高校の時に吹奏楽だったゲイ
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自分の時代はユーフォニウムって呼んでたなぁ。
地味な奴がやってたけど、
今はユーフォの方がやりたがる人多いのかな
自分はトロンボーンだった。その前はコルネット。 吹きたかったのはホルンだわ
一見地味で控えめだけど
メロディーも歌えて、リズムも刻めて、時には吠えたりと何かと楽しい楽器だわ
アフリカンシンフォニーなんてめっちゃカッコイイし ユーフォってでも地雷楽器だと思うわ…
簡単に音が出る仕組みなのかどうかは知らないけど、
とりあえず音出してますみたいな人が多い気がするのよね
センスのない人が吹くと、そこそんな馬鹿でかく吹く必要ある?!ってイライラが募るわ
メロディもハーモニーも全部をフラットに吹く人もいるし
自分の譜面に書かれてる音符をちゃんと俯瞰して把握できる人に吹いて頂きたいわ ホルニストはいないかしら?穴に手を出し入れするテクが得意だったわ。でも、ホルンはあまり目立たないのよそこが残念だったわ。 何が目立たないだよほんとアホなこと言うな
曲によったら最初から最後までひたすらバカみたいに吹かされてヘロヘロになるというのに
ローマの祭りとかな 難しいのよ楽器そのものが
ボタンさえ押せばその音が鳴る木管とは違う 木管も口で音つくってるってこと知らないバカかしら? ピッコロとかエスクラとかソプラノサックスとかの1パートしかない特殊な高音楽器憧れるわ
気をつけないと悪目立ちするけど、音の存在感は他の多数の楽器に引けをとらないところがカッコいい Sクラって地雷になりやすい楽器よね。
あれ一本で木管全体の音が汚く聞こえる時があるわ。 その辺はラヴェルが極めてうまい使い方をしてるな
ピッコロとエスクラ 彼氏がホルン吹きだったわ
手を突っ込まれて、ほらゲシュトップしてみなって・・・ おっさんがピッコロとかやってるとちょっと・・・って感じがする。 そういえば高校でマイ楽器使ってる人はいなかったわ
名門だといるのかしら 中学校の吹奏楽部在籍時に
ネスカフェのゴールドブレンドだったかな、コーヒーメーカーが
なぜか突然、いろいろな管楽器や打楽器を抽選でプレゼントってイベントをやって、
部員みんなでハガキを送ったわ 打楽器とコントラバス以外はみんな持ってたわ
チューバですら持ってた マーチングもやってたとこと
座奏だけのとこじゃまたいろいろ違ってきそうね うちはマーチング、パレード、吹奏楽だったわ。バトントワラーと一緒に練習するの。 >>120>>124
懲HEY!!おめでとう♪
(*^▽^)/★*☆♪
http://hissi.org/read.php/gaysaloon/20180617/OUk2eFIwcjgw.html?name=all&thread=all
板:同性愛サロン@2ch掲示板
日付:2018/06/17
ID:9I6xR0r80
名前の数:1
スレッド数:5
合計レス数:8 あたし、コントラバスとチューバだったんだけど、
若気の至りで、地味な楽器に魅力を感じず、
高2で部長になったので、部長権限で、
クラリネットに変わったわ。
まぁ、バスクラとベークラの掛け持ちだったけど。
女同士、キャッキャッやってたわ。 いきなりリード楽器に転向OKなんて、よっぽど弱小高校だったのね それ書こうと思ったw
スウェアリンジェンもまともに演奏できないクラスだわな >>128
中学校時代はクラだったのよ。
でも高校の入った吹奏楽部は男子0で
否応なしににコントラバスとチューバになったのよ。 吹奏楽やってる人ってウンチク語りたがり多いわよねぇ
実際吹かせてみたらカッサカサの音ばかりのくせに
人にあれこれ言う前に練習したら?っておもうわ まあしょうがないよそれは
コンクールの客席で演奏のあら探しするクセがついてるから >>131
なんか、マンコの後出しじゃんけんみたいなレスねw アタシ中学時代、吹奏楽部だったわ!トロンボーンとチューバ担当だったの。いつもたっぷりツバ抜きしてたわww
楽譜はどちらもヘ音記号だったんだけど、それ以前に楽譜ロクすっぽ読めなかったwwだけど、まあ、何とか形にはなってたわね(汗)
ピアノ習っとけばと後悔したわw
ちなみに高校時代はバレー部よ! >>136
どちらも女の園だったわww
中学時代は和気あいあいと楽しかったわよ!どちらかというと優等生タイプが多かったわね!
アタシ?聞かないで頂戴ww大したことなかったわよ。
高校時代はマンコの園で、初心者のアタシには風当たりが強かったわねwwここでマンコの世界を覚えたわww下手くそなりに頑張ったわよ。次第に周りも認めてくれたけど、最初の対応が本心だと思って素直には喜べなかった。
ここで精神鍛えられたかしらね?ww そうよ!マンコばれしちゃったわねww高校時代は黙っておけばよかったわwwここは吹奏楽スレだしww
馬鹿ね、ホント馬鹿www あーあ、ここにもアレが来たわね
もうこのスレ終わりよ やだ、思い出したわ。あたしが教えにいってた女子高に楽器を
貸したままになってることを。マンコのツバまみれになってると
思うとゾッとするわ。まーヤマハだからどーでもいいけど。 90年代はベルキスとかガイーヌとか流行ってたね
今聴くとガイーヌなんてつまらん曲だなと感じる(特に収穫祭で終わるやつ 課題曲がくそ長くなった頃からスペイン狂詩曲が流行り出したんだね 高校生ぶりにまた楽器始めたわ!
やっぱり楽しいわね
コンクールとかは出ずにのんびり楽しみたいわ >コンクールとかは出ずにのんびり楽しみたいわ
そういうの良いわよね。
ノルマに追われるような練習じゃなく、のんびりマイペースで吹きたいわ。 そうね
いい年こいたおっさんおばさんが「目指せゴールド金賞!」とか言ってたらちょっと危険だからね >>142
あなたのせいでトラウマを思い出したわ
マンコ顧問に自分の使ってた楽器を吹かれたことを
しかも小遣い貯めて買ったマウスピースを使われて
周りから間接キスだって冷やかされて
それでも部活を辞めなかった私は馬鹿だったわ 前にあった吹奏楽スレの方が品良く荒れずマンコも湧かずに粛々としてて好きだったわ 昔流行ったメトセラをまた聴きたい
昔は邦人少なかったけど良曲多かった気がする >>151
コンクールの予選を落ちた時に
「結果どうだった?」と訊かれて
「落ちた、銀賞だった」と言うと、
「えー、でもすごいじゃん、銀賞」と言われたことを思いだすわ 体育系のやつらに「銀賞」だというと
すっげー2位かよ!みたいな吹奏楽あるある とは違うみたいねそれ >>155
あたしメトセラ嫌いだわ。
田中賢の曲ってワンパターン。 私、音大進んで就職先無くて仕方ないからアルバイト生活よ。皆さん、人生うまく行ってるのかしら?意気揚々と音大進んで何か毎日虚しくて泣きそうよ‥ 教師とか自衛隊とか
それぐらいしかないのよね
しかも超狭き門 何回か普門館に聴きに行ったことあるわ
出場したことある姐さんいるのかしら コンクール厨の方達って、大人になってまで客観的に金とか銀とか評されるのを望むって
すごいことよね、趣味の域超えてるわ
私としたら、周りの身近な人にいい音だねとかアンサンブルやろうよとか
そうやって声かけてもらうほうがよっぽど嬉しい気分になるけど
どう?音楽を楽しむ余裕のある大人って感じの意見じゃない?キャフフ >>160
大変ね。
私は音大行けるような技術も環境もなかったけど、普通にサラリーマンしてても泣きたくなるわ。 音大や芸大なんかは入学がピークな事が多いものね、そこからさらに道が進むか否かは才能とコネと金がないと無理な世界だもの >>161
町の教室みたいなのは
駄目なのかしら?
んーあとは遊園地のパレードさんとか ここには風の和とかG4とかの姐さんたちもいるのかしら? 楽器持ってるからたまには合奏したいけど、釜の楽団もバレーやテニスみたいに派閥とか実力主義でネチネチやられるのかしら
学生時代にたまに教えにきてた明らかに釜なOBのヒス具合を見るにああいう手合いばかりだと思うとゾッとするわ・・・ 楽器演奏なのだから実力主義なのは仕方ない
自然と上手い人が発言権を持つようになる たとえ本人に実力があってもその他大勢が下手だと県大会ですら勝てない >>166
それは音大に入る前にわかってる事だし、十中八九音楽の仕事には就けないだろう事を充分承知の上で、それでも音楽の勉強がしたい、て覚悟がある人が音大に行くもんだと思ってるわ。 >>1
ちょっと姐さん!
あたしも小中高とホルンよ!
しかもF管と米管両方できるのよ!
最初は指使いも難しかったけどがんばったらできるようになったわ! 吹いてて楽しい曲と聞いてて楽しい曲がズレ出したら止めどきよね、大学ではやらなかったの なんかわかる。だんだんマニアックになっちゃうのね。 マッキーの「アスファルトカクテル」とか初めて聴いた時何が何だか一瞬で終わってしまったわ
コンクール会場でバルトークの中国の不思議な役人を聴いた時も何これ何これ??で来てトロンボーンのあそこで昇天したわ 自由曲が何だったかでその学校のレベルが大体わかるわね あと時代もね
ラベル全盛期は埼玉栄から常総学院がもたらした80年代後半から90年代だったように >>179
あたしガイーヌやったけど、どれくらいのレベルだかわかるかしら? アタシんとこ「シンフォニアフェスティーバ」よ 分かる? >>181
90年前後に学生
>>182
80年代に学生 かな? レベル聞いてるのに時代を答えるとかみゆきの回し者ね。 神話が好きだったわ〜
とこの学校もクラがクネクネ動い怪しさ全開だったわ 神話は完璧な曲なのにコンクールではズタズタにカットされてて酷すぎるわ カットは酷いけど、それでもまあ許せるカット版があるのよ。
曲の怪しさに乗って木管がウネウネ動くのと、中盤のバスクラのソロがお気に入りよ コンクールで中間部全部やったら
時間オーバーで失格になるわ。 時間オーバーで失格になるけど最後まで演奏させてもらえるのよね?
鐘が「カ〜ン♪」とか鳴ったりしないんでしょ。 神話は静寂から突如現われるコンガ(ボンゴも?)が好きだわ。
そこから繰り広げられるブラスとの掛け合いに躍動感があるか無いかを
審査のポイントにしてるの(あくまであたし個人の勝手な基準だけどw) 金とって県代表になってみんなで喜んでたら元部長のOGから
「今日みたいな演奏でなんで喜んでるの!!ありえない!」って泣きながら怒られたことあるわw
現役、先生、楽器屋はじめみんなポカーンよw
バスの中とか一気に反省モードに
解散したあとはみんな文句の嵐だったけど今思い出してもムカつくわ! 卒業してまで面倒のこのこ見にくるタイプってそういう押し付けがましいタイプ多いわよね >>193
けど手伝いでコンクールや定演とかにOBOG普通に来ない?
あたしは一回も行ってないけど >>194
楽器運びやらなんやらで確かに卒業直後の学年のOBは来てた気がするわ。
それにしても代表の喜びに水ぶっかけて気を引き締めるのはOBの役目じゃないわよ
その日1日ぐらいは喜びにに浸って、代表として気を引き締めるのは次の日からでいいじゃないのよねぇ
ダメ金で喜んでるならまだしも 卒業したOB OGがまた部活に顔を出すって今一歩引いて見ると、何だか痛いわね
というか、夢中になってやっていた高校〜20代の時の自分を思い出しても痛々しいわ 現役生から見たら誰このおっさん、みたいなのになるからね
よほど指導力があって現役生のためになるような人以外は離れるべき コンクール自由曲のカット譜面って
作曲者の許可が必要なのよね?
ダメ出しをうける場合とかあるのかしら? 伊藤康英センセイがコンクール審査員に来た時カット問題でなんかあったらしいわ 真島俊夫はジャポニスムをズタズタにされて怒って、自らコンクール版に編曲してたわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています