寅さんの新作が22年ぶりに公開よ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初期の山田監督じゃない作品だと下町の感じがよく出てたわよね
>>25
テレビシリーズ当時の時点で既に時代遅れのヤクザな男だもんねぇ
最後はハブか何かに噛まれて死ぬっていうのは実は収まり良かったのかもね
映画で長く引っ張っちゃったけど、ああいう生き方って30代くらいまでで40代になるともう痛くて
50代に入っちゃうと恋愛云々なんてそんなに無いし体力的にも無理よね 映画版寅さんの後半はみつおメインのストーリーが多かったけど
みつおもダメ男すぎてため息が出たわ
さすがにダメ男二人は重いわよ >>35
30代迄のキャラクターなら、恋愛ベタな純粋さで共感出来たでしょうけど、
さすがに世帯持たないまでも色々経験している中年男が 高校生みたいな恋愛観でどぎまぎしてるって、かなり気持ち悪いわよね。
見た目では チンコに真珠埋め込んだ生々しオッサンが、手を握るのも出来ないのよ? 釣りバカはスーさんが亡くなる前に終わってホッとしたわ みつおは何か暗いのよね。もう少し覇気があればいいのに。 何やってても純にしか見えないわ、内田さんと別れたあと再婚はしたのかしら、お互い 邦画はアニメしか企画が通らないのね、
まさかこんな無様なことするとはね。 寅さんは初期の数作までが好きだわ。その頃の寅さんて本物の不良のろくでなしでワル感が滲み出てるのよ。 渥美清が年取ってきて
いい子になってきたらなんか
無理が見えるようになってきたわ。 犬神家の一族リメイクみたいな惨事にならないといいわね。
家族はつらいよとかまっっったく見たいと思わないけど。 初めて見たのが木の実ナナのえすけーでーの踊り子役だったからこれが印象深いわ。 あたしは都はるみが佐渡ロケしたやつだったわ。
映画らしい映画といえばそうなんだけど、
もうすこしきれいな人がよかったわ。 >>45
アタシも木の実ナナの回が初寅さんだったの
桜咲く国〜さーくーらさーくらー♪の歌は今でも忘れられないわ 土曜は寅さん特集でアレ見たとき、ナナさんって若い頃は手足長くて顔小さくてスタイル良かったのねって知ったわ。(確か?) 寅さんの最盛期って昭和40年代から50年代位かしら?
あたし昭和48年生まれの柴又に近い都内からだけど、映画に描かれるライフスタイルが、下町の庶民の生活を誇張してるにしても あまりに貧しくてびっくりよ。
食卓のオカズや 店先にある安っぽいオモチャや、さくらのエプロンまでも。
地方に毎回行くけど、古いバスに女車掌が乗ってたり、わらべ歌うたうほっぺの赤い子供たちがいたり、芸者がいたり、相部屋の駅前旅館でお銚子呑んだり。
まあ、たまに上野あたり行けば、上野駅中でも、そんな古臭い空気はいまだに感じるけど。 寅さんって不細工だからいまいち興味が持てず一度も見た事ないわ
ゲイの琴線に触れる部分ってあるのかしら? ある意味、マイノリティな共感を得られると思うわ。基本的に全作プロット同じだから、ひとつ見れば分かるんじゃないかしら。 >>50
とらやのおばちゃんの泣き芸が好きで見てたわw ワットくん(中村雅俊)がとらやを爆破したのと
寅さんが秀吉って名付けた福島の男の子が母親(五月みどり)を探す旅に出る回が楽しかったわ テレ東でドラマでリメイク、ってのが
いちばん納得できる展開なんだけど。 誰がやんのよ >>247
大泉洋あたりきそうで嫌だわ。 釣りバカにでてたあの顔のでかい子役上がりのあいつじゃない。 NHKの徹子の自叙伝ドラマでの渥美清は 中村獅童だったけど、
見た目は違うのに全く違和感は無かったわ。
ただ、獅童だとターゲットが狭くて視聴率取れないわね。 今の時代にリメイクなんてしたら、無駄に感動ストーリー仕立になってしらけると思うわ 地元の映画館の看板の寅さんがいつも似てなくておかしかったの思い出したわ。 テレ東だとぐっさんでリメイクして爆死しそうな気がするわ。 キビシイわーそれ。
ぐっさんのノリノリなドヤ演技が目に浮かぶわ。宮迫さん辺りも頑張っちゃいそうでキツイわね なんか、向井理や妻夫木あたりでやりそうじゃない?
当然さくらは 蒼井優よ。
山田監督が好きそうだもの。 なんて言うか… 寅さんである意味あるのかしらソレw 「異人たちとの夏」公開の頃、鶴太郎なら寅さんが出来るって思った、っていう評論家が
いたけど、今思うと鶴ちゃんの演技、そんなにまで良かったかしらって。あの作品では結局、
風間杜夫(あまり評価されなかったけど)と秋吉久美子が良かったのであってね…話が逸れたわね いい歳してチョンガーで見栄っ張り
フラフラして実家にもなかなか帰ってこない
異常者たちのコミュニティに居て
色恋にうつつを抜かし、
社会に拒絶されて近所の笑い者
やだw 同サロホモとソックリ!(爆笑) >>74
いい歳してチョンガーで見栄っ張り
クチュクチュして実家にもなかなか帰ってこない
異常者たちのコミュニティに居て
マンズリにうつつを抜かし、
社会に拒絶されて近所の笑い者
やだw 同サロマンコとソックリ!(爆笑) >>49
昭和50年代だとまだ渥美清が映画のイメージ引きずりつつCMなんかにも出てたわね
まんねりと言われながらも松竹のドル箱だった頃
>>62
裏の印刷屋もちょっとブラックっぽい中小企業じゃないと面白くないのよね
で、ブラックっぽく描くと何かそこを反省するような描写を入れないと最近は許されない気がするのよね
そういうのは白けるわ
>>65
その2人って役者とか歌手とかやってみたいけど中途半端だからお笑いに逃げて
お笑いとしてはそれなりにできるから役者とか歌をやってる感じよね 寅さんって刺青入れている設定?
的屋って昭和30年頃は暴力団がやっていたのが殆どよね?
今はどうなのかしら。
渥美自身デビュー前は不良少年でテキ屋やっていてヤクザの家に住ませて貰っていたのよね。 タコ社長の印刷工場、従業員の好意で成り立ってるわよね。
まぁ従業員の職工達も、他に行く所が無いんでしょうけど。 新作のサブタイトルは「寅さん・怒りの復讐」になるという説があるわ? とらや爆破・ハワイ行きそびれ、この2作は笑って見れたわ 寅さん、そろそろ携帯くらい持ってもいいと思うわ。
年配者向けのやつ。 >>82
あなた、私鉄駅に何を求めてるの?
LUMINEやアトレが付いた駅にしたいのかしら?
門前の駅なんて そんなものよ? 家族はつらいよに
こぶ平出てるから
寅には弟かしら?
ゴリ押し香葉子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています