはり良かった >>104
ゲットスマイル ライブバージョンかな?
カッコを知らないけど 改めて聞くと意外とベタっとした声なのね
ガキさんと似てるわ >>108
ユーミンで例えるとワンダラーズみたいな感じね ユーミンに作詞もしてみたいって言ったら創作者ならもうすでに自然と作詞してるから
そうじゃないなら表現に専念したほうがいいみたいなこと言われて諭されたのよね 平成生まれの人って、本気で
松浦亜弥より、AKB坂46の方が上だと思ってるのよ
怖すぎるわ。 最近のアイドルがひどすぎてやたら美化されてると思うわ >>121
むしろ酷いアイドルの先駆けじゃないかしら?アイドル芸というか。 そろそろピンで売れるアイドルに出てきてほしいわ。今集団すぎてつまんないのよ。 森七菜とか上白石姉妹とか歌う女優枠は復活してるわね ソロで華のある娘がほんと居ないわね
一人の子に大金かけて育てること自体がもう時代的に無理なのかもね
集団の方がコスパがいい
グループから数人脱退したり入れ替えたりしてもいいんですもの >>120
んふメェルは、かっえさ・んなぁぁぁいっ♪ よ? お部屋探しMASTのCMソングずっとあややだと思ってたのよ。。。 これって、結局
あややじゃなかったのかしら??
いや、絶対本人よね?
2020年元旦「カネボウ "I HOPE."」CM 「唇よ、熱く君を語れ」
https://youtu.be/rY_yl_IHxIA?t=14 こんなCMはじめてみたわ
あややじゃないでしょ
関係ないけど、このプロジェクトみたいなのコロナで立ち消えした感じね
タイミング悪すぎ >>134
あややにそっくりね
わからない人はイヤホンで聴いてごらんなさい スター性はトップクラスにあるけど
歌は藤本のが好きだわ。
ぎゃむGAM
再開しないかしら? ♪輝ゃーけ
のところの発声別人に聴こえる
あと19、20頃の声の時に聴こえて30過ぎ且つブランクありと考えるとやっぱ別人じゃないかしら
似てるけど イヤホンで聴いたけどいつの頃のあややで言ってるのかしら
全盛期のだと全然似ても似つかないわね 聖子みたいに母になろうと還暦になろうとおかまいなしにアイドルやるくらいの存在になるかと思ったら
あっさりアイドル脱却を望むし仕事はちゃんと休んで子育てしてるようだし、そもそも聖子と違って恋愛も一途ね
15や16で付き合いだした人と長く続いて結婚までするなんて一般人でもそうそうないでしょうに色恋の多い芸能界にいてよく続いたもんだわ めちゃくちゃスタイルいいのよね
あの足の長さはすごいわよ プロなのよね
望まれてるものを完璧に提示できるタイプなのよ
周りも信じ込んじゃうくらいキャラ作りが上手いのよ そういえば、あややを休業状態に追いやった
あの婦人病は治ったのかしら?
「妊娠すると治りやすい」と言われる病気なのよ >>142
ミキティもリーダー最短記録で脱退したけど続いてるわよwあややとミキティはサバサバ通しで本当仲良さそうよね。二人のトーク最高だわ。 てっきりUFが嫌で休業してて移籍したら盛大に活動するのかと思ったけど話聞かないわ >>146
内膜症よね
あれであややはメンタルやられた、て噂を聞いたの
不妊症の原因にもなるから気持ちは分かるわ
でも今は無事に子宝に恵まれたじゃない?
良かったわね。 >>149
一時期つんこに松浦はもっと仕事しろって言われてたわね。体調良くない時にそんなこと言うなって感じだったのかしら? >>150
メンタル的にも体力的にも厳しかったでしょうね
でも松浦の歌唱力に気付いちゃったつんくとしては
松浦にもっともっと色んな曲を歌わせたかったのよ
何しろ「平成の美空ひばり」だもの >>149
内膜症って生理痛がひどいらしいわね
毎月強い腹痛があると思うと気が滅入りそう >>151
だったらもっとこましな歌を作ってあげなさいよ、と思うわ。
あと歌がうまかったとしてもあのつんく歌唱が気持ち悪いわ。 ちまちまとDVD買ってるけど、ダブルレインボウだけ新品もう買えないのね。
なぜに?
プレス数少なくなった時期なのかな >>150
ハロプロのカウコンか何かだったわね
テヘッて感じのリアクションだったけど
内面は相当参ってたと思うわ。
想い溢れてって凄くいいアルバムだったのに
ほんと売れなかったわね。 あややは平成アイドルでは宮沢りえ、広末涼子、観月ありさ、内田有紀を超えたようで超えられない 気がつけばそばにあーなたがいたーって
午後の紅茶のCMだったっけ?
小泉今日子のあなたに会えてよかったや木枯らしに抱かれてみたいにはならなかったわね。 >>157
「00年代の小泉今日子」化計画を感じられたけど
あのCMシングル曲も、つまらなくて残念だったわ。
ドラマの主演も果たしたけど
「誰が見たいのそれ」だったし、主題歌も全く覚えて無いわ 作家つんくっていう制約があったものね
色んな作家に書いて貰えた小泉今日子、森高千里etc.と比べて不利よ
松浦亜弥だけじゃなくハロプロ全体が売れなくなってたし
その中で2005年にCMクイーン取った松浦亜弥はまだ健闘してたわよ 午後ティーって2007年まで契約してたのね
>>48見ると楽曲は売れなくなってたけどタレント性は買われてたのね あややが活動してた時はまだまだつんく♂縛りがあって、持て余してた感があったわね
つんくプロデュース自体色々抱えすぎでキャパ超えてたから、どれも中途半端なの
今はハロプロ全体で色々な音楽家が携わってるけど なんか、とにかくハロプロのイロモノ感ってイメージだけが一人歩きしちゃってたわよね。
まぁハロプロ自体がノリにノってた時期に出てきた子だから、しょうがないとは思うけど。 作家縛りがあると一蓮托生になっちゃって作家の才能枯れたら終わっちゃうから
悲惨よね。今だと中田ヤスタカや秋元康あたりに縛られてるアイドル達が大変ね。 まだ若くて吸収力も柔軟性もあった時に
色々な作曲家の曲を歌って欲しかったわ 午後の紅茶CMでは、ジャニズジョップリンのカバーも秀逸だったし
高い位置から、コップにPET紅茶を注ぐ
演出は、かなり良い出来だったわ
https://youtu.be/vVq4ZCHthWQ?t=122
あややのアイドル時代の全作品では
もっともセンスの良い仕事だったはずよ 午後ティーもだし三ツ矢サイダー プリッツ ポッキー パピコ ティセラ 生理用品までめちゃくちゃ覚えてる
一番好きだったのはツップリツップリツップリ!!だわ >>166
今だと炎上しそうな演出ね
ティセラやってたのにTSUBAKIには呼ばれなかったのよね >>161
午後ティー終わっても洋服の青山とかスカパーとか大手のCMは結構続いたのよね。 >>158
存在感はあったわよね
美雪と友子はともさかじゃないとダメよ 活動後半は生き残ろうとしてなかったじゃない。
芝居仕事が当たらなかったのが悔しかったのかしらね。 モー娘。の方が幅きかせてたしソロ歌手は他にもいたしそこまで当時すごかったかと言われたら微妙だと思うわ
今見たらすごいアイドルだったんでしょうけど >>156
際物すぎて全く別物だと思うわ。
それらの系統の最後のアイドルは鈴木あみじゃないかしら? マシューと出会わなかったらあのキャラにはなってなかったんじゃない? >>175
あたしも最後の正統派アイドルはあみだと思うのよね
あややは最初から確信犯的だったもの あややは正統派ではないわよね
やたら正統派にしたい人いるけどハロプロの時点でって感じだし デビューの時は正統派で広末涼子再来かと思ったけど長続きしなかったわね 旦那もデビュー数年で影に追いやられてるし夫婦似たもの同士よね めっちゃホリデーって爆発ヒット飛ばしたイメージあったけど、セールスはこんなにしょぼかったんだ LOVE涙色みたいな良曲をもっとリリースできてたらね。 一般的に認知されてるのはグッバイ夏男辺りまでかしらね 奇跡の香りダンスはティセラのCM起用の割には、桃色片想いやね〜えに比べて知名度が低いわよね。
「長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティスト」ランキング (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/
自分が青春時代に好きだったアーティストが今でも活躍しているのを見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。
アーティストの世界は浮き沈みが激しいので大抵の人は数年で消えて行ってしまうものですが、
その中でも現役バリバリで活躍している人を見ると勇気をもらえるものです。
そこで今回は“長いこと人気が衰えていない”と感じる女性アーティストについて聞いてみました!
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは?
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
●1位:安室奈美恵
『やっぱり安室ちゃんかな。デビューしてからずっと売れてるイメージ』(34歳/事務)
『20年くらいずっとこの人の曲を聞いてる気がする』(32歳/会社員)
第1位に輝いたのは、『安室奈美恵』さんで50%(91人)となりました。
安室さんは1995年にソロデビューをしましたが、それから22年連続でシングルトップテン入りをしています。
またアルバムは10代、20代、30代、40代の4年代すべてでミリオンヒットを記録しています。
安室さんの人気が衰えない理由はいろいろ言われていますが、
まずはデビューから20年以上経っても保ち続けている“美貌”と“圧倒的な歌唱力”が挙げられるでしょう。
女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
381,520枚 宇多田ヒカル
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
82,587枚 椎名林檎
78,803枚 中島みゆき
75,607枚 JUJU
69,823枚 松任谷由実
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
41,381枚 さユり
32,538枚 浜崎あゆみ
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,975枚 倖田來未
6,969枚 加藤ミリヤ
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
過去のアイドルで松浦亜弥と近い属性なのは桜田淳子よ >>187
奇跡香踊、哀愁漂うメロディがあたしは大好きなんだけど、ラストナイトとかアルバムがパッとしなかった後だから存在感薄いわね。
マトモ路線で良曲なのにもったいないわ。
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代の男女に調査)
https://pbs.twimg.com/media/EJzwGs4UEAE5ie_.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
あややの際物はのりぴーがたぶんタブーピテカントロプスやってた時に近いわね
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代〜60代の男女5000人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※10代〜50代にアンケート
https://pbs.twimg.com/media/DzalhzKVYAARp1W.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実
1stアルバムの音楽性とCM女王だけでも並みのアイドルよりは勝っていると思うわ
桃色片想いやね〜え?辺りはアイドルソングとしていいと思うけど
めちゃホリみたいなネタソングと謎に古臭い曲を連発していた時期が残念ね モー娘。もだけどどんどんツギハギ感が鼻につくようになっちゃったのよね
あと途中から始まるつんく趣味の巻き舌歌唱
あれはどの辺りに支持されてたのかしら あややで好きな曲は、奇跡の香りダンスとチョコレイト魂と笑顔に涙 >>201
あれ、たぶん安室奈美恵をアイドル扱いしたからだと思うわ >>206
安室ちゃんはアイドルよね。
というか最後のお茶の間アイドル?国民的スター?というの?
天下とるくらい売れても、しょーもないバラエティーに映画にレコ大紅白かくし芸、とにかく全方向にでまくったんだから。
あややももうちょっと顔がシュッとして、まともな歌を歌ってヒットさせてたらそこに行きつけたかもしれないこともないわね。 >>207
あらら〜んそんなこと言っちゃったらますます荒れるわよ〜w あややは勿体ない存在だった。
せっかく才能あるのにヘンテコな曲ばかり歌わされて。 あややは世間的に十分国民的アイドルよ、アイドルは宮沢りえ、広末涼子、と並ぶCM女王、CD売り上げ、デビューの衝撃インパクトね あややが 18の時にふんどしとかヘアヌードなんて出したら衝撃でしょうね あややは一時でもハロプロで唯一モー娘。を上回る売れっ子だった時期があるのだから凄いと思うわ。 藤本美貴はソロとして続けてもあややを越せないからモーニング娘を入れて正解、ハロプロで一番不幸なのは平家みちよ まあ一人でモー娘。と闘ってたんだから凄いと言えば凄いわ チョコレイト魂が全く売れなかったからそこであややも見切りつけたんだと思う
あんな良い曲なのに…もうアタシの居場所は無いわって思ったんでしょうね でも竹内まりや、山下達郎夫妻や椎名林檎、スガシカオをはじめいろんな著名人から歌唱力を評価されはじめたのよね
アイドルから離れてから。 アイドルとしてはミキティもかなりのモノだったと思うわ
キャラクターではあややに完全に負けていたけどね
モー娘。強制加入でやさぐれたと本人も告白しているしソロの方がよかったわ
まぁどっちみち、つんくの弾切れで下降線だったでしょうね
赤裸々すぎて削除されるかもしれません【ミキティ人生ゲーム】
https://youtu.be/nPaN-1DHjbc ミキティはもう伸び代無かったからモー娘。入れてもらって感謝すべきだわ。あのままだと消えてたと思う。 何曲か聴き返してみたけど、2年目以降のあややの曲って難しいわね。
とてもカラオケでみんなで歌って盛り上がる感じじゃないわ。
歌える子だから、つんくが色々試したくなっちゃったんでしょうね。
結果的に、寿命を縮めたと思うわ。 言い方悪いけどつんくのへんてこな曲だから受けたってのはあるわよね
本格派に路線変更したら瞬く間に下火になったのよ GAMを結成したときは今更感だわ、この時のあややもミキティもイマイチ落ちた感じ Yeah〜、めっ〜ちゃ、ホリデー!
なんて40代50代のおばさんになったあややが歌ったら笑われちゃうわよね
大人になっても歌える曲を少しは作って欲しかったわ
いや、あややなら歌いこなせるか…? >>222
本格派の曲も良くなかったんじゃないのかしら?
アイドルから脱却するなら、同世代女子の支持ってすごく重要だと思うんだけど、どこの誰をターゲットにしてんのかよくわからない歌を歌っているというイメージだったわ。 love涙色とか100回のキスはいけるんじゃないの?
ていうか森高やピンクレディースですら未だに歌ってるんだから基本どれでも大丈夫よ。
懐メロ特集の歌番なんてそんなもんでしょ ピンクレディースってMAX感あるわね。ダサいユーロで踊り出しそう。 >>228
それがよぎったのw
1年前の前作はあゆ美さんが十八番のレイプされ役なのよね。 砂を噛むようにナミダは良いと思うの
ディアレストは言うほど良いとは思わないの 生き残れなかったというか本人もそこまで芸能界に執着してなさそうに見えるわ。
一方、藤本美貴はバラタレとして一番よく出てるけど。不良っぽいのに意外と大きなやらかしとかしないのよね。 アイドル時代に男作ったくらいよね
週刊誌も訴えたわよね
在日だから守られてるのかも知れないわ >>224
50過ぎても「伊代はまだ16だから〜」って歌ってるおばさんもいるのよ!!!! いつだったか生バンド従えてのライブでグッドバイ夏男歌った映像見たけどかっこよかったわぁ
歌うますぎ 森高千里「渡良瀬橋」が好き
もちろん今でも歌えるわね
森高Ver.ももちろんいいのよ?
でも個人的には松浦Ver.がクセがなくて好きだわ >>224
天地真理や大場久美子ですら歌ってるわよ The 美学、草原の人、グッバイ夏男は失敗だわ退屈な曲だし、翌年にねえみたいな路線があややらしいのよね、グッバイ夏男でまたつまらない曲に戻るし、ねえやめっちゃホリデーみたいな路線が一番ね The 美学とグッバイ夏生ってマジでめちゃくちゃ嫌いだわ
奇跡の香りダンスは大好きなんだけど
これぞつんくのちょい真面目なおちゃらけファンキーってイヤなのよねー
ゴマキの原色みたいにぶっ飛んでるのは好きw あややのグッバイ夏男はメロン記念日に歌わせた方が良かったわ、赤いフリージアや香水をあややに歌わせたほうがいいわ ミニモニやメロン記念日がおちゃらけ向きね、ゴマキあややにはもっと正統派歌わせたほう良かったわ、あややはめっちゃホリデーの後一旦路線休憩に赤いフリージア、香水ならね 桃色→めっちゃホリデーで売上倍増したならまだしも旬な時期に売上ガクッと下げたのにテコ入れもなく草原の人てありえないわよね。
気の毒になるわ、、 >>232
わかるわ
20歳位を境に芸能界への熱が冷めたように見えたわ メレンゲのあやや、ろくに喋らないし完全に置物化してて居る意味なかったわ >>233
あれってなんで訴えたの?
なんかお兄さんがどうちゃらこうちゃらなのよね?
当時そんな話題になってたかしら? https://youtu.be/ecsjRgFOeQ4
ドッキドキラブメールって元はEEJUMPの曲なんだっけ?
宇宙でラタタはそうらしいんだけど 夏男、キー高いし全部のサビで転調するしすごく難しい曲よ。
メロンには歌えないわ。 香水は名曲だしメロンで埋もれさせるのは確かにもったいないけど
あの不倫臭と切なさは柴田の声だからこそ出せた気もするわ >>223
GAM結成のときスポーツ紙に「平成のピンク・レディー」と評されてたけど
自分はソロ歌手再生という意味で「平成のギャル」だと思ったわ。
ポテンシャルは高かったから曲によってはもっと売れたはず。 >>251
メロンはフリージアも香水も良曲なのに売れなかったからよ!涙 香水名曲なのにクソださラップぶち込むのがさすがつん子だわ! >>250
あたし当時タイトルだけ見た時は夏の恋を歌った失恋ソングかしら?
と思ったらただのネタ曲でずっこけたわ。 こんな変なの歌わされてたら嫌にもなるわね
♪図書館でバイトしてたら
(ひとつふたつみっつ夏男)
don't know whyなんか仲良くなった
1stアルバムはかなりハイレベルだったのにだんだんとシングルですら変な曲ばっかになって可哀想だったわ つんくの変歌苦手だわ
ラブマも苦手だけどあんなに売れるとは
あれが売れたせいであの路線になっちゃったし なんかオタがやたら後期の歌唱力を持ち上げてるのが気になるわ。
アイドルにしては上手いけどシンガーとしてそこまで実力がある訳では無いし、甘ったるい喋り言葉の癖が残ってるのよね。 >>261
変な癖つけられた時点で歌手としてはちょっと、、ね。つんくが悪いわ。 リアルタイムで見てたけど歌が上手いから売れてるとか思ったことないのよね… >>263
変な声で変な歌い方してるってイメージだものね。
たしかに思い返すとずっこけるような歌唱してたこともないからうまいんだろうなとは思うけど。 いや、なんかその後で、表に出なくなったけどあややはこんなに歌が上手いんだ!みたいな異様な持ち上げがあるのよ。カバーとかで。 っていうかどの辺の人種があややの歌唱力高いアゲアゲしてたのかしら
別にアイドルとして普通としか思えないわ >>256
なんてだらしない女
on & on &on(ヲーンナ!ヲーンナ!ヲーンナ!)
なんて天才じゃないのw >>259
♪強引に引き止めてくれなくちゃ帰るわ
のとこなんて最高じゃないの!
「あなたのイメージしてるような女じゃないから別れましょ」っていう真夏の通り雨のような激しい失恋ソングなのよ? >>270
そうなんだけど、もっとこうイメージ覆すような泣きの1曲かと思ったのよ。
赤い日記帳みたいなやつを勝手にあたしは連想してたのw The last nightなんて大人の一曲じゃない? つんくはモー娘。、ミニモニ、後藤真希、松浦亜弥に対してへんてこだろうがなんだろうが路線コロコロ変えてでもなんでも売れるって考えたんでしょうね 歌が上手いと言うか場を掌握するのが上手いなと思ってたわ
ライブとか華の塊 後藤のセカンドシングルって浜崎あゆみも真っ青なレベルで曲PV全てパクリだったけどあれ何だったのかしら エイベと同じことすれば同性支持も上がって売れると思ったんじゃないかしら 島谷の亜麻色と平井の古時計がヒットした途端カバー連発しだしたし一貫性がないのよ あややは落ち目になってからアイドルとしてのあややを否定した時に完全終了したイメージだわ 子供に手がかからなくなったらまたアイドル復活して欲しいわ
完全に商売と割り切ってめっちゃホリディしてくれたら聖子のアリスみたいにもっといいものになりそう アイドル時代の楽曲だけで稼げるだろうからまぁつんくには感謝よね そうね。なんやかんや知名度ある歌たくさんあるし、復活ライブあれば見に行きたいわ! >>287
評価拒否、コメント欄閉鎖って浜崎あゆみかよ 問題はあややの世間的に知名度高い曲がおばさんが歌うのに合わないことね
というか現役時の路線変更も年取るにつれそういう曲歌えなくなったからだと思うの >>291
でも酔っ払いのオバハンたちなら「キャーっ!」「ヤダもーっ!」って盛り上がると思うわ。 松浦が悪いわけじゃないけどハロプロの常に細かくリズムを刻む歌い方がめちゃくちゃ気持ち悪いわ。 >>291
振り付きだから動画系サイトで踊っていただけばあるいは… >>291
合わなかろうがなんだろうが、おばはんになったときにそれやってのけれないなら松浦亜弥にもう価値はないと思うの。 >>291
>>224でも書いたんだけど今でも歌えるっていうレス多かったわ 松本伊代(今年56歳)は今でも伊代はまだ16だからって歌ってるし
ファンもそれを望んでるのよ。
あややだって同じよ。 考えてみたけどやっぱりきつくないかしら
どっとどっとスラッシュとか振り付けも大人には恥ずかしいしすんげー!すんげー!とか言えないわよ
つんくの曲は振り切ってるから恥ずかしくなっちゃうわ 森高千里だって未だに私がおばさんになってもとか歌ってるじゃない。
「イテ〜w」とか言ってる人は結局ちゃんと見てないの。 過剰な顔芸込みで認知されてるから
それも含めてやり切らないとならないこと考えると
森高や松本伊代の比じゃないくらいキツいのよ 本人が世間の求めるあややはもうやりたくないんだから仕方ないわよね
金に困ったら復帰しそうだけどw 旦那が良い人だったから芸能界にガツガツする必要なくなっちゃったのよね やる気ないならきっちり引退すればよかったんだけどね。
そうすれば山口百恵みたいに語り継がれる存在になれたわ。 そりゃ結婚できるならすぐにでも引退したかったでしょうけど
結婚にゴーサイン出るまで12年かかったのよ
そのせいで活動後期は消化試合になっちゃったわよね メレンゲそういえば出てたわね
今でこそライブパフォーマンスとか称えられてるけど後期はバラタレ的微妙な扱いだったのね >>300
あれは自分で作詞してやらされてる感がないからいいのよね >>307
2人ともデビュー1年目で人気絶頂の頃から付き合ってたのね
今も続いてるって凄いわ >>308
いつのまにかモノマネの元ネタの人っていう、美川憲一みたいな存在になってしまってたわ >>313
ばれない
途中男コロコロしない
最終的に結婚
ならいいんじゃないの? >>312
いつしかモノマネされる人になったものね
どこまで本当か知らないけどもあんまり良くない記事が出てたし芸能界に疲れてたとこはあったと思うわ
一時は橘と別れたことあったらしいけど最終的に結婚できて良かったわね >>314
男コロコロした
82年組アイドルとか
軒並み未成年よね
なのに、山口達也や小出恵介は
駄目とか可哀想だわ そのふたりは成功してないから
真野ちゃんは女優で成功してるけど
吉川は粒数えるだけだし 粒揃えるだけwww
真野ちゃんは顔と名前知ってても曲は知らないって人の方がほとんどよね 真野ちゃんはハロプロ卒業後の仕事の方が認知度高いわよね >>323
何日か前に二人組になってから初めてのパフォーマンスを披露したってネット記事を見たわ >>78
いや、早すぎた
あれ出してアイドルから脱落した感 松浦亜弥と酒井法子はシングル最高2位止まりでデビュー曲から連続でトップテン入りが20曲近くとかなり似てるわ
2年目で代表曲を出して尻すぼみなのは早見優に似てる
なのでトップアイドルではなくトップアイドルの次点と言う感じ 売れてからシングル曲に恵まれなかったのが痛い
つんく的に藤本がお気に入りだったんだと思う
ロマモーやボーイフレンドなんて良曲あてがうんだから
一方松浦は美学やら草原の人やら夏男やら変な曲ばかり
自分が好きなのはアルバム曲がほとんど
特にダブル レインボウってアルバム(つんく曲なし)は神よ
灯台、風に任せて、今はレットイットビー、引越せない気持、ソウルメイト、ダブル レインボウ等々いい曲だらけなのよ
他にもハピネスとかあなたに出逢えてとかカップリング曲もいいしホントシングル曲の質だけが問題なのよ >>329
あややの時はソロの抜きん出た「アイドル」はあややしかいなかったのよね。
安室、浜崎、宇多田、倖田みたいな「女性ソロアーティスト」みたいなのが全盛期で。
大塚愛とかはアイドルの中間的な場所にいたけど。 後追いでちょこまか集めてるんだけど、ふたつ上でオススメのダブルレインボウはバラード多めなんですか? >>331
灯台大好きだわ〜
初期のカップリングのそう言えば、とかダイアリーもいい曲だわ。 あら、あたし美学も夏男も好きよ
ライブ映えするし、全盛期感もあるわ >>331
ミキティは1年しかソロ活動してないからなんとも言えないわよ。
松浦亜弥だって1年目はLOVE涙色や100回のKissがあるし。
あたしはミキティもっと活動してほしかったわ! あたしもモー娘。に入っても
ソロは並行してしてほしかったわ。 松浦に当てはめると「桃色片想い」でモー娘。加入発表されるくらいのペースね 引っ越せない気持は小田さくらがカバーで歌ったけど本家を軽く越えてるわよ 表参道で近くで見たことあるけど、とにかく顔が小さかったわ〜。小柄だけど180cmの人をそのまま小さくした感じのスタイル。分かりにくくてごめん。 つんくは発掘の才能だけだったのよね。
ヒット曲はほとんど編曲者の手柄だし。 >>340
小田
ttps://youtu.be/Tvuf4sXfHqI
松浦
https://youtu.be/g2tiWhv6uC4
そうかしら?
松浦の方が聴かせるような歌い方だわ。
小田の方は聴いて!!って自己主張が強く感じる。
疲れるのよ。
凄く上手いんだけどね。
本家を越えてるとは思えないわ。 わかるわ
ソロでアルバム1枚分聴けるかってところがソロでやってけるかどうかだと思うの
あやや、美貴は聴けるわ
現役だとなかなかいないわ… アップフロントって時点で無理あるのよ
2006年辺りまでcm女王で居られたのは
松浦亜弥だからよね
悪い事務所じゃないと思うけど何もかも下手くそよ 女アイドルが死んでた時代だからアップフロントが独占できたのよね >>345
松浦がカバーしてたのね
Wikiのエピソード見ると松浦は松たか子がオリジナルだと知らないのかしらって感じだけどw 完全ベストアルバムとかBOXとか出してほしいけど、事務所退社してるし難しいのかな。 >>338
あら?メンバーの方かしらw
姦ムスなんて要らないから、ソロ続けて欲しかったわね。
後藤もやってたんだし、美鬼帝だって許されるはずよ。 あややといえば、ベストテンの特番に出た時のセット公開処刑が可哀想だったワ!! 普通にリリース順にシングルまとめてほしかったわ、あややベスト ハロプロ系のベストはクセが強いのよね レコード会社がSONYだったらもっと高級感もあったかもしれないわ。
「長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティスト」ランキング (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/
自分が青春時代に好きだったアーティストが今でも活躍しているのを見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。
アーティストの世界は浮き沈みが激しいので大抵の人は数年で消えて行ってしまうものですが、
その中でも現役バリバリで活躍している人を見ると勇気をもらえるものです。
そこで今回は“長いこと人気が衰えていない”と感じる女性アーティストについて聞いてみました!
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは?
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
●1位:安室奈美恵
『やっぱり安室ちゃんかな。デビューしてからずっと売れてるイメージ』(34歳/事務)
『20年くらいずっとこの人の曲を聞いてる気がする』(32歳/会社員)
第1位に輝いたのは、『安室奈美恵』さんで50%(91人)となりました。
安室さんは1995年にソロデビューをしましたが、それから22年連続でシングルトップテン入りをしています。
またアルバムは10代、20代、30代、40代の4年代すべてでミリオンヒットを記録しています。
安室さんの人気が衰えない理由はいろいろ言われていますが、
まずはデビューから20年以上経っても保ち続けている“美貌”と“圧倒的な歌唱力”が挙げられるでしょう。
女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
381,520枚 宇多田ヒカル
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
82,587枚 椎名林檎
78,803枚 中島みゆき
75,607枚 JUJU
69,823枚 松任谷由実
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
41,381枚 さユり
32,538枚 浜崎あゆみ
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,975枚 倖田來未
6,969枚 加藤ミリヤ
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
1万3802人に聞いた「心に残る平成の音楽アーティスト」ランキング (10代〜60代の男女に調査)
https://pbs.twimg.com/media/EJzwGs4UEAE5ie_.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 嵐
*4位 サザンオールスターズ
*5位 SMAP
*6位 中島みゆき
*7位 Mr.Children
*8位 松任谷由実
*9位 B'z
10位 小田和正
11位 いきものがかり
12位 米津玄師
13位 ZARD
14位 桑田佳祐
15位 X JAPAN
16位 AKB48
17位 スピッツ
18位 L'Arc〜en〜Ciel
19位 モーニング娘。
20位 ゆず
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代〜60代の男女5000人に調査)
http://livedoor.blogimg.jp/mildch/imgs/7/f/7fe5121e.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※10代〜50代にアンケート
https://pbs.twimg.com/media/DzalhzKVYAARp1W.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実
こういうランキングってこの中から選んでくださいってやってるのよね そうだとしたら五十音順に「あ」のアーティストから表示するのかしら 嫌いな芸人ランキングにいまだに青木さやかが入るのはあ行だからって話だし >>365
じゃあ、アヤ・マツウラだったら生き残ってたのね! あゆ美さんはビーイング系+小室系のやり口を真似た
アーティスト風の何かね。 浜崎ってひどい音痴じゃない?なんでランキングに入ってるのかしら? 歌が上手いランキングじゃないでしょ。
売れてたことは事実だし、一時期でもテッペンとってんだし、歌姫という扱いが間違ってるわけではないと思うわ。
西野カナだって入ってるんだし。 あら西野カナの話題だわ。
ちょうど今日コンビニで君に会いたくなるからが流れてたのよ。
歌上手いし、恋愛至上主義なキャラクターが立ってたわ。 アタシあややの評価めっちゃ低いのよね
藤本の方が歌に関しても才能感じるの ミキティーが菅井トレーナーにしごかれてる動画好きだわ 振りのセンスやMCなど、魅せるのはあややの方が断トツ上だし、藤本の夜の9時の振りなんかは、いかにも踊れない子にインパクトある振りをつけました、という感じだわ。
セックスのときギャーギャーやかましそうなのを連想させるのも藤本さん。 このスレ読んでて途中で飽きたから、そういうとこなのかなって思えたわ
歌も本人も声もけっこう好きだったんだけどモノマネされた以外印象的なものがないのよね 『想いあふれて』は初めての彼氏と別れたときアホみたいに聴いて失恋モード楽しんでたわ あたしは相手の車でプッチベストが流れてて、飲茶楼が頭から離れなかったわ
カーフェラしてたのw 自分はジムのプールでかっこいいなぁって思ってた人を何回も見た時に、桃色片想いが頭の中でグルグルと曲が流れてた。 >>389
そんなの流されてよく萎えなかったわねw あややって3人も子供産んでるのね
歌声衰えてないかしら アイドルの賞味期限短いのよ それにコソコソ男性アイドルと付き合ってたらしいし >>396
やだ島津亜矢ってこんなんだったのね
ゴリラ成分が今ほど無いわ 玉城さんはかわいげがあるわよ?
あの二人が「学生時代の彼が〜」なんて言うと微笑ましかったけど、花*花が言うとムカついたわ 旧譜集めてるけど、2006と2007のライブDVDは廃盤なのね。中古もあまり見かけないわ >>401
花*花はシュガーソールに髪いじられていたずらされたみたいよ どういう意味よwなんで唐突にシュガーソウル出てくんのよwなんであいつが花花の髪いじって、いたずら?夢みたいにシュールだわw意味わかりそうでわかんない >>406
歌番組の生放送か収録中に花花の片割れのは髪に火をつけたのがちょっと大騒ぎになったみたいよ 髪燃やしたくなるって女怖いわね、月9ドラマのリップスティックでそういうシーンがあったわ お顔がちょっとアレレな花*花がそんなことされたら、本気のイジメみたいに見えちゃうわね。 シュガーソウルが花花嫌いだったのかもね、嫌いなら裏でキャットファイトすればよかったのよ シュガーソウルってDragon Ash人気に乗っかった一発屋のシュガーソウル? May J.さんがレリゴー前にカバーなのに持ち歌のように歌ってた曲がシュガーソウルのガーデン May J.さんってオリジナル曲でヒットあるのかしら? つんくの作ったアイドルって、アイドルの模倣なのよね
歌唱法とかもヤりすぎだと思うわ
その劣化コピーが48で、灰汁をかなり抜いたのが46だわ >>419
でも今のハロプロってたまに良い曲もあるけど何か足りないって感じじゃない? >>422
ソロになってやるとか、1番人気になりたいみたいなギラつきが無いからじゃないかしら
本ゆとり・さとり世代だろうし、先輩達が脱退後のソロ歌で成功してないから 今はハロプロでデビューしたいって子達ばかりだものね
初期メン〜あややあたりは歌手になりたくて入ってきた人達だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています