高校の時に吹奏楽だったゲイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先輩よりも上手かったせいでずっと無視され続けたわ
マンコってほんと陰湿よ コンクールの思い出は、
演奏途中に客席に出入りしないように
午前中に演奏を終わらせた団体が、
午後に客席の出入り口で見張りをさせられたんだけど、
見張りをする前に、結果発表されたから、
涙を流しながらその見張りをしていたわ
もちろん悲しみの涙ね。 >>699
なぜか舞台での結果発表の前に張り紙で結果を出すんだよな
あれ吹奏楽コンクールの一大特徴だ >>701
テメェの所のローカルルールを勝手に一大特徴にしないでくれる?
支部によって違うのよ浅はかね本当に 「ゴールド 金賞」って言うようになったのはいつからかしら
あたしが現役の頃は「金賞」「銀賞」だったわ
銀を金と聞き間違えて歓喜してる学校が何校もあったわw >>703
いや、あの1980年代からそうですけど あたしの頃は銅賞の下に努力賞、さらに下に審査員奨励賞があったわ。 >>704
そんな昔からコン厨なのね、本当キモいわ お前らもコンクールの客席でプログラムに◎◯△書いて後で答え合わせとかしてたんだろ?
間違いなくコン厨じゃねーか(笑) >>707
とうとう開き直ったわww
気持ち悪いから巣に帰ってくれる? >>707
お前ら「も」ってw
本当自分が気色悪い吹オタコン厨だからってネチネチ荒らしてたのね、わかりやすいわww >>707 やったやった◯△×。全国大会のプログラムには感想まで書き込んでたわw
アタシが全国聴きに行ってたの前後半入れ替え無かった頃だから昼休憩の後の団体眠くて眠くてねぇ
あの頃 まだ当日券ギリ買えてたのよね >>711
お前吹奏楽はガキのやるもんだの、コン厨キモいたの騒いでたくせに本当自分でものがないのね、まじで絶えてくれないかしら >>711
お前みたいな二枚舌の素人評論家もどきになるぐらいなら首くくった方がマシね
てかお前消えろよ その自分も評価されてることに鈍感なところがなお滑稽なのよね >>711
ねえ、本当に消えてくれない?
あんたの書き込み見てると虫酸が走るわ 何をカリカリしてるんだよ
最近の邦人曲ばっか聴いてるから心にうるおいをなくしてるんだよ
たまには原点に帰って大草原の歌とか聴いて心を浄化しようぜ >>716
話が通じないわね、
お前の口調がまず同サロにおいてキモいのよ
さらに書き込み自体も中身のないチャチャばかりの低脳ときてる
原点に帰るなら民話でもエンドレスで100回きいてなさいよクズ >>718
お前もアレと一緒にまとめて巣に帰りなさい >>719
なんであんなあからさまな釣りの相手するのか分からない くそ暑いのに嫌味パワーでるわね。
原点を何にするかは興味深いところね。あたしゃ華麗なるヒコーキ野郎
のテーマだわ。あとはホルスト第二組曲・得賞歌ってところかしら。 リードでもいいな
アルメニアンダンスやエルカミーノレアル
名曲は何千回聴いても飽きない 原点といえばアルメニアンダンスとホルスト1組でしょ。 エリクソンの序曲祝典を聴くとコンクールの県大会を思い出すわ
あたし自身は一度も演奏したことがないけど あの曲とかアルバマーとか、昔は何とも思わず演奏していたのに、
今考えるととても最後まで吹き通せる「体力の」自信がない。 コンクールの話題を始めてから閉経マンコが一匹騒ぎ続けてるけど、よく出てくるのかしら? まあ俺はお前らとは違って普門館で演奏した経験もあるから
実績もちゃんとある マンドリンでしょ?
火星大接近が近いわね。夜中の南の空には火星が大きく輝いているわ。
眺めながら眠りにつくんだけど、16分音符が鳴り響いて曲がはじまるの。
どっかから「それ、木星・・」って諭されて曲が止まるんだけど、
寝入るまでそれの繰り返しだったわ。かわいそうな仮性。 俺マンコ(実際マンコかどうかは関係ないわ)って本当空気読めないわよね
マジでもう死ねって感じよ ラジオつけたらアルメニアンダンスPart1だわ。この曲やったこと無いわ >>735
コンクール県大会で参加賞って・・・初めて聞いたわw 昔、ウチの姉がNHKの合唱コンクール出た時 キーホルダー貰ってたわ 全国大会出ると参加者に記念品出るのかしら 肩に付けるリボンだけ? >>735
ピッコロ1年「フルート(2年)と一緒だとソロが吹きにくい。(だから私一人で吹きたい)」
将来有望だわw んま!そんな生意気うちの部活だったら顧問に張り倒されてたわ。もともとあそこのソロ、ピッコロだけじゃなくて本来ならオーボエとかとユニゾンじゃなかったかしら 高校野球神奈川県大会 まだやってるかしらとケーブルテレビにしたら試合終わってて神奈川フィルの「ローマの松」やってるわ
神奈川県フィル 4番トロンボーンでチンバッソ使っているわ。チンバッソ大阪桐蔭が蝶々夫人で使用してたけど効果あるのかしら 吹奏楽に何の関係もない話題(高校野球とオーケストラ)はよそでやれ そもそもなんで吹奏楽部ばっかりあって
オーケストラ 管弦楽部って無いのかしら???? 三年間で弦楽器習得するのは、かなりハードル高いですやん そうそう
管打楽器なんて音出すだけならアホでも誰でも出来るからな ↑こういう舐め腐った奴ってきっと現役時代も足引っ張ってたんでしょうね もちろんそこから血反吐をはくような練習がある。強豪校はね。
サッカーと同じ。蹴るだけなら誰でもできる ホルンの人が
ギネスに世界一難しい楽器と認定されたって
言ってたけどそうなの? 弦楽器やってる人って幼少期から習ってる金持ちの子が多いイメージ
逆に吹奏楽部員は貧困〜普通の家庭が大半ね うちらの頃は27団体しか出られなかったから甲子園よりはるかに狭き門だったんだよな >>755
あなた
分母の母数が違うわよwwwwww そう?
吹奏楽部なんてどこでもあるでしょ
うちなんか野球部はなかったけど吹奏楽部は全国クラスだった しょうがないわね
ここに簡単なのが乗ってるわ
http://motton.snacle.jp/arusuib/detail/id/244
野球 1/80
吹奏楽1/52よ
>>757
あなたの所は珍しい高校よ 今は29校なんだな
関東から4校だったのが東関東西関東それぞれ3校づつで2増ということか 東西関東は足りないくらいだわ。
四国と甲信越を絞ってもいいし沖縄は参加すらしなくていいわ >>762
むしろ東西関東だけ独立してやったらいいわよ あたし去年の作新の富士山が全国で演奏されないことが信じられないの。
東海札幌超えの演奏になったと思ってるの。
いらないわ。柏、習志野。 ちょっとすみませんね。一息。
チャッ チャッ! チャ〜ラ!
ティスコ! 途中で送信しちゃったわ
老害ならぬ常連害ね
どことは言わないけどヨドとか邪魔だわ >>753
そうなの?
あたしのところは管楽器はみんなマイ楽器持ってる人ばかりだったわよ 西日本の災害で、多くの楽器も流されたり浸水したりしたらしいね
楽器はもう自分の一部みたいな感じだから、心痛むな 全国聴きにいって知識もあって耳の肥えた友人が「こ・これは、コピーだ!」
と言い放ったのが○○野の演奏だったわ。 俺マンコと草生えマンコに汚染されてるわね
ここも終わりだわ
マンカスは失せなさいよ ここのオカマしか喋る人いないなんて、かわいそうだわ
オカマしか喋る相手いないのね 指揮者変わってからの習志野はホント予定調和カラオケでつまらないわ
練習しすぎないんじゃないかしら?
もっと出来上がってない段階の方が面白い演奏しそうだわ こないだ早速地区大会見てきたけど相変わらず下位大会は玉石混交でカオスね〜
それが醍醐味でもあるけど演奏はともかく、
客席での態度も下手なとこは家でテレビ見てるような態度だったわ >>781 プログラム樽屋 天野 ワインダークシー みたいな感じ? マンコは
わたしの一部
女性はマンコ
マンコはパクパク! プロの演奏のコピーできるなんて素晴らしいじゃないのよね
まず世間一般で言われてる正解を知らないと 音楽は学校の試験じゃないので正解なんてないのだよ
コンクール偏重主義に脳が犯されるとその意味がわからないかもしれないけどな アタシ、高校の時に吹奏楽部だったけど、
スレタイの、高校の時に吹奏楽だったって、ちょっと日本語へんよね。 素晴らしい演奏と思ったものを
目指すのはいいと思うわよ
まねることは第一歩よ >>789 アナタ良い事言うわ アタシもジャン・ルデューのバリサクの音やビブラートをひたすら聴いて真似しようとしたわ 楽典すらろくに学んでない奏者が多いのが吹奏楽なんだから細かいこと言っても、ねえ。
吹奏楽のひとはそこそこの音が出れば音楽出来てるって思いがちではあるけど、楽典だけでなくただ演奏するにしても聴奏、初見、即興と訓練してまともに楽器と向き合ってる人たちもいるわ。
それに吹奏楽なんて上位バンドでの音程の突き詰め方なんか異常な程緻密よ。 精密機器みたいな音合わせを追求するところもあれば、音楽の授業のリコーダー合奏レベルで楽しんでる所もあるわ
それぞれの場所で楽しむ事がまず大事よ
ただし、中学の場合は同じ初心者から初めても指導者次第で見える景色が全く違うから、優秀な指導者のいる部活で吹奏楽に触れる事が出来た子は幸せだと思うわ
高校からは部活極めたければ本人がそういう学校進むでしょうしね そうね、音楽を通じてひとと深く理解し合える経験なんてかけがえのないものよ。
そういう経験をしたひとは社会でも人付き合いが上手だと思うわ。
音楽に限ったことじゃないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています