カラオケにはまってるゲイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上手い人じゃないと、聴かされる側はなかなかつれーけどねw ゲイバーで迷惑なのは、下手な人よりも、音量がデカすぎて他の人の会話を妨害する人よ。 >>494
自由に音痴な人の方が見てて安心するわ。 人が歌ってるときにおしゃべりするなんて無作法じゃないの? 音楽系の話題は、リアルにしろ5ちゃんねるにしろ、必ずとにかくウェーイなエンジョイ系と、辛くても修行みたいに頑張るガチ勢に分かれてくるからおかしいわw
バンドの解散理由「音楽性の違い」ってやつにも通ずるわねw Lemon歌ってきたんだけど、ガイドボーカル大にして、たどたどしく歌うことしかできなかったわ
この曲って節回し?譜割りが一筋縄ではいかないというか、難しいわ
「あなーたはーわたーしのーひかーりー」と思いきや
「あ・な・たは わたーしのーひかーりー」なところとか、、、
この曲が全世代でカラオケ歌われてる曲ランキング上位なのがすごいわ
それだけ歌える人が多いってことよね 歌ってるだけで歌えてなんかないわよw
ツイキャスとかでカラオケ放送やってるひと結構多いけど、大部分は耳が腐りそうなレベルよ。
>>438の姐さんレベルで顔出しもすれば、あっという間に人気配信者になれると思うわ。 >>477
だけど皆様のアドバイス聞いてさっき同じ曲で再挑戦したわ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1779345.mp3
低音は普通に、高音は鼻に通す感じで、キーは前より2個上げてみたの。
音程は気をつけてみたつもりだけど… >>499
別に、聴いてあげる義理は無いわ
見た目がいいか、歌が良ければ聴くけれど 歌が下手な彼氏はいらないわ。もしくはセフレは歌のうまい人がいいわ。 高音になるとキンキン声になるのってキーが合ってないのよね?
アタシも原キー教に入ってて下げるの抵抗あるから気持ちの整理が大変だわ。
まぁそんな大袈裟に言うような事じゃないだろうけど。 キンキン声だから良い曲になる場合があるから…
小室曲のカバーとか、余裕で歌ってるけど魅力無いの多いわ 高音をちゃんと出さなきゃ!って意識し過ぎて、却ってうわずって墓穴掘るパターンの人多いわよね。
高い音だからと肩に力を入れて気持ちごと上に持って行くんじゃなくて、むしろ高音出すときほど下に向けるのがコツよ。天井じゃなくて、地面にぶつけながら発声する感覚。やってみて。 あと高音出ない出ないって言う人は口が(ノドが)ちゃんと開いてない人が多いわね。
声帯を上げずに下げて、大声で強く押し出さず、息は前でなく頭の中に吐く感じよ。気持ちは大地に。 あたしキー高めの歌は絶対に1曲目に持ってこないわ。
数曲歌って喉温めないと高音が出ないの。 >>503
聴いたわ。ずいぶん印象良くなったわ!
低音が素直になったし、高音も1番のサビの入りの所は
「おっ」て思ったわ。
前回の音源ではあんまり気づかなかったけど、
ウィスパー声が魅力なのね。
ただ、ウィスパーって言うと聞こえはいいけど
単に息がダダ漏れな発声なので、息が持たないのよ。
音程が高くなってくると息が持たなくてブツブツ途切れちゃう。
それにラストのサビが悲鳴みたいになっちゃってるから
鼻腔に通す時は口からあまり息を出さないで
上で鳴らすイメージの方がいいわね。
うまくそれらがコントロールできるようになるときっと
Amerみたいなフィーリングで歌えるんじゃないかしら。
そうゆうフィーリングで行くなら、よ。 >>505
私の彼は稀にみる音痴なのに馬鹿でかい声量とドラムで養ったリズム感は物凄いわ
ってか音程という概念を理解してるかも微妙なの
私は多少ピアノが出来るから弾いた音に合わせて歌う練習したんだけどさっぱりだったわw
それでもカラオケでは無邪気に歌いたがって元気に歌うんだけど、何故か歌が上手いどの人よりも場が盛り上がるのよねw >>491
さすがの解説ね。姐さんは普段どんな発声でどんな歌歌うのかしら。
>>510
あたしも昔、喉慣らしが必要な時はCarpentersの低音成分多めな曲選んで歌うわ。
でも、喉のケア方法が分かってからは、声に艶がある一発目に高音曲を歌っておくようにしてるけど。
回数重ねる毎に艶も瞬発力もなくなってくるし。 >>501
音程バーつけて歌ってると間違えてメロディ覚えてる事多いの気づくわよね
特に最近の曲は歌いやすさより雰囲気重視で早口にメロディ詰め込みまくってるから余計にそうだわ みなさんやっぱりカラオケって、わいわいみんなのいる前で歌うタカラ派なのかしらね。
私はゲイバーなんて全く行かないし、かと言ってノンケともつるまないし、
絶対人前では歌わない、ひとカラ派なんだけど。 >>515
飲み屋でも歌うけど、7〜80%の力で歌う
選曲もシングルとかタイアップ付いてるものを優先する
一人でカラオケ行く時は、エコーは0にして、マイク音量も低めにする 趣味が求道的になりがちな傾向があるせいでヒトカラ一筋〇十年
タカラも経験あるけど音痴は絶対堪えられないしプロ級でピッチ完璧な人とも合わないと思う
もしかしたら稀有な変人として録画されてYoutubeに流出さてるかも?
って気がしてきたのとインフルエンザ流行りで最近ヒトカラ封印してたけど
昨日久しぶりに夜カラフリーやったら頑固な肩こりが治った!不思議! >>516
そうよね。飲み屋だと気使うわよね。
エコー0とか、オケがリバーブかかってるのに違和感ない?
>>517
ツイキャス緊張しそう。。twitterでうたスキなフォロワーがいないと
人集まらなそうなイメージあるけど。
>>518
希有な変人w 見てみたいわ。 >>519
ビブラートの掛け方とか、語尾の抜き方とか、ファルセットの出し方とか、出したい声やヤリたい歌い方ができてるかのチェックも兼ねてるから、多少オケとの違和感が出ても無視してる
May J.さんみたいにテクに走ってる訳ではないんだけど 日出郎が自分の店で営業時間外のお昼に
カラオケキャスやってたの見た事あるわ。
>>517の姐さんもしかして。 ツイキャス面白そう…と思ったけど、機材とかめんどくさそうね。 >>522
スマホとスマホのスタンド、そしてTwitterアカウントがあればできるわ スマホからのカラオケボックス配信多いけど、音質がやっぱスマホなのよね。
歌ってみた配信の機材揃えるの面倒なのわかるけど、揃えちゃえば高音質宅録にも使えて楽しみ増えるわよ。そもそも家で歌える環境ならだけど。
キャスやニコでDAMやJOYの音源垂れ流すのって本来は著作隣接権違反なのよね。弾き語りやフリーのカラオケ音源ならいいみたいだけど。 家では絶対歌えないわ。宅録なんて音楽作りもやらないし。
そもそも素人のカラオケ聴きに来るってどういう人達なのかしら。
あたし若くもないし選曲も昭和なのよ。 素人さんの歌聴くの楽しいわよ。NHKのど自慢だって人気あるじゃない。
まあ単に音楽好きっていうだけでなく、お手軽に人と繋がりたいっていうか、寂しさを紛らわすツールにしてる人もいるでしょうね。
歌配信は歌が上手いにこしたことはないけど、人気なのはコンスタントにやってて愛想よくて、リスナーいじりが上手い人よね。
逆にリスナーのコメントとか一切無視の人もいるけど、それもアリ。ホゲてやったらそれはそれで人気になるかもw
ボカロ歌います!とかよく目につくけど、選曲の新旧は気にすることないわ。年寄りリスナーも配信者もそれなりにいるみたいだし、懐メロ好きな若い人もいるわよ。あと、顔出しは客が付きやすい傾向にあるようね。
あたしも始めたばかりの頃はくそ緊張したしフォロワー数とかも気になったけど、今はコメントゼロだとしても全然平気。
知らない人がわざわざ聴こうとして聴いてくれてると思うと、身も気も引き締まるわ。とてもいい練習と度胸訓練になる。慣れてくると100人に聴かれててもビビらなくなるわw
まずはスマホだけで始めてみたら?
>>518
歌うと酸素をたくさん取り込むから、間違いなく健康に良いのよね。自律神経の副交感神経が優位になって、リンパや血流の流れも良くなるって。 寂しさ紛らわすツール…なるほどねぇ。そういう需要があるのね。
あたし今時スマホ持ってないから無理だわ。
カラオケボックスもネット回線開放にすればいいのにね。 >>528
3キャリアなら、キャリアのwifiの届く所に行けばいいのよ 空間録音ではなく綺麗に録音しようと思ったら
カラオケ本体のヘッドホン端子orライン出力と
レコーダーや録音機能がある機器を繋げりゃ良いのかしらね。 最近のカラオケ屋はどこも無料ワイファイ飛ばしてないかしら?
>>528
ラップトップ持ち込んで配信してる人もいるわよ〜。あとはスカイプマイクでもあれば。
>>530
カラオケに出力端子があるならそうでしょうね。あとは受ける側の性能次第。
パソコン繋げられれば無料のオーディオエディターでそれらしくミックスできると思うけど。
DAM★ともやJOYのうたスキ録音じゃだめなのかしら? >>531
DAMともやうたスキのサービス使うのが1番手軽そうね。
あたしが住んでる町で1番大きいカラオケ店が
このあいだ閉店しちゃったわ。
最近は待たされることが無かったから
客減ったのかしら?とは思ってたんだけどねえ…。
カラオケの需要自体が減ってるのかしら。 >>529
>>531
そうなのね。WiFi届くもんなのね。端末だけ安いの買ってってのもありね。
あとはTASCAMのmini studio 買えばよさそうね。 何歌ったか書いてよ。全曲だと読むのめんどくさいからハイライトだけかいつまんで。 彼氏とちょくちょくカラオケ行って自分のターンは動画に撮ってるけど、音質云々以前に彼氏が急に一緒に歌い出す音痴な声とか妙な合いの手や手拍子が入っててあげられたもんじゃないわw ヒトカラすごい好きだけど
自分の歌って怖くて聞けないのよね…w
すごくカマっぽく歌ってるんだろうなってのは分かるんだけど
うまくなるためには自分の歌を聴き直すのってすごく重要らしいし…
自信満々に動画あげてる人たちって
うまいにしろ下手にしても尊敬するするわ、勇気あるわよね 気持ち良く歌えば十分なのか
誰かに聴いて欲しいのか
上手くなりたいのか
思い通りに歌いたいのか
どういったスタンスなのかによると思うわ
下2つとかは、録音しないと達成できないだろうし あたしは歌下手だからこそ、誰にも気がねせず大声で気持ちよく歌えるヒトカラが大好きよw
キーも好きなようにいじるし、歌えないと思ったらすぐ切っちゃうわ。 >>538
わかるわ。
クロッソで間違えて自分の歌を再生してあまりのオカマ声でギャーってなったわ。 私、ゲイバーでカラオケを歌われると、他の人の喋り声を聞き取れなくなりがちだわ。
本当に一所懸命に聞き取ろうとするんだけど、それでもダメなの。
でも、他の人同士は問題なく会話を続けているのよ。
どうしてなのかしら。 >>543
他の人の会話が姐さんにとってつまんなくて
どうしても歌の方に意識がいってしまうんじゃないかしら。 >>543
それあたしも全く同じだわ。ゲイバーじゃないけど。
自分の耳がおかしいのかと思うんだけど、分からないのよね。 >>544
そうじゃないのよ。
つまらないとか面白いとか言う以前に全然聞き取れないの。
本当に一所懸命に聞き取ろうと努力しているのに聞き取れないの。
それが嫌になって、もうゲイバーに行かなくなったわ。 >>545
聴覚検査では何ら異常が無いんだけど、喋り声と歌声が重なるとまるで聞き取れなくなるのよね。
ちなみに、私、駅とかのガヤガヤした場所で携帯電話で会話しようとすると相手の声がまるで聞き取れなくなるわ。
他の人は同じ状況で普通に会話できてるのよ。 >>547
カラオケが置いてないゲイバーもあるわよ まねきねこいったら4時間で追い出されたゎ
今日そんなに混む要素あたけ? まねきねこでどう見ても後ろに客がつかえてるわけでもないくせにそれやられたから行くのよしたわ。
1日のフリータイム客数制限したりヒトカラ割増料金設定したり、いろいろ感じ悪いのよあそこ。 以前、動画サイトで自信満々に歌ってるオッさんの動画あったんだけど、途中で転調する時にキーがズレちゃってんだけど本人気付いてないのよ。甘いキッス〜♪とか情感こもってんだけどキーがズレたまんまでワロタわ。いえ歌声は素敵だったんだけどね。 まねきねこは週末かなり値段高いわよね。
平日昼間は逆に安いけど。 >>547,548
あたしも聴覚異常はないわ。
でもあたしはそこまでじゃないか…。例えばローカル線で鉄橋渡ってる時に
ものすごい走行音で隣の向かい合った二人の会話が聞こうとしても
全く聴き取れないのに、二人は普通に会話してるとか、何度か
似たような事があったわ。 まねきねこったら夜中から朝までずっとソフトクリームマシン洗浄中なのよ! ちょっと違うけど私インカム(というか無線?)聞くのが凄い苦手だわ
相手のしゃべりかたにもよるけど分かんないときはもう全然よ
警察24時とか見てると平然と会話してて凄いと思うわ
私なら3回くらい聞き直して相手に激怒されて終わりねw 大きな音のもととか無線での会話が苦手な人は
左脳より右脳をよく使う人なんじゃないかしら
会話を言葉じゃなく音としてとらえてるの
私の勝手な憶測だけれど そう言えば、私、彼氏とカラオケしてる最中にオナラしたくなって、「今なら歌声で音をかき消せるわね」と安心してブボボッとかましたら、
その瞬間に彼氏に横目でチラ見されて「ひゃだ!こんな状況でも意外と聞こえてしまうものなのね!」と衝撃を受けたわ。
もしかしたら、今まで友達とカラオケしてる最中にオナラしていたのも実はバレていたけど気がつかないフリをしてくれていたのかしら?
恥ずかしいわ(>_<) あたしの住んでるとこはバンバンが一番近いんだけど
ヒトカラ料金設定の上に土日祝はさらに高いから
2、3回行っただけで、もう少し遠くの歌広場に行ってるわ。
ソフトクリームが無い店舗なのが残念だけど。 アタシ糖尿病だからソフトクリームなんてどうでもいいわ ソフトクリーム食べ放題あるところ羨ましいわ
てかわたし炭酸ぐいぐい飲んじゃうのよね
別にヒトカラだから良いけど ドリンクバーにはソフトクリーム(バニラ・抹茶・チョコ)のほかにスープもあるわ。コーンポタージュとポテトポタージュとコンソメ。梅昆布茶も好きよ? >>567
私もカラオケには水だわ。
だから、ワンドリンク制には腹が立つわw たまにマイクの音がブツッブツッて切れちゃう事ない?
何なのかしら、あれ(;´д`) >>569
マイクにも嫌がられるようになったらオカマも終わりよ? マイクの相性が悪いとき皆さんどうしてらっしゃるの? あたい面食いのカラダ専なんだけど、歌の驚異的にうまい人に限ってはブスデブでもイケるの。七不思議よ。 DAMはオケが良いのと悪いのに差があるわ…
モノによっては、ガイドメロディ切れなかったりするし… >>576
古い曲はガイメロ切れないのあるわね。
JOYはMAX2になって音質は解像度が高くなって良くなったけど
演奏は、リズム楽器系の音が弱いわね。
ダンスミュージックとか洋楽系は音が貧弱に聴こえるわ。 力入れてるオケだったらDAMの方が良いんだけど、JOYの方が当たりハズレが少ないわ
特にダンス系
DAMのダンス系は、糞みたいなのあるから
あと、JOYの方が、小室曲がレアなのまで入ってる JOYは古い音源だといかにも打ち込みって感じよね。 昔のほうがちゃんと人の声でバックコーラス入ってて贅沢な気もするけど、キー変えると志村のア〜アになったりモンスターの都倉俊一になったりしちゃうのよね。 最近はシンセじゃなくてまた声(合成音声?)になってるわね。<コーラス >>574
私、中島みゆきとか谷山浩子のマイナーな曲を歌いたくてJOYを選ぶ事が多いわ。
他の歌手でも、アルバム曲やカップリングまで歌うとなるとJOYだわね。 カラオケじゃなくても最近の曲は無理やり機械で音程だけ変えたみたいなコーラスばっかだけど、やっぱ小室哲哉の音声多重録音みたいなコーラスじゃないとのれないわ 録りためた数々の自分のカラオケ音源聴いて、癒される休日よ。 あたいも運転中のBGMはもっぱら自歌よ
新録は春よ、来い >>588
わかるw
自分が歌うほどのテンションじゃない時に聴くと、ある程度、歌った満足感を得られる >>589
あたし、恥ずかしくてスピーカーでは自歌聴けないのよ。もっぱらヘッドフォンね。
>>590
あたしの場合は歌えない時の代替ではなくて、鑑賞だわ。
古い音源だと歌った時の感覚忘れてて他人の歌に聴こえるわ。。 いま来たんだけど満室でロビーで40分待ちよ。ロビーで待ちながら歌えるようにしたらいいのに。 春休みは混むのよね
まだ休みじゃなくても学校が早く終わる時期じゃない? >>593
あーそれもあるかもね。いつもはほとんどがヒマ主婦寄り合いみたいよ。ドリンクバー付き個室で粘れるし。会議に使うリーマンもいるんだって。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています