カラオケにはまってるゲイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DAMの精密採点最高位って何点? アタシは96点。表現力だけ いつも低いの。 ヒトカラも気を遣わなくて楽でいいんだけど、 たまに、誰かと行きたい衝動に駆られるわ。 恥ずかしいながらアタシ、気軽に誘える友達居ないのよね。 最近カラオケ屋を回って思うのが、 同じカラオケチェーン店でも田舎の方にあると他にライバル店が無いからか?高くなって 逆に都心、都会のカラオケ店がずらっと並んでる地域の方が安いわねーって感じて 交通費は掛かるけど、わざわざ都会まで出向いてヒトカラしてるわ。 自分より下手な人とは行きたくないわ。滅多にいないけど。 >>100 そうなのよ。いくら時間があっても足りなくなるのよねw 最後の方は一番だけ歌って終わりとか、場合によっては前奏だけで終わりにするわw >>104 抑揚はマイクと口の距離が近い場合に伸びなくなるよ ダムのサイトで自分の歌唱音源上げてるけど たまにつくいいねが増えてた時がささやかな楽しみだわ。 私、いっつも声量で減点されるのよ。 どうしたらデカい声を出せるようになるかしら? >>108 声量はマイクの音量ではなく“感度”のツマミ(大体1時の方向ぐらい)を上げるといいよ 高得点獲るならエコー少なめ、フレーズの最後はなるべく伸ばしてビブラートをかけ、音程正解率は90%は最低必要 >>106 マイクを離したり近づけたりして強弱つけるのがいいみたいね。 ただそこまでいくと上手く歌うというより ゲームを攻略するような感覚ねw >>112 実際、DAMともにアップしてる高得点の音源にそういうのがやけに多いのよね。 採点止めようって思っても、評価してくれる人がいないから、つい採点モードにしちゃうわw あと精密採点で、途中曲が止まってしまうのは、哀しくなるわねw >>105 最後の方は一番だけってやるやるw 喉も痛くなってくるし思ってたより乗れなくて、時間ないしこれはもういいわ!ってなるのよねw >>113 高い点数取りたがりはロボットみたいに一つ一つちゃんと発音してるの多いわよね。 ちゃんと聴くと凄い変なのよアレ。 採点は要らないけど音程バーは必須だわ あれ作った人えらい 最近はのど自慢系の番組で DAMの精密採点よく使われてるわね。 でもそういうタイプの番組は 審査員が評価する方が良いような気がするわ。 >>120 音程バー良いわよね。 でもジョイサウンドの分析採点はバーデカすぎだわw アタシRADWIMPSの野田みたいな声だからすごいコンプレックスなのよ ボイトレ行こうか悩んでるわ ノンケ友達とカラオケ行く時80年代女性アイドルなんて絶対歌えないからつまらないのよねー >>120 確かに。年々、声が出なくなった(ノ_・、) 今度カラオケ一緒に行こう🎤お互いに採点しようw ボイトレってすごく先生との相性大事だから難しいのよね。インチキトレーナーもわんさかいるし。 採点で1位や100点獲る人らが上手いと思ったことないわ 採点番組に出てる素人も確かに音程しっかりしてるけど「あぁ、お上手ね」ぐらいしか感じないし心に響くかどうかよ みんな教科書通りというか同じ歌い方でつまんないわ 自分が気持ち良く歌えりゃいいのよ。 あたし基本的に採点はしないわ。 どうせ採点低かったら低かったで「はん、所詮機械よね」って思うだけだしね 指定曲で90点以上出したら写メ撮って会計時に見せると割引きしてもらえるからついやっちゃうわ。楽勝だし。 音程バー出すために採点してるけど 点数なんか気にしたことないわ。 カラオケ行きまくってたら上手くなったっていう姐さんいるかしら 妙に甲高い声で音痴だから自分の声を録音したやつ聞くと死にたくなってくるわ 付き合いでカラオケに誘われることあるけど正直憂鬱 上手くなりたいわ >>134 とりあえず発声法から変えてみてはどうかしら? 人それぞれ声に合った歌い方があると思うから、自分の声が良く聴こえる発声法を見つけられるように色々試してみれば良いと思うの。 あたしは最初上手く歌えるようになりたいと思った時、とにかく腹式呼吸を意識したわ。 >>133 採点せずに音程バー出す方法あるわよ。 確か、ライブダムなら「見えるガイドメロディ」、ジョイサウンドなら「ガイドメロディ表示」っていうのをONにすれば良かったと思うわ。 あと、皆さん、最近はカラオケの背景映像を変更する機能もあるの御存知かしら? 美しい風景を観ながら歌えて、なかなか良いわよ。 頭と胸とお腹で歌うのよ。歌は心とか言ってる歌い手にかぎってへたくそ。もちろん心も大事ではあるわよ。 あんなの無視してアドリブかましまくればいいのよ。ジャズよ! >>135 >>138 姐さんたちありがとう 腹式呼吸や色々な発声法試してみるわ! とにかく今月から歌いまくってみるわ!! Youtubeにボイトレ動画溢れてるけど、プロとしてやってるボイストレーナーにクソが多くて呆れるわ。まあ勝手に名乗ったもん勝ちみたいな世界だからね。 あと、R&BやJ-POP歌いたいのにクラシック畑の人に付くのはナンセンスよ。 ツイッターの自己紹介にボイストレーナーって書いてる人も、なぜかヘタクソばっか。 2丁目の一般ホモのカラオケクオリティーに遠く及んでないわw >>137 DAMにあるわね 選曲する際に背景を幾つかの中から設定するの ノンケは水着マンコのを選ぶけど、あたしは若いイケメンの 映像を選ぶの 確か3人まで選択出来たわ >>144 今のメンツはサーファーとスケボー以外きついわ 初期メンバーは松田丈志とかいて全体的にエロかったわ LIVE DAM STADIUM 【胸キュン男子】ダイジェスト動画 https://www.youtube.com/watch?v=pgKJyl6Uyyk 姐さん達高音で長いガナリ声って出せる? 咳払いみたいなのは一瞬出来るけどビヨンセ、アギレラや都はるみみたいなのはどうしても出来ないのよね。 ホイッスルなんて特殊過ぎるから別に出来なくていいけど ガナリは歌に迫力付ける為に出来るようになりたいわ。 男が高音でガナるなんて、元々ハスキーな声じゃないと難しいんじゃない? そうでなければ、そんな声無理に出そうとばかりしたら声帯痛めそうよ。 いわゆる喉潰すってやつ。 よく真夜中のトンネルで吠えたりして喉潰す練習のことね? >>144 ジョイサウンドでも背景映像を選べるけど、マンコ映像はあるのにチンコ映像は無いのよ。 男女差別よね。 昭和のニュース映像とか日本の風景とか世界の風景とか面白いからちょこちょこ入れるけどさ。 >>148 無理に出そうとして喉潰したら元も子もないわね。 やめとくわ。ありがとう。 あたし近所のスーパーに行く時は歩いて行くんだけど 結構車通りが多い道路の歩道に ちっちゃく古そうなお地蔵さんがあるんだけど スーパーの帰りにそこでずっと手を合わせてる男の人が居たの 今どきの格好で20代後半くらいかしら そのお地蔵様に手を合わせてる人なんて初めて見たから不思議に思いながら後ろ通ろうとしたら 鼻をズッズッてすすってたの 寒かっただけなのか、泣いてたのかわからないけど 誰かをその道路で亡くされたのかしらね >>148 中島みゆきなんか、あんなガナリ声で歌って、よく喉が潰れないものだと思うわ。 ガナリ声で高音部を無理に出してた友達(ノンケ)が 喉を傷めて、ガラガラ声が治らなくなっていたわ。 無理は禁物ね。 中島みゆき、ガナリ声よりも「糸」や「慕情」みたいな優しい声の方が魅力的に感じるわ。 学生時代合唱部にいたけど声域広がらなかったわ。 まあまじめに練習するような所じゃなかったし仕方ないわね (同好会みたいな緩いところだったわw)。 あたしは甲高い声してるけど音域自体はバリトンだから あきらめてキー下げて歌うわ。 全然知らない歌を歌われて しかも変に上手いとイラつくわよね カラオケって キーに関しては、1番良い声が出るキーか、歌ってて気持ち良いキーで歌えばいいと思うわ せっかくカラオケにキー変更に機能があるんだから 女の歌を、原キーの1オクターブ下でモゴモゴ歌うのは、聞く方としてはいただけないけれど フリータイムで入ってランチタイムのナポリタン食ったわ。サラダ付きで500円なの。 >>160 ひゃだ、音痴なの? 上手いのかとばかり思っていたわ。 ユーミンが上手いならみゆきも上手いんじゃない?価値観はそれぞれだから。 でも、もしみゆきが無名の素人でのど自慢出たら、間違いなく鐘ひとつでしょうね。 >>157 会社にいる身長183位ある禿げた48歳がそんなタイプなの。 ボーカルレッスンに通ってると豪語してるけど、やはり声域に合わなくて無理に高い声出そうとしてガナッてるのよね。 原キーが一番と思い込むのは勝手だけど、張り上げは聞いていて辛いわ。 ヒトカラならご自由にって思うけどね。 原キーにこだわって歌うことは無意味よ。キー変えると違う曲みたいに聴こえちゃうからって言う人よくいるけど、そもそも歌う人が違えば別物なのよ。自分に合ったキーで歌うことのがずっと大事。 インフル流行ってるからマイクアルコールでよーく拭いたわ。カラオケ屋でバイトしてた知り合いが消毒とかテキトーって言ってたし。 女ボーカルの歌は自ら1オクターブ下げて、キー+5で歌ってるわ。 けど歳とったせいか高い声が出なくなってきて、特に音域の高い曲は最近+3にしてるわ。 女ボーカルもいろいろよ。ちゃんと曲ごとに自分に合ったキーを見極めましょうね。 なんか今更思い出したけど宇多田の曲の「辛かったらキー下げて良いよ」って凄い歌詞よね よくあんなの急にぶっこんでくるわ >>175 その直前のhey-heyの部分がかなり高音なのよね hihia# だったかしら >>167 全く以て同意だわ 自分の声域に合ったキーで歌うと、響きも良く 喉にも負担掛けず美声を保てると思うの そうね、それで聖子はあれだけ キーを下げて美声を 保ててるって事になるのね 聖子は残念だけどそうね。原キーで歌ってたらピッチズレてコントロール効かなくなって、音痴になった!とか、キー下げよりディスられてたはずよ。ある意味英断だわ。 >>176 wait&seeって曲よ >>177 大抵の人がヒーヒー言って事切れる所よねw あたしロビンソンとかサビの途中までは原キーでイケるけど、ルーララー宇宙の〜♪はファルセットでも絶対無理w そう、ファルセットを綺麗に出せるようになりたいんだけど、それってやっぱり声楽的な訓練した方が良いのかしら? ヨーデルなんかも良いのかしら?w 私は女歌手の曲はキーを1つか2つ上げてオクターブ下で歌うと丁度いいんだけど、 初期の安室とか初期のハマンナの曲は原曲キーのオクターブ下で丁度いいわ。 男の歌手だったらキーを6つ前後下げると丁度いいわ。 地元のカラオケ屋、ヒトカラだと1.5倍だって ふざけてんじゃないわよ! うちの近所のまねきねこもヒトカラ料金設定してるから行くのよしたわ 今日はカラオケの日なんだってね NHKののど自慢が初めて放送されたから、っていうのが 理由らしいけど、 あれってカラオケじゃないわよねぇ >>188 ビッグエコーの東京都下の某店舗が9年前から 1.5倍料金を始めたのが皮切りだと思うけど、 アタシも他店に替えたわ。 正月料金じゃ無くなって初めての週末だったからか、 いつもは予約なしで入れる近くのJOYJOYが朝一で行っても予約でいっぱいだったわ。 でもせっかく出掛けたんだからとちょっと離れたカラオケ店が集中してる町まで行って ヒトカラしてきたわ。 クーポン持ってるんだけど、いっつも忘れて、結局有効期限切れちゃうオチが多いわ。 そういえば、聖子って、数年前の紅白では原曲とテンポをずらして歌っていたけど、今回の紅白ではキチンと原曲どおりのテンポで歌っていたじゃない? あんまりキチンと歌うもんだからクチパクなのかと思ってしまったけど、そうじゃなくてキーを下げたおかげでスムーズに歌えるようになったのかしら? >>163 インフルの流行中は、個室自体ちょっとね…。 部屋中何触っても菌だらけな気がするし、店員も不特定多数と接するし、カラオケだからマスクは出来ないしww インフルの流行が終わってから行く方がいいと思うわ。 >>196 んなこと言い出したら、どこにも外出できなくならないかしら? 電車とかバスもダメでしょ。 TANGO NOIR 振り付きで歌いたいから 広い部屋がいいわ >>198 必要最小限の行動に留めておいて 娯楽的な行動は控える、ってことじゃない? インフルに感染する確率は減るわけだから、 それはそれでいいと思うわ インフル、かかるとキツイしね わたしは昨夜飲み屋に行って、 10曲くらい歌ってきたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる