Being Group Part 14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
B'zの月9シングルはいつ出すのかしら?
11/21か12/19くらいしか1位取れないわよ、ビーイングさん。 >>478
Shadows of Rainbowの曲なの? >>480
声明/Still Aliveみたいにドラマ終了後に出しそうだわ シングルカットせずにアルバム収録にするんじゃない? 連続1位にはこだわるのかな?ミスチルは途切れたんでしょ? >>481 ちょっと違いますよ
シャドレンのHPのPROFILE 1998年でわかるわ >>485
Ack、Kyoji、K-Satoで1曲のみのユニット「Digital Silence」結成。新境地の曲作成。
これかしら? >>449
もう一度 復活して エンドレス チェーンの
フルが聞きたいわ 20年以上前の曲だけど
なぜかYouTubeの評価高いから つい最近BAADのwikipedia見て、街は優しく色づいてくのサントラ版の方が
大田ボーカルだって知ったわ!
リアルタイムで買って聞いてたのにずっと別テイクなだけだと思ってたわよ
サントラ版の方が歌い方優しくて好きだわ〜って思ってずっと生きてきたわ
言われて見たら大田っぽいわw >>490
評価が高いのはスラムダンク効果じゃないかしら
私、映画も見に行ったしサントラも買ったわよ
テレビ版で流れた時は感動したわw UMI☆KUUNも焚吐もあっさりみやかわくんに抜かれたわね ここの耄碌オカマは何度も同じやりとりを繰り返して
正にババアの井戸端会議って感じだな そろそろZARDの洋楽カバー未発表音源とか発掘されないかな >>498
あるにはあるのかしら?Royalstraightsoul、J-BLUESbattle3の時にまさか候補があの曲だけだったとは思えないからあるかもしれないわね。マニアックな曲よりはメジャーなカバーが聴きたいわね。ダイアナ・ロスとかロバータ・フラックとか。 いくつか候補があって、その中から一曲歌ったんじゃないの?
もういい加減期待するのをやめたら? >>499
セリーヌディオンを歌ってほしかったわ
異邦人以外にもいくつか候補曲を歌って松本さんに聴いてもらったらしいけど、六本木心中と一緒にスクリーンハーモニーで流してほしいわ じゃあ話題変えなさいよ、毎回この流れで愚痴る人ってZARDヲタより嫌いだわ。
大黒摩季のアルバム早く全曲視聴来ないかしら。ライナーノーツだけだとウンザリするけど聞いてみたいわ。 若手の話を振ってるわよ?
愚痴るだけだと決めつけるのはやめてくれないからしら
その手の方は単発IDよ それに同じZARDヲタとして、こうも願望やら妄想やらを書き込まれてイメージが悪化するのが嫌、というのもあるわ >>499
J-BLUES BATTLEって、当初はRoyal straight soulのブルーズ版として
Royal Straight Blues(仮)でZAINから1995年秋に出る予定だったのよね。
当時のMFMのはみ出し情報に載ってたわ。
元々は1993年秋にBMGルームスから出る予定だったのが延期になって、
二転三転して1996年から1997年にBLUE-Zからリリースされたのよね。
ZAINに問い合わせした時に参加予定アーティストに、B'z稲葉や泉水、摩季以外に
坪倉唯子やQuncho、T-BOLAN五味、WANDS柴崎らの名前も教えてもらったわ。
BLUE-Zからリリースした際に明石昌夫グループや春名俊希、STORMYら若手の
ミュージシャンを起用したけど、坪倉やQunchoらのお蔵入り音源もあるのでしょうね。 むしろ坪倉やクンチョーの方が聴きたいわw
もともとそっち畑なんだもの >>504
あら、そしたら誤解だわ。ごめんなさい。 >>508
私の方こそ、読み返してみたら、ご指摘のように文句ばかりだから、言われても仕方ないわ
雰囲気を悪くして、ごめんなさいね >>506
最近じゃ、この手の企画物がなくなって寂しい限りよね
松本さんが、またヒットパレードをやらないかしら
若手にもいい刺激になると思うのよね 声の好き嫌いは別にして、ビーの女性歌手の中で一番歌唱力あるのって坪倉だと思うの。
異論は認めるわ。 一番となると坪倉さんでしょうね
だりあと大黒が時点かしら
もうビーから離れちゃったけど、愛内、ふるかわ、真中潤、森下、滴草、竹井、ガウ、宇浦、上木も一般的には上手いと言っていい部類よね
最近だと蓮花も 大黒摩季はDAKARAのヒットがなかったらずっとコーラスで終わってたと思うの ANNAも歌は上手かったわ
大島こうすけは上手い人との相性良かったわね ザードも声量は凄かったよね、ライブ後半の方が声張ってた 竹井詩織里は勿体なかったわ。変にボサノバとかジャジーにせず、ガンガンのビーサウンドにマイナーチェンジしてコナンに挑めばまた違ったかもよね。そういう意味では竹井×小松×葉山が聴きたかったわ。 竹井も新山も1度くらいMステにねじ込んでほしかったわ >>522
ライブであんだけ歌えるなら世界止めてかつながりでねじ込んで欲しかったわ >>520
あたし単にアイドル歌手のコンサートだと思って観に行ったから、意外にも声量あってビックリしたわ
リズム感はどんくさいけどw
>>523
世界止めての頃インストアで聴いたんだけど、あんまり声出てなかったわ
まぁプロモーション多めの時期だったから疲れてたのかもしれないけど
声域低めの方が得意みたいだからふつうのポップスは合わないのかもしれないわ
声は良かったんだけどねぇ >>519
アンナ忘れてたわ
ルックスも良かったのに、ああいう人材を売り込めないのがスペクラの弱さね
レコ社まで外部だからビーイングのコンピに入らなくて、忘れ去られがちなのが不憫よ >>520
声量はあるけど、音程外す事多いから上手いと思えないのよね
Mステ(負けないで)、船上、ツアー全て音外してるし
あとスタッカート気味に歌うから余計下手に聞こえてしまうわ
泉水の歌唱力ってアイドルとしては上手いけど、歌手としては下手という感じだわ >>521
北原をラテン縛りにしたり、コンセプトも良し悪しね
女ソロが多かったせいもあるだろうけど
竹井はパープルタウン路線のオリジナル曲とか聴いてみたかったわ 上手いし、ビーイング美人なんだけど、売れる声ではないと思うわ竹井 大黒摩季うまいかしら?音程が微妙に外れてる気がするわ 上木彩矢はB'z稲葉プロデュースにした方が良かったわね。
なぜ宇浦冴香にしたのかw 上木が売れると見て大野の3rdアルバム出す為に大野曲多様したのか、宇浦を売る気で稲葉付けたのか
はたまた、宇浦にポップスをやらせると三枝の競合になると見てロックを当てがいたかったのか >>530
大黒摩季は結構激しくズレてるわよね。ピッチが高いの。アルバムLALALAののLoving’you は大好きなんだけどほとんどの音が外れてるわ。 KIX-Sの浜口司(現:TSUKASA☆)は、声の張り上げすぎでボロボロになったわ。
数年前にハモネプで中西圭三姐さんや加藤いずみ、平松愛理と一緒に「糸」を歌ってたけど、
一人だけ現役じゃないから声が酷かったわ。
TSUKASA☆なんてデビュー前に参加したRoyal straight soulでは、
ハスキーボイスじゃなかったのにね。
大黒摩季も休養中にトレーニングして治したから、TSUKASA☆もまた活躍したいと思うなら
治してほしいわ。KIX-Sの再始動って難しいのかしら。 キックスって解散じゃなくて休止中なのね
浜口司、若い頃は片平なぎさと観月ありさを足して2で割った感じだったわよねー Lovin'youのブレイクが懐かしいわ。あーゆうビーイングサウンドを聴きたいわ。
KIXSの場合はレコード会社がアポロンだったのも残念の一つね。 「愛し過ぎてこわい」がコケて、次に180°路線を変えた「もう一度Tenderness」でまた復活した感じだったわよね。 >>535
あれ休んで歌わくなったから声治ったんじゃなくて、トレーニングしてたの? >>540
ライブのMCで原田由佳に厳しく鍛えてもらったと摩季自身が言ってたわよ。 上杉とはさすがにコラボしないか
ダイゴの声って苦手なんだよな、カラオケが得意な素人さんが歌ってる感じ ZARDのライブ見ると声量だけあってもダメなのねって思うわ
亡くなったから美化されてるけど、ファン以外から見ると普通にド下手だわ >>542
ライブで告知されてたのがようやく出るのね
続報ないから流れたのかと思ったわ
「ビーイング」がコンセプトのカバーアルバムって初かしら?
織田曲カバーなら相川がやったけど DAIGOじゃないとダメなのかしら、、、。企画自体は凄くよいのに、DAIGOだなんて。あんな糞みたいな歌声で聴きたくないわ。 DAIGOは声が汚すぎるわよね
あの声で全て台無しよ LOVE FIGHTERまで聴いてたわ
BREAKERZが好きでってよりはビーイングだから聴いてたわ
シングルメロがキャッチーだから聴きやすかったわ 森友が大黒の歌うとか、稲葉がWANDS歌うとか、そういうんじゃダメだったのかしら…
でも発表されてるラインナップ見るとB'zは除外してそうね
B'zのカバーするなら真っ先に書いてるもの >>532
制作費を出してくれたスペクラからの要望じゃない?宇浦 DaigoのT-BOLANとか身震いしちゃうくらい気持ち悪そう あなただけ見つめてるの最後とか想像するだけで怖いわ DAIGOの声質はベチャーとしてるから
受け付けないわ
そういえば過去のビースレでBREAKERZの話題全然でないわね >>542
永遠ってZARDの永遠だよね?
DAIGOのねちっこい歌い方では聞きたくないわw
ZARDの曲ならふつうに負けないででいいと思うんだけどね まぁでもこの企画1人でやるとすると適役思い付かないわね
稲葉だとベテランが今更やる仕事?って感じだし、
倉木だとありきたりだし、
その他のメンツだと知名度ないし
DAIGOだから一応話題性はあるわよね
出来が聴く前から残念そうなのが惜しいけど
やっぱヒッパレみたいに複数で担当させた方が良かった気がするわ
一曲ぐらいなら浅岡や池森も参加してくれるだろうし >>551
あたしはhEaVeNが好きよ
完成度高いわ
大島も参加してるのよね B'z「このまま君だけを奪い去りたい」
大黒摩季「Don’t leave me」
DEEN 「Bye for now」
川島だりあ「君がいたから」
T-BOLAN「チョット」
上杉昇「心を開いて」
浅岡雄也「世界が終わるまでは」
宇徳敬子「悲しき自由の果てに」
長戸監修ならこのくらいして欲しかったわ。DAIGO一人に歌わせるなんて勿体なさ過ぎるわ。 こういうのはLa Pomponがやるのかと思っていたわ。あっさり解散しちゃったけど。 TAKUROが提供したソロ曲良かったわ
今夜ノスタルジアであおお〜 >>560
稲葉がDEEN歌ったり、上杉がZARD歌うのを本当に聴きたいの?
あたしゃ嫌だわ
池森も今や声スカスカだし 離したくはない(T-BOLAN)
もっと強く抱きしめたなら(WANDS)
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
あなただけ見つめてる(大黒摩季)
永遠(ZARD)
ら・ら・ら(大黒摩季)
Secret of my heart(倉木麻衣)
全11曲中これで7曲だけどあと4曲は何かしら
FOVは一曲入れてきそうだし、
摩季が2曲あるならZARDかWANDSももう一曲ぐらいありそうだけど
TUBEとB'zはラインナップに入れるのかしら
あと踊る〜か想い出の〜でも入れると枠埋まっちゃうわね
MANISH、ZYYG、BAAD、愛内、ガネあたりの中堅どころは入る余地なさそうね >>563
そもそも上杉はこういうのやらされるの嫌で辞めたんだから実現しようがないわね
最近のインタビューだと辞めた直後ほどはわだかまり感じてないし、
過去のWANDSの曲も歌ってるけどね もうアラフィフのオッさんでしょ。それくらい丸くなってなきゃ困るわ。 >>567
丸くなるのは性格だけにしてよね
Tシャツの下のおっぱいがたれパンダだったのにはがっかりよ 日本ではWANDS好きでしたって言ったら暴言吐かれた時期もあったのにねぇ… 今はWANDSに近づいてきてるですって
丸くなったわねぇ >>570
相変わらず、昔の面影とは程遠いオッサンのままねww >>572
生沢さん現役だけど本人じゃ駄目なのかしら?
この曲私も大好きだけど作家が謎なのよね >>561
ポンポンに最後にカバーアルバム出してほしかったわ >>572
名曲ねー。本当にこのビーサウンド、復活させて欲しいわ。今の音楽ってドラム音がタイトだからこういうリバーブのかかった音は尊いわ daigoの歌聞くとやっぱり声質って大事よね
あの声のせいで不愉快にすら感じるレベルだわ >>576
すみれって人ね、何者かしら
恋人と呼べないDistanceの作詞作曲もこの人よね ダイゴとか星野源の声質が好きになれんわ
星野源は音楽性があるのは認める >>558
ブラジルのアニメイベントに呼ばれた浅岡雄也がドラゴンボール繋がりで
DEENの一人じゃない歌ってる映像が前動画サイトにあったわ
声が出てないし歌詞も間違えてたけど >>582
えー星野源のどの辺に音楽性感じるのよ??
全く分からないわ DAIGOってコナンのopは二つとも好きだけど
基本的に声が特徴ないわよね
ジャニの山下とかも全くそうよね
素人声 ジャニに多い 石橋貴明もそう 彼は自信満々に歌歌うけど 恥ずかしいわ >>585
今メリットってないわよね
上杉がいた頃は優秀なディレクターと、
編曲サポートとバンドのコーディネートがあったけど、
今はほぼなくなったし DAIGOが歌ったランドセルのCM、ものすごいねちっこい歌い方で気持ち悪かったのを覚えてるわ
あれってああいう演出だったのかしら
それともBREAKERZでもあんな歌い方なの? BREAKERZの時の声とソロの声じゃ違う気がする
ソロで出した曲は声嫌だけど、BREAKERZのエバラスとかその辺りのシングルは普通に聞けるわ ミキサーの野村雅之だっけ、全盛期のB'zZARDを手掛けてたひと。今もビーに居るの? 上杉は長戸がいなくなった後のビーイングスタッフに不信感もってたんだよな
やめるときも裁判したって話だし 近藤房之助さんが東京から兵庫の芦屋に引っ越したらしいわ >>597
まず、ぽんぽこりんの印税がすごいと思う
あとバーを経営してたはず 売れ行きはどうかはわからないけど >>598
房さんのお店STOMPは去年だったか閉店したわよ >>595
上杉には虚言癖があるからね
尾崎豊あたりに影響されてそういう事言ってみただけなんじゃないの? >>595
>>692
WANDSを辞める際にal.ni.co.でも関わってた女性スタッフが、
上杉を唆して独立に至ったって話を聞いた事があるわ。
女性マネージャー絡みの独立劇って、SMAPやTMN時代の小室哲哉みたいだけど。
B'zは男性マネージャーだから、うまくいったのかしら。 大橋純子って人の愛は時を越えてを初めて聴いたんだけど、こんな名曲があったのね
やっぱり織田って天才なのね フサさんの奥様って表向き非公表らしいけど宇徳さんなのよね >>609
それなら色々としっくりきたし安心したわ ちょっと!
MANISHがデビュー時19歳と20歳だったと知って衝撃だわ
煌めく瞬間に捕われての時も21歳と22歳!
大人っぽいわね〜 添削は入ってるんでしょうけど、それでもあんだけ作詞作曲出来たのは大したもんね
アイドルならちょっと老けてるけどZARD路線で20代売っても良かったんだし、
セールス落ち着いてきてたなら元々表舞台出てたんだから、
歌番組出して続けて売り出せば良かったのにねぇ
大好きだけどパメラ売れてなかったのに継続してたのに
スタダが匙投げたのかしら 西本さんの作曲能力は凄かったと思うわ
だけど止められないのシリアスな始まりからサビまでの展開が好きなの
THEビーイングって感じ
作曲家として残って欲しかったわ ボーカルの高橋の声が大黒そっくりなのが気になるけど、歌めちゃくちゃ上手いわね
CDだと大黒のほうが上手く聴こえるけど、Mステの映像見ると高橋のほうが上手く聴こえるわ
大黒はCDは抜群に上手いけど生歌が微妙なのよね
高橋は声量もあって声の伸びが良くて生でも安定感あるわ
見た目も良いし
ただ、作詞能力は破壊的にダメね
歌詞のせいでせっかくの魅力を半減させてるわ
何でプロの作詞家に頼まなかったのかしら 大黒の曲を高橋が歌っても違和感がないくらい声は似てたわね ガネって売り方的にマニッシュを踏襲したのかしら
美形の女二枚看板ではビーで1番成功したわよね 大黒が歌唱指導してたんじゃなかったかしら?
MANISH、PAMELAH辺りはMステに出まくりだったわよね 歌唱指導任されるなんて事務所からも認められてたのね大黒
さすがだわ 房之助、意外と若いのね
B.B.クイーンズの時は2人とも年齢不詳だわぁ ビー今日で40周年ね。お蔵入りしたManish,辻尾有紗、碧井椿、上原あずみなどなど未発表作品をそろそろお出し! >>623
辻尾はセカンド?
あずみにもお蔵入り曲あるの? 房さん、BBクイーンズで話題になった頃のインタビューで結婚してるって言ってたわよ 辻尾有紗の2ndシングルで出す予定だった「見つめていたい」聴いてみたいわね B'zスーツ、ポッキー、リポビタンDの3曲で
シングル切ればいいのに 私もそう思うわ
それをしないなら、30周年30曲入りオリアルを出してほしいわ
正確に言えば、海外向けに配信している楽曲のCD化も含むから、ベスト+オリアルって感じだけど リポビタンのCM曲は来年のラグビーWC直前のリリースでいいわ。
過去にDEENの京成スカイライナーのCM曲とかCD化されたのが約2年後の例もあるし、CMに流れたからってすぐにリリースしなくてもいいと思うわ。 私Manishのアルバム聴きながら高校通ってたの思い出すわー 上杉昇ライブよぉーん
12月14日 19時
日本橋三井ホールにて
11月11日から前売りだからね
上杉ちゃん結構いい人だからね
行ったげてねーー 大黒もこれぐらいクールな女性路線を貫いてほしかったわ・・・
大黒摩季 ohguro maki "ROCKs"
https://www.youtube.com/watch?v=guAtwYOCFZ8 DA・KA・RA、チョットあたりと変わり映えしないMVねww >>633
ZARDもMVはまとめ撮りしてたから
死後に公開された全盛期のMVはどれも同じような歌唱シーンのMVなんだよね >>634
日本青年館のMVはもうお腹いっぱいよね。 ほんと
いつまで隠しとくのかしらね
ていうかさ、地上波の番組でZARD特集しても
毎回同じやつ使うよね?
せっかくあんだけノリノリの映像あるんだから こんなZARDもあるよってやればいいのに
相変わらず武道館か、青年館の負けないでの映像 あれ嫌いMステがよすぎたから余計そう思う >>613
西本ってキーボード弾けるの?
テレビ出演の動画とか見ると
エアー感丸出しだけど >>637
Mステ初出演の時はちゃんと弾いていたわよ。コーラスは口パクだったけどw >>637
実際エアーでしょ
4拍にほんとに一つか二つ音出す感じよ
小豆も似たようなもんよ
あたし、子供の頃からピアノやってたから分かるわ 私は西本の書く曲は苦手だわ
THE明石なアレンジも苦手だし、それ以降のなんちゃってバントなアレンジも苦手
MANISHの曲で好きなのは、恋人と〜、声にならない〜、煌めく瞬間に〜だけだわ
恋人と〜のオリジナルミックスの解禁は今後もないのかしら? 川島だりあって、ソロとFEEL SO BADどっちが本当にやりたい事だったのかしら
イメージが全く違うわよね
バリバリ最強No.1なんてジムインストラクターみたいな格好してかなりはっちゃけてたわよね
ソロの時は大人しい感じだったのに かなりたくましくなっていったわよね
初期はソロとFSBの境界線は曖昧だったけど、FSB自体は徐々にHRHMよりになっていったわね
だりあの書く曲はメロディアスだから、冬樹が間に入ることでロックぽくなった印象だわ テレビ出演の時に弾いてる振りなのは他のアーティストも共通よ
テレビは失敗できないからテレビ局側がそうするのよ ドラムとかシンバルも透明のテープ貼って音聞こえないようにしてるのよね >>641
川島だりあ初期とFSB1作目は元夫の西田昌史がプロデュースしてたから、
元夫の意向もあったんじゃないかしら。
離婚してから風貌が変わった感じがするわ。
元々川島みき時代から二人は付き合ってて、元夫の作品にコーラスとして参加してたのよね。
出来ちゃった婚で娘を産んで、すぐに離婚したけど。 息子もいるけど西田の子?
娘もバンドでボーカリストしてたけど出来ちゃった婚したわよねw >>649
息子はKUNIの子。月刊FSBリリースの時に、出産したのよね。
いつ頃別れてた知らんが。 >>650
毎月アルバムリリースしてる中、出産・子育てしていたなんてなかなかハードスケジュールだったのねw だりあって長髪 不細工男好きね メタル系に惚れる人なのね。 キモいわ 2001年のDEENのバラードベストはだりあが作詞提供曲が何故か外されていたのが残念だったわ 永遠をあずけてくれは名歌詞だけど、
だりあの歌詞って珍詞が多い気がするわ
メロディーは聴きやすくてグッとくるの多いけど 珍詞の代表作は夢はマジョリカセニョリータかしら
「男上がれば頭が下がる あたしはパセリじゃない」
っていまだに意味わかんないわw だりあが絡んでるらしいCM NETWORKってなんなの!? ベートーベンだねロックンロールもタイトルから意味不よ >>659
完全に小室のパロディでしょ
小諸鉄矢とかもヤってるし だりあの曲って、パクリ?が多い印象があるわ。
「ムーンライト伝説」「夢はマジョリカセニョリータ」
→「サヨナラはダンスの後に」(作曲者から抗議が来て、印税を折半する事で和解)
「悲しみが痛いよ」
→「わがままジュリエット」
「孤独へのTARGET」
→「シングル・アゲイン」 など
だりあの楽曲提供って、西田マーシーと離婚した辺りから一気に減少してるのよね。
もしかしてマーシーが書いてたり、だりあの曲に手を加えたりしてたんじゃないかしら。
『LIFE=NOW』なんて冬樹と共作になってるし。 小諸鉄矢はだりあじゃないってビーイングスタッフがツイートしてたわよ >>663
大介姐さんもツイートしてなかったかしら 孤独へのTargetって最初はあまり好きじゃなかったけどスルメ曲 スタッフの話って信じれないわ ZARDが提供した森進一の曲 デモも存在しないって寺尾云って 結局デモ発売された経緯あるし、小松はピアノ弾けないから一音か二音で作曲したとか プロフィールと食い違い出てきたし ごめんなさい!大介姐さんのツイートだったわ!
だりあのwikipediaにも書いてあるわ
またこの年に発売されたアニメ美少女戦士セーラームーンの主題歌『ムーンライト伝説』に「小諸鉄矢」名義で楽曲提供しているとも言われているが、
ムーンライト伝説の編曲者の池田大介は「小諸鉄矢と川島だりあは同一人物ではない」と、Twitterにて明確に否定した。 青紀ひかりさん、アルバム毎年出してるけどすべて圏外!でもまたアルバム出すのね。
森川七月のほうが売り上げてるのに、扱いが違いすぎるわ。 >>672
ひかりは古久保ひかり名義で表立って堂島リバーフォーラムのプロデューサーやったり完全に役員だから歌手活動は役員報酬みたいなもんよね。
曲は聞かないけど、オネエ言葉みたいに気取ったセルフライナーノーツは好きよ。w この何年かで売れたのってダイゴくらい?音楽ではなくバラエティからだったけど
もう新人育てていく意欲も無さそう >>673
そもそもそのプロデューサーや役員になぜねじ込んでもらえたのか、ってことが謎なのよね >>674
丸っきりの素人ではないけど、みやかわくんもミニアルバムシングル共にベスト10入りしているわよ >>662
サヨナラはダンスの後にってどんなもんかって聴いてみたらまんまじゃないよw
これは作曲者も怒るわねww >>669
ビーの都合のいいように話を改変させてたのかしらね
こうやって後からボロが出て真実が明らかになるのは極一部で他にもこういう話があるんでしょうね 倉木だって、英語が得意とか、ビー主導で全米デビューのアリバイ作りしたのに、向こうで目に留まって全米デビューみたいな事言ってたじゃないw いうても商売だからねえ。Beingは社内で情報統制取れてないけどw長戸からcc. で一斉に発信とかないのかしら。 久しぶりに聴いたけどBACKBEATS#1のスティーブベックや、ZARDBLEND〜SUN&STONEのマイケルブラウアー、アンディジョーンズは企画として大成功よね。本当にこの頃のBeingサウンドはクオリティ高いわ。 >>682
マイケルブラウアーのミックスはZARDファンの間では評判悪くなかったっけ?
彼が手掛けたSUN&STONE以降、こもったサウンドを好むようになっちゃったし >>683
そうなの?まあオリジナルのミックスと全然違うから賛否ありそうだけど私は当時から好きだったわ。骨太で中音域がしっかりしてるし。 >>682
WANDSの黒ベストも海外エンジニアにリミックスしてもらいたかったわ
大黒もZARDも海外なのに身内のエンジニアがリミックスしてるのが残念よ musing終わったんだから、早くSpotifyで配信しろ! >>688
そもそも揉めてたらDAIGOは、ビーイングがプロデュースしてないわよ。
あと森友嵐士のファンクラブは、バーニング関連の会社が運営してるわ。 大黒のサニーサイドアップもバー系よね
いつ和解したのかしらね
倉木がスマスマとかいいともとか出始めた頃かしら
長戸大幸クレジットは徐々に出してたけど 今お尻で話題の菊川怜がビーイングからデビューするって噂は噂だけで終わったわね そもそもは、世界中の誰よりキットの版権絡みだっけ?
でも、中山美穂とDAIGO、CMだったり、格付けで共演してるしね >>682
同意よ
大黒のBACK BEATs#1は本当傑作だわ
原型をとどめたリアレンジ、低音、クリアサウンド、今聴いてもぜんぜん通用するわ!
ふと思ったんだけど、永遠の夢に向かっての冒頭の外人の声って何て言ってるのかしら?
アレケーヨ? 大黒のツアーに、バータレの小柳ゆきがゲストで出てたし、関係は良好そうね。 長戸が東京を去った時点で落とし前はついてるから
未だにバーニングと揉めてる云々を陰謀説のように唱えてる奴は
ビーイングが売れないことを意地でも他者のせいにしたいだけ
ビーイングのやってることが酷いから売れないことを認められないんだろう そりゃコナンタイアップ、世間から評価されれば売れるだろう
コナン以外のタイアップより売上は高いんだし >>697
とは言え10年ぐらいは箱根越え出来なかったのは異常よ
名義だってずっとBMFだったんだし
表面上揉めてるかどうかと、
脅威に感じなくなるって開きがあると思うわ 個人的には長戸の名前がスタッフクレジットから消えてた頃のビーイングの曲の方が好きだったわ
特に95〜98年あたり >>679
泉水はオダテツの事をあまり良く思ってなかったって話は死人に口無しって当時思ったわ
ビーイングは何でも有りなのね 不謹慎だけどビーイングの儲けどころってあとはB'zが亡くなったときの追悼的な需要しかない気がする >>703
そうね。確かに未来の食い扶持はそれが一番大きな儲けよね。
私、アシェットのZARDが終わったら第2弾でBeingコレクションとか出しそうな気がしてるわ。 みなさん的にDeingってどうなのかしら
あたしは企画は凄く嬉しいけど、選曲はもうちょいDAIGOに合う曲あったようなって感じがするわ REVの抱きしめたいあたりも辛うじて合いそうよね。
ZARDや大黒のカバーは無理がありすぎるわ 今 日テレでDAIGOのカバー流してたけど WANDSそんなに悪くなかった ダイゴのPVやら宣伝写真見ると、クリエイターもビーイングブームの思い出と共に活動してる気がするな DAIGO、クリリンの曲はカバーしないのね
時期的にDEENなら、永遠をあずけてくれ、でも良さそうなのに >>712
栗林の曲ならジャンピングジャックボーイも合いそうね
>>713
DAIGOのお経ラップ聞いてみたいわ >>716
もちシングルの爽快感が好きだわ。アルバムのバンドサウンドも悪くないけどもたついていて。 >>713
正直、90年代の曲(ビーイングブームの曲)だけでいいわw
倉木もいらないわ
大野には悪いけど クリリン作曲ならDon't you see! がいちばん好きだわ 売上だと織田の方が圧倒的だったからな
栗林の未発表作品とかも後々出てきたから、意図して外したわけではないと思う 雲に乗ってをカバーしたら極悪売春婦に金が入るから駄目! >>720
まあ想像通りね。味わい深さが無いこと無いこと。カラオケ以下ねえ。これで永遠とか歌っちゃうのね。恐ろしい子。 01.世界中の誰よりきっと
02.もっと強く抱きしめたなら
03.突然
04.永遠
05.離したくはない Guest Vocal 森友嵐士(T-BOLAN)
06.君が欲しくてたまらない
07.あなただけ見つめてる Guest Vocal 大黒摩季
08.甘い Kiss Kiss
09.このまま君だけを奪い去りたい Guest Vocal池森秀一(DEEN)
10.Secret of my heart
11.果てしない夢を 森友嵐士(T-BOLAN),大黒摩季,池森秀一(DEEN)&DAIGO 何気に出口さんの曲2つも採用されてるのね
出口さん的にはおいしい企画よね
摩季はまたあんなに嫌がってた「果てしない夢を」を歌わされるとは 果てしない夢をが良い歌だと思った事が無いわ。当時あのメンツを揃えるならもっと他にあるだろうにって思ってたわ。 織田さんに書いてもらえばミリオンいってたかもね
果てしない夢をよりカップリングの雨に濡れての方が好きだわ 果てしない夢をで摩季もやっと1軍昇格って感じかしらね >>732
DAIGO上杉
池森出口
森友高山って感じ? ダイゴのアルバムじゃなくて、いろんな人がカバーし合うのが良かったな
森友がB'z歌うとか、DEENがワンヌ歌うとか 君が好きだと叫びたい、を入れて、Secret of my heartを抜けばいいわね!
果てしない夢を、は私は好きよ
ミックスを統一してほしいけど >>720
なにこれwwwwww
お笑い番組のパロディーPVかよwww >>726
11曲目で元ビーヲタも引っ張れそうね
さすが長戸だわ REVなら抱きしめたいのが良かったわ
あと倉木より小松さんの謎 上杉昇って歌唱力があるんだなってつくづく再認識させられたわんず >>740
このPVって、映像は泉水オマージュなのかしら? 上杉昇の声は唯一無二だろ
果てしない夢を、のオリジナル参加者は大黒だけか >>742
小松の曲は声質的になんか違うわ
secret of my heartも繊細な歌詞だから、
DAIGOのちょっとハスキーな声と歌い方じゃ合わないわよ
Feel fine!とかならいいけど 倉木麻衣&DAIGOで雨に濡れてをシングル化して欲しい REVとZYYGが浮いてる
B'zやTUBEは駄目だったのかしら >>749
DAIGOの声質に合ってるんじゃない?
B'zやTUBEは安売りしないってことなんじゃないかしら TUBEのカバーと言えば今年レゲエシンガーがあー夏休みをカバーしてたけど何の話題にもならなかったわね >>720
DAIGOの歌声初めて聞いたけど、下手すぎるわwwwwwwwwwww
なによこのクソ企画wwww >>754
あらそうだったのね
それにしてもこのカバーアルバムってDAIGOファン以外に買う人いるのかしら
数少ないBeingファンもスルーしそうね 原曲は哀愁があるけどDAIGOのは陽気な歌になってるわよね
あの切ない感じがいいのに ダイゴはビーイングブームの後の
ミスチルやラルクGLAY(後はGLAYブームから派生したBOOWY)に影響を受けてるから
B'zやWANDSなんて実は興味ないと思う Deingも悪くないけどB'zにT-BOLANに摩季にDEENに麻衣にBREAKERZと揃い踏みした記念ライブを開催してほしいわ >>759
創立40周年なんだから記念イベントやってほしいわね
もしかしてDAIGOのアルバムで記念イヤーを終わらせるつもりかしら >>757
影響を受けてるのは、相川七瀬やペニシリン、金爆辺りよね。
以前GLAYのTAKUROと七瀬がフライデーされたのは、大黒摩季のライブだったわね。 どうせなら、ミポリンにもゲストで呼べばよかったのにね
格付けで共演してたし
ミポリンファンも買うから売り上げも期待できただろうに >>763
今さらゲストボーカルでアルバムを買うほどのミポリンファンなんて数えるほどでしょうけど、ドラマも出てるし取り上げてもらいやすくはなったわよね 本人が歌えば当時のファンが懐かしがって買うかもしれないわね
せめて宇徳に歌って欲しかったけど、
宇徳はビーと喧嘩別れなのかしら セゲオと壮絶な親子ゲンカしてるらしいから無理メじゃないかしら 買わないわねえ、、、。果てしない夢をって泉水と上杉のinmyheart っていうサビのハイトーンな間の手が全てだと思うんだけど、あれなしでは聴けないわ。 https://youtu.be/X2A1IMJsUwM
こんな感じになるのかしらね。私、ギターとかアレンジはこのREVバージョンのが好きだわ。 あの曲の、きらめき揺れてる星屑たち 明日を照らしている〜の、クリリンが脱力感満点で好きだわ
泉水の声も不思議と調和とれてんのよね そこのクリリンパートが池森?
それに泉水役の大黒がハモるのよね?
濃くなるわね… 泉水やクリリンは爽やかめ担当だったんだけど、
今回はそういう役回りがいないわね… >>776
それに加えてねっとりDAIGOでしょ
誰が買うのよ 大黒はコーラス上がりだって言ってる割には自己主張強いわよね コーラス上がりなんて言ってないよ
ビーイングは元々大黒をコーラス要員として雇っただけに過ぎない
それに対し大黒はコーラス仕事しかさせてもらえないのが嫌で一回事務所を辞めている
そこでビーイングがガス抜きで一発メインで仕事させてあげたと
大黒が言ってた「1曲目で売れなかったから私の制作チームは解散になった」とはそういうこと
ビーとしては「お前にはメインは無理だ」と言わしめたかったんだろう
そっから我の強さを発揮してチャンスを掴んだんだろうが 大黒:(笑)そのときに、ご飯の話や絶対音感の話で盛り上がって。「大黒さん、レコーディングとかクリエイティブなお話なんですけど。人のところで歌ったりするのはありですか?」といわれて
「全然ありだよ。だってバックコーラス上がりだからなんでもやるよ?」って話をして。「LUNA SEAはこれからレコーディングをするんですけど、コーラスを頼んでも大丈夫?」っていうから
「全然いいよ! 真ちゃんいつもお借りしてるから恩返しするよ!」って。で、その後に私たちがレコーディングしているスタジオで、偶然LUNA SEAもレコーディングをしていて。 そろそろdpsの話をしてもいいかしら?
長戸って今は木村や灰原みたいな所謂ダミ声がお好みなのかしら?
でも、dpsは意外といいわー
コナンで聴いた限りでは微妙だったけど、CDでは微妙に演奏も違うし、GIZAサウンドって感じで、ハマる人にはハマるわよ! タイムライン ってのが、ダサいわ…
いくらダサいのが流行ってたり、西野カナみたいな歌詞がウケてるといっても、コレは無理だと思うわ タイムラインは、歩きスマホの被害を受けた実体験が元の歌詞らしいわよ
それをコナンに合わせて少し書き換えたみたい
でも、タイムラインなんて言葉はSNS以前からある言葉だし、そこまでダサいかしら? >>783
あら シネトカ、WAGもダミ声だったわ。 JASON ZODIACの低音声、nothin but loveも居たわね。Qyotoは浅岡や池森系寄りかしら。 JASON ZODIAC懐かしいわね
売れるわけないのに金めちゃくちゃかけてたのが謎過ぎたわ
https://youtu.be/kNG_OOiagUY GIZA Masterpiece 2001を中古で買ったんだけど
この頃のGIZAは売れてないアーティストが多かったけど
バラエティにとんだ内容で好きだったわ >>781
「言わしめたかった」の使い方おかしいわよ >>788
当時GIZAにどっぷりだったからリリースすれば買ってたけど、JASON ZODIACは雑音にしか聞こえなかったわw >>789
2001はGIZA知らない人にも勧めたい良盤だわ
2002もまだ聞けるけど2003は微妙、10周年のやつはほとんど聞いてないわww >>792
あのジャケ ビートルズのオマージュよね? 未発表写真が並んでるのはよかったわ。 2001は全体的に下手だけど味あるわ。 2003はもうアイドルオムニバスね笑 2002は販売されてるジャケとGIZAGIZA.comかMusingの紹介ジャケット違うわ あのジャケバージョン売ってるの? 里菜、小豆、未歩など数人の写真違うわ あのジャケット欲しいわ >>794
リリース前に変更があっただけで、実際に販売されてるのは1パターンだけよ。 2002年の一枚に同一アーティストが2曲に比べれば、2003年の方がいいわ
しかし、あの当時と比べると、女性アーティストがいないわね
若い子って、新山(活動休止)と蓮花くらいでしょ?
インディーズには一応いるっぽいけど カオス乃梨のプロデュースアイドルがデビューするみたいよ first priceは動画によってかっこよかったりブスだったり差が激しいわね >>797
いくら不動産収入があるとしても誰得すぎないかしら? >>798
わかるわ
あたしKAITO推しなんだけどたまにモンスターみたいな事故画あるものww
RYOMAはわりといつでも安定してかっこいいわよ
あたしのタイプじゃないけど >>797
どんな子をデビューさせるのかしら?
ソロかしら?
グループかしら?
そもそもカオスに他のメンバーはいたの? >>800
ジャケ写で可愛い!と思ったんだけど、インスタを見ると、そーでもないのよね >>801
3人組よ
なんか闇深そうな雰囲気の子たちだわ
人間味がないと言うか
>>802
生で見るとやっぱりかわいいんだけどね >>803
G女死分だったかしら?
昔、書かれていたわよね
私の家の近所で さだめ の時にイベントがあったのよね
生は可愛いなら見に行けば良かったわ!w >>804
G女目死分ね
GIZAの女性アーは目が死んでるから分かるの略w
昨日のライブも可愛かったわよ
たぶん、仕草や発言はジャケ写の印象まんまだと思うわw DAIGOのWANDS見てふーんと思って本家見たら笑ってしまったわ。声の厚みが全然違って。やっぱり上杉よい声だわ、比べてDAIGOのペラペラ感ったらないわ。歌ってみました動画以下ね そりぁそーよw
あたし別に上杉ファンじゃないけどさ
ポップロックの歌唱力って事だと稲葉と双璧だと思ってるもの >>806
ホントにDAIGOみたいな雰囲気の、Being系歌ってみましたな男がいるのよwww >>807
歌唱力の基準が稲葉の時点でお前の感覚はズレてるんだよ 2001はあの肉便器がまだデビューしていないから名盤だね やっぱりREVみたいな楽曲の方が合うのよDAIGOは 京都も初場所も新山も植大も、せめて髭男くらいのプッシュはしてあげてほしいわ >>813
REV、ZYYG、BAADあたりは合いそうな気がするわ >>814
first place、スピンズとコラボするわよ 壊れながら美しくなれとか歌って欲しかったわ
世間的にはヒットってほどでもないから
真新しく聴いて貰えそうよ >>816
さだめのコーラスアレンジが池田さんだったのはビックリよ!
何で坪倉姐さんじゃなかったのかしら?
坪倉さんにみっちり叩き込んでもらって、ユニゾンだけじゃなくちゃんとハモれるグループとして売り出して欲しかったわ! dpsのタイムラインってApple MusicやSpotifyで配信されてるのね
ビーイングもついにストリーミング解禁ね
旧譜もこれから配信されるのかしら やだd project with Zardなんてトリビュートアルバムあるのね
聴いたことないわ >>820
d-projectのZARD、聞き応え凄いわよ。絶対聴いて欲しいわ。愛が見えないとDANDAN心魅かれてくはオリジナル超えしてるわよ。
特に愛が見えないとこんそばは本当に大黒摩季と歌ってるみたいに上手にミックスしてあるの。オススメだわ。 泉水with摩季は前にあったZARD板やここでも酷評だった記憶があるのよね
私は悪くないと思ったんだけどイカれ耳とか叩かれそうでカキコ出来なかったわ 久しぶりにJ-groove magazine出して写真鑑賞したけど 1号の倉木 ほうれい線スゴいし 泉水表紙は病人髪ボサボサ 小松初登場は おばちゃんじゃないのよ! ホクロ・シワ丸見えマガジン スゴいわ 焚吐のシングル、話題にはならなかったけど本人単独名義のシングルでは最高位を記録したのね 焚吐って、カリスマ性皆無なヴィジュアル系って感じだわ >>824
あのZARDの表紙好きだけどぶれてるしね。あの雑誌で可哀想だったのは竹井詩織里だわ。見開きのモノクロアップで修正なしでほくろだらけのジャケットとまるで違うカットだったわ。
自社雑誌のくせに詰めが甘いのよね。 >>826
焚吐はビジュアル系というよりこじらせ系だと思うわ
似た系統のあずみよりは綺麗にまとまっているけど、小豆よりは大衆受けしない感じね
三者とも好きだけどね laponpomの黄色は倉木のカバーアルバムぐらい出すべきだったと思うの >>836
焚吐のTwitterは結構おもしろいわ。
喋り声はすごく高いのよね。 今日というか昨日ね
さくらももこのお別れ会の映像で房さんと坪倉さんをあらゆるニュース番組で見たわ
見られて嬉しいけど、誰かのお別れ会ではない機会にやっぱり見たいわね
最後に桑田佳祐が歌ったみたいだけど、おどるポンポコリンの方が知名度があるのに、何で?と思ったわ 摩季のDELIGHTって、シチュエーションは違えどきっと泉水の事よね。泉水亡き後のエピソードを読んだりして聴くとそのまんまだわ。 dps、今日初めてみたけどめちゃくちゃカッコよかった
川村は公式ホームページではヘルニアでライブ出演は控えるとか書かれてるけど、普通にライブに出てたよ
激しいドラミングだった >>845
タイムラインもなかなかだけど、セルクロやみやかわくんに提供した曲もキャッチーでいいわよ 倉木ヲタの高望みというか、分不相応の書き込みが多すぎて草 なんかたくさん出てきたわね 海苔の妹分グループ、GAAL、図画アニソンメタルバンド、SARD underground,Mei mei,楠田莉子など デビューできるアーティストは出るの? 灰原大介、佐和泉美、夕生奈、magenta blue、砂糖ココアとHinawa銃あたりはデビューまださせないのかしら?コロコロ色んなバンド作って頓挫してまた別を作る 何がしたいのかしら 迷走よね。 Bug me notやLoeなど解散続きで安定しないわね ギザ >>845
dpsカッコいいけど 売れないわ。 川村こと山口篤、安井は以前Loeで あっちのほうがライブすごかったわ 全力ドラムしながら山口が歌うの 安井は妖しげにギター弾いて ピアノのフーミンが影を彩ってたわ。CROSS LORDみたいに沈黙の中 激しいサウンドで 客は静まりかえってたわ 音都、失敗ね
もうついにギザの終わりを感じるわ
いやみじゃなくてよ 昨日のコナンのビーイングCM枠、劇場版コナンのBlu-ray10W再発と
大黒のニューアルバムだったわ。
B'zやZARDは発売3週間前あたりからスポット打つけど、それ以外は発売週に打つくらいよね。
大黒には力入れてるのかしら。
大黒のベストも発売3週間前あたりからスポット打ってたように思うけど、
昨年末のカバーアルバムの新装版は打ってなかったと思う。
同日にDAIGOのカバーアルバムが出るのに。 今さらだけど、DEENもFOVと同時に解散案あったのかな?
他レーベルに移したり、グループのままビーイング脱退してたし >>858
失敗というか、入場料無料でどうやって採算取っているのかぎ謎 >>861
採算はとれないでしょ
ただホールを持ってるから出来るんでしょ
ライブ無料で植田真梨絵のボールすくいやくだらないおみくじでお金をとってて引いたわ とりあえず森丘は今後も重宝されそうだ
ギターテクに関しては文句なし >>862
人件費(アーティスト、スタッフ、照明その他アシスタント)
ホール代はタダみたいなもんでも、他の経費をどうやりくりしているのかマジで謎
そして出演アーティストもまだまだ認知度低いな
みんなTwitterのフォロワー数少なすぎでしょ はじめから無料にしちゃうと、その後のマネタイズで苦労しそう 金はビジュアル系などのグッズとかと 将来性の投資よ。 昨日のジグザグでおばあちゃんやおっちゃんらが一体になって踊ってたわ。楽しそうだったわよ。 でも他は売れないわ。 マジェとか図画など声が独特じゃないわ。上杉、稲葉、大黒らが独特だったのね90's 俺もそう思ったな
女性アーティストに声の個性を感じなかった あたし音都楽しみながらアーティストを映してたビデオカメラマンの中央のおっちゃんと端にいた短髪 ちょい髭あった兄ちゃん カッコよかったわ。 髭兄ちゃんと何度も目が合ったわ 終演後も5秒も見つめあったわ。 それがあたしの音都の収穫♪ あのビデオカメラマンさんらはGIZA関連会社のスタッフなのかしら? アーは長髪ブサばかりだしGスタッフもブサ、
目の保養にはならなかったから 嬉しかったわ。 パンの一部スタッフとカメラマン達川さん、野村昌之さん良い男だわ。 毎回音都いる幹部スタッフの短髪、白髭おやじは誰かしら? 気になるわ〜 さっきDAIGOのラジオに池森がゲストだったけど
DAIGOはミックスの時に初めて池森と一緒に歌っていること知ったそうよ
そんなもんなのね
来週は大黒が出るって 岩井勇一郎って去年辺りから名前を見かけるけどずっとGIZAにいたのかしら? >>860
大手の事務所に引っ張られたから難を逃れたんじゃないかしらね
>>861
物販で…と言いたいけど赤字よねw
プロモーションとしての予算で割いたのかしら
物は言いような気もするわ DEENはもともとマネージメントが外部だからビーイングに解散させる権限はなかったと思うわ
ビーイング離れる時にディレクター引き抜いてったくらいだから円満移籍だったと思うわよ FOVもボックスコーポレーション所属だったから
解散はビーイングではなく本人たちか事務所側の意向ってことだろうね >>874
そこの事務所はビーイング絡みではなかったの?
所属タレント見ると上木彩矢とかいるしビーイングの曲使われたCMやドラマに出てた女優がいるわよね 森丘くんとか、YouTuberやってた方が稼げそうだけどね >>875
ボックスはビーイング系列の事務所ではないわよ
ビーイングはFOVと上木と宇浦の所属レーベルよ >>874
Fovは仲良くはないって浅岡も言ってたしね 12月に大黒のディナーショー行くオカマはいないのかしら?! あら7いたのね。長戸は一回見たことあるわ。 他にも来てたのかしら? おかもっちって最近聞かないけど退職したのかしら? 音都いて思ったのは古スタッフの横柄さね。 アーも最悪。 >>843
言われてみたらそんな気がしてきたわ
~どんな小さな歌も素敵に見えた~の箇所がやっと理解できたかも 車谷さん、大賀さん、大楠くんは腰低くて本当にいい人達だわ。 でも一部のあかんスタッフのせいでGIZAは損してるわ。 キレそうだったのは甘い暴力のブースいた古スタッフ万個 あいつ嫌いだわ 性格難、仕事する気ないスタッフは切るべきよ >>856
ZARDのデビュー曲good-byemyロンリネスの仮歌を歌ったのは大黒摩季でその頃からの友達なのよ? ビーはアーティスト間の交流を制限してるって言われてるけど 摩季と泉水も友達って言っても
頻繁に会ってるわけじゃないでしよ >>877
? ボックスはFOV 上木 高岡亜衣 宇浦はスペクラで岩田さゆりと同じとこだったわ。 ブルスプラはどうなってるのかしら? 北原、Experience,今井毬絵他に青紀・碧井もいたのに移籍させた経緯があるの? 音都 小豆居たなら 森川、青紀とのりも居たなら 鉢合わせ!?愛人疑惑あったの四人 ここに椿と三枝も入れたら凄かったと思うわ。 てか愛人疑惑のみんなは普段は顔とか合わせることあったのかしら? >>888
そんなのは知ってるわよw
今となっては良き戦友だったとして語ってるけど、やっぱり当時は違うと思うわ。
わざわざ全盛期の頃に、泉水の歌を歌うとは思えない。 上杉昇のライヴ12/14日本橋三井ホールだからね
よろしくねん >>894
絶賛売れ残り中だね、元ワンヌで宣伝しても厳しいのか 韓国や中国、台湾では上杉は大人気らしいね
いっそもう移住したら? 上杉ちゃんは、今の日本のロック系男性シンガーベスト10に入る実力者だと思うし頑張って欲しいわね 向こうでアニソンが注目されてて、「世界が終るまでは‥」が大ヒット
テレビにも何回も出ているらしい んまーっほんとぉ!?そんな昔の曲が?
世界中の誰よりもきっとじゃなくて良かったわよね w その世界が歌ってる動画、ようつべにあるけど
韓国の芸能人みんな感動してるわね
あたしも上杉の声の迫力に感動したわ
でも髪型残念よね〜。。。
後ろからとると 馬の尻尾みたいに髪の毛が。。。
単髪のが男らしいのに エグザイルとかジャニ系とかAkBみたいのはあっちにもいるけど上杉みたいのいないし、あの得体の知れない風体でああいうストレートな歌唄うのが、カリスマ性帯びてて却っていいんじゃないかしら? 韓国じゃなくて中国よ!
中国はSLAM DUNKが今でも人気あるのよ そうなのね
スラムダンクがねぇ…
もし泉水が生きてて向こうでマイフレンドなんか歌った日にゃ大変な事になるわね WANDS時代オンリーライブなら行くんだけど
それ以降は一切興味ないのよね 汚物肉便器三糞有害はこの世に存在するあらゆる諸悪の根源 マニッシュのその後、
ほんとに情報がなくて怖いくらいだわ。 >>894-895
見たけど1000人規模の会場でチケット8000円となかなか強気設定なのね
その十日後には宇徳さんのライブもあるのね
こちらも8000円 西本は銀座でバーのママやってるって噂、昔よく見たわw >>910
PAMELAHの水原さんもその後の情報がほとんどないわね。 しょこたんがギザからデビューしてたかと思うと面白いわね >>913
ソロシングルをリリースした3週間後にソロアルバムを出す予定だったのに、急遽発売中止になったわね。
その後、今後もPAMELAHとして活動を続けますって発表があったけどそのままフェードアウトね。
2000年前後は宇徳敬子やPAMELAHにファンクラブが発足されたのにすぐ活動停止って、これもビーイングらしいわねって感じだわw 今の時代と違って、インターネットも普及してないし、SNSもなかったから販促活動も厳しかっただろうな 小松未歩もファンクラブ作る予定があったとビーイングスタッフから聞いたわ。 全盛期のZARDにさえなくて、ようやく出来た最初の頃のファンクラブの会報なんか冊子が三つ折状態で届いてたわw
今でも取ってあるけど半分以上ファンレターの紹介だったわ。ペンフレンド募集のコーナーもあったわ、時代よねえ。 大黒の場合はメディア露出もしないしライブもしなかったのに
早い段階からファンクラブはあったうえに書籍まで発売してたんだよね >>917
CMスポット打ちまくりで洗脳販促活動してたけど? >>916
フェードアウトってファンにとってモヤモヤするわよね
PAMELAHに限らず引退や解散が決まったならちゃんとアナウンスすべきだと思うわ 私、ZARDBLEND太陽石のジャケットが凄く好きなの。合成とわかってるんだけど。
ヤフオクとかで探してても裏の写真のポスターはあっても表の写真が全面のポスターが今まで全然見つからなかったんだけど、ようやく見つけて買えたわ。
フレームに入れて飾らなくちゃ。 90年代〜2000年初期はモヤモヤばかりだったわ。BAAD,TWINZER,Manish,PAMELAHとかはっきりしないまま 数年後に休止知ったわ。 青紀は逆にアナウンスなく活動してて急に復活だからビックリだったわ。 ガネ、スパライトはいつまで現所属欄に掲載するの? 解散して5年たつわよね? 岡崎や大野リリース長くしてないのもどうにかして欲しいわ d-projectも二弾する気ないのかしら? d-project第2弾か
ワンヌ、ボラン、大黒、DEENあたりが候補になるのかな 調べたらアニソン1位は篠原涼子、2位がポンポコリン、3位が見えない力だった >>917
それでもMANISHとか早くからオフィシャルサイトあったわ
数年前まで残ってたわよね 上原あずみもファンクラブ設立告知→入会金受付→設立中止、返金対応だったわね
WAGとシネトカは人気ないのになぜかファンクラブあったわね ビーの坂井に対する神格化は凄いわね
カメラ目線だと美人過ぎてCDが買えなくなるから、あえてブスの写真を選んだとか
、歌が上手過ぎると嫉妬されるからあえて下手な音源を使ったとか 愛内のTRIPようつべで削除されている・・・(涙) とにかくGIZAアーは1stアルバムまでは大プッシュでくるのに、リリースしちゃうとほぼ終了が多かった印象だわ。
アルバムを出せなかった長谷実果はサウンドプロデューサーの岩井の所属してたシネトカが活動停止した煽りを食らった感じだったけどw >>935
ブスの写真を選んだ
Request Memorialのジャケ写はもうちょっといい写真を選べばよかったのにと思うわ
さすがにあれはブスすぎる 長谷は今もパン工場でライブしてるわね。
ギザから復帰させてあげたらいいのに。 えー、音楽活動続けてるのね
趣味に毛が生えたレベルとは言え凄いわ nothin but love,平田香織、GRASS ARC.,DEAR RESONANCE辺りもメジャーアルバム出してないわね 平田はKANONJI関わってない案件らしいわね >>935
言い方が大袈裟なのよねw美人だったから華美になりすぎないような写真を使ったって話せば伝わるし、安定したテイクより味のあるボーカルを使った。で良いのよ。まあ多かれ少なかれ事実なんでしょうしね。 >>935
長戸がインタビューで同性に嫌われたくなかったからって言ってたわね
そんな決め付け女性に失礼よ
安室とか浜崎とか同性にも人気ある人たくさんいるじゃない >>941
GRASS ARC.はButterflyを出した後にアルバルリリース予定だったんだけど、 間違えて押してしまったわw
アルバルリリースの予定だったんだけど、こちらも中止になっちゃったわね。
WAGもFree Magicをリリースした後にミニアルバル「Ri-Ra」発売の予定だったんだけど、延期に延期を重ねて結局発売中止になってw
GIZAはそんなことが多かったわね。 >>945
WAGのミニアルバムは彼らのインタビューで「俺らの力不足で…」とか言ってたから、プロデューサーからダメ出しされたんでしょう 星田もライブのMCで「ミニアルバムの曲が全部ボツになってまた一から作り直した」とか言ってたね
ビーって楽曲のクオリティーには厳しいよな >>943
今は長戸が言ったことが真実として伝わるからちょっとこわいわよね。
私の女友達、「ZARDの歌も坂井泉水も好きだけどあの売り方が嫌い、出し惜しみいつまでやるの」って90年代後半に言ってたわ。 てか、いまだに地上波だと同じ映像ばかり使うよな
一応 自分らが確認しただけでも、あんだけ映像あるのに、
私は〜言葉を大切にの映像か負けないでのあの微妙すぎる映像
そればっか
もうノリノリの映像バンバン流してもいいやろ 大学生協のホームページに、QyotoのHirokiと沼田真理子親子の画像が載ってるわ。
Hirokiが大学生協のホームページに出るのって、如何なものかしらね。
既にバンドとしてデビューしてるし、契約的に違反にならないのかしら。
https://www.univcoop.or.jp/ >>949
あの微笑みを忘れないでのTシャツにベストを着て髪をおろしたノリノリ泉水、早く出して欲しいわよね。
あのシーン、眠れない夜を抱いての初期MVでも使われていたから絶対数曲あるはず。私的にはデンジャラストゥナイトと汗の中でCRYをノリノリで歌う泉水が観たいわw Rのクラウドファンディングのやつスポ芸で記事になってたわね〜。
その記事て初めてクラウドファンディングやってたの知ったわ! Rって何?ラッシュ?( =^ω^) クラウドファンってSHE IS SUMMERやNormcoreが最近やってるやつかしら? あまりよくわからないわ >>950
お母様 やはりBeachesの黒澤摩漓子なの? >>954
家事で学校焼けたらいいって歌詞書いてた人が大学生協w >>934
あずみにもファンクラブが設立されていたのね。
何か会報誌に下手糞な字でネガティブワードを書きまくりそうだわw >>935
その内、洋楽カバーも日本人にわかりやすいようにわざと下手な英語の発音で歌ってたとか言い出しそうだわ
CDが00年以降売れなくなったのも泉水が売れすぎるのを嫌がったのであえて出荷数を制限したとか
海外ロケでは美人過ぎて現地の男性がみんな振り返ったってのもありそうだわ 蒲池幸子だったってすぐバレたのに女性に嫉妬されないようにって無理があるわよw
ヌード写真集出してた人だっていうのを知られたくなかっただけじゃないの?
そんなに美人じゃなくて歌もうまくない女が売れてる方が嫉妬されるでしょ
美人で歌も上手かったら嫉妬する気も起きないわよ DAIGOのカバーアルバムのライナーノーツ
公開されたけど織田や上杉の名前は出ないのね
坂井や浅岡は出てくるのに
大幸さんの意向なのかしら
才田の遺恨なのかしら 上杉は改名を意見されて怒ってたよな
部屋干し半乾きって 斉田ほど文才のない音楽評論家っていないわよね
音楽評論家と名乗るほどなの?とさえ思うわ 斉田は文章のクオリティも自分に酔っててキモいけど、
何より業界人ぶるのが見てて恥ずかしい >>957
2000年以降の売上不振については寺尾さんがもうすでにコメントしてたよ
R&Bやヒップホップが音楽界に台頭してきて
ZARDが得意とするロック、ポップスは受け入れにくくなってきた って。
あと長戸も、99年の迷走期について、ラップは失敗だった、うまくなかった と否定的なコメントを出してた ZARDでラップやってて???ってなったわ
R&Bは倉木で成功したのでは? >>957
ELT売り出すときにavexがそれやって番組がシラけてたわw ZARDって枠の中で失敗したってことでしょ
ベストの際のライナーノーツかなんかで寺尾さんが書いてたわね
横ノリのZARDには辛かった的な感じで
ところでDAIGOのもっと強く君を抱きしめたなら、ボーカルディレクション寺尾さんなの!?
寺尾さんですら制御出来ないDAIGOのボーカルだったのか、ポンコツに成り下がったのか
WANDS、ZARD手掛けてきた敏腕経歴が泣くわよ
あとライナーノーツで、果てしない夢をの作詞が坂井単独かのように書いてあるのが酷い歴史修正だわ >>961
今どき、ライナーノーツなんて読まれないしなぁ 織田、上杉は触れられてないけど明石の名前はサラッと書かれてるのね まだ発売されてないわよ
HPに載っているから、そのことを話しているのよ 浅岡、出口はパンライブ出たけど事務所違いで参加できなかったのかしら? ライナーノーツの森川ってなつき? さりげなく灰原、図画(たぶん旧姓 佐和、泉)、森丘を自画自賛みたいに称賛してるわね また新人をさりげなく売り込んでるわ コワ 森丘はマーティンフリードマンとアジアツアーやるらしいしギタリストとして評価できるんじゃないかしら >>972
この前音都で生でみた素人意見だけど、上手すぎる 毎日、YouTubeにボカロの弾いてみた動画をアップしてけば、フォロワー10000人くらいすぐいくだろうに
あれだけ上手くて俺よりフォロワー少ない
ロックバンドもいくらテクがあっても世間的には食傷気味だからだろうか >>970
あらやだ、ありがとう。読んできたわ。屁みたいなライナーノーツね。 >>966
ダイゴの「もっと強く抱きしめたなら」そんなに酷いかな?
声が浅くて薄っぺらいだけで(ピッチとかビブラートとか)表面上はちゃんと歌えてるように聞こえるけど?
あの曲は想像以上に難しいのよ
あれだけ歌えれば十分
他のWANDSの曲はパワーと高音があれば何とかなりそうだけど「もっと〜」はそういうわけにはいかない https://youtu.be/yl63Dqylm4A
世界中の誰よりきっと 酷いな
企画自体は悪くないけど、dpsの木村くんにして欲しかった DAIGOの人間性は好き
イケメンでお調子者というジャンルを確立したし >>978
このまま君だけを奪い去りたい
Secret of my heart
果てしない夢を
は、わりと聞けたわw
突然はアレンジが微妙、永遠はこれじゃない感がすごい 意外と良いじゃない
離したくはないだけはうーん?って思ったけど他は良い感じよ 40周年はダイゴカバーだけか、30周年は千円ベスト
うーん 君が欲しくてたまらないはZYYGより歌い方が好みだわ
Secret of my heartが意外と良かった
永遠は歌い方がちょっとクドいわね 映像はBeingクオリティね 衣装はDAIGO持ちかしら?と思ってしまうわ
Rの恋は〜をあえて入れれば良かったのにw FOV ZYYG REVは本人ゲストに呼んでほしかった Purple Stone解散してたのね GIZA,CRIMZONと揉めたのかしらVo.の子 WAR-ED初期、HAZZEとして活動し倉木麻衣提供と優遇されたのに 契約満了かしら? 世界中の誰よりきっとは微妙ね
他はなかなかマッチしてて良い曲あるのに一曲目これなのね 君が欲しくてたまらないが一番よかったかしら。
突然はあんまり爽やかさが感じられないわね。
映り方によって、塚本高史に見えるわ。 >>988
やだー!
私の行き付けのCD屋さんでPurple stoneを予約している人がいたのよ!
その方はきっとショックでしょうね… もう少しだけ深み、味のある声なら買ってたんだろうけどやっぱりカラオケにしか聴こえないわ。 >>977
あなた、フォローしてるようで辛辣ねw
確かに歌えてはいるのよ
でも歌いこなせてはないのよね
こんなに平凡に聴こえてしまう曲なのね
寺尾さんをもってしてもダメだったのか、ディレクション自体ダメだったのかが気になったわ 寺尾さんがDAIGOを歌手として認めてるわけないじゃない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 12時間 12分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。