カラオケにはまってるゲイ
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>>343
小室曲はラップが邪魔くせーわ(°Д°)
同時期に流行っていたDA PUMPやSPEEDもね。 >>346
でも、カマっぽいと思って見ていたら、妻ンコとガキが会場に来ていたりするわ(;´д`) >>341
WowWowを歌うのが好きなら、浜崎あゆみの「WHATEVER」がオススメよw ヒトカラ行こうかと思ったけどインフル移りそうだからやーめた いまヒトカラ来てて、向かいの部屋も大学生くらいの男子のヒトカラのようなんだけど、めっちゃ歌いながら踊ってるわ。どうせならあれくらいはっちゃけなきゃダメよね。負けないわあたし。負けない!! てかこのカラオケ屋、男子トイレの大が便器便座から床まで血まみれで怖かったんだけど何なの。 >>362
向かいの大学生がアンタの千恵っ子よされ見て吐血したのよ。 >>332
マッキーに限ったことじゃないんだけど、小さい「っ」をはっきり歌わないの、なんかやだわ。
平成以降よね、一部の歌手がこの歌い方しはじめたの。
「だった」が「だあた」、「きっと」が「きいと」、「ずっと」が「ずうと」。
槇みちるさんがこれ批判してたわよ。「中国人じゃないんだから」とか言って。
あたしもその意見に同意だから原曲が「だあた」でも、きちんと「だった」と歌うようにしてるわw そして槙みちるさんとかいう人がなんぼのもんじゃいって気もするわ
wikiで調べたけど昭和のスターなのね >>365
浜崎あゆみの「WHATEVER」は「長かったよ」を「長かあったよ」と発音しないと正しいメロディーで歌えないわ。 「未来予想図」なんかは、どうしても「きいとー」になってしまいがちだけど、それでも
わずかに「っ」を歌ってるでしょう?
それなのにカラオケでモロに「きいとー」と歌う人が結構いる。
昭和歌謡では聴いたことないから、最初からそんな曲作らなかったのかもしれないわね。
「っ」を伸ばすような曲を。 >>369
槇みちるさんって、大昔のナベプロの実力派アイドルで、「若いってすばらしい」のヒット曲がある。
数年でアイドル引退して大物アーティストのバックコーラスやCMソングを多数歌ってるわよ。
今でもめちゃくちゃ声出るし凄く上手い。
つべで「若いってすばらしい」の映像みたけどびっくりするわ。かなりの御歳なのに。 お前はきいとーを気にする前に正確なピッチで歌いなさい。 私は中森明菜が好き。孤独を感じている時ほど、明菜の歌で強がっていたわ。
私は私でいろんなこと乗り越えてきたのよ。 たんごのあああああああああああああああああああああああああ 「〜よ」を「ひょ〜」と歌うのは堅子の特許ねw
これ、オカマが「やだ」を「ひゃだ」というのと同じ。
「を」を「うぉ」と歌うのはマッキーの特許よ。
「を」は「うぉ」が本当に正しいんだろうけど、「う」が強すぎるのよ、なぜか。 ワンカラ上野店で3時間パックをいつも利用してるわ。最近スタンプ押さなくなったけどやめたのかしら。どうでもいいけどね。 明菜ー、カラオケ〜?
んー、Rose BudよRose Bud♪ 316
ヒットスタジオでその日の最後に歌った回よね〰。リアルで見てたわ、今見てもシビレルわん、明菜大好き♪ 381
始めの1時間→喉慣らし
次の1時間 →練習曲
最後の1時間→本気曲
って感じかしら。本気曲が終わってもアレコレ歌いたい曲が出て来て、結局物足りないから私もいつも1〜2時間延長だわ。 でもなぜかワンカラでは3時間パックなのよ。それに一番安いヘッドフォンを付けてもらうの。 地元のカラオケ店、ヒトカラは2時間までって言われたわ
足らないわよね うちこと4時間保証よ。4時間で追い出されたことはないけど。 前にゲイバーで客と店子とカラオケ点数対決したの。普通に点数競うんじゃなくて、十の位と一の位を足した合計で競うルールでやったのね。例えば90点より73点のが勝ちになるのよ。罰ゲームつけたりして面白かったから後日ノンケ仲間ともカラオケでやったけど盛り上がったわ。 >>390
そういうふうにほとんど運だけで勝ち負けが決まるゲームの面白さって理解できないわ。 今日のヒトカラは10人入れる掘りごたつの座敷部屋に通されたわ。20時までいられるから寝てしまいそう。 中島美嘉の雪の華歌ったけど最後ずーっとサビ続く所で喉疲れたから演奏停止したわ。
特にエイベックスだけどCDよく売れてた時代って歌手にムリなキーや展開の曲歌わせ過ぎよね。
ありゃあ皆喉潰すわよ。 『雪の華』はアレンジ冨田恵一だからコード進行凝ってるのよ 楽器とのセッションで雪の華歌いたいって言うと、めちゃ嫌がる人と挑んでくる人とまっぷたつなのよねw >>395
雪の華の編曲は冨田恵一じゃないわよ
STARS、WILLとかはそうだけど 雪の華の作曲・編曲、松本良喜だったのね、テイスト似てるからてっきり冨田恵一だと思ってた 綾戸智恵がTVで中島美嘉とピアノコラボした時、練習時の感想聞かれて答えたシーン
あきれるの通り越して若干怒りモードだった 中島美嘉のライブ行ったけど苦痛だったわ。ニコ動のタグで言うと音程が来いってやつ。 ユーミンはCDもヤバいわよ。でもライブは意外とCDと同じくらいのヘタさ。 ユーミンは作詞作曲してるからまだしも中島美嘉は歌しかやってないんでしょ?
生歌下手って致命傷じゃない
雪の華歌う時はキー限界まで下げないと歌えないわアタシ
globeとかこの時代の女アーティストは声が高すぎるわね
つーか15年以上前の曲なのに毎年テレビで聞いてる気がするわ!? ユーミンて作曲家志望だったのよね。特に初期がノンビブラートなのはディレクター有賀恒夫姐さんの個人的好み。 特殊な声の人達は、音源が良ければ許していいと思うけど
ライブ行った人は、ガッカリするかもしれないけど
声や歌い方に特徴の無い人達は、生歌が音源レベルじゃないと、基本的に価値が無いと思うけど >>409
コメントそのものは忘れたけど多くは語らなかった
けど顔が一瞬凄い顔してた、『死ねや!このクソ音痴がああぁッ!』と綾戸智恵の心の声が聴こえた気がする 中島美嘉って、
自分の名前言う時の
イントネーションが変w そもそも綾戸知恵はミュージシャンじゃなくてお笑い芸人枠でしょうが。 >>412
HEY!HEY!HEY!の歌い終わったあと遠く見つめるやつが好きだわ
本人が一番ウケてたわね 綾戸智恵も上手いのかどうか分かんないわ。
ババァのダミ声を活かしてそれなりに黒人っぽく歌ってるようには聴こえるけど。 今年に入ってから歌いたい衝動に駆られる歌がみつからないわ >>415
死ぬほど笑ったわアレw
ここ半年くらいは彼氏と2人でカラオケ行ったときは気を使わないから好きな曲歌ってスマホで動画に撮って後で聞き返してちょっとずつ修正してとかして楽しく練習してるの
その成果もあってか最近知り合い達と遅い新年会でカラオケに行ったらめちゃくちゃ上手くなったって言われたわ
やっぱりいくら練習しても自分がどう歌ってるのか聞いてみなきゃ分からないもんね 録音して聞き返すのってすごく良いトレーニングで、ボーカルコーチも勧める人多いのよね。苦痛でもあるけど。
ミラクルひかるも録音録画しながら日々精進してると思うわw >>426
ってか声質だけはどうしようないわね
でもそのうち聴き慣れてくるもんよ
最初は声質、声量、音程、リズムと全てにおいて絶望したわw
「採点機能クソね」とか思ってたけど、聞いた後はよくもまぁあんな甘い点数くれてたもんだわって思ったわよ 本当に上手くなりたいなら録音復習は絶対にやるべき。たまにじゃなくて全曲くらいのつもりで。ただ楽しみたいだけならやらなくていい。 このスレの姉さんのお声が聞きたいわ!
https://dotup.org
↑こちらに上げてくださらない? 上げたいけどあたいYouTubeでなかなかの人気歌い手だから身バレしちゃうわ。 アタシは30代よ。
最近明治一代女とかすみだ川みたいな日本調歌うのにハマってるわ。 明菜って声低そうに聴こえて別にキーは普通なのよね
男にはキツいわ
特に飾りじゃないのよの最後のサビ連続 オカマ丸出しだわ
やっぱ会社のカラオケで振り付け有り明菜はやめとくわ危険 でも歌いたいのよね〜
北ウイング
サザンウインド
十戒
禁句
desire
飾りじゃないのよ
ミ・アモーレ
tango
の中ならホモばれしない無難なのはどれかしら
振り付けありで 振りありじゃ、どれでもバレバレよ
振りなしならDESIREがなんとか無難かしらね
あなたの声や歌い方にもよるけど >>438
とてもピッチが安定してるわ。掘らせて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています