Being Group Part 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1527306555/ いやん!関連動画に出てきたけどこれもいいわ!
ぬまづサマーガーデン2012 Part 4
https://www.youtube.com/watch?v=2u-NakyXyrU きゃああああああああああああああああああああああああああああ
これまた関連動画見てたら、こんな豪華なコラボライブやってたのね!!
宇徳も出てるじゃないのよ!!
B'z 大黒 WANDS T-BOLANとか全部ひっくるめてビーイングフェスやってくれないかしら?!
BEING LEGEND LIVE TOUR 2012 〜T-BOLAN, B.B.QUEENS, FIELD OF VIEW, Special Guest DEEN〜
https://www.youtube.com/watch?v=Rbs7_BFSebQ >>379
なんか大黒摩季の発言を読むにつれて、ダサさが強調されるわ。吐き気に近いの。なんなの、あんなに好きだったのに。
ダサいこともがカッコ良さに繋がる事もあるけど、ミュージックマッスルってなによ?サムいわあ。 >>377
ライブの中盤で、これだけ声がのびるのね
最近の動画ではないとは思うけど
カッコいいわ >>379
RespectはRSSの一枚目に収録した音源のリマスターで良いわよ?ww >>379
そこには出てないけど大島と柴崎も参加してるのよね 上半身裸の背中を見せるって中村あゆみもやってたわよねw HigherやMy willはベストにも入っていたのに、またアルバムにも入れるのね
腹筋にメス二回と殊更に言うけど、筋肉は体の中でも再生のペースが早いんだから、そこまで悲劇的に語ることなのかしらね >>379
アレサフランクリン2曲もねじ込むとか露骨ねw
長戸や寺島良一さんは制作に噛んでないのかしら
どうしてもビー時代のものを求めちゃうんだけども 大黒の最近の売り上げや固定層の数がわからないんだけど
このアルバム、何万枚くらい売れるんだろうね >>378
そういえばデビュー間も無いB’zのバックで大黒と坪倉がコーラスでTV出演してた映像あったわよ
ビデオにダビングしてもらったの見たからYouTubeにあるかはしらんけど ↑↑↑とか☆★とかもう痛々しいしダサいわ
曲以前にタイトルしっかりしてほしいわ 大島はキーボードだけの参加なのね
ヤダ!嫌だ!ヤダ! 聴く限り大黒の痛い歌詞と相性いいと思ったんだけども
池田とかDIMEはともかく、
かなり広範囲から人集めたわね
これレコーディング費用今の大黒の売上だと赤字なんじゃないかしら
長戸からしたらじゃじゃ馬の愛娘が戻ってきて、
泉水ももういないし好き勝手やらせたいのかもしれないけども 小松って意外と洋楽のパクリ多いのね
sicknessは知ってたけど銀河も酷いわね
そのまんまじゃない >>385
相川七瀬は尻も出してたわ。
>>387
長戸はスーパーバイザー扱いで、現在の大黒とT-BOLANの制作には関わってない感じよね。
レーベルがトーマス陣営のBeingだったりするし。
寺島さんは数年前に退社したわね。だりあの「LIFE=NOW」には関わってたけど。 >>364
>>367
椎名祐海ってグランカフェのバイトからスカウトされてデビューしたという触れ込みだったよね。
静岡出身だったかしら。
メジャーデビューしてから1年間は、KISS-FMのFUTURE PARADISEってビーイング系の番組で
サウンドクルーしてて、2000年頃のオリコン年鑑にはGIZAの所属になってたんだけど。
それ以降は、不明よね。
インディーズ時代のアルバム『HUSH』のジャケットを見ると、
相川七瀬の二番煎じを狙った感じがするわ。相川と違って、椎名祐海は作曲もしてたけど。
メジャーデビュー曲の「太陽」の8cmと12cmのカップリングは、それぞれタイアップ付いてたわね。
NFLローソンチケットのCMタイアップと、「青空」はフジテレビの北海道マラソンのテーマソング
だったかしら。北海道マラソンは、前年はTUBEの曲が起用されてたわ。 椎名ってデビュー前に別名でSUNDAYBLUESLIVEに出てなかった?私学生時代数回行ってたわ。中々クオリティ高いライブだったわ。
立原燎とか春名俊希が好きだったわ。
二人ともギザからデビューしてZARDのアルバムコーラスしてたけど消えたわ。実力あったのに残念。 cocottoとかはインディーズで2枚出したけど、g(グラム)とか綿貫がいたWAXXとかメジャーデビューしないまま消えたわね。
それはそれでビーイングっぽいんだけどw >>390
たしかにダサイわw
あたしも昔、大黒好きでいちばん最初のファンクラブJEAN#Mに入ってたのよ
会報に必ず大黒摩季自筆のファンへのメッセージが書いてあったんだけど、その当時でもハートや絵文字、矢印多用してたわよw >>396
相川七瀬の二番煎じは七尾香
声が区別付かないくらいそっくりだった
しかもプロデュースが織田哲郎に対抗してB'z松本
松本なんかそんな才能ないよっていうw 織田哲に比べて、松本さんはかなり早く七緒のプロデュースから外れたのよね
プロデュース業は難しいわね 「命の水」まで1年以上空いたわね
「七音」はそこそこ売れたのに
大阪に拠点を移すのに忙しかったのかしら >>400
その頃は大阪に拠点を移し始めてた頃で、
佳苗 ー 春畑道哉プロデュース
七尾香 ー 松本孝弘プロデュース
秋吉契里 ー 池田大介プロデュース
関西アーティストがデビューしてそれぞれプロデュースしてた頃ね。 恋になれ...もBREATHのプロローグという曲とサビが同じ
こっちは1年以上も前に発売されて昼ドラ主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=MHzhfcBbh-U 長年、スランプで悩み続けていたって噂は本当だったのかしらね。。。小松親分 >>410
今でこそ大卒歌手が当たり前だけど、大黒の年代だと半々くらいじゃない?
ビーには比較的短大や大卒が多いイメージがあるけど 大黒さん、ソニーからデビューの話があったけどビーで下積み選んだってほんとかしら?
反論出ないのをいいことに作りエピっぽいわ
89年のビーってTUBEくらいしか売れてないし ビーとは無関係にSONYからのデビュー、という話だったはずよ
SONYとあと一社を断って、ビーに入ったはず >>412
いや大黒の出身校の大半の人はあの時代でも進学しているから気になったのです 大黒はデビューまでの数年を「下積み」などと捉えてることが恥ずかしいな
ビーイングはハナからコーラス要因として雇っただけなのに
本人がうるさいからお情けでメイン歌手のチャンスを与えただけのことだと思うけどね >>416
ビーとしてはそうだったろうね
本人はB'zやTUBEのコーラスの仕事してましたって実績をもって他に行くつもりだっただろうから、下積みで合ってるんじゃない? >>408
こっちはそこまでではないような…
両者に共通する元ネタが他にありそう >>415
歌手になりたい、歌手になれると思って18で上京しているから、大学だの短大だのって選択肢が端から頭になかったんじゃないの? 昨日フジのノンフィクションで密着取材してた蘭華ってシンガーソングライターに比べれば、大黒なんて全然幸せな方よw >>416
他の業界でやったら疎まれるだけだけど、
この業界で自己顕示欲は大事よ
泉水だって長戸に直談判しに行ったんだもの
軌道に乗るまではアピールしない方がバカよ >>422
ZARDがどんな直談判しにいったんでしたっけ? BEINGが大阪に移転した後、泉水は事あるごとに来阪して、もっとファンの前に出たいと長戸に掛け合ってたって話あったわね。自身の体調もあって実現したのがツアーだったんじゃないかしら。 >>423
デビュー前に掛け合ったのよ
当時タレントをしてたんだけど、ちゃんと歌手をやりたいって
スタダはまだ歌手方面は手を出してなかったのよね >>410
大学進学は弟に譲ったって言ってたわよ
私立の中高一貫校行ってたくらいだから子供二人大学行かせるお金あったでしょ
ただ早くデビューしたいのと自信があったんでしょうね >>427
過去に野々村真や羽賀健二、森尾由美、杉本彩、しのざき美知といったタレントのレコード
やCDは出してたわね。
スタダって杉本彩の出版権は持ってるのに、ZARDやMi-Ke、MANISHらの権利を
殆ど持たなかったのよね。まさか売れるとは思ってもなかったのかしら。
>>428
停学を食らった事もあるって書いてあったし、素行不良だったんでしょうね。
摩季って成績は良かったのかしら? >>429
それで儲け損ねたからオレンジレンジや柴咲コウはガッツリ噛んだんじゃないかしら 大黒のニューアルバム
曲タイトルだけ見てても何か哀しくなってくるわ
時代だとは思うけれど2枚組、カバー有りって誰が喜ぶのかしら >>431
そんな柴咲も勘違いしたのか、音楽面に関しては自前の会社で制作するようになったわね。
女優のマネージメントはスタダだけど。
オレンジレンジも業務提携だったけど、今は違うみたいね。
ももクロが売れたから、スタダにとっては良かったのよ。 中谷はスタダもスタダ、超スタダよ
ユニット活動後、ソロ1枚だけビーから出した数年後しれっと「歌手デビューでござい」顔してたわね
東恵子はソロデビューしただけだったわね 大黒のアルバム、力作なんだろうけど曲目見てるだけでお腹一杯よ
27曲もあるならセルフカバーも織り混ぜてアクセントにすれば良かったのに
スタッフ表記騒動があったから、歌詞提供曲のセルフカバーはやりづらいのかしら?
>>434
キーウエストクラブ、聴いてるとなかなか楽しいわ
全体的にアレンジが軽い気はするけれど 大黒、ZEBBRAともコラボするのね。これが初なのかしら?
大黒に期待したいのは、昔のDAKARAやチョット、別れましょう〜みたいなブラックテイスト漂うオケヒ連発の世間をあっと言わせるような曲よ
昔のビーイング制作人をかき集めてやれなかったのかしら?? キーウエストからソロデビューまで結構時間空いてるけどその間東は何してたのかしら?
AISHAもアルバム一枚ぐらい聞いてみたかったわ >>432
同意だわ
でもね、ビーイングのディスクって音圧高い割に何気にハイレゾやBluetoothに比べて音の角がなくていい感じなのよー
今のコらってCD買わないからこの感じ
って知らないわよ、きっと >>438
BluetoothじゃなくてBlu-specCDよね?w
ツイッターでザワついてるけど、TAK MATSUMOTO 『THE HIT PARADE』に収録されてる「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を関西弁で歌ったバージョンが収録された製品が流通してしまってるみたいね。
再プレス時のミスとかなのかしら?
https://twitter.com/knockttrinity/status/1051050873634226176?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>439
今の音とCD比べて遜色ないって書きたくてデータ落としのこと書いたつもりだったの Bluetoothで飛ばすやつ
言葉ったらずでごめんなさい
ブルースペックは音圧あっていいわよね
2年くらい前だったかZARDのアルバム出たじゃない?ええー?って感じで
あれの録音良かったわ なんだかんだ大黒摩季の久しぶりのBEINGアルバムだし、買っちゃうわ。27曲にするなら去年辺りに1枚出せたのに。この参加メンバーを見てると、泉水が生きてたら絶対何かの形で参加してたわね。 全曲大黒葉山コンビのアルバムがいいわね
歌声なんて加工しちゃえばいいのよ
豪華アーティスト参加とかはっちゃかめっちゃかなアルバムはいらないわ >>425
ギザ娘をイビリにいったんだよね
ポスター張り替えろとか
ZARDに宣伝費をもっと使えとか
それで未だに残るZARD坂井性悪女帝説
2ch初期にネタとしか思えなかった数々のコピペ
全部辻褄あうのがおもしろい そんな回顧主義な人はマザーアースまでを聴いてりゃ良いじゃない。わざわざでしゃばって来なくても。 Oまで大黒葉山よ?
大黒のファンやヲタの大多数が大黒葉山コンビの曲を聴いてきたんだから、望んでしまうのが人情だと思うわよ
Beに復帰したなら、望まれても仕方ないわよ 大黒といえばLUNA SEAと共演してたわよね?真矢と知り合いで実現したらしいけどちょっとビックリだったわ
大黒って社交的というか顔が広いというか >>443
あだ名がサッチー説よね。私泉水好きだけど信じてるわ?
まあでも億単位で自分が稼いだ資金で新人にばかりお金をかけてたら文句の1つも言うわ。長者番付の人だもの。
ZARDに関しては当時はMVも販売レベルでは無かったしライブもやらない、自社のスタジオでレコーディングする。じゃお金かかんないもの。
たまの海外ロケで発散してたのは泉水にとっては面目躍如だわ。 大黒って友近の水谷千重子のライブにも出たのよね?!
あれだけ紀香をバカにした芸やっておいて大黒もよく参加したわねw 山田恭二さんの歌久々に聴いたがめっちゃかっこいい
www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=3RnZ5d_1BoA >>454
そりゃあ倉木や愛内みたいに実績出してる人ではなくあの肉便器に巨額の投資をされたら坂井じゃなくてもキレるでしょう
あぼーんされるとは想定外だったけど へんなノンケの頭おかしいのが湧いてるわね
今日はひっさびさに、くりりんアルバムgood-by to you引っ張り出して聴いてんだけどさ
透明感いっぱいでさ、なんかいいのよぉ
持ってる人聴いてみてぇ、ちょっと幸せな気分になれるわよ 腐女子フィーバー中にキョート、たくと、firstをコラボさせてコナン歌わせればいいのに 今B'zがコナンタイアップしたら30万枚は売れそう >>449
声似てるけど詳細とか書いてないから本人か分からないわ >>408
関係ないけど当時そのプロローグがリリースされた頃に行なわれた
Breathの単発ワンマンライブに行ったわ、懐かしい
BreathはAvexがAvex版Bz作ろうとして失敗した見たいなユニットだったけど
曲は笑っちゃうくらいコテコテのテンプレJ-pop歌ってたわ >>451
わかるわ、一気に心に90年代初頭の空気感が甦るわw 倉木、デイリー26位って落ちすぎじゃない?
まだ2週目よね? 大黒と岡崎雪って似てると思うけど どう? コーラス要員 雰囲気 北海道繋がりとか ただ大黒の方がスタジオで声加工したら独特な声質だわ。 森下由実子、川島だりあなども元アイドルなのに声質いいわね! >>460
大黒と岡崎は誕生日も一緒なのよね
おで始まってきで終わる名前も一緒だわ >>458
ロングヒット型じゃなければそんな感じじゃない?
ヲタ以外に売れる要素もないんだし >>421
亀だけど、私も蘭華って人観たからYouTubeで漁ってみたんだけど酷いわねw才能の欠片も漢字られないBBAよ、無駄に脱ぐし気持ち悪いわ。あんなの釜に見つかったら絶対ネタになるわね。私も釜だけど。
久しぶりにえげつないブスを見たわ。みんな見てみて。 作家がいなすぎて、新人の女性アーティスト出せなそうよね アンカフェはビーからベストが出るのね
オールタイムではないのが残念だわ Qyotoは3rd出すのね
アニメタイアップないなら100位も厳しいかしら
>>473
え、活動休止って発表済みよね? Qyotoはシングル並の出来ならアルバムも聴いてみたいわ
でもそろそろビーはストリーミング解禁して欲しいわね
B'zなんて新作はともかく90年代の音源はストリーミングに出した方が儲かるわよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています