月曜日はシックシック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一般の人はたどり着くのが大変だと思うけど
最後の大サビ30秒の構成が圧巻なのよ
カタルシスを計算しつくしたプロのお仕事って感じ この曲と、越智静香の「ジェニーはご機嫌ななめ」は
1年の内どっかで無性に聞きたくなるの。
なんでかしら・・・ >>5
正しくは
子猫抱き〜歩いています〜
Sixteen Sixteen ボッサノバー おーでーひば おーだーいば
あーなたにおでつ
づらいのぉ >>4
越智静香の方は山田邦子の番組で無視されながら歌ってるのが衝撃映像だわ んごいのおーいーちゃーさんまー!
あやぐなーおーぢーてんねー!
たーいーおんけーいもーっ!
ぱんくーしーぢゃうぅぅぅー! 三井比佐子の曲名だ!
たしか、パンジーというグループで北原佐和子とあともう一人の三人でデビューしたけど、売れなくてグループを解散して、個人で活動するようになったな。
三井比佐子のソロデビュー曲が「月曜日はシックシック」だったはず。
それ以降の曲はしらない。
アナログ(シングルレコード)で持っている。 セカンドシングルのデンジャラスゾーン(立入禁止)も迷曲よねぇ
この曲はTV歌唱よりレコードの方がアレだわね 最近この手の歌姫が不在よね。
Mステの未来玲可が最後かしら? >>7
あたしはこう聞こえるわ
ゅんべさよだだどけすしたんだぁでぶでだぐでっ!
んじゅろっかいめだぶしいっくぅかどぅでびだだっ! >>14
名前思い出せないけど残りの一人が一番歌がうまくて、大瀧詠一のカバーしてて謎だったわ >>20
真鍋かおりじゃなかった、
パンジーの出自はボンドが女たのきんを
めざしてかきあつめたグループで
最初からばら売り専用。 もっおーこぉれいじょっおぅぅわたしのことぉをぉこぉまらせないんでぇぇ
…聞いてるこっちが困るわよ。
どんな顔して聞きゃいいのよ。 >>20
大滝詠一の夢で逢えたらは北原佐和子じゃなくて?
でもこの曲は佐和子バージョンが一番いいわ デンジャラスゾーン
何気に明菜と同期でどちらも仙台から人気ぐ出た >>20
真鍋ちえみよ!
ねらわれた少女よ。
ちなみに阿久悠作詞、細野晴臣作曲よ。そしてB面は「蒼い柿」よ。 >>31
蒼い柿のほうが、最初A面予定だったのよね。
それが急遽逆転。 ボンドといえば、松本伊代。あと、おにゃんこクラブにいた福永さとみもボンドだったわ。 若い人達には是非ようつべに上がっているチャコの爆発的歌唱を見ていただきたいものだわ。
「伝説」と言っても過言ではないものw づらいの(シックサンジュウロック!)
づらいの(シックサンジュウロック!!)
づらいの(シックサンジュウロック!!!)
ひどりでぇぇぇぇぇ〜〜〜〜 >>44
だんだんeveさんに曲乗っ取られるのよね バックダンサーの4人のお姉さんたちも
狭い台の上で大変だわ。 チャコ引退して主婦になったって話だけどここまで情報ない元アイドルも寂しいな
知り合いだとか子供が同級生とかいないかな 佐和子だけはたまにドラマの脇役の脇役で
みるから生存確認ができるわ。 >>45
三井比佐子 feat. EVE なのよね
ねむれなくて! たいしたヒットもないのに、北原さんだけがアルバム何枚もリリースできたのはなぜかしら。 一応北原は歌は下手だけどアイドル然としてたもの。未だに芸能界に残ってるだけあるわ。
真鍋は地味だし、若いから良かったけど20代も後半になればあの不細工顔はヤバいレベル。
チャコの破壊的歌唱力はとてもじゃないけど人前に出せるものではなかったわ。シングル2曲で終わった、いや終わらせられたのよ。 なんでワンダフル天使と書いて、わんだふるちゃこと読むのよ。 >>54
やっぱりテイチクだから
としか言いようがないわ。 >>54
真鍋ちえみってパンジー時代はチンパンジーみたいでブサイクだったけど
80年代末〜90年代初頭ノンノやメンズノンノにモデルで出てたときは
イイ感じにキレイになってたわ、よく風間トオルや阿部寛とペアで出てたわ
その後はまったく知らないけど パンジー三人が揃って出演した映画『夏の秘密』ってのがあったわね
当時私は田舎の中学生で、私の住んでいるところでは上映されなかったから観て
いないのよ
間違ってアマゾンプライムとかで配信されたりしないかしら?? 真鍋だけソニーで優遇されていたのに
結局売れなかったわね、、、
もともとモデル事務所なんだし、売り込みは手慣れたものだわ。
ワンダフル天使だけVAPで当時は新しい会社って感じだったわ。 >>59
新しいだけで当時はまだ売れた歌手いなかったわ。 シックシックはかなりボーカルをツギハギしたであろうエンジニアの努力の跡が見られるけど
2ndのデンジャラスゾーンはもうめんどくさくなったのか一発録りみたいな歌唱なのよねw シックシックのレコードはサビの部分になると、
比佐子の声よりバックコーラスの方が音量デカくなるのよねw ゲヅヨービハシックシッ(ワアァァオ!!!)
アイダイノヨシックシ(ヘイヘイヘイ!!!) チャコに掛けたお金を佐和子に使っていれば、
佐和子も秀美やちえみぐらいには売れたかもしれないわね。 そんなの無理よ、デビュー時は顔の良さもあって
明菜、今日子に次ぐくらいの人気があったんだけど、
破壊力の強すぎる歌唱力と持ち前の性格の悪さで
どんどん人気が落ちて行ったんだから。
それでもどこかのしょぼい新人賞とれただけでも
オスカーにしては上出来よ。
デビュー曲のマイボーイフレンドの背筋のぞっとする感じは
なかなかできない技よ。 マイボーイフレンドとスイートチェリーパイは名曲よ。あの楽曲を持ってして、秀美のすぐ下の位置につけることができなかったのは佐和子の運の無さよね。 ラジオでユーミンと細野さんが対談した時にユーミンが
「私、ねらわれた少女が好きなんだけど、蒼い柿のほうが好き」と
とんでもないマニアック発言してたわ。 あのころはユーミソさんも松本隆の引きで
アイドル歌謡で荒稼ぎしてたから、
細野さんによいしょしたのかしら。
佐和子のスイートチェリーパイのジャケ写
頭悪そうで最高だわ。 デビュー曲がほんのちょっとでも
売れたのが凄いわね。
さすがにセカンドは売れなかったけど。 >>58
あたしもテレビで一回見ただけだけど、
まんま女たのきん映画で
つっまんなかったわ。
話題は特に意味もなく3人とも
黒のスクール水着で海岸で並んで
寝てるとこかしら。
どて比べなんて言われていたわ。 >>71
あれはパンジーの名前借りた松尾嘉代vs丘みつ子のキャットファイトなんでしょ
併映がMIE主演の「コールガール」って素敵すぎるわ
2in1でDVD化してほしいわ もちろんシネマ紀行も撮り下ろすのよw サビの
『げっつっようびはシックシック』
の後のコーラスんとこ、
歌番組によって
「ワーゥ!」って言ってるやつと
「ワ・ウー!」って言ってるのがあって
微妙に違うのが気になるわ アイドルパンチとラブリー10と
おはスタが上がってるようだけど
基本カラオケよね?
コーラスもレコード音源のままかしら? おはすたは野外だから口パクだけど
あとはカラオケと生歌かしら。 >>73
あのコーラスを別の人達で再現はできないしねえ この曲、リサイクルカバーされないのかしら?
よくある声優がアニメキャラとして歌うやつとか。
こんな鈴木亜美を獰悪にしたような声の女に歌わせて終わりなのはもったいない。 チャコ&EVEで完璧な物に仕上がってるからそれ以外はありえないわ
パングしぢゃうぅぅぅ♪ ボーカルをオートチューンで修正しまくると、やはりつまらないのかしら? あたし、佐和子のベストCD持ってるんだけど、
車で再生させて聞くと機械の調子が悪くなるのよ、、、、、
テイチクのせいね、きっと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています