テイチク クラウン 徳間ジャパン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>319
自尊心と虚栄心だけは強そうな面々…。
この人たち的には「テイチクなんかでアルバム出してやってる」
なのかしら?それともテイチク的には
「お前らみたいなポンコツの払い下げのアルバム出してやってる」
なのかしら?
いずれにしてもあのテイチクマークを貼られたらクソダサ。。。 >>327
何度もしつこいわよ
みんなワンショット契約でプロジェクトごと崩壊してんだから
みなさんさっさと次のリリース先見つけてるわよ
Wikipediaの古い情報鵜呑みにするんじゃねーわ テイチクのクロニクルはここ数年あまり仕事してないわね >>330
ねー、もうプロジェクトは終わったのかしら?
江原由希子ベスト出してほしいのに。 元ソニーの玉置成実でさえテイチク落ちだけど、ヒットしなくてもレコード会社に受け入れてくれるだけラッキーよね >>326
「恋のダウンタウン」というとどうしても平山さんのを同名異曲を思い出すわ。
ベスト盤CDの曲のタイトルで「ダウンタウン六本木」と誤植になってるのが
あるんだけど、もしかして最初のタイトル、仮題だったのかしら?
六本木がダウンタウンとは到底思えないんだけど。 確かソニー在籍時にリメイクした際にダウンタウン六本木に改題したんじゃなかった? なんかえらくテイチクを貶める書き込みがあるけど、
あたしはむしろ
「老舗に所属出来てよかったわね」って思うわ。
avexなんかに移籍されたら
「ここまで落ちぶれたのね」って感じ。
特に真面目に音楽に取り組んでる印象だった人なら、なおさら。
テイチクに関しては
社名の響きが古臭く感じるのは否めないわ。
蓄音機とは言っても、家畜の畜、畜生の畜よ。
おしゃれなレーベル名で出せばいいのよ。
あとゲッツが退場する時のようなマークも
おされにするとか、、w >>337
コンチネンタルレーベルはおしゃれよ。
BAIDISレーベルてロックなのもあるし。 >>339
じゃあ、やっぱり「チク」の響きがダメなのねw >>340
チクワ、チクビ、チクリ…。
んー。やっぱり「チク」の響きがね。
>>337
テイチクを本気で貶めてるわけじゃないと思うのよ。
阪神タイガースと同じで、愛すべきポンコツ感というか、
ツッコミどころ満載のベタなダサさや昭和感がみんな気に入ってると
思うのよね。
avexなんかよりはよっぽど愛されてる感がある。 avexは殆どのアーティストをヤンキー半グレ仕様にするわよね。
松田聖子や中森明菜が仮にavexに移籍したらユーロビートのリミックスアルバムとか平気で出しそう。 テイチクは演歌以外も充実させるために、実績のあるベテランを積極的に採用してるのよね >>343
avexがユーロっていつの話よ
感性が腐ってるのかしら 華原の朋ちゃんもテイチク落ちになりそうね、テイチクで聴く朋ちゃんなら童謡カバー出しそうだわ テイチクはアイドルの育成に関しては弱かったけど
売れなくてもかなり長い間新曲を出させてくれる面倒見のいい会社だわね
大沢逸美、渡辺桂子、北原佐和子、石田ひかりなんてたいして売れなかったのにリリース数多いし
ミッチョンも落ち目になってからも結構リリースしてたわ >>349
佐和子も歌手廃業の際、お礼に行ったくらいだもの。 >>349
だね。ホント良心的なよい会社。
当時のCBSソニーなんか連絡もないキープは何年もしてるくせに
いざデビューして売れないと一年いや2曲でフェードアウト状態だもんね 河田純子2年半よソニーからもう新曲は出しませんと言われたり >>354
アルバム出ない子が多かったわね。
高橋美枝
村田恵里
沢田玉恵
統乃さゆみ
小林彩子
あたりはアルバム聴きたかったわ。 テイチクってSHM陣営?それともブルスぺ?
八代亜紀ちゃんのオールシングルコレクションとか出してほしいんだけど
演歌系のボックスってとにかくA面の主要曲で1〜2枚作ってあとは昭和歌謡カバー集みたいなので
ごちゃまぜボックス作ってハイ終わり、ばっかりなんだもの 枚数少なかった人は
ソニーは「アイドルミラクルバイブル」で全曲を纏めてくれるわ
テイチクだとオムニバスものでA面1曲がせいぜいでしょ
クラウンや徳間に至っては… そこらへんはウルトラヴァイブが企画販売じゃない?
天馬中野山川のミノルフォン3人娘コンピ良かったわよ
ジャケの表裏で女の堕ちっぷりを上手く表現してるしね 中野知子さんYouTubeに動画上げてるわね
工藤静香がお好きのようねw >>356
もったいなかったわね。
彼女なら聖子風美穂風明菜風の曲も難なく歌いこなせたはず。 >>359
最近あそこ全然復刻しなくなったわね
レア物CD化してくれるから期待してるのに >>356
小沢なつき「きれい?」
我妻佳代「悲しみの向こう側」
が元々、玉恵の曲だったのよね?
他にも、別のアイドルに流れた曲あるかしら。 それソースあるの?
なつきはアルバム曲も書いてもらってるわよ 沢田玉恵に用意されてた曲、
のちに裕木奈江が歌ったって噂も聞いたことあるわ 愛って林檎ですか
元々徳丸純子に書かれたけどボツになって岡本舞子のデビュー曲になったのよね? 何度も同じ話題を繰り返さずにはいられない池沼アイドルヲタwww >>357
テイチクはソノシートよ!それか落っことすと割れるSP盤。
ソニーとかに居たニューミュージック系アーティストがテイチク落ちって、
映画『吉原炎上』でかたせ梨乃が花魁から、安い女郎宿に格落ちする
ような気分なのかしら? >>370
もう、あんたそればっかりねって言おうと思ったけど
おかげで藤真利子がテイチクから名盤連発してたの思い出したわw
あんがと >>369
昔話はそういうものよ
それでも楽しいからいいのよ >>372
昔ばなしじゃなくて
年寄りがそうなのよ
年寄りが久しぶりに顔合わせると
いつも同じ話するのよね
それも何回も
終わったと思ったら、またはじめから
繰り返すの
それが年寄りは楽しいのね? 平松愛理、テイチクからユニバーサルに移籍?部屋とYシャツと私の続編発売だって 年を取ればそういうのも楽しくなるのよ
新しい話もどちらもね
年を取るのもそれはそれで悪くないし、
年を取りたくないなら早く自殺すればいいわ
あたしは止めないわよ? 早死にしなければ、今の平均寿命だと
人生の大半を「年寄り」として過ごすことになるのよ
若いうちに調子に乗って年を取ることを否定しすぎると
後になって自縄自縛になるわよ
気をつけなさいね
あなたの視野の狭さ想像力の無さでは
あたしの言ってる意味がわからないでしょうけど >>349
みっちょんの落ち目になってからのアルバム良作が多いのよ
テイチクはいい会社よ やだ、好きになりそうだわw
テイチク。
だけど所属者リスト見ても、
食指が動く人がいないのよね。
かろうじて岩崎宏美くらいかしら。
彼女もビクター時代のはよく買ってたけど、
今のもクオリティー高いのかしら?
買ってみようかしら。 Buzyとボーイスタイルがテイチクで売れず
Perfumeが徳間で売れる
テイチク悔しかったでしょうね
かといってソニーみたいに乃木坂で仇を取ったりできるわけもなく >>379
最近って15年くらい前じゃなくて?
ユリサのいたBuzyよね? >>381
最近でもなかったわねw
そうよ、ユリサのいた。
しかしあの増員は意味あったんかしら? テイチクから歌手デビューする事になって、条件が
和田アキ子か天童よしみのどちらかで筆おろししろって
言われたら…。 テイチクってゲルニカ(戸川純)や黒木香なんかもレコード出してるのよね。
幅広いわ。 徳間書店はアニメージュのイメージしかないわ。
いつのまにか書籍より音楽の比重が上がったような。 徳間は定期的にヒット歌手(一発屋含む)を出すイメージ。
伊藤つかさ、藤井一子、LINDBERG、岡本真夜、三木道三、Perfume 茶木みやこも徳間ハーベストだったわね
横溝シリーズばかり取り上げられるけど
ゴダイゴとか頭脳警察と組んでとんがったアルバム作ってたのよね
でも復刻がいつも徳間以外からってどうなのよ ジャパンレコードも徳間って事で良いの?
矢野顕子とかP-modelなんかも居たわよね。
テイチクと言えばノンスタンダードレーベルよ。
細野晴臣、越美晴、ピチカート・ファイヴ…
テイチクお洒落ね。 >>391
邦楽ポップスレーベルね。
70年代はかぐや姫やイルカ、沢田聖子メインでフォーク色しかなかったけど、
80年代になって、とみたゆう子やアイドルも入ってきて華やかになってたわ。 とどめは杉本彩姉さん。まさにPANAMレーベルの救世主。
レコード会社移籍直前の1990年1年間は、PANAMレーベル内は久々の高揚感だったはずよ。 PANAMレーベル。
ムーンライダーズも大貫妙子も当時は売れなかったけど
再発を繰り返して小銭稼ぎのトップアイテムなのは
凄いわね。 ピチカート・ファイヴって
所属レーベルがテイチク、ソニー、コロムビアとか
でキャリアの大半はコロムビアで結構微妙なのよね。
ソニーは売ってくれない、好きに出来ないとの理由で
コロムビアに行ったらしいけど。
渋谷系全盛期はコロムビアよりソニーの方が
古臭いレーベルイメージになってた(サブカル目線)から
大成功なのよね。 >>394
ターボー、ソロデビューはPANAMレーベルだったわね。
あの外人のおかげでプチブレイクできたからよかったわw 大貫さんってヒット曲もないのにどうやって食べてるのかしら 他人のことより
あほみたいなレスし続けるてめえの心配しろや 演歌の大御所みたいに徳間からテイチクに移籍したLINDBERGって何気に凄いわよねw
ちなみに路線を大幅変更した移籍後初リリースの「もっと愛しあいましょ」はV字回復のヒットで、その後シングル2枚を合わせた3作連続30万枚スマッシュヒットにバンドの意地を見たわ 梶芽衣子姐さんはテイチク→ポリドール→EPICソニー(!)→テイチク。
デビューの時は、「日活の俳優さんはみんな自動的にテイチクに決まってた」らしい。
石原裕次郎や浅丘ルリルリもテイチクよね。
EPICソニーからまたテイチクってすごいわね。
大企業に行ったら社風に合わなくてまた中小企業に戻った人みたい。
テイチクの吸引力ってある意味凄い。 テイチクは老舗よ
ソニーなんかのずっと前からあるわよ >>401
梶さん、エピックにいたことあるの!?
あらまー perfumeやももクロがコロムビア、テイチクに移籍しても売れ行きは変わらなそうよね 現在はソニー、ユニバ、エイベ以外はどれも微妙になったわね。ワーナーでさえも格落ち感ハンパないわ。 >>416
堀はテイチクも無理。
風間三姉妹が復活コンサート限定で売ってたCDを買ってみたけど、
『Remember』の足元にも及ばない超・駄曲。
作家も全然知らない人。
レーベルも聞いたことがないようなレーベル。
テイチクもたからない物件なのね。こいつら。 >>391
PANAMに限らずクラウンのPW品番はクラウンのイメージとは違っていたのよね
ただPANAMでも第1期かぐや姫までは無視され続けてる
復刻やオムニバス収録を望むけど問合せ先が分からないからリクエストできない >>417
気になって調べたら
「ヘビーローテーション」作曲した人じゃないwwwww
作詞も変名使った山田ひろしって相当すごいんだけど
どっからそういう思想が沸いてくるのかしら…
テイチクといえば鉄道モノの運転席展望シリーズもそこそこ有名だけど
JR東ばっかりでおまけにリリース自体が滞ってるのが残念だわ >>422
惜しいところでクラウンで飼い殺し状態よ
アルバム1枚くらい作るお金ないのかしら ルミ子は勿体無いわね。
離婚の時、ああいう事しなければ
今頃一流芸能人よ。
歌える、踊れる、演技が出来る。
惜しいわー。
クラウンよりテイチクがいいわ。 テイチクはベテランだと大事に扱ってくれるし、若手の新人だと売れなきゃ消えるもの 昭和30年代
レコーディング中、「三波先生お入りです」って社内アナウンスがあると中断して、玄関まで行って「お疲れ様でございます」って挨拶していた…ムッシュかまやつ
昭和10年代
歌手「盤の材質よくないって、みんな云ってるよ」
テイチク「よくしたら何度も売れへん」…ディックミネの証言 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています