90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等4
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90年代に何かをリリースしてればオッケーよ。
男性アーティストの話題も可。
90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1516412850/ >>780
そうなのよね
声は衰えても心地よく聴けるのは本当にギフトとしか言いようがないわ
バーブラを憧れとしてるセリーヌはすでに声に不快な響きが入ってて、聴いてて心地よくないのよね あたしもリアルタイムでダイアナ知らないけどアップサイドダウンのmv観て一発で魅力を感じてファンになったわよ。
マホガニーのテーマもダイアナのボーカルこその曲だと思うし。 >>768
マドンナ現象ってこれ?
【音楽】マドンナ、最近の音楽が「すべて同じに聴こえる」と語る
2018/08/13
マドンナ、最近の音楽が「すべて同じに聴こえる」と語る
マドンナは最近のポップ・ミュージックに対する自身の考えを明かし、すべてが「同じに聴こえる」と語っている。
先日、マドンナは2015年の『レベル・ハート』に続く新作が今年中にリリースされる予定であることを明らかにしている。
今回、イタリア版『ヴォーグ』誌の新たなインタヴューの中で、マドンナは最近のアーティストたちの型にはまったアプローチについて懸念の声を挙げている。
「すべてが本当に型にはまっているのよね、すべての曲に20人くらいゲスト・アーティストがいて、全部同じに聴こえるのよ」とマドンナは語っている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Photo: GETTY
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/08/madonna-modern-music-sounds-same-720x458.jpg
https://nme-jp.com/news/59493/ >>786
まあ認知症の一種かしら、とも思うんだけどね。
もしくは、マドンナ自身の曲が売れないことに対する腹いせかしら。
そんな大人げない負けず嫌いなマドンナが好きなんだけどw
いずれにしても、音楽の区別がつかないなんて音楽家ではないよね。
やっぱり単なる「ダンサー」なのね、ということになるわけよ。
>>783
バーブラは、年齢を重ねても声に深い味わいがあるのよね。
不快な響きが皆無なのよ。バーブラの活躍する時代に私も生まれて
こうしてリアルタイムでバーブラの歌を聴けることは本当に幸せだわ。 バーブラだダイアナだついでにロバータだの言ってると
ババアとしてはコーヒーが飲みたくなんのよ >>788
ひゃん…ロバータがまた素晴らしいのよ。
ちゃんと大学で声楽を学んでいるから、正確かつ繊細なのよね。
でもロバータを出してきてしまうと、スレタイと違ってきちゃう?w
90年代にもMaxi Priestとデュエットの「Set The Night To Music」
をリリースしてるから、まあOKということでよろしく。 >>756
白人、黒人、ユダヤ人
それぞれ一人ずつスターが必要なのよ
じゃないと人種差別だってめんどくさい社会なの >>771
あたしも賛同よ
1992年のライブ、席におりてきたから「アレサより、はやくしんでね、偽物の黒人スターさん!」って笑顔でいったらひきつってたわ
あまり日本こないのあたしのせいかもw >>774
そうよね
頭爆発してるの?きったないわーってやんわり言ってもあげたし >>791
そういうことよね。
白人に媚び売ってまで、アレサに勝ったような気にならないで欲しいのよ。
よくぞ言ってくれたわね。まさに私がダイアナロスに言いたいことだもの。
「あなたのこと愛しているわ。でもあなたは偽物よ。
そういう歌手人生で納得してるわけ?天国のアレサは嘲笑してるわよ」と。 90年代Divaのスレなのにいつまでスレチの話題続けるのかしら?
新手の荒らしね 90年代にリリースしてればいいとか変な条件つけるからおかしな人達が紛れ込むのね バーブラもアレサもダイアナも90年代はバリバリ現役で活躍してたわよ
どこがスレチなのかしら? 90年代Divaの話をしましょう。
誰が典型的かしら、と思ってUSだとR&B、ポップ、ロックとそれぞれ出るんだけど、UKはグループのボーカルは沢山いるけど、ソロだと誰になるのかしら?
ガブリエルは島田珠代みたいだし、ビヴァリーナイトは少し小粒よね。
PJハーヴェイ?
カイリーもビョークもUK出身ではないし。 アレサの「Willing To Forgive」が好きだったわ。 50代以上は書き込み禁止にする?次スレ
このスレの1はあたしが立てたの、実は
仕切らせていただいてもいいわよね? PJハーヴェイ如きがDIVAとは思えないし話も膨らまないし
結局定番DIVAの話に戻るのはしょうがないのよ 90年代にデビューした歌手限定にしなかったのは、老齢DIVAヲタの粘着釜を考慮してなかったのね。 >>800
アレサが「Willing To Forgive」を発表したのは1994年だったと
思うのね。つまりアレサがアラフィフの時だよね。
それでも、張りのある声で素晴らしかった。
今のセリーヌもアラフィフで、面白味のない安全運転さんの歌唱
だけど、それでも声に不快で変な音が入ってきちゃってる。
アレサは偉大だったのね、と改めて感じるわ。
ダイアナロスがアラフィフだった頃といえば、
「When You Tell Me That You Love Me」を出したあたりかしら。
ライブでも聴いたんだけど、まあいつもの…(察し 90年代デビュー限定ならホイ、マド、ジャネも語れないでしょ
セリだってフランス語圏では80年代デビューでしょ
そこでいちゃもん付けるとスレタイ自体がおかしいのよ >>787
あらあなた、マドンナ=ダンサー 連呼姐さんだったのねw
マドンナ以外にもいたのね
よりによってダイアナ...
色々言いたくなる人なのね
でもあたし姐さんの言ってること、全面的にではないにせよ、わかるからこれからも色々書き込んで欲しいわ スレタイのメンバーに引っ張られて、ここを見てるんだけど、だいぶ古い人達が出てきて戸惑うわw 老化現象で抑制の効かなくなった人達の溜まり場になってしまったわね
生暖かく見守るしかなさそうね >>806
私はね、いわゆる「ヘイター」ではないの。
ただ、過大評価が許せないだけなのよ。
ダイアナロスがイノセントな歌唱のレジェンド?
波風は立てたくないけど、反論せざるを得なくなるわけ。まあ私からすれば
「白人コビコビでフニャ声の音痴ばあちゃん」に過ぎないわけよ。偽物なの。
マドンナのことは歌手として認識してないから、基本的にどうでもいいけど、
歌手でもないダンサーさんが「音楽がすべて同じに聴こえる」とか、あら?
若年性認知症かしら?としか思えないことヌカすから不愉快になるのよ。
でもパフォーマーとしては素晴らしい時もあるわ、VMAの「Vogue」とかね。
あのマリーアントワネットっぽい優雅な雰囲気はマドにしか出せないのよ。
ひゃん…朝から鳥肌立っちゃう。Like A Prayerのビデオとか大好きなの。
燃える十字架の前で、ブルネットの髪を振り乱しながら踊り狂うマドンナ。
最高にカッコいいわ。宗教というタブーさえも恐れない彼女は立派よ。
ダイアナロスもマドンナも、私は愛しているわ。 アレサ クイーン・オブ・ソウル
ダイアナ クイーン・オブ・モータウン
ディオンヌ クイーン・オブ・ミュージック
マドンナ クイーン・オブ・ポップ
ドナ クイーン・オブ・ディスコ
ティナ クイーン・オブ・ロックンロール
パティ クイーン・オブ・ステージ
チャカ クイーン・オブ・ファンク
エラ クイーン・オブ・ジャズ
メアリーJ クイーン・オブ・ヒップホップソウル
マーサ・ウォッシュ クイーン・オブ・クラブランド
歴史が浅くて王室コンプレックスなもんだから、アメ公ってすぐこういうのおっぱじめるのよね。
ホイットニーはザ・ヴォイスだったかしら。 >>812
はい、私は越後のちりめん問屋の隠居で光右衛門と申します え、優雅???あたしはこれがマリー・アントワネットのつもりならあまりにも下品過ぎるわwって思いながら見たわ。あのパフォーマンス時代は好きだけど。 >>811
エラはファーストレディ・オブ・ソングよ! ダイアナ姐さんはよく語るわりに耳も目もセンスがないのよ
でもうるさいから聞いてあげて >>814
はぁん、私ってば
マドンナ=売春婦ぽいダンサー
みたいなイメージしか無かったの。
でも、あのマリーアントワネットのパフォは
頑張ってたじゃない?そりゃマドンナは
下水道から湧いてきたようなダンサーだから、
もちろん品の無さは隠せないわよ?
でも私はマドの「努力」を称賛したいの。
マドンナ、私は愛してるわ。 老婆会が長く居座ってるから初老会が面白くない構図ね!
面白いわ〜
老婆会の方々はご老体をおして参加してくださってるんだから感謝しなきゃ!
老婆会の重鎮たちはそのその逝かれるのよ?
冥土の土産にいっぱい語らせてあげて! 老婆会が長く居座ってるから初老会が面白くない構図ね!
面白いわ〜
老婆会の方々はご老体をおして参加してくださってるんだから感謝しなきゃ!
老婆会の重鎮たちはそろそろ逝かれるのよ?
冥土の土産にいっぱい語らせてあげて! >>811
マーサもなにげに今も現役で歌ってて嬉しいわ。
踊りに行っていちばんアガるのがBlackBoxやC+Cのマーサのボーカルだったわ。もちろんソロのCarryOnやGiveItToYouも。
ディープなゴスペル感バリバリだけど、少しオペラの素地もあるのよね。 >>811
シャキーラがラテンポップクイーンとか言われてるわ クイーン・オブ・カントリーは今でもキティ・ウェルズなのかしら。
セリア・クルースがクイーン・オブ・サルサだったわね。キューバだけど。 >>809
年取ると、心も括約筋も緩んでしまうのね。 勉強になるわねここ
マライアのアルバム期待できそうね
A NO NO最高
SWVのLove Like This使いなのが、さすがマライア
音の趣味が良すぎ 単に若い頃習ってたってだけでその発声で歌ってるわけじゃない >>822
セリア・クルースで思い出したけど
ラテン系だとグロリア・エステファンがやけに持ち上げられてるわよね
ケネディセンターの功労賞まで受賞しちゃったしさ
Mi Tierraあたりから急にエラソーになっちゃって
あたしは苦手になってしまったけど わかる。ぽっと出のコンガねーちゃんて感じだったのになんなのかしら。 >>827
グロリアね。
私もさぁ、ちょっと苦手になった時期があったわけ。
ダイアナロス(重症)ほどではないけど、
実力以上の態度のデカさ?みたいなものを
感じたの。でもまあ一度は死にかけたから
大目に見てあげような、って感じだわね。 黒人だととにかく張り上げて圧倒的な声量ないと叩かれるってのがとてもよくわかったわ
日本人ですらこれなんだからアメリカではもっとすごいのね そう考えると、ジョディ・ワトリーやリアーナはよく売れたわね
見た目かしら? >>832
ジョディは、ダイアナロスとかと違って
謙虚な人だからじゃないかしら。
あと、サウンドがとにかくカッコ良かった。
Looking For A New Loveとか何百回、ていう
レベルで聴いたわよ。 >>832
ジョディーはリアーナと並べるほど売れてはないけどね
二人ともファッションアイコンだったわね >>834
CDのライナーノーツにジョディがインタビューを
すっぽかしたって書いてあったわよ >>836
それ、いろんな説が流れてるけども、
ジョディも女よ。要はPMSだったんじゃない?とも
言われているわよね。
>>835
ファッションアイコン、あなた素敵な言葉を
ご存じなのね。その通りなの。
ジョディは、オカマの私でも憧れたもの… 老婆会の重鎮様たちお元気ね!
もう彼方からお呼びが掛かってるのに!
平成の次の世を迎えられるかしら…
心配だわwww >>840
素晴らしいわ…ジャネ
あなたこそ皆を幸せな気持ちにさせることが出来る
DIVAよ。感動して涙が出ちゃった… ジョディがマドのBorder Lineカバーしたことについてはどう思ってんのかしら >>841
ジャネのパフォーマンスは素晴らしいけど、こんな新曲売れる訳ないわよね。
こんな曲しか作れないんじゃ、残念だけど次のアルバムも全然期待出来ないわよね。
っていうかジャムルイと組んだ前作でもヒット曲は出せなかったし、もうジャネは過去のヒット曲でやっていくしかないわね。
まぁそれこそダイアナとかバーブラみたいに、ヒット曲を出す期間は終わって、あとはたまに表に出てきて過去のヒット曲歌って喜ばれて、っていう大御所的な期間にジャネも入ったってことかしら。 私は、マドンナやセリーヌが好きだけど、いかに偉大なアーティストでも、ヒット曲を出し続けるのは難しくて、チャートから離れていくけど、それは、衰退かしら?それとも次の(大御所)ステージ?
若い頃は、終わった人って解釈してたけど、今は、後者よ。 >>840
この前のビルボードアワードの時もそうだけど衣装が残念なのよね
ダボっとしてるからダンスにキレが無いように見えるのよ >>84
低音は合成よ、あと途中の音程コロコロかわるところも
波形をみるとサンプリングしてまぜたとこははっきりわかるわ >>83
マライアは中〜低音の地声が、女にしてはものすごい安定してでるのよ
地声の高音が出なくなって、ファルセットとホイッスルはなぜか出る確立高いの
発声の仕組みってほんとふしぎ >>842
ほんっとクソつまんないカバーだったわね
リミックスはまあまあだったけど。
マドの曲って原曲のイメージが強すぎてカバーしないほうがいいわよ >>849
マドンナの曲は素人さんでも歌えるように
作られているから(マドンナが歌えるように)、
うまい人が歌っても歌唱力を生かせないよね。
>>845
マドンナはもう終わった人、と言わざるを得ない。
ただ、往生際が悪いの。
「音楽がすべて同じに聴こえる」とか悪態ついて。
なぜ素直になれないかしら。痛々しいんだよ。
「私の曲が売れなくて悔しい」
「私も所詮はダンサーね。(ニヒルな笑い)」
と正直に言えないから老害と言われてしまうのよ。 >>850
あらあら、マドの歌唱力が解らないなんて!
マドはね、うん、マドはね…
あややなの! 終わったとか老害ってのは、売り上げじゃなくて新曲のクオリティの低下で判断するものよ。
マドもジャネもマライアもセリーヌも相変わらず素晴らしいわ。
ジャネとマラはポップさが消滅してしまってるけど、きっと意図的によね。 あややは本当に歌唱力あるからね。
さすがは姫路の女よ。他のハロプロメンバーとは
一味も二味も違うのよ、という意地を感じる。
>>852
マドンナが素晴らしいの…? >>854
最新作のレベルハートはこの10年余りで最もクオリティの高い作品だったわ。
ROLに並ぶほど。 ハードキャンディとMDNAはイマイチだったけどレベハはよかったわね
売れないから終わったと言うならセリ以外のマラジャネトニアギみんな終わってるわよ
マドンナが老害みたいなイメージがついてるのは、まあマライアもだけど
需要のない露出とかの痛々しい言動のせいよ まぁでも継続的にCD出せるだけありがたいのよね
衰えようと新譜きけるんだもの ディオンヌが歌も話し声も志村の老人コントみたいに揺れてきたわ ポーラにもCD出して欲しいね。
彼女はコレオグラファーだけども、
ダンサーに過ぎないマドンナが歌い続けてるんだから、
あのマドンナの面の皮の厚さを見習って欲しいわよ。 ポーラ?
アメアイジャッジやってる頃出してた気がする
番組で宣伝してた気がするわ?
売れなかったけど? >>860
そうね。
もっと出して欲しいのよ、ポーラには
ルックスだってまだまだイケるわ。
ちょっと鼻にかかった声が可愛らしいの。
かといってポーラまでマドンナみたいに
「音楽がすべて同じに聴こえる」とか生意気なこと
言い出したらイヤだけどw ポーラなら大丈夫よ。 大味の白人女ども懐かしいわ
ポーラにデビー・ギブソンとかアリッサ・ミラノとか >>862
ポーラは白人ではないよね。
デビーは天才よ。
「Lost In Your Eyes」は未だに名曲なの。
まるで魔法にかかったかのように、ピアノで
一瞬で出来上がったというこの曲。
そんなふうには思えない程に、よく出来てるの。
あん、デビーみたいな天才がまた出てこないかしら ポーラは単曲で出した曲が売れなくてアルバム流れたんじゃなかった?
カイリーからSpinning Aroundのお返しで貰った曲も結局ウヤムヤよね。 ポーラの個性的な声好きだったわ。
アメアイの候補者がポーラと枕報道、シングルヒットせず、審査員降板、アルバムリリースが立ち消えの流れだったかしら?
でもその後ライバルオーデション番組に起用されたのよね。
自費投じてでもいいからオリアル出して欲しかったわ。 https://www.youtube.com/watch?v=ygT4sCJIdVo
これよね。もう10年も経つ。でも、10年前に聞いた時点で、なんか古いな・・と思ったわ。
それが狙いだったのかもしれないけど。 ポーラって所詮お子ちゃまのアイドルって感じだわ
ブレーンはそんなつもり無かったろうけどティーンのアイドル以上になれなかった
アルバムも子供っぽい曲しか入ってないし My Love Is For Realもお子ちゃま向けなの? 子供っぽいって感じるのはforever your girlとopposites attractのMVのせいよね
ワールドツアーでもディズニーっぽいパートがあったし
あたしこのパフォーマンス好きなのよね
Paula Abdul - Vibeology (Live) (1991 Music Awards)
https://www.youtube.com/watch?v=P8dgayf2f2M >>868
そうかな?
アイドルっぽいと感じたことなかった
ティファニーとかマルティカとかデビーみたいなのがアイドルだと思ってた ポーラは今アメリカツアーの真っ最中なのね!
50代半ばだけど元気そうで何よりだわ
あたしなんか40代半ばで疲れ果ててるのに 今回のマライア来日公演、評判いいのね
やっぱ行けばよかったかしら
でもでかい会場嫌いなのよ あら、今回小さい箱だったわよ。
東京は日本武道館。
さいたまアリーナとかドームと比較するとびっくりするくらいステージが近くて興奮だったわ。
武道館以上の箱となるとヴェガスの定期公演かマカオのカジノくらいのもんよ。 2000人くらいまでのちゃんとしたコンサートホールじゃないときついわ。国際フォーラムAとかすらでかすぎに感じるんだもの。 現実的に不可能なことを望んでもねぇ。
日本で洋楽アー呼んでオーチャードホールとかでやったらチケット代一階50万2階20万とかになりそうだわ。
あとはハイファッションブランドの招待制ライブね。
昨年はカイリーがティファニーの上客向けに1,000以下のライブを日本で行ったわね。 カイリーとマラじゃね。
使うほうも”イメージ”で使うんで・・・
マラは金持ちのイメージだけで”洗練された”ってのはデビューから今まで皆無よ 機材やPAの進歩で、武道館も昔に比べたら随分音良くなったけどね。それでも武道館は武道館。 >>877
カイリーと比較しちゃアレだけど
マラだってミミで復活した時はルイヴィトンがパリ本店でPV撮影でタイアップしたくらいはバリューあるのよ
ファレルとセーヌ河のロケはホント楽しそうだったわね >>877
マライアは、デビュー当時なんとなく貧乏臭かったよね。 >>881
見た目はガリだったけど売り出し方はプレミアム級よ!
貧乏くさいには程遠かったわ
デビューアルバムを聞いた日本全国のショップ店員の感想をまとめた
小冊子がショップに置いてあったのよ
今も昔もあんなもの見たの初めてだったから
捨てずに取っておけばよかったわ
マラのデビューはモトーラ肝煎りの一大プロジェクトだったと思うわ >>879
タイアップなの?
ヴィトンに限らずマラがどっかのADに使われたことなんかないわよね?
アギレラでさえあるのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています