ブリトニーとアギレラってやっぱり別格だわ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
そう、それに尽きるわ
ただ、デビューが重ならずアギレラが先輩
プリトニーが後輩なら
ホイットニーとマライア的なポジションでアギレラの方が上に来たと思うの
プリトニーはアギレラとデビューが重なって運が良かったのよ
アギレラは不運ね アギレラの新作だいぶ落ち着いてて良かったわ
過去2作は曲数も多かったし、やりすぎ感が凄かったの
ビヨンセも9曲入りの新作を唐突リリースしたけど最近は曲数少ないのが主流で聴きやすいわ blackoutが好きだわ。
世界観が発展場なの。
今の路線大嫌い。 >>14
薬の噂が絶えなかった当時、よくまああのタイトルで来たと感心したわw ブラックアウトはブレイクジアイスやレイダー、ホットアズアイスなど名曲揃い。
凄く聴きまくった。 やっぱり、ハイビジョンのブリトニーの
作品は素敵よ、好きだわ ブラックアウトからサーカスの流れがよかったわ。
ブラックアウト、最初は全然期待してなかったのに「これいいんでない?」の連続だったわ。
ダークホース揃いなの。
その後に文句無しのウォーマナイザーよ!
初めてMVを見た時の衝撃ときたら。 >>19
それ分かる。
あんまり話題になってなくて、ブラックアウトの中で話題になったのなんてピースオブミーくらいだったのに、いざ聴いてみたらかなり良曲揃い。
陽の華やかなイメージの曲が多いブリトニーだけどブラックアウトは陰の曲が珍しく多かった。 BlackoutってジャネットでいうVelvet Ropeみたいな立ち位置だと思うの
聴きたくなるスイッチがふと入るの
大好きよ! ベンジーがブリトニー好きなのよね
二回話題に出してたわ
ブラックアウトの事なのかしら?
ベンジー、どの曲かはっきり言いなさいよ
私はブラックアウトもブリトニーのアルバムどれも聴いた事ないから聴いてみようかしら!? ひゃだ!それは初耳だわ
あたしもブリトニーは後追いだけどアイコンに相応しい歌手だと思ったわ
最初は奇抜で女版エミネムみたいに思ってたけど 検索したら2014年のインタビューあったわw
「全部が好きな訳じゃないけど何曲かっこ良いのがあるね。
アメリカの一番凄いプロデューサーだから〜」
ですって
ちなみに今年の冬辺りだったか、音楽雑誌でベンジーが出てて
ブリトニー聴いてる、と言ってたわ
んもう健一!どのアルバムかどの曲か言いなさいよ! アギレラの1stってシングル以外でもなかなかいい曲あるわよね 最近ってブリトニーみたいに白人アイドルで踊れる子いないわよね?
白人なのにあそこまで踊れたのって今思えばすごかったわよね マドンナがいる以上、ブリのダンスが脚光を浴びることはないんじゃないかしら
レディーガガにしてもそうよ
遅すぎたのよ ブリって4thくらいまでバッキバキに踊ってたわよね
3rdが一番聴いたわ〜 3rdのThat's where you take meが好きすぎるわ
あんな低い音域のAメロなのに紛れもなくアイドルポップなの 実力はアギが上だけどブリ寄りの話題になる辺り、やはりスター性はあるんだろうね→ブリ
ブリビヨアギ辺りの年代の連中一括りにしたスレであったとしてもブリの話題が中心になると思う。 2000年そこらからブリ世代の洋楽スターの総合スレはあったんだけど、結局はブリの個人スレみたいになっていく。
当時はヒラリーダフとかシアラとかアヴリルなんかも書かれてたね。
ヒラリーダフって今活動してんのかね? ヒラリー・ダフはすごい美少女なのに
お姉ちゃんは間延びした微妙な顔ね〜って思ってたけど
ヒラリーも同じような顔に仕上がったのね
https://i.imgur.com/TQUpKNu.jpg
この頃はすごい美少女だったわ
https://i.imgur.com/mrH6ggg.jpg
あたし、「ポスト・ブリトニー」の謳い文句を真に受けてたんだけど
意外と早く失速したわね クリスティーナミリアンとかも同系列で人気あったね。
あれから10年半。
活動状況が今も分かるのってブリトニー、アギレラ、ビヨンセくらいしかいないね。 ブリのライブで漏れた音源きいてワラタww
全部口パクでただ「ハーハーァ〜ゼーゼー」
言ってるのwwww >>41
ウィラって人だけ初めて見たわ
他の4人はアルバム持ってる 実力はいろんな名前が出る中でアギレラがズバ抜けてるわ >>42
ぜひ、ウィラのアルバムを聴いてみて。
5人の中で誰よりもソウルフルで、エモーショナルな良質アイドルポップを生み出している、
生まれながらのアイドルだから! >>40
ウィ「ハ〜イ、ブリトニー❤」
ブリ「あんた誰?」
ウィ「…」 ブリちゃんってあの変な声でよくあれだけ売れたわよねw 元々は普通に歌っても上手かったのよ。
あのぶりっ子歌唱の方が売れるとブレインたちが思ったのかしらねえ。結果当たったわけだけど。 リアーナもたいがい変な声よね
下手とかより特徴あるのが強いのかしらね? エッジボイス?とは違うのかもだけど
そういう声好きだわ
hitomiとかあみの一般的には汚いと言われるコギャルボイスも アギのアルバム聴いたかしら〜
3枚目まではよかったけれど〜
それ以降は時代にワンテンポ遅れてるのよね〜
今回も去年出せばよかったのにって感じだわ〜 ビヨンセなんかはパフォーマーとして一流だけど声質に響いてくるものはないのよね
バックコーラス止まりの声 やっぱり今回のアギレラのアルバムはかなりスルメだわ!
毎日聴いてるけど聴くほどにハマっていくの
前作が糞だっただけに本当にイイわ!
大コケしてるけどw >>22
ブリのブラックアウトはブックオフで108円よ?
ついでに銀色のベスト盤を格安で買えば十分楽しめるわ。 >>25
あたしは別バージョンの存在をあとで知って
それも買ったわ。 >>53
レリゴーの娘とのデュエット聞いたわ。
あの重い感じのガナリをみんな欲しかったのよね。
ジャケット写真の汚い感じがインスタで好評。
アギ子は生粋のダーティープリンセスなのよ! >>52
ゴリ押しが過ぎてうんざり。
本人の才能は素晴らしとみるわ。 自分の中でアギレラと言えばデザイナーのごあきうえだわ
グラミー賞の衣装もこの人が作ったのよね ブリのデビュー曲がTLC用だったって有名な話なのよね?
私、だいぶ後から知ってビックリしたわw
全然あり得る曲だからこそのウワ〜って感じよw それ嘘っぽいわ〜ホントなの?ソースは?
TLCはずっとダラスオースティンプロデュースでしょ?ブリトニーのデビュー曲はMAX MARTIN?って人では? >>60
ホントみたいよ。
後期のTLCはダラスだけじゃなく色んな作家に依頼してたから。
ただしデモを聞いたTLC側(本人かスタッフかは書いてないけど)に断られたんだって。
ちなみに同じ曲をBSBにも拒否されたらしいわ。
おソースは英語版wiki ブリトニー・スピアーズのデビューってOops I did it again?確かにバックストリートボーイズはこの曲調合うかも TLCが曲は良いけど歌詞の違和感が凄いから断ったって言ってたわね
私、こんな事絶対言わないから、って
でもブリトニーが歌って良かった、正解だったと言っての Max martinがTLC用に書いてデモ聞かせたらこんな子供っぽい曲歌えるかボケ〜!!って断られてブリに回ったのよ。
ちなみに「Toxic」も本当は「熱く胸を焦がして」のヒットに続けとカイリーに書かれた曲なのよ。でもカイリーサイドが同じことはしないという理由から断ってブリに廻り、グラミー受賞。
あとは有名なアンブレラ〜エラ〜エラ〜は正真正銘ブリ用に書かれた曲だけど基地外真っ最中だったブリ側から返事が無く、リアーナに回って特大ヒット。
返す刀でGimme moreをリードシングルにしてリリースするも全米2位止まりでVMAで糞豚ギミギミダンス披露でぶっ叩かれて沈没。可哀想だったね。
ステージを見たリアーナとくりブラに「うわっw」みたいな顔されてたしw
まぁ〜リアーナの件では損したけどトータルでは曲の面では得してんじゃないかしら?ブリは。 Toxicはカイリーだとスッキリしすぎてヒットしなかったと思うわ。
良くも悪くもブリトニーの引っかかる声だからヒットしたのよ。
天然オートチューン声というか。 アンブレラのブリバージョンも聴いてみたかったわ。
そういえばガガのテレフォンも元はブリに書いた曲じゃなかったかしら? >>68
BLACKOUTの時期にテレフォンとQuicksandという曲を書いて送って
テレフォンは仮歌入れるところまで行ったけど没になったの(ネットに出回ってるのはMyah marieだかっていうブリの物真似歌手のやつだから注意ね)。
QuicksandはCircusのEUだかのボートラに入ってるはずよ。 ブリのQuicksandって名曲よね〜
アギもアルバム未収録でいい曲があるのよ! ウィラ様の、Innocent Girlをお下がりで受け取り、ウィラ様のようにソウルフルに歌いこなせず大爆死したのが、
バクテリア・ベッカム!!!
ウィラ様のWho I Amを、図々しくも恥ずかしげもなく、罪深く強奪したのが、
どこの馬の骨とも知れぬ三流ユーロダンス老婆、Sandraよ!!! Femme Fataleのときは、ウィリアム・オービットが手がけた曲がDr.Lukeに阻まれて全部ボツにされたのよね。
正直後半の曲何曲かいらないからオービットのに替えてほしかった。 ぐぬぬ!ルークったら!
いい曲が世に出れるかって縁と運よね。 ブリトニーとアギレラ?
やだぁ、オバさん達
せめてテイラースイフトとケイティーペリーにして。
少し下でアリアナグランデね ブリトニーとアギレラを日本人歌手に例えると
聖子さんと芳恵さんで間違いないわよね? ブリトニー、ピンク、ビヨンセのペプシのwe will rock youCMを今でもたまに見るわ
3人とも好きよ >>82
3番目、P!NKがドスの効いた声でゔぉうイエェ〜って入ってくるところでいつも笑っちゃうw >>82
https://youtu.be/W7jkygJ_QNo
これ、いいよね。
だけど>>83を読んで思ったけどピンクじゃなくてアギレラが適任だったかもね。 ブリ→安室
アギ→倖田
ウィラ→濱崎
こんな感じかしら? アギレラはレデイマでコラボしてたからブリになったんじゃない? https://youtu.be/clwLKJ294u4
これのキレキレのダンス見てると、実はダンスの才覚もこの年代の中でズバ抜けてたんじゃないかと思わせられる。
マドンナに「この子にはカリスマ性がある」と言わしめた子だしね。
だけど結局何が足りなかったかと言われれば愚直さ、ストイックさ? >>84
アギレラじゃ綺麗すぎて対比にならないから、むしろ笑っちゃうくらいのP!NKでよかったとは思う ピンクの声めっちゃ好きだわ
ゾクゾクするの私の中の乙女心が >>90
踊れなくなったブリもそれはそれで好きだわ。
もう十分レジェンドだし、何かが足りないなんて話すのは不粋な気がするのよ。
誰にだって足りない所はあるわ。 ブリやアギって98年製だったかしら
日本国内の同期オワコン歌手に比べたらがんばってる方よね >>93
ブリちゃん、今でもキレキレなんでないの?
https://twitter.com/britneyspears/status/991050046920646658
まぁ、あたしにはダンスの事はよくわからないけどw
このスレの影響で、10年ぶりくらいにマトモにブリトニーの顔見たら
老けててちょっとショックだったわ
まぁ、人間だから当たり前よね・・・ でもピンクって今も?売れてるんでしょ?
ブリほど爆発的な人気なかったけど息の長いタイプ? 世界的にも本国的にも売り上げはピンク<ブリ<アギかしらね
でもなぜかアギさんは定期的に客演でヒットをカマすの ピンクさんは最近もwhat about usでヒット出したものね。 ジャガーの後にA Great Big WorldとのSay Somethingが全米4位だったわね moves like Jaggerは最高にクールよね >>103
何をおっしゃい!w
ミック・ジャガーよ!!!!! あたしはNot myself tonightが大好きよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています