ホイットニーヒューストンちゃんを語るわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何とかしてほしいわ。 音圧のいいsomeone for meでエアロビしたいのに。 ホイと深大寺蕎麦食べてから調布パルコで買い物したいわ、、 アメリカ国家の宝とも讃えられた歌姫 ホイットニー・ヒューストン ディスコグラフィー 1985年そよ風の贈りもの 全米1300万枚 全世界2200万枚 1987年ホイットニーU 全米950万枚 全世界2000万枚 1990年アイムユアベイビートゥナイト 全米415万枚 全世界1000万枚 1992年ボディガード 全米1800万枚 全世界4200万枚 1995年ため息つかせて 全米700万枚 全世界2000万枚 1996年天使の贈りもの 全米300万枚 全世界600万枚 1998年マイラヴイズユアラヴ 全米440万枚 全世界1000万枚 2000年グレイテストヒッツ 全米250万枚 全世界1000万枚 2001年ラヴホイットニー 2002年ジャストホイットニー 全米88万枚 全世界200万枚 2003年ワンウィッシュ 全米55万枚 全世界100万枚 2007年アルティメイトホイットニー 2009年アイルックトゥユー 全米120万枚 全世界250万枚 2010年そよ風の贈りもの25周年記念盤 2012年スパークル 2012年オールウェイズラヴユーベストオブホイットニーヒューストン 2014年ホイットニーヒューストンライヴ 2017年愛よ永遠にボディガード25周年記念盤 >>126 >やさしくエモーションのリミックスシングルバージョンって大好きなのよね〜 >アルバムバージョンはだっさいわね これね Whitney Houston - So Emotional(edited mix) https://www.youtube.com/watch?v=cNxjrP5q0Oo 確かにこれならまだ現代でも通用するわね (棒)とか(遠い目)とかって引きこもりマンコみたいだからやめたほうがいいわ 面白いつもりなんだろうけど あの安い音がいいんじゃないの。すべてをアナタにのイントロとか ナラダマイケルウォルデンが悪いのよ 彼の音は正に時代の音で時代が経てば超絶ダサくなるのよ 素敵なsomebodyとか やさしくエモーションとか 愛が全てをとか >>164 当時からエモーションのアルバムバージョンは嫌いだったわ あとコンタクトも ほんとだっせー曲だわ 私はむしろ好きだわ〜コンタクト。 時代感を反映してる音の方が聴いてて楽しいわ。 作詞作曲がシンディーのタイムアフターとか作ってる売れっ子コンビなのよね 奈良田さん、ミッシェル・ゲイルのSweetnessやシャニースのアレも好きだわ 1stの曲順がUS盤より日本盤の方がいい最大の理由は、1〜3曲目が日本人に受けないからなのよね 1のYou give good loveは正に邦題そよ風の贈りもののような爽やかなミディアムナンバーで曲自体はいいんだけど、日本人にはアップテンポなHow will I knowで幕を開けた方が乗れるのよ 2,3のアップナンバーは完全に時代の音で数年経てば古くてダサくて聴くにはきつい それより隠れた名曲バラードAll at onceと洋楽歌謡のお手本のようなデュエットナンバーTake good care of my heartの方がしっくり来る そして次に極め付けGreatest love of allで胸を鷲掴みにして世界観に引き込む A面B面逆にした当時の日本のレコード会社は上手いことよく考えたわね >>155 ウィルソンフィリップスの1stのリマスター盤も 改善希望よ! >>164 荻野目洋子のアルバムは 荻野目洋子の発音と悪声か原因で 全米発売中止になったわね、ナラダ。 I Look to Youのリミックスなら好きだわ? >>171 初耳だわ あのアルバムで全米デビューするつもりだったの? >>165 コンタクトは普通の歌手が歌うと超絶ダサくなるのをホイットニーの歌唱力と声でちょっと良い曲にきかせる魔法がかかってるのよ セカンドは本人にも現実がみえてきてプレッシャーすごかったでしょうし >>171 ディスクビーザナイッ美麗メロディー炸裂で好きよ。 てかまじで全米デビュー企だてていたの? 最初から企画モノとしての海外プロデューサー作品ではなくて? てか2ndって駄作よね よくもまああれだけ売れたわね 日本ではいまいちヒットしなかったけど 3rdはもっと駄作だけど てかホイットニーって1stとボディガードだけ聴いたら用足りるのよねw アダルトコンテンポラリー路線になってホイから一度離れたのあたし。今なら良さが身にしみるわ。 >>170 あたしも尼で買ったけど むしろ当時のCDよ音圧下がってる感じでサイアクだったわ〜 >>172 7th Heavenのかしら? あれextended聴きたいわ〜 そんなことないわよ。2nd名盤よ。 映画絡めない4thオリジナルフルアルバムを93年に出すべきだったわよ。 強く思うわ。 >>160 この曲、懐かしいわ よくカラオケで歌ったわ もちろん最後のほうの声を伸ばすところもばっちりよ ちなみに>>160 のリミックスは初めて聞いたけど わたしはアルバムヴァージョン派だわ あの重苦しいアレンジ、いいわぁ ホイと所沢のプロぺ通りを行ったり来たりしてファストフード梯子したいわ。。 >>180 名盤ではないわね どう考えても1stには敵わないし1stの方が上だから 2nd 2ndは申し分ない出来だったと思うわ 3rdでちょっとつまらなくなって ボディガード以降のサントラはイマイチ 4thの頃は声がガサガサになってたわ 2ndはいまいちだったわ 1stが完璧過ぎたのね 3rdは印象薄い 4thは何気に好きよ あそこまで黒い音は最初で最後だったわね ワーストは5thね あれは酷かったわ… タイトル書きなさいよ あたし糞ババアマンコだから 良く分からないの! オリアルって6枚しか出してないのね! クライブの出し惜しみ戦略かしら サントラが多かったからね 90年代は3枚も 2000年以降はオリアルたったの2枚にサントラ0枚 個人的にはホイットニーは2000年グレイテストヒッツで終わってるのよね… いつも疑問なんだけど、ボディガードサントラはホイ個人の売上に入れていいの? グラミーアルバム賞もホイが受賞したことになってるの? >>160 久しぶりに聞いた ギター音ごっそりカットしてるね 3rd良作だと思うわ 売り上げ不振だからって駄作扱いしないでよ just whitneyも好きよ >>194 同意 Lover for loveとLutherのWho do you loveをシングルで切って欲しかった 悲劇扱いされるけど、一番の被害者は娘さんよね 学校もいけず家庭教師もつけず、薬と毎日夫婦喧嘩の中で独りきりで、離婚したホイとどっぷり依存関係 あんな最期になったんだから >>194 同じくよ〜 3rdはボーカル的には全盛期ね。ラフェイス、ナラダ、ルーサー、みんな良い仕事してるわ。 Just Whitneyはさすがに声ガサついてるけど、曲が粒揃いなのよね。前作より明るめの曲も多くて好きだわ。 3rdは My name is not Susan とかバカみたいな曲が入ってるのが 艶消しだわ バラード系は良いんだけど でも、がさついてきてもあのまっすぐ伸びる高音だけはホイの土壇場なのよね 誰が聞いてもすぐわかる if i told thatの最後のサビ前の高音大好き >>194 私もjustホイットニー好きだわ ほかのアルバムは曲の良し悪し (あくまで私が気に入るか気に入らないかってことでね) の差が大きいんだけど、 justホイットニーはその差があまりなくて、 アルバムのまとまりがあるのよ 収録時間がむかしのアナログ並みというのもいいわ >>190 The Preacher's Wife好きだわ >>85 lovin' you冗談でしょ ミニーリパートンの方が何倍も良いわよ 2stが一番の名盤よ 1stがその次かしら? ボディガのサントラ盤は別格よ 恥ずかしながらあのサントラ盤でKenny GやらCurtis StigersやJoe Cocker、Aaron Nevilleを知ったわ 2nd微妙じゃない?名盤とはいえないと思うわ。てかこの人のオリジナルアルバムに名盤ないと思うわ。ボディーガードはサントラだし。 ボディガのサントラをホイットニーのアルバムと見なしてもいいのなら、ため息つかせての方が好きでよく聴いたわ。 そんな幼稚なこと言われたら余計出てってやんないw 2ndはいかにもクライブ的なバランスがあざといのよ。ポップなホイットニー、ロックもいけるホイットニー、そしてみんなお待ちかねのコッテリホイットニー節のバラード。商業臭がキツいのよ。 でもアイズレーのカバーだけは本当に大好きなのよね。あのカバーもっと日の目を見ていいのに。 ポップスや大衆性を否定さえすればいいと思ってるのねー ポップスは大好きよ。じゃなきゃホイットニー聴かないし。 ポップスは1つ間違うと浅薄で軽薄になりがちなのよ。難しいのよ。 事実2ndはポップに仕立てすぎって評価が多いし。 2ndのカバーものだとマンハッタンズのJust The Lonely Talking Againも名曲よ。 2nd3rdはプロデューサーに固執した感はあるわね 1stでナラダを使ったのはお手柄だけど2ndでもI wanna dance1曲に絞ってもっと新しい人使って攻めてほしかったわ 3rdの時期でLaFaceとかありえないわ 3stはユアベイベとスーザンくらいしか昔から聴かないから通して聴いたことないの だから印象が薄いアルバムよ 一般的にも不人気じゃないかしら? 2stは極上のラブソングてんこ盛りよ didn'tやyou still、I know、broken heartsなんて名器中の名曲よ >>223 極上というかコテコテなのよ。メロディはキレイだしホイットニーの歌唱も文句なしよ。けど量産的でどこか打算的なのよ。やりすぎよ。 >>223 やーっぱり バカマンコロリンさん 4stはどーよ? (笑) 【謎】あたしがどーしてもわかんこと。67 773 :陽気な名無しさん[]:2019/07/10(水) 22:07:17.38 ID:0dqlfD760 ユニクロのワイヤレスブラすげ〜ぜ? 安いから買ってみたけど思いのほかよかった。 特に縫い目が肌に当たらないのがこんなに心地よいとは思わなかった。 ショーツともセットアップできるので、追加で数枚買いました。 1stが売れたから、2ndの中身を見直してかけて 2ndの発売が延期になった・・って記憶があるわ。 >>223 3rdは、表題曲もいいけど、 I'm knockin'がとてつもなく最高なのよ 私個人の感想だけど i'm your baby tonightってus versionよりinternational versionの方がいいわよね >>229 USバージョンが好き 知らずに日本版買ってバージョン違ってイヤだったからUS版買った ていうかI'm your baby tonight自体好きじゃないわ 曲もアルバムも 苦笑 Whitney Houston live at the 1992 American Music Awards I'm Your Baby Tonight, My Name is Not Susan and Who Do You Love (HD) https://www.youtube.com/watch?v=OT8Xd5-DyhI 日本盤のハイヤーラブもオリジナルには到底及ばない出来 I'm Your Baby Tonightのラスト早口で歌うところ ライブで絶対歌わないわね >>235 良いパフォだけど微妙に声がハスキーになってるわね このころから衰え始めた感じだわ >>239 調べたらホイットニーのはもうないみたいだわ。 メアリーJのもあって絶妙なダサさが良いから買うわ。 ホログラムコンサートってどうなの?って思ったけど、ドキュメンタリーを映画館で観た時の音響はやっぱり迫力があって良かったから、一度観てみたい気もするわ。 まあお値段によるけど… 2〜3年前にH&Mで2ndの頃の写真を使用したTシャツあったわね 東南アジアの露店にありそうな感じだったわ… E.TのTシャツの方がオサレでした。。 >>232 miracle(ミリコー、って発音してるわね)は 最高の名曲だと思うの。最高位は9位だったけど 「お店で買うのよ、奇跡を1つ」 という歌詞がすごく好きなのよ。 奇跡は色々なところに潜んでいるのよね。 親戚が主にサンヨーとパナソニック扱ってる電器屋さんだったから、 テイキンアチャンスのデモ盤?みたいなの貰った記憶があるわ、速攻どっかいっちゃったけどw >>204 ラヴィンユーだけはあの高音を含めて歌える歌手がいてもオリジナルの空気を出せないのよね あとYouTubeができて生歌のライブ映像みれるようになったけど、亡くなる数ヶ月前で抗がん剤やらで声が枯れててもこの出来よ https://youtu.be/Vg28ic1mnzE YouTubeができて感動したのはMinnieの生歌動画がこんなにあったんだ!って事ね inside my loveも生歌あるんですもの 7曲連続一位って凄いわよね。 破られかけた事すらない気がするわ。 >>242 あれひどかったわ。 せっかく80年代風にしてるのに、書いてるある言葉が「I Will Always Love You」なんだもの。 ホイットニーは作曲どころか作詞すらしないでしょ 何で吉田美和なのよ 吉田に近いならマライアじゃない でも正確全然違うから似てないけど マライアと吉田 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる