デビーギブソン、ティファニー、NKOTBとかのスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっち!前スレ落ちてるぢゃない! あたいらエレクトリックユースを舐めないで頂戴っ!ーーデボラ 当時ティファニーは可愛くないのにどうして人気あるのかしらって思ってたし、デビーギブソンも何かもっさりしててイケてないけど作詞作曲するアイドルだからこんなものかと思ってたわ 曲はロストインユアアイズは良かったけど エレクトリックユースでPVのせいか、めちゃダサって当時思ったわね デビ―のってエレクトの12インチとマキシCDしか持ってないんだけどCDに入ってるなんとかって曲でCampfire mixっていうのがだっさいわ 曲なんかろくに聴いたことないけどミックス名が キャンプファイヤーってエレクト当時は彼女はもう18〜9歳でしょ? でも80年代良いわよね アイドルは勿論、バングルスとかハートとかドンヘンリーとかチープトリックとかブライアンアダムスとかリチャードマークスとかのロックも良い曲多いし、ユーロビートもバナナラマ、デッドオアアライブとか聴きまくってたわねー当時 懐かしいわ >>192 We could be togetherよね 確かにダサいと言われればダサいわね あたしは好きだしダサさとかあんまり気にしないけど テイラー・スイフトとかもっとダサい曲でもヒットしてるし アメリカ基準だと普通だと思うわ >>187 2000年頃ね https://youtu.be/I4Cbo8-WUj4 シーナーってマドンナに似てるけど デビューはマドンナより前なのよね Sheena Easton: Giving Up, Giving In https://youtu.be/YPDxiZ6joRk シングルはこっちね TLCのbaby×3が流行ってた時期ならシーナはWhat Comes Naturally の頃でしょ あたしはその前のThe Lover in Me も好きだったけど いまの若手に比べるとホント短命だったわよね。 でボラがエニシング〜、ニューギッズがノーモアゲームスで失速状態で終了で他アーと比べるとまあ続いた感じかしら。 枚数的にはニューギッズが上ね。 デビューアルバム、クリスマスアルバムもあるから。 >>196 なんかシーナすごい若作りだわ!きれいだけど もう結構年よね これ >>197 あの当時ブラコン好きでよく聞いてたわ。ベビーフェイス起用してR&Bにイメチェンって言われてて、そこそこヒットしたわよね。それまでのシーナヒューストンって知らないからすんなり聞けたけど。 >>187 what comes naturallyのほうかな? 全米ラストヒットだね。 この後日本ではマイシェリーとかポップな路線で独自にヒットするけど。 >>201 そうです これです。姐さん方ありがとうございます当時円高格安でハワイ行って これと BabyBabyBabyとポーラのrushがエンドレスでラジオでかかってたの シーナってちょっと世代が違うけどモダンガールの人でしょ?こうゆうナンバーも歌っていたのね。 >>202 はっちゃけたダンスナンバーっていうから >>196 かと思ったんだけど これを見たときシーナも遂におかしくなっちゃったのねって思ったのよね >>200 ここでは男性ブラコン系シンガーって語って良いのかしら? ルーサー・ヴァンドロス、ピーボ・ブライソン、この前亡くなったジェイムス・イングラムや ジェフリー・オズボーン、アレクサンダー・オニール、フレディ・ジャクソン辺りとか ほぼ同時期のマライアやジャネット、ホイットニーみたいな女性シンガーはうんざりする程 スレが立ったりするけど男性シンガーは全然なのよね >>204 いいわね、ちょうど少しずつ秋の気配が近づいてくる頃になると、男性ものクワイエットストームが欲しくなるわ。 そういえば、トミーペイジって死んだのよね って思ってググったら、あの人、韓国系アメリカ人だったのね アレクサンダー・オニールのCriticizeのPVがロバート・パーマーの恋におぼれての 発展型みたいで好きだわ そう言えばロバート・パーマーも死んだのよね 死因なんだったか忘れたけど >>208 トミーってお仲間よね?。昔、ニューヨークにいたときに誰かのパーティーに行ったんだけどトミーとバッタリ会ったわ。少し話したけどいい人っぽかったわ。 アジアで人気だねって言ったらまあねって笑ってたわ。 >>211 やだ、あんたってイヤなこというオカマね〜 >>212 嫌味じゃないわ。変な英語だから嫌味には聞こえてないと思う。 韓国の血が入ってるって言ってたわ。アパートの住人主催のパーティーで トミーはルームシェアーしてるって言ってたけど芸能人でもルームシェアー するんだってそのとき思ったわ。 でもトミーって妻子いたのよね。 韓国系なことも妻子いたことも、亡くなったときの報道で初めて知って驚いたの覚えてるわ。 あれ、トミーの自殺ってもしかしてゲイが関係してるのかしら だとすれば切ないわね でもトミーペイジって笑顔の画像見ても、なんとなく昔から暗いっていうか影があるイメージだったわ。 フルハウスのゲストにも出てたよね ステファニーに短い曲をプレゼントしてたけど それが結構良い曲なの インディセント・オブセッションが出てないわ! indioはノリノリで好きだったわ。 あとジェレミージョーダンの曲は今でも大好きよ♪ 私はジェッツが好きだったわ バラードが名曲だった ニューキッズが出てこなきゃ もっと人気は長続きしたのに〜 Lisa Lisa &Cult JamやGloria Estefanも忘れないで >>216 パートナーとは養子も迎えて関係良好だったぽいわ。 トミーの呟きや投稿を見たり、末期のリリースを考えると、良い曲を書けないと悲嘆してたのかなと感じたわ。 >>218 ステイシーQも出てたわ >>221 >>222 ちょっと違うわ 現在のベリンダ 昔は洋楽アーティストって口パクばかりだったから生歌聴けるのは感慨深いわ https://youtu.be/rjMHQmDl__A こっちは元バナナラマ(シェイクスピアズシスターズ)のシボーン ソロでもちゃんと歌える人だったのね 魅力的な低音ボイスだわ https://youtu.be/DThHjhG9HcU >>226 マッチョだけに背が低そうよね 162cmくらいかしら? 孤児院で育ったっていう生い立ちも人気に拍車をかけたわよね 大人になった姿は何年か前にYou Tubeでみたわ ジェレミージョーダンは性格が尖りすぎてて、ポップスターになりきれずあっという間に消えちゃったのが残念だったわ。 大ヒットした2曲はMVも含めてポップで大好きだったわ。 ジェレミーのWannagirlはマライアと一緒に歌ってた トレイ・ロレンツも歌ってたわ ジェレミージョーダンはポップジャムでワナガールの歌詞を日本語に して歌ってたわ。サビの所がキミが欲しいとかだったはず。 ジェレミージョーダン kind of love もすごい名曲よね。 歌も上手かったわ(MVしか知らんけど) >>228 トミー同様なんか暗い影があったわよね あとジェレミーの方はウリセン顔ってか枕してそうな香りプンプンするわね >>234 トミーは今思うと目付きとか表情が鬱入ってそうだったわ。 ジェレミーってキンプリの平野って子に似てるわね >>234 ウリセン顔ww 確かに ジェレミーってアホそうだから汚ないデブ親父が趣味でやってる 個人撮影で数ドルの謝礼でカウチソファーに深く座って股拡げて しゃぶられてそうな感じw ジェレミーの1stもTOP200に入らなかったんじゃないかしら。 ジェレミーってゲイビデオに出てきそう 淫靡なエロさムンムンでパパとかもいそうね ひゃだエレクトリックユースのカバー10月に発売ですって!電撃的青春って安っぽいわね! 誰がカバーするの? ググってもマンガなのかアニメなのか豚やろうがどーたらこーたらってクリックする気にもならないシロモノしか。 これね @EnGene_m EnGene. 5thシングル 「Electric Youth〜電撃的青春〜」 2019年10月発売決定‼ 今作は、デビー・ギブソンの1989年のヒット曲「Electric Youth」のカバー❣ 既にイベント等で披露させて頂いているアノ楽曲です❗ #EnGene. #ElectricYouth #ワインドアップダンス #逆サウスポー 乞うご期待‼ >>238 The album peaked #179 in the Billboard charts[2] 当時でもエレクトリックユースってダサいタイトルだったものね。 そこで勝負かけてくるのがデビーのいいところなんだけど。 アルバム自体シングル向けのアタックの強い曲がなかったのよね。エレクトリックは単純にサウンドとかアレだったのもあると思うけど。 デビ、ティファのパッケージで来日公演しないかしら デビはボーカリストの半分カヴァーライブがラストよね ティファはいつがラストかもわからないわ >>247 Lost In Your Eyesだけ突出した出来であとは平凡以下のアルバムだったわ >>246 ジャケもダサかったわ 確かにLost in your eyesだけが大成功して あとはクオリティもセールスもコケたアルバムだったわね あら、no more rhymeはいい曲だと思うわ。 クラスでOver The Wallを推してる女がいたわ あれもダサいっちゃダサい曲だわ 体育祭で中3女子の創作ダンスの曲がエレクトリック・ユースだったわ 全員ガニ股になってダチョウの手して必死こいで踊ってたわw ひゃだ入れクトリックユースカバーの出だしが諸行無常だわ! U.S.A.の訳詞と同じshungo.さんだからまさかデボラ再燃くるかしら⁈ てかshungo.さんてお仲間なのかしら?? あたしはダサいの極地みたいなWe could be togetherが好きだわ ああいうダサいアメリカ娘な感じがデビーの魅力だと思うのよ。 ロビー・ネヴィルもここかしら? 1stは捨て曲なかったのに、2ndで息切れして3rdはジャケ含め捨てだったわ。 聖子に曲書いてる場合じゃないと思ったわw >>258 売れなくなって仕事選んでる場合じゃないからアジアンの依頼も受けたんじゃない ジェレミージョーダンもロビーネビルよ!村岡ユージンの解説が熱かったわ。 村岡さんて最近マドンナの解説も書かなくなったけどどうしたのかしら? 山下達郎書き下ろしのあの曲って封印してるのかしら? それともたまにセトリに入れてる?w >>258 2ndで失速したのは 1stアルバムをプロデュースしたアレックス・サドキンが急逝してしまったのが大きいかもしれないわ でもライターとしてはでも結構名前見るし ハンナモンタナの曲や実は西内まりやのデビュー曲も手掛けてるの リマスター+ボートラ出ないかな〜 セラヴィの12インチバー大好きなのよね 聖子のコンサートで見たわ。 ネビル。聖子に提供した曲はジャネットのモロばくりだったわ。 >>265 ロビーより売れた同じレーベルのリチャード・マークスもデラックス再発ないわよね? >>264 トンプソンツインズも2nd3rdA.佐渡欽だったわね 大好きだったわ 1stはもっとユーウェーヴ感あってあれはあれで好きだったけど サイキックマジックwてかデビーギブソンとかよりかなり古いわ >>271 金髪のヅラ被った日本人4人組よね >>272 一緒にしないで トロイとサムスのスレ立ててみたら誰も書いてないわ、、、 トロイとサムスのスレ立ててみたら誰も書いてないわ、、、 >>277 ゲイだからってだけで聴かないわ サムスミスは好きな曲もあるけど最近のはなんかただのカンティソングって感じでこっぱずかしくて無理だわ ティフのニョーインサイドはまだ余力のあったニューキッズチームで出直しだったのにピンクレディもびっくりの大失速だったわね。 デボラのエニシングもモータウンの大御所起用とか迷走してた印象だけど何故の嵐だったわ。 >>281 急にケバくなったからかしら? アメリカから帰ってきたばかりの石原真理子みたいだったわ >>281 モータウンの大御所とやらを 起用してたのも知らなかったわ・・ 当時の国内盤CDが、いま部屋にあるから ブックレット解説(多分村岡裕司さん)が紹介してくれてるかしら >>284 国内盤だったらティファニーの音声メッセージ付きだから そこでアルバムについて語ってくれてるはずよ 89年くらいに急に流れが変わってデビーもティファニーもダサダサ扱いになってたし、 決定的なのは90年に同世代のマライアがいきなり大成功したことよね。 二人とも本格派へのイメチェン図ったけど、時代の流れには逆らえなかったわね。 リアルタイムだと、ちょうどアルバム発売頃までは、デビーたちのような 歌謡曲路線POPが流行だったのに、ポーラアブドゥルのブレイクから ダンスサウンド寄りの、歌はべつにうまくなくていい黒っぽいダンス曲 が流行だして、ポーラジャネットがマドンナと双璧をなしてたわね。ホイットニーが嫉妬するくらいに。 そうすると、もう北米POPなデビーのメロディが古臭POPにきこえるわけで。 93年のアルバムがなんだか、リズムネイションぽくしろ、って言われてつくったような 音作りだわ>BodyMindSoul >>288 米国は何年か周期で黒んぼムーブメントがくるのよね いつも極端になるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる