ゲイが語るラ・ラ・ランド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ムーンライト、大人になって夢精するシーントランクス突き破るくらいのギンギン魔羅にして欲しかったわ 最初の高速道路で歌うシーンに胸が躍ったから
続きを楽しみに見てたらあそこ以上のシーンがないのは残念だったわ。 ララランドって男は結末を批判して
女は大満足で泣くらしい
あんたらやっぱ男なんだネ 私男だけど、あの結末は満足だわw
女脳なのかしらw
あの結末があるから、前半の華やかな流れが引き立つのよ。 最後どうなるの?
私、海外旅行の時の機内放送でこれ見てたんだけどあまりのつまらなさに爆睡してしまったのよねw
おかげで時差ボケにならずにすんだんだけど、前半も前半、
そもそも相手の男と出会う前に寝落ちしたと思うわ >>7
大丈夫
ほぼ出落ちの様な映画だから最初みれば十分よ >>4
私も高速道路がピークだったわ。
そういえば主人公二人も歌い踊っていたんだったわねえ。印象に残らなかったわ。
なんかアメリを観た時みたいな余韻が残って気持ち悪かったわ。
面白くはないと言う訳ではないけど楽しめないと言うか肌が合わないと言うか、なんとなく中二病のオタクの話を聞いているような恋空みたいな感覚というか。 あの結末、評判悪いのかしら?
あの結末はさまざまなミュージカル映画へのオマージュがたくさん詰まっていて、
思わず胸が熱くなったわ。「シェルブールの雨傘」とか「巴里のアメリカ人」とか。 https://youtu.be/XiqKA1dO1_g
こんな酷いカバー他にないわねw
グラサンの男も英詞覚えられないなら断りなさいよ。 ミュージカル映画のようでミュージカル映画じゃないのよね。
表現としてミュージカルを使ってるってだけで。
前半の夢見ててラブラブな時期は服装も派手で歌のシーンが多いじゃない。
でも後半、夢が現実になるにつれて服装も地味になり、苦い経験、すれ違いが生じて歌も少なくなる。 流し見しかした事ないからストーリーが曖昧にしか覚えてないんだけど、男の計らいで女優の面接受けて仕事決まったのに女の方から疎遠になって、ラスト偶然ステージと客席とで出会ってお互いにもしあのままだったらって夢想して終わりなのよね?
結局何が言いたかったのかしらって感想しかないわ 内容はイマイチだけどライアン・ゴズリングが好きだからDVD買ったわ。顔はブスだけど中年男の哀愁漂う雰囲気と声が好きなの。服来てると目立たないけど体もムッキムキなのよね。 ゴズリング ってここ数年で売れだしたの?
ドライヴ、ブレードランナーやら、
私の観る数少ないハリウッド作品に出てるから
正統派イケメンとは違うけど
見慣れて来て、良い印象だわ 同じミュージカル映画ならドリームガールズの方が100倍面白いわ エマの実家を ヒントを頼りに探し出して押しかけるシーンが好きだわ あたし、この映画を見てわたせせいぞうの「ハートカクテル」を
思い出したわ!あの漫画もジャズが流れてるし、男女の出会いから
別れがテーマになってるし。あの男はまだ女が好きなんだろうけど、
女の方はどうなのかしら?今の旦那に満足してるのかしら? あそこで終わってるからなんとなく煙に巻いて良い感じにしてるけど、現実なら焼け木杭に火がついて不倫突入ドロ沼化よね 若い時の恋愛って、あんな感じだわ。再会して気まずさを感じて、でもお互い微笑み合える誇れる過去だったし、女が出てった後に主人公の男はうつむいてた顔を上げて次の曲の演奏に移ったじゃない。過去は変えられないけど、前を向いて前進するのが人生なの。 >>21
キャサリン・ゼタ=ジョーンズもレニー・ゼルウィガーも歌うまいし、女の下品さが出てて良い作品よね。 そして結ばれなかったけど、お互いに良い恋愛ではあったのよ。 これ、アカデミー賞だっけ?
そこまでの映画とは思わないけどね。 ライアンの方は女作らずグラブでエマをずっと待ってたのかしら。切なすぎるわ… まだ見てないんだけど、監督の2作目がハリウッドでは使い古された
月へ行くアポロものってだけで、見る気がうせていくわ。 まんことは、手っ取り早く自分を持ち上げてくれて挿入してくれる男と
受精したら結婚する生き物、っていう映画だったわね 真面目な男って、いつまでも忘れられず一途に待ってるものよ。 >>32
きっとのし上がるために枕して
売れたらセクハラセクハラと騒ぐバカ女優かもしれないから
結婚しなくてハッピーエンドだったのかもね セバスチャンはミアがフランスに行く時に「先のことは考えてもしょうがない」みたいなこと言って送り出さなかったっけ?
未練ってほどのものでもないんじゃない?
彼だって夢(ジャズの店)が叶ったんだし。 ミアとルームメイトのお出かけ時のダンスを💃姐さん達とやりたい 若さゆえの大恋愛後の淡い思い出、って感じの映画かしら。 >>35
あのシーンは大好きだわ。映画観た帰り道ウチの近く人通り無いから、手を8の字に振り回しながらザン!ザン!て歩いちゃったわよ あのドレスの裾を大きく振り回す振付はウエストサイドストーリーの「アメリカ」を
意識してるのかしらね
本日13:00からBSプレミアムで『シカゴ』よ 私の好きなAV男優Steve Hooper系の顔ね、セバスチャン >>4
>>9
似たようなこと思ってる人やっぱいるのねw
OPの道路と夜景でタップダンス辺りがピークでその後はオチまでのオマケって感じだったわ ストーリー自体はベッタベタのベタよね
夢追う男女が出会い付き合い2人とも一度挫折
色々あって最終的には2人とも仕事は成功するけど恋は終わり別の人と結ばれてる ミアとルームメイトのお出かけのシーンも好きだけど、夜の公園でウェイストオブラブリーナアーイトーってタップダンスを踊りたいわw
古き良きムードがあって好きだわ。 >>20
朝迎えに来たときにエマが Oh…! I got a coffee… ! て言うのが好きよw >>43
セブ、約束の8時丁度に来て、直ぐに車出そうとしたけど、
あれなに?相当なセッカチさんなわけ? 逆にこの古典的な作品が現代のアメリカで評価されたのが意外だわ。 演出がコテコテなのがちょっと面白かったわ
アナログに主人公達以外を暗くしたりとか、モブの時間を止める演出も編集でやるんじゃなく本当に止まってたり
このスレ見てるとオマージュとかもあるらしいし、古臭くしてるのはわざとなのよねたぶん ピンクの光のライトが欲しくなったわ
売ってるのかしら? どうしてタイトルがララランドなの?
ロスが舞台だから?もうひとつのラと、ランドは? >>51
ララランドは単純にロスって意味もあるし、おとぎ話の世界とか現実離れした世界って意味なのよ。
デミ・ロヴァートの曲でもララランドってあるわよ。 しかしあのムーンライトと受賞間違えてララランドって読み上げちゃった人、気まずかったよね ムーンライトの大人編で、ジュークボックスから音楽が奏でる辺りの件から胸がキュンキュンするのよね 音楽はいいのよね…ストーリーもうちょっと何とかならなかったかしら 同じ監督の「セッション」はどん引き
マンコがブログやなんかで
「恋はせつないもの!って教えてくれる映画!」などと
のたまってるのを見ると身分が悪くなるわ
マンコって底が浅すぎるのよ 女友達とのダンスシーンは見せパンが見えるけど
一般人も見せパンがあるのかしらね お作法に乗ったストーリー展開だな。ムーンライトの方が深い作品だからこっちが作品賞なのは納得。
あのシーンはあの映画が、このシーンはこの映画が元ネタ。なぞっただけだな。
やっぱりオリジナルを超えるのは難しいな。
結論、嫌いじゃないけど一回観ればいいや。
元ネタになった映画との比較動画
https://youtu.be/iI5BPRrj554 ミアの最終オーデ場面は、ビヨンセやミュージカル俳優レベルのベタな迫力歌唱で見せ場として盛り上げて欲しかったわ
歌で感動させるミュージカルをめざしてなかったからあの役者たちであの歌唱なんだろうけど ビヨンセはないわ
ドリームガールズもひとりで滑ってたし
スター誕生もビヨじゃなくて良かった
ララランドはあのポップさが受けたのよね
比較動画の古いほうみたいに暑苦しかったら
ガラ空きだったと思う ビヨンセなみに歌えたら、とっくにどっかのオーディションに受かってるわよw
普通のきれいすぎない、演技上手くない女が夢を叶えるのが醍醐味なのよ。 エマストーンを見ると
どうしてもトイストーリーのカウガールを
思い出しちゃうそっくりすぎて >>17
やだブスだったのw
今いけるわ〜
ブルーバレンタインも良かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています