ゲイが語るWの悲劇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>476
窓から外が見えるんだけど「村…」って書かれた
どデカイ赤提灯がブラさがってるのよw
気になって調べたら、当時江古田駅付近にあった村さ来が
ロケ地だったらしいわ! ちょっとぉ!
アタシも〜我慢できないわ!!
ちょっと前の長文なんとかなんないの?
これでもかこれでもかって上からギュウギュウギュウギュウ押し付けられたら
あたしウザイわよぉ! 春樹たん的にはひろ子って大事な子だったのかしら。
力の入れ具合は知世が1番だった気がするわ。 東京は帝劇だったけど、大阪はどこの劇場使ったのかしら?東宝系としたら、梅田コマかしら?
それにしても、あの内容で帝劇を満席になんてできるかしら… 研究生が大勢押しかけて、大した注文もせずに、台本全部読む程の時間居座るんだから、村さ来もたまんないわね。 ギュウギュウ貧乏に押しかけられたら村さ来もたまんないわよぉ >>518
会場の看板には「シティホール」って書いてあるけど
架空の会場かしら
つーか帝劇なんか9/2〜9/27まで一か月近く
公演するんですからね!
劇団海は超人気劇団なんですからね! ヤスエさんの若い頃って終戦くらいの時?アルバイトしながら芝居続けるなんて呑気なことできたのかしらね。まさかパンパンしてたわけでもあるまいし あの時代の男ってみんなパンツが透けそうな白いスラックス穿いてんのかしら? 東京公演の場面、中身(客席・舞台)は練馬文化センターでロケしたのよね
居酒屋の場面は江古田みたいだし、公園場面は石神井公園だし、
なにげに西武池袋線沿線でのロケが多かったのかしらね 公園は勝手に井の頭公園だと思ってたわ
劇団見習いなのに良い場所住んでるわね!と思ってたの
西武園線なら納得よ >>519-520
あの当時の村さ来とかって、若くて金のない団体客ばっかだった気がするわ。
静香たちはまだ、お行儀がいい部類よ。
店のあちこちから一気コールが聞こえてて、トイレじゃ必ずで吐いてる人間いたし。
ゲロ専用のでかいシンクみたいな便器があるんだから、あっちで吐けよって思ってたもの。
あれってホントはモップとかを洗う場所だったのかしら? 大阪公演の中身(客席・舞台)は調布グリーンホールだったみたいね。
調布グリーンホールと言えば、「カックラキン大放送」のイメージだわ。 かおり刃物を持って現れる→静香につっこんでゆく
森口が静香をかばって刺される→警備員に連行される
ずっとマスゴミが写真とってただけで、誰も止めようとはしない・・・
でも映画公開の半年後には豊田商事会長刺殺事件がおきちゃうのよね〜 >>530
豊田商事もマスコミ陣は殺人を傍観してるだけで怖かったわよね。あれ、感覚的にはついこの間なのに結構昔の話なのよね… 劇中シーンの演出家蜷川幸雄があんなに棒演技だったのが意外だわ。
自分自身に灰皿ぶつけたくならなかったのかしら。 >>523
パンパンし過ぎてしわくちゃになったのよ つつじヶ丘の住人が歩いてる辺りだから、京王線沿線から
下北沢あたりの話だと思ってたわ
蜷川さんは仙川にある演劇系の学校の学長だったこともあるのよ
学生は実家からの仕送りで貧乏だけど、日銭を稼ぐような水商売までは行かないくらい?
その辺のイメージでね
野外ステージのある公園を考えると分からんけどw >>530
そこも気になるけど救急隊が駆け付けるのも早過ぎない?
事件を予測してスタンバイしてたのかよってツッコミたくなるわw >>534
野外ステージのある公園
あれって井の頭公園よね?「愛しているといってくれ」ってドラマでも
劇団員役の常盤貴子が練習してたわね。そこに豊川悦司が
現われるんだけど、まんま静香と世良だったわw >>537
残念だけど石神井公園よ
書いてあるじゃない
ちゃんと読みなさいよ
おっちょこちょいって言われるでしょ? その代わりわたしは要求するのよ!名声を!本当の割れ返るような名声を!
…ああ…頭がクラクラする… >>538
履歴を読まないと書き込む資格がないっておっしゃるの?
それじゃどなたかしら書き込む資格がおありになるの
みんな資格なんてないんじゃないの? ネタスレのネタレスにガチな返事をするって…この子処女かしら?
処女には男を知っている役は演じられないと思うけど、逆はできると思うの >>544
アタシくらいのババアだと、オウムの村井刺殺事件ね。 このスレ見かけてから久々に観た。
伍代、静香をもてあそんだってイメージだったけど、実は本気だったのに、静香が芸のこやしにするために寝たとか、静香にもてあそばれてたのかなって。 私なんかね、初めてのセックスの時にフェラさせてって言ったわよ?!
ホントに初めて?!って疑われたけどそれでもヤッたわ!! >>546
Wのオーデ前に静香が五代にセリフをみてほしいって呼び出した時の、
じゃあこの間のホテルにするか…ってなげやりなあの感じからすると違うと思うけど。
つか、五代って翔から静香からかおりからみんな食ってんじゃないの。
それこそ退所だね、の対象にならなかったのかしら。
ヤスエさんまで食ってたらたいしたもんだわ。 今気付いたけど今夜1時5分からテレビ大阪で放送されるわw 5年前にNHK・BSでやってたのを録画してあるの
CM無し・ノーカット・エンディングロール付き。
録画し損ねなかった自分を褒めてあげたいわ〜お疲れ〜(楽屋で化粧を落としながら) >>549
年齢を考えると確実にヤスエさんも食ってるわね。五代が劇団に入りたての若手の頃、ちょうど脂の乗ってるヤスエが劇団の中心だったはず。
オトコ使ってのし上がる為にはヤスエ食いは必須だったハズよ 退所だね…(当時の幹部)
反対よっ!!(ヤスエ)
五代退所騒動もあったのかしらw
もはや劇団海の十八番なのね。 あたし、殺してしまった!おじいさまを殺してしまった!
寝ようと思ったのに…。
女優 女優 女優! テレ大観てるわよ!
本編まで一時間以上も青春ラブストーリーがダラダラあるのよね
劇団員の悲喜こもごもも嫌いじゃないけど あぁ ただの女になっちゃう
濡れたわ(* ̄∇ ̄)ノ 顔をぶたないで!私、女優なんだから…。
素敵だわ。 死ぬまでに一度は言いたい台詞よね
でもその前にぶたれなきゃなんないのね… ヤスエさん、芝居するためだけに女使ってたワケじゃなさそうだわ
時代的に 仕事のためにオッサンと寝て、自分のために若い劇団員を食って…
乱れてるッ! んまッ!昨夜の放送は大阪だけだったの?
まさか翔が「東京やんないわよ、できないわんッ!」とゴネたのかしら!? >>566 うまいこと言うわね。
ヤスエさん的には
劇団を維持していくため、あたしの性欲を満たすため
オンナ使いましたが、なにか??ってことよね。 ヤスエさん女優の南美江さん、元宝塚男役(美空暁子)で文学座よね。
やりたい放題の翔に>>569 少なからず感じるものはあったんじゃないかしら。 ヤスエ(安恵千恵子)さん役の南美江さんは舞台版「ガラスの仮面」の
月影千草役を演じられたのよね
実際の演技は観ていないけど、「オホホホッ!」とか「マヤ、恐ろしい子!」とか
の名セリフを言われたのかしら。どんな感じだったのか興味あるわ。 この世代以上の方って日本髪だったり、そうじゃなくても普段常にひっつめ髪をしてるから額が広がっちゃうのよね。今でもバレエやってる人とかはそう。 劇中劇とジムノペディ
この組合せが実に効果的だったわ
舞台演劇というものに接する機会が無かったから
とにかく新鮮で興味深く見入ってしまったの そもそもほWの悲劇がどんな話でどんなトリックなのか気になるわ。
まこちゃんがお爺様を殺したフリをしたということしか分からないわ。 舞台演劇に携わっていたあたしには結構舞台裏あるあるが多くてグッと来るわ
初舞台の場面には思わず目頭が熱くなったりもするけど
直前になって出来ないとごねたり直後に舞台上で倒れたり
一々大袈裟な静香が同じ劇団に居たらと思うと正直ウザいわん >>579
フォーレクも良いわ。ジムノペディからフォーレクの変わり目ってどこだったか思い出せないわ。お母様の自害で切り替わった? おじいさまを殺してしまった!の後に
照明が転調して掛かる激しい合唱曲みたいなやつって何かしら?カルミナブラーナ? 世良と静香が一緒に住もうって話してた白い一軒家は都内どの辺りなのかしら?
バルコニーから見える景色は麻布とか、港区あたりの谷間に思えるんだけど(・ω・`)
西武線沿線から港区なんて年収300万で住めたのかしら? >>586
「1階と2階は別々に貸していましてね。築20年、木造、2LDK、バス、トイレ付き、
家賃が6万5千円。まあ、破格っていうか信じられない値段でね。ついていることに
空いているのは2階の方なんですよ。ずっと外人さんが住んでいたんでね。ワンルーム
形式なんだけど」
昭夫の風呂なしアパートが3万4千円だから、確かに二人で住めば安くなるわね。
場所の設定がどこかはわからないけれど、自分のアパートを引き払ってタクシー
に乗った静香が「ちょっと寄るとこあるの忘れてて」と言って行けちゃうくらい
のところってことよね。 >>587
明らかに西武線沿線練馬じゃないわよね?南麻布とかヒルズが出来る以前の港区の風景だったわ。バルコニーからの眺めは。 >>581
あら、あたしもよ。
楽屋裏のバタバタ感とか懐かしいわ。
とりあえず開演までこぎ着けて幕があがったらほっとしたもんだわ。
翔の言うようにチケットいっぱい買ってくれる客持ってると強いわね。
制作としてはありがたいけど招待だ当日代引だって面倒なのも正直。 >>585
渋谷区鉢山町3-25よ
今は洋館無くなってマンションになってるけど
坂道はあるから一人でラストポーズやってきたらいいわ
東京都渋谷区鉢山町3−25
https://goo.gl/maps/bHt1cFScwKQ2 「おまえって、ホモなん?」
「フ、そんなんじゃないのよ…芝居の問題なのよ!」 >>593
あたしにもあなたみたいな時代があったわ
これで美味しいもんでも食べなさい
っ五千円 >>580
いま読んだら
「そんなのDNA鑑定で即バレよ」
みたいな幼稚な隠蔽工作よ ナイフがお父様→お母様→真子とリレーされたのよね
相続のなんちゃら事由とかも気になるわ
かわいそうな真子ちゃん! いいえ、私が本当に言いたいのはこれからなんです。
いつかあの警部さんは相続欠格の規定を説明しましたね。でも一人だけ遺産を
もらえる人がいたんです。
「ただし殺害者が自己の配偶者もしくは直系血族であった時は、この限りではない」
つまり、殺害者である摩子ちゃんの直系血族であるおばさまは、遺産相続に支障を
きたさないんです。このただし書きを発見した時、あなたが浮かび上がってきたのです。
遺伝子工学の研究の完成しか眼中にないあなたは、研究に反対する会長をなき者に
しておばさまだけに遺産が入るようにはかった。おばさまの財産なら、あなたには
わが物同然ですものね。
あなたが殺したんでしょ? 凶器の果物ナイフはあなたの手からおばさまへ、
おばさまから摩子ちゃんへリレーされたんですね。 アリバイ作りで注文したグラタンが文章だけでも美味しそうに思えたわ。 演歌の当落線上歌手
今頃ドキドキでしょうね
五木だって油断出来ないわ
今年ロクなヒット出てないし
細川みたいにバッサリ来るかしら >>601 あたしも当時は子供だったから、映画見ないで原作読んだわ。
グラタンをチューブ使って胃まで送ったり、一晩中賭けトランプやってたと証明するために、実際に何ゲームか行ってその点数表書いてたりって描写は覚えてる。
あと、ちょいちょい箸休め的なネタを仕込んでたわ。
刑事がふとおばあ様を見ると、連れ合い亡くして泣いてるのかと思ったら、
(おばあ様もみんなと徹夜でアリバイ作りに荷担してたから)
小さく欠伸してた、みたいな。 結局、やすえさん(みね)の元に大部分の遺産は入るのよね >>607
なんでみねなのよ。
殺人事件がおきて、相続人は皆、相続欠格となり、本来ならば遺産は国に没収されるのだけど、
例外があって、淑恵だけが全財産を相続できるのよ。
家庭教師が説明してるじゃないの。
でも、淑恵も死んでしまって結局はどうなったのかしらね?
摩子に行くのか、国庫に行くのか謎だわ。 >>600さんが原作から引用してくれた部分、
「ただし殺害者が自己の配偶者もしくは直系血族であった時は、この限りではない」
物語前半で皆で協力して庇おうとしたのは『殺害者(真犯人)』ではなく摩子
摩子が庇おうとしたのは『殺害者(真犯人)』ではなく淑江(摩子の直系血族)
淑江が庇おうとしたのは『殺害者』(淑江の配偶者)
ただ淑江は別にして、上に挙げた他の全員、隠蔽に荷担した段階では庇おうとした人物を『殺害者』と誤認したまま行動してるのよね。
法的にはどうなるのかしら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています