★70年代女性アイドル22★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>552
60年代の歌手といっても68年デビューのいしだあゆみや
69年デビューの藤圭子だって
スタ誕第1号歌手の森昌子がデビューする前には
もう人気落ちてたわよね?
スタ誕のせいなのかしら?
まあ私も伊東ゆかりとか中尾ミエみたいな歌の上手い人が
もっと活躍できるような歌謡界だったらよかったのに
って思うことがないわけじゃないけど >>561
要は70年から、歌の下手なアイドルが好きな連中が増殖したから、歌の上手い歌手の居場所が追われたのよね。
そして今は、48系の団体さんばかりでピンのアイドルすらいないわ。 >あまりに歌が下手
>さほど美人でもない
by 週刊現代
歌の下手なアイドルが好きな連中が増殖する原因を作ったのって
やっぱ豚毬だったのよ >>563
真理ちゃんそんな下手かしら?いま時間ですよBSで見ると、恋は水色かな?まあまあいい感じで聴けるわよ。
むしろ、浅田美代子さんや山口百恵さんの初期は聴くに耐えなかったけどなあ。 記事に文句があるなら
天地豚毬のこと
>あまりに歌が下手
って書いた週刊現代に言ってね
それと誰も浅田美代子や山口百恵のことなんか言ってませんから てんちオタの基地外老人>>564相手にするのやめなさいよ
わざとらしく曲のタイトル間違えてにわか装ってるけどバレバレ
ほんと馬鹿丸出しw つべの「ひとりじゃないの」「恋する夏の日」生歌
ド下手じゃんwwww >>566
あたしは後追いだけど、真理ちゃんのことよく知らないわ。
「時間ですよ」でギター弾きながら、
♪恋は水色、空と海の色〜、、って歌ってるけど、タイトルは「恋は水色」じゃないんですか? 21時からの嵐にしやがれ
三浦友和&百恵の息子・三浦祐太朗記念館!超貴重なホームビデオ映像、母からの国宝級プレゼントなどお宝が登場!さらに祐太朗の謎すぎる趣味を公開…なぜか大野も巻き添えに! ヴィッキーのカバー「恋はみずいろ」ね
デビューシングル「水色の恋」
盗作で今はクレジットが違うのよ >>569
ほんとねw
私、リアルタイムで60年代が記憶にないから
いしだあゆみってブルーライトヨコハマ以前を全然知らなくて
今日の今日まで
ブルーライトヨコハマでデビューした人なんだと思ってたわwwwwwwwwww 夏木マリがNHKで軽く自叙伝風ブルースみたいなの歌ってたわ
確かにキング末期から深作映画女優への過渡期って全然TVで名前見なかったし
キャバレー回りの不遇だったんでしょうけど、それでもお色気歌手のカテゴリで
あの当時ののキングレコードであれ以上売るのって難しかった気がする
「あの頃は自分の歌いたい歌なんて主張できなかった」みたいに歌ってたけど
そういうのにこだわる人って80年代以降も含めて沢山いるけど大成しないわね
指示待ちってのとは違うけど、スタッフを信頼して自分を素材として差し出せる度量が大事だわ
百恵や宏美、結婚前の聖子はそんな感じだったと思うの 結局スタッフの優劣ってことかしらね あ、結局何が言いたかったかっていうと
ソニー時代の「さよならの鐘」「ウイング」という2大名曲をマリには大事にしてほしいのw さよならの鐘ってみゆきがグラシェラ・スサーナに書いたやつ?
夏木マリも歌ってたの知らなかったわ
でもマリって歌下手よね、発音はヤンキーの姉ちゃんっぽいしw >>575
マリはカバーだけどCBSソニー移籍第一弾で
Gmen75の中で使ったりそれなりに宣伝してたわ
あの当時のソニーって静江、みちよ、マリ、ジュンと濃ゆいメンツが
再起を賭けに入れ代わり立ち代わり押しかけてたわね >>578
ジュディオング再生大成功しちゃったからか、
凄いメンツそろったわよね。 アルバムのみだけど、弘田三枝子、ちあきなおみ、なんてのも一時CBSからリリースしてたわ。すげー。 >>578
静江にはもうちょっと頑張ってほしかったわ
せめてソニーでアルバム1枚ぐらい出してほしかった デビュー当時みづえが母親とよく
明星平凡に出てたけど
あの母親の顔に今のみづえが
どんどん近づいてるわ
見るたび感じるわ 夏木マリの曲は加山雄三が出てた「高校教師」の主題歌だった
「裸の青春」が好きだったわ。
あのドラマって女子高が舞台だからか日テレの青春ドラマと違って
結構、みんな冷めてんのよねw >>575
グラシェラ・スサーナ版のCD、マリ版のレコード持ってるから断言するけど、「さよならの鐘」のみに関して言えば、グラシェラ・スサーナよりマリの方がはるかに上手くて聴き心地も良いわ。
グラシェラ・スサーナ版はサビ部分の高音が精一杯であっぷあっぷしてる上に、息継ぎが死に物狂いで溺死寸前なのよ。
あと、マリのシングルはジャケットがとても美しいわ! 夏木マリの音痴な歌が聞き心地がよいってのは、無理があるわ。
音痴だから、知性の低い悲しい女の味が出せてるとか
不安感を煽られるっていうなら分かるんだけど >>587
夕方の再放送枠で雑居時代とかとよく見てたわ。
あのドラマはすどうかづみの印象がすごく強いの。
私にはウィークエンダーのレポーターの楽しいお姉さんってイメージだったから、最後屋上から死んじゃうのがショックで。
さらに須藤リカってアイドルでかぐや姫と海のトリトンの主題歌までって、何者なのこいつ?は状態だったわ。 須藤リカのデビューシングルの顔が荒井時代のユーミンにそっくりだわ。
結構な数のレコード出してるのよね。
「高校教師」、夕方の再放送で見たわ。あの70年代の不良少女の日常風景が
たまらないわね。山内えみこは今見ても綺麗だけど、あの大柄で短髪の目つきの悪い女は
何者だったのかしら?これ1作で消えた? >>575
ウニョウニョ唸ってるみたいで歌なんてものじゃないわw 高校教師は東宝のスケバンシリーズに出てた女優がたくさん出演してたのよね
桃井かおりと青木秀美もスケバン役で出たわねw
一応生徒の中じゃ山内恵美子がメイン扱いだったんだろうけど
須藤かずみのほうが目立ってたわ 同じころにテレ東で「愛と誠」も放送してたわ
池上季実子の事実上のデビュー作ね
この中でガム子ってスケバンが誠に足首持たれて
校舎の3階だかの窓から逆さづりにされるシーンがあるんだけど
あれって本当に窓から逆さづりにされてね
あまりの恐怖に女優が絶叫してたんですって
すごいわね ガム子逆さづり動画あったわw
何でもあるのね
高校教師の男みたいな女も出てるわ
たぶんそのうち削除されるから早めに見といたほうがいいわよ
これって大藪晴彦が撮影のアシスタントだかやってたのよね グッドバイどころかバッドバイ
グッドバイどころかバッドバイ >>586
みづえの娘のみづえ感もなかなかだと思うわ
ナオコのポンコツ娘と面識はあるのかしら? >>598
ナオコの娘が
芽が出ずレッスン漬けの毎日
ってビデオ ナオコも涙して見てたけど
ホントに芸の無い子ね
トークもつまんないし >>587
「裸の青春」MEGCD化されてるけど
現行ベスト盤ではこれにしか収録されてないのよね
https://store.shopping.yahoo.co.jp/csc-online-store/nkcd8007.html
何気にキング時代のレア曲がちらちら入ってて買う価値ありよ
ここ数年「決定版」名義で出てるのなんてずっと同じ20曲で使いまわしてるの 愛と誠の撮影アシスタントだけど大藪晴彦じゃなくて大林亘彦だったわw
誰も突っ込まなかったわね >>590
雑居時代録画持ってるわ
山田吾一にちょっとホの字なアタシ >>603
「おひかえあそばせ」のセルフリメイクなのよね
石立鉄男が女性陣に全裸を見られる羞恥プレイにプチ萌えするわ
宮本信子が生活美人って佇まいでその後のイメージと全然違うの >>600
歌謡チャンネルで五郎のアシスタントしていたとき何て暗くてつまんない女だろうと思ったわ
反応が鈍くて「知恵遅れ?」と思ったくらいよ
アシスタントもナオコの口利きだったんだろうね >>605
たぶんラブシーンとか一度もやらなかったからね
でもスタイル悪くないし案外ガタイもいいのよ
「おひかえあそばせ」は笑いをとるためのひょろひょろだけど
なぜか「音楽の旅はるか2」で六尺になって海に入る場面があって
ムチムチでエロかったわよ まったく無駄脱ぎだったけど制作がウルルンの毎日放送だからw >>603
山田吾一は富士真奈美のフィアンセだっけ?
気になる嫁さんにも出てたわね 榊原るみって歌は出さなかったのよね?
猫も杓子もちょっと人気の出た娘はレコードデビューって時代に珍しいわね
大ブレイクした割にはその後が続かなかったのが残念だわ
まぁ一応現役であるだけ偉いと思うけど >>601
裸の青春、昔東芝から出てた70年代ドラマ主題歌集みたいなコンピCDに入ってたわよ。 >>609
榊原るみ、レコード出してるわ。
通販限定の、70〜90年代キャニオンアイドルの歌を集めた3枚組?CDに1曲入ってる。 あらそうなのね
でもどっちも600円みたいだから
1976年以降の薹が立っちゃった頃になるわね
歌で活路を見出そうとしたのかしら
本高砂屋の御曹司と結婚したのってるみで良かったかしら(再婚よね)
ソニー家の三女だった人ととごっちゃになるわ なんか婚約破棄とか無かった?るみ
結局最後は天理教で式挙げたわよね? >>601
黒いビキニで胸の谷間丸出しのジャケットのアルバムCDは、もう廃盤なのかしら?
中島淳子時代の4曲が入ってるやつ。愛聴してるんだけど。
でも「月光のエロス」だけ、ボーカルを録音しなおしてるのよね。
オリジナル聴きたいけどレコードがなかなか手に入らないわ。 >>616
昭和ガールズ歌謡 レアシングルコレクション キングレコード編
これに入ってるのはシングルバージョンじゃないかしら? キングレコードに問合せをすると、他の会社より親切に音源のレコードとかを教えてくれるわ。 変な集団で儲けてるから余裕なのかしらね
およそこのスレに相応しくない名前だけど今度出た吉岡聖恵のカバーアルバムで
「哀しい妖精」取り上げてるのよね 試聴したけど明るいカントリーポップ調だった
42年前の微妙な8万枚ヒットなのにどっから探してきたのかしら 8万て80年代ならチャート1位曲の累計にもなり得る数字ね >>621
それ私も思ったけどソニーつながりなら
聖子・百恵・美里・裕美あたりから手を付けそうじゃない?
真理ちゃんだと微妙だけど沙織ならOKって感じだったのかしら
ちなみに「初恋」はソニーでも宇多田じゃなくて村下孝蔵の方なのね >>620
70年代アイドルがデビュー6年目で8万枚売れたらいいほうよ。
沙織は秋口にこの曲のヒットがなかったら間違いなくこの年の紅白落選してたわ。
75年も危なかったのに秋口に「人恋しくて」がヒットしたし強運の持ち主ね。
でも77年は大麻騒動で落選した人の穴埋めだったのかしら? 強運といえば忘れたころにボワワ〜とヒット曲出してきた
アン・ルイス&小柳ルミ子のナベプロ組もいるけどね
アンなんて90年代半ばまでそれでコンスタントにアルバム出してたのに
ビクター離れたあたりからいきなり引きこもりだして残念だわ >>624
76年はアグネスの欠員も
幸いしたわね沙織
77年の大麻は
研ナオコ、内藤やす子あたり? >>626
やす子は大ヒットの前年ですら出してもらえなかったみたいよ
それにしても77年紅白紅組って「う・ふ・ふ」だの「夜へ急ぐ人」だの
その上トリが亜紀ちゃんの「おんな港町」だなんてお釜の心をワシ掴みだったのね
おまけに百恵の衣装がなくなるなんて一体どんななのよw 私、76年って子供心に
レコ大の最優秀新人賞は内藤やす子がとったのに
紅白に出場した新人は新沼謙治だけっていうのが
妙に印象的だったわ。 あ、73年もレコ大最優秀は桜田淳子で
紅白に出たのはアグネスってあったわね。
これも幼心にどういうことかしら?って
ぼんやり思ってたわw
今なら、あ、そういうことねってわかるけどw >>628
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>628
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>628
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>628
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>628
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>636
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>636
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>636
かもね
亜紀マイクコード踏んづけも昌子だし
やりたい放題だったわね
あの頃の昌子 >>627
百恵だけじゃなくて宏美の衣装もなくなったんじゃなかったかしら。
直前のレコ大に出演してた人の衣装が狙われたみたいな。
百恵のドレスは紅い絆だけど、
エンディングのキャンもわなの衣装だったわよね。キャンも被害にあったのかしら? ちょっと今からでも誰か研ナオコの家の中を調べてきてよw >>642レコ大に出演してた人の
てことはレコ大に出演してない人ね
やっぱ昌子だわ シンシアは衣装らしい衣装で
街角のラブソング歌ってたから
被害無しね 百恵最大のライバル
ピンクもレコ大にいたから
違うわ
昌子ね ピンクは紅白を辞退したのがその後の没落の始まりだったわね >>639
昌子のマイクコード踏んづけ事件
八代亜紀が歌う直前まで思いっ切り
踏んづけてるわね
でも全然動じない八代亜紀凄いわ >>651
78年の夏、モンスターあたりからすでに飽きられはじめてた気がしたわ。 >>653
青江さんなんか舞台の袖から現れる時
よくマイクコードぐるぐる巻にして
出て来てたわ
賢いわね 既に70〜80年代にはプロ用でもワイヤレスで手持ちしなくても良いマイクがあったのに
大きな振りでもマイクを持って歌うのは見栄だったのかしら
今でもそうね 私は本物の唄を唄ってるんですぅ
コードレスやヘッドセット使うような人たちと一緒にはしないでくださぁい マイクを持たないと突っ立っているようで格好がつかないだけよ
カラオケではあなたもそうでしょ ヘッドセットは9割8分くらい口パクよね
そもそも歌手を名乗るなら聴かせる歌があって振付はTV映え用のおまけであるべきなのに
いつからかダンスパフォーマンスなんて名目で歌う事を捨てちゃったのよね
90年代以降にデビューした全員並べて振りを封じて「悲しい酒」でも歌わせてみたいわ
どれだけがちゃんと歌えるかしら 安室にも沖縄から参加してもらうわ >>655
誰かしらが
舞台の袖の暗闇で
コード踏んづけるのね
わざとw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています